【WoWS】World of Warships 第608艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第607艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532337573/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つまり甲板は厚くなったけど今までのように横からスパスパぬかれて燃えて引き撃ちできないままなのか
やっぱ俺には乗りこなせそうにないから大和は諦める 本当に必要なのは出雲見た目バフと武蔵ミズーリナーフだから モスクワはあまり気にならないからいいや
ヒンデンとウスターどうにかしてください WG「心外だな。装填時間を1秒も伸ばしてやっただろう」
本気で思ってそうだから困る >>255
暴言だけじゃなく、FFする奴らも多いよ
SOS連打して、無視されたら敵じゃなく味方撃つ戦艦
進路邪魔した・しないで言い争い、相手に魚雷撃つ駆逐
煙幕範囲内で、接触した同士で揉めて撃ちあう巡洋
酷すぎだろ 乗ってる側からすると1秒は結構イライラなのかな
燃やされる側としてはあまり変わってない気がする 英駆のAPはどうやら普通のっぽいな
むしろHEやばいリロ2秒切ってんのに着火率がハバログロゾと同じとか煙幕時間長いしソナーあるしこれ真の秋月ルートだろ 英駆はエンブ無し打ち上げ花火弾道のだからかなり難しい船になりそう 旗は資源選択して石炭をクーポン割引で買うのがいいのか、普通に旗箱優先で貰ったほうがいいのか・・?まぁ、旗箱は好みのが出ないから何とも言えないか 懲りずにイーグルに参加してみた
それではおやすみなさい サイクロン予告もないのに戦艦が団子してても
火力投射の穴ができて相手がそこに入ったら攻撃通らなくてダメージレースで負ける
というかサイクロンに合わせて集団化すればいいだけなんで
戦艦は基本的に横に広がって角度作っておくれ… >>279
単純にDPM1割減なのでヒンデンからしたら火力下がってる
あと対駆逐でイライラする機会が増えた >>286
なおサイクロンが来ると散開し各個探索しはじめて視界共有しない模様 >>278
まだやってないけど
有利な方ばっか行って味方陣地ピンチなのに守りに来ない奴とか見てるとFFしたくなるわ
よくみんな我慢出来てるな 英駆はテスターが遅くて使えない言いつつ
ぶっちぎりスコア一位とってたなぁ 念願の大和手に入れたんだが、vpいまいち抜けない。
天城より弾速速い感じ、弾道は御辞儀気味であってる? 英駆は派手さはないけど長時間ソナーで事故防止、
良隠蔽に十分な砲火力でバランスはいいのではないのですかね
パン駆が目立ちすぎたんや・・・・・ >>289
我慢できないぞ エンジョイ以外のクラン入れば多少マシになるかもね いらついて、FFしだすようになったら
そろそろお薬が必要なのかもしれない 一般人の艦別の統計は戦闘数が2桁だから当てにしないほうがいいぞ。
まずは総合の戦闘数と勝率だけ見るといい。10戦1勝だと赤表示だが、総合50%戦闘数3000だったら頼りになる。
一番いいのは戦闘前にそんなの見ないこと。初動でチーム力は大体わかるし、分かる程度の熟練プレイヤーなら自分の立ち回りも最適なものが取れる。
それができないようならそんなの見ても意味がないし、やる気が削がれるだけ。 MAPビコビコして指摘するだけで切れるヤツ割と多いからな
そのあとずーっとピコピコ粘着されたり、後わざわざ近寄ってきて砲撃と魚雷かましてくる駆逐とか
そしてチャットで日本語切れる恥の上塗りw 島影民は戦闘前にそんな余裕は無い
関取合戦に忙しいので >>271
大体5,6勝か2コンテナもらうと来るんだけどな
今日は鷹で始めて、それぐらいで来たから移った
勧誘2回は来たことが無いね >>271
2日連続で鮫で始めたら2回ともすぐに鷹からスカウトきた
自分で言うのもなんだか決して成績は良くないほう
少ない方からスカウトするのが多いんだろかな 鷹でやってたら鮫からスカウト来たけど、これ移動したらどうなるの?
沼に引きずり込まれるの? 眼の前の便利な道具で調べろw
なんでも聞いて済ます脳死はやめちくりーw リソース重視コンテナ 石炭は当たり前だけどフリーもモリモリ貯まるな 移籍オファー、スカウトはあくまでイベントの演出やぞ
拒否して忠誠値を75まで貯めていくと鮫鷹のトークンがごりっと貰えるから
「工廠」(石炭を旗とかに交換できるところ)で
そのトークンを使ってデモインウースターの無期限迷彩他イベント景品と交換できる イーグルを勝たせる方法?カンタンだ
名前をグーグルにすればいい >>305
(´・ω・`)○ーグル「雑用とかはSiriに言えハゲ」 駆逐で味方が籠れるように煙幕撒いてあげてから援護要請してキャプ取ろうとしてるんだけど
煙幕に籠ってる味方はなぜか遠くの戦艦ばかり撃っててキャプ取り合戦してる俺の援護してくれない・・・
もう味方の方に魚雷流してもいいよね? 艦種ごとの役割を無視して戦艦燃やした方が儲かるの仕様が悪い
今の仕様だと自然と当てにくい駆逐狙うより当てやすい戦艦燃やす巡洋艦が増える
この仕様が変わらない限り駆逐は割に合わない >>308
(´・ω・`)今の環境で煙幕をプレゼントしていいのはウースターだけ
(´・ω・`)それ以外は信じてはいけない ウー⭐ も赤いのが存在するからxvm見て判断してどうぞ 味方に期待してないので相手駆逐に他からダメージが通ったときはラッキーだと思ってるわ
そうやって期待値を下げ切った結果
駆逐絶対殺すウースターで殺意マシマシプレイがデフォになって生存率がやばい 優先して駆逐倒して味方駆逐が一方的にspotしてる状況を作り
巡洋艦のバイタル抜いたり隠蔽を出たり入ったりしながら戦艦を燃やした方が勝ちやすいし
キルも経験値もクレジットも稼げる仕様だと思ってたけど違ったのかな
役割放棄した方が儲かるの? よく戦艦を経験値BOXとかいうのみるけどネタなのかマジなのか
あんなクソマズイEXPBOXがあってたまるかよ、経験値BOXっていうのは駆逐のことを言うんだがあとマイノ 米駆はフレッチャーまでやったことあるnoobだけど
パン駆もようやくHsienyangまで来たんだけど
何これ魚雷が違うだけで強すぎだろ
発見距離短いだけでこんなに命中率違うのかとびびったぞ
対駆逐に魚雷使えないから煙幕に籠もられると手が出ないけど
それ差し引いても強すぎワロタ 最期に残った駆逐は見えない、戦艦は見える
みんなで仲良く殴れるから玉入れBOXなんだよね イーグルの報酬の永久迷彩を普通の柄の迷彩にすれば
あら不思議鞍替え殺到なんだがな あはは、本来は巡洋艦の皆さんが敵駆逐消してくれれば
我々駆逐が敵戦艦と巡洋艦をなぶり殺しに出来るのにね
戦艦燃やすことしか頭に無い巡洋艦多すぎて疲れるわ シャルンホルスト本当に強いな
トップティアでは当然前に出て行けるし、ボトムでも気楽に刺し違えに突進出来る ハバロ乗って戦艦燃やして俺tueeeeeeeeeeeしてるのも多いぜ
駆逐打ってくれませんかね 得意艦種に対してのダメージには経験値ボーナス乗るようにすれば解決できないかね そんなことしたら駆逐がスポット捨ててBBへの煙幕射撃ばかりするようになるぞ スコアや収入クレジットに対してどのダメージやcapポイントが
どのくらいの割合で入ってるのか明示されたら効率面は一目瞭然やろなーと思う
特に序盤capが終盤まで残ってるとスコアの半分capポイントみたいなことがままあるし
なんでリザルト画面改良はよ そもそも高Tでスモーク援護なんて要らんから
スモーク貰ってうれしょん決めるのはレーダーマイノだけ 今更こんな事を書くのが恥ずかしいが、EXPやクレジットは相手の船にダメージを与えた割合に応じて計算される。
HP20000の駆逐艦とHP100000の戦艦だとダメ時1当たりの価値は5倍違う。
駆逐艦にダメージを与えた方がお得。戦艦1隻ずっと打って与ダメ100000出したのにリザルト最下位とか普通にあり得る。
一部の統計はその辺を区別してないから、馬鹿が質の悪いダメージだけ出して自分は上手い気になる一因でもある。 下手糞チンパンが駆逐に弾当てれるわけないだろ
あいつら自分が当てられるから戦艦燃やすしか脳がないんだよ 当てにくい駆逐を狙い続けて中々当てれないなら
当てやすい戦艦狙って当てる方が楽しいからな
リボンも増えて活躍してるように思えるし
一番の原因は基本を学ぶチュートリアルが無いせいだと思う >>326
お恥ずかしいが初めて知ったよ
参考にさせていただきます (´・ω・`)らんらんだって三匹でプラ組めば、狼に食べられずにすむよ! ひでえ
赤猿が島風ユエヤンモスクワというプラ組んで来やがった
駆逐艦2隻にレーダー艦の枠も埋められちゃ勝てる訳ないだろ 空母は性格悪いやつが乗ると強い
ソ駆は自己中なやつが乗ると強い
これは真理 ソ駆で他人当てにしてたら活躍する前に沈むか
何もできずに生き残るかの二択が多いな
最初から芋戦芋巡は存在してないと割り切って
自分の正面に居るの全部食うぐらいで丁度いい感じに
まぁそうなると、後方にいる連中って本当に居なくてもいい存在になるんだけどね (´・ω・`)う〜ん…昨日に引き続き、ものすごいチンパン率
(´・ω・`)そのために勝っても負けても圧勝かボロ負けばかり
(´・ω・`)イベント中はWowsやらないほうがいいまである 自分が乗らないと平均与ダメ5万の大和を味方に引く問題
無駄に射程長いから芋が多い 大和に関しては新UGも芋を助長させてるんだよなぁ…
今からでも遅くないから射程と精度ガッツリ低下させる代わりに装填速度と砲塔旋回速度上げるUGに差し替えろよ クソMMマジ腹立つわ
何故かうまいやつチームと下手いやつチームみたいに偏らせるよな
バランス考えろこんなんだから味方ガチャとか言われるんや 勝率45%以下のガイジMM
勝率45%より上の人間MM
何でもMM
を選択してMMさせれば良いのに 勝てる日はアホみたいな赤猿プレイしても勝てる
負ける日は何やっても負ける その日のPRが青色以上の人のみ味方に石を投げなさい 青なら活躍できてるから言う権利はある
黄色緑は影響を与えるほど活躍できてないだろうし
それ以下は自分も負けの原因を作っていると心得よ レーダーピカーされて駆逐が下がったり島裏入ってちょっと視界切れたら凄い勢いでサイドチェンジしていくクソ野郎マジで氏ね >>352
キルデス0.6未満のゴミ率はマジやべーからな エグすぎるマッチ
https://i.imgur.com/R4sIGBg.png
敵がほぼ全て中盤までずっと芋ってたが、最後に総特攻してきてそこそこ削られたが勝った
こういう極端な勝ち組マッチにされると、負けられない感がすごい 勝とうと思ったら自分が駆逐に乗るしかない
それが一番勝率上げる近道やな
島風楽しいぞ 仏巡の明日はどうなるのか、露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)どうも次のアップデートでTier6以上の仏巡洋艦が全員「主砲装填ブースター」をゲットするみたいです
(´・ω・`)ガリソニエール、アルジェリー、マルテルは新規スロットに、サン・ルイは飛行機類と同じスロットにブースターが入るみたい
(´・ω・`)Tier6〜8のブースターはこういう性能だそうな
使用回数:3回(ブースターIIは4回)
再充電時間:120秒(ブースターIIは90秒)
効果時間:15秒
効果:リロード時間50%off
(´・ω・`)で、Tier9と10はこういう感じみたい
使用回数:2回(ブースターIIは3回)
再充電時間:120秒(ブースターIIは80秒)
効果時間:15秒
効果:リロード時間50%off
(´・ω・`)ほいでもって、マルテルとサン・ルイはリロードが10秒から12秒になるとのこと
(´・ω・`)ガリソニエールはブースト中に3回、アルジェリー以降はブースト中に2回撃てる感じやね
(´・ω・`)現在蔵に入ってる「ブレンヌス」でのテスト結果がいい感じだったからGOサインって感じですかね
(´・ω・`)とはいえ、さすがにマルテルとサン・ルイはブースター貰うとなれば代償の支払いが避けられませんですね リロード中にブースター使ったらリロード残り時間が半減するのかな (´・ω・`)イーグルとシャークなのね?
(´・ω・`)じゃあらんらんはパンサーチームにするー
(´・ω・`)イーグル!シャーク!パンサー!イーグル!シャーク!パンサー!俺たちの魂も燃えているー♪ お前らって常に赤猿ガー赤猿ガーってイライラしてるな 赤猿がいるから勝てるのにね
自分なんかが55%なのは仕様すら知らない弱い奴が多いからだと思う
でも開幕で駆逐二隻沈むと禿げ上がるわ 戦艦ならともかく与ダメの半数を火災で稼ぐ場合が多いマルテルやサンルイが
15秒の高速装填のためにリロード時間ナーフされるとなると
個人的には弱体化になる予感がする あーでもヒンデンの装填1秒長くなってもさして影響を感じないから
せいぜい駆逐に対する脅威度が減少する程度か
それよりもレーダーと米巡をナーフしろよ…… >>362
昭和豚は、賞味期限切れてるんで出荷じゃなくて廃棄 >>360
半額のときにガリの永久迷彩買ってたワイ ガッツポーズ
ほんとは水上戦闘機搭載と同時のバフを見越しての購入だったんだが
これドグラちゃんはどうなるんだろうサン・ルイと同じで水上戦闘機と互換かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています