【WoWS】World of Warships 第608艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第607艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532337573/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方がしょぼ沈して諦めたり、あるいは逆に勝ちの流れにほいほい乗ってたら押し負け展開にハマっていたり
試合の流れと距離を置いて平静を保てるかどうかで拾える勝利は増えるやろなと思う このゲーム上手いやつは最初から上手くて下手な奴はいつまでたっても下手という傾向はあるけど上達してる奴はしてるからな、勿論逆もある
全体ソロよりここ1年のソロ勝率やWTRとかのほうが今の実力を図るのなら参考になると思うわ 1000戦くらいの奴は初心者の頃の負債返しきれてなくて40%後半なんてのはよくある
それが2000,3000になって借金してるなら単純に下手なのか頭悪いのかのどちらかだが >Bose
(´・ω・`)オーディオ機器メーカー?
(´・ω・`)でもこのスレ的にはBoseよりもHageの方が合ってると思うのん >>628
お前が気づいてるかわからないんだからピッピして知らせるのくらい許してやれよ >>661
ああ最高だな、港で見ているだけで満足出来る グネヴの性能にものすごい満足してるんだけど、ミンスくんってどうなん?
隠蔽くっそ悪くなるけどそれに見合った砲火力とかあるん? SharkとEagle始まってから酷い負け方をするか、つまんない勝ち方するのが増えた気がする
極端だよこれ >>662
君にはクラッシュエレメンツが見えないのか! 駆逐艦4隻MMだと敵味方溶けるのが超早い
被発見=沈没ってやばすぎんだろ 鮫だろうが鷹だろうが、すぐ勧誘きて勝ち馬乗れる謎システムすぎるw >>668
あれは最高速で走り回ってHEをばらまく艦だからグネフぬいぬいとは別物
下手くそなアトランタに喧嘩撃ったりサイパンの魚雷追い抜いたり今までとは違う楽しみ方ができる >>658
最近しぶとく粘ってたら、ナメプからの敵失でひっくり返るゲームが多い気がする
まぁ逆のパターンも少なくないんですが >>673>>675
やっぱ違うよねグネヴとは。グネヴが異質なんだろうけど。
じゃあグネヴは残しておいてミンスくんちょっと試してみるわTHX 鮫とか鷹とかやめてもらいたいんだが
7連敗中っすよ 赤猿はどうしてどいつもこいつも同じような動きして死ぬんだろ
赤猿同士で共有するドクトリンでもあるわけ? >>623
最初から前提noobで話してるように見えるけど >>680
鮫鷹はチーム分けに影響しないぞ
鮫鷹イベは稼ぎがちょっと増えるおまけみたいなもんだ 相変わらずナライに分隊で行こうとするとマッチ画面で止まってクラ落ちするなぁ >>677
調子にノリスケな雰囲気に負け勘が働くようになってからが野良戦のスタートやな さっき戦績隠した大和いたから
こいつは赤猿かなと思って余裕ぶっこいて近づいたら
20kmオーバーからVP4発もらって轟沈したでござる。
腕良いなら戦績隠すなよ! NAでkizukabeってカスが晴風で入ってきてAFKしてる
日本人の可能性もあるからここで書かせてもらうわ
砲塔はそっぽ向いてるからちゃんとロード完了してる模様 鮫と鳶のイベントって毎日がっつりやらないとうすたの迷彩取れない? Q. 鮫とか鷹ってランダムのチーム分けに影響するの?
A. いいえ、影響しないです
っていうか勝ち負けが偏るのはWoWsランダム戦の通常営業じゃないですか >>649
分かってないから猿なんだよね 当たらないから撃たないwってのも猿 1/4で開幕ノロノロ進む駆逐艦だけは理解できない
赤猿の考えることは複雑怪奇だわ >>700
ノロノロ進むかAFKのふりか
で死にたくないのかと思ったら動き出して即死する
行動の意味が分からん AFKと凸即沈の同時回避っぽいし
新手のアビューズ行為としてチケット切って報告してもよさそうね 通常戦、特に空母ありならそんな張り切って前行かんぞ
巡洋の対空範囲に戻れる程度のとこにおらんと即沈しかねないしな
だからって1/4速はねーが (´・ω・`)裏で艦これとアズレン同時作業してるらんらんでも全速前進なんだけど…? 250万近くのポイント差は流石にまずいんじゃないですかね・・・ >>691
隠したいのはBAN対象ツールじゃないの >>657
ゲーム自体、ゲーム性に気付くか気づかないかで全然違うからええやん
ある程度船に慣れて、上手い奴から教えて貰ったら一番戦績が良い
このゲームは、変に作り込んでる割に説明がペラペラ過ぎるし、同じ艦種同じティア内で(空母は除く)調整する傾向があるけど
違う艦種同士の整合性が皆無だからなー >>709
これ最初はランダムで良いのにね。
そうすれば裏切りがいがあるんだけど。 >>708
(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`)時々、操作が追いつかずに即チンするから許して? how it worksはタメになる情報が多くて好印象だった
あの記事を並べてゲーム内からアクセスできるようにしてほしい Long live the Sharks
Cursed be the Eagles how it works いいよなあれ
ネトゲってこういう仕様とかを隠したがるというか
ユーザーで勝手に調べろってスタンス多いから
これに関してはWGに好印象 >>700
開幕同サイドの駆逐が動かない時は何と言われようとサイドチェンジする
まず方針が立てられないんだもの・・・ 戦艦ほぼ乗らないんだけど、APとHEの切り替えめんどくさくない?日本戦艦ならほぼHEでええんか? サイドチェンジを敢行する条件か
付近に配置された船がAFK
空母が居て、最初に雷撃/艦爆飛ばした時
一緒なのがいつもた最後までフルHPの芋戦だった時
かな このゲーム戦績赤い人しかおらんの?
俺含め2~3人しか緑と青がいないんだけど? 巡洋艦に乗っていて、戦艦相手に撃つなら基本はHEでよい
近距離で腹を向けている状態ならばAPのほうがダメージ効率はいいが
大抵そんな状況になるとワンパンで吹き飛ばされるからな 赤猿には赤猿の考えがあるのです!
理解したくねーが パンアメリカが追加されていたのね
艦長の声はスペイン語なのかな?
パンナム航空覚えている人いるかな? >>716
仕様を隠さないとぱくられたり単純すぎる計算式を露呈しちゃうからな
このゲームで一番ユーザーがほしいのはどんな糞みたいなマッチメイキングしてるかだと思うが ああ書き方が紛らわしかったか。
自分戦艦で、相手は戦艦でも巡洋艦でも。
APでバイタル貫通できれば楽しいけど角度とかもあるし、なにより過貫通とかいう強すぎてもダメみたいなシステムがもうわけわかんない。 AP爆弾とかいうクソ要素考えた奴の頭の中覗いてみたい >>692
動けない船は雷撃処分しないとダメだよ? 日本戦艦の場合
縦向いた戦艦以外はAPでいい
逆に縦向いた戦艦はHE投げて燃やした方が効率がいい場合がある
特に格上はね
ただし長門はAPが強力なんでずっとAPでいいと思う >>728
APのが基本いいのか…THX
しかしAPとHEを、相手の向きに合わせて装填しろ(装填時間ウン十秒)ってやっぱめんどくさくない? めんどくさいよ
だからAPが有効な敵を見つけて、そいつを狙うのがよい 舵切りそうなら舵切らせてからAP撃てばいいし
HE使うのは前後運動してる戦艦相手くらいじゃないかな 学習しない45%くらいの無能ってクラスに一人はいた何をやってもできないゴミみたいなやつらだな
フワフワ浮いてるのが精一杯のやつら 戦艦でHEを装填しておく場面って
艦首抜けない相手がずっとこっち警戒して防御姿勢維持するって分かってる場合とか
終盤の体力交換で確実に殺しきる場合とか
周りに巡洋がいて一緒に燃やす方が効率いい時くらいだろうか 駆逐にもAPは強いんだよなあ
デブリングさんとか簡単に吹っ飛ぶよ 大和 モンタナらへんに1万持ってかれるギアリングさん… >>722
派遣低収入や無職ニートにも彼らなりの幸せはあるだろ?
何故他人を否定しないと生きていけないのか不器用だな。 >>646
そんな初心者と組みたがる奴いねーからな逆に ヤマトで絶賛ピストン中のモスクヴァ殴るときって、HE使っても許されますか? >>741
先に他の船処理してから、誰かが回り込んだほうが効率的じゃないかな
逃げられたところで探すまでもなく簡単に見つかるし 急降下爆撃なら数百キロの速度で投下されてるやろ?
そりゃ30mmそこらの装甲なんてズドンよ 途中まで爆弾抱えてエアブレーキかけながら降下してるわけだからね
でも、二次大戦末期の爆撃機で装備できるなかでも大きい爆弾も2000ポンド(900kg)だから、
2700ポンド(1200kg強)のSHSの方が運動エネルギーだけは大きいよ 妙義の主砲配置が青葉と同じなら使い勝手良く、かっこいいと思うんだ。 >>746
速度とかを加味したらどないなんでげしょ。
爆弾は投下高度にもよるし、砲弾なら距離にもよるし、比較するなら角度も考えないとだし。 >>750
だからあくまで運動エネルギーはって表現したんだよ
急降下爆撃の投下は、速度が250ノットで高度は500mだけど、
砲弾の到達高度は数千〜1万超えになるから、砲撃距離によるけど中距離以上なら落下ベクトルの速度は秒速200mを超えて爆弾より速くなる
逆に砲撃の難点は、中距離でも大抵落角20度くらいで、水平装甲で跳弾し得るってこと
ただ炸薬の量は、重量に対して半分くらいの爆弾と違って、徹甲弾は多くても1割、大体2%とかだから貫通した場合の威力は桁違いになる
でも史実上、AP爆弾が貫通できたのは3インチとか5インチとかそんなレベルの装甲で、このゲームみたいに戦艦がハカイチされるようなものじゃないんだけどね なぜか急降下爆撃よりも高い精度で投下できせいぜい数百メートルの高度から落としてるのに戦艦の水平装甲をいとも簡単に貫ける惑星wowsのマジカルAP爆弾 人が頑張って頑張って、試合を優位に運んで
ポイントやCAPを優勢にしてるのに
ゴミ猿の知的障害プレイで台無しにされるのほんま糞 wowsメンテ入ったのか、突然鯖キャン食らったから何事かと思ったわ なんだ?いきなりメンテなのか
緊急でやることでも見つかったんかね
にしてもメンドクセーなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています