【WoWS】World of Warships 第608艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第607艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532337573/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>700
ノロノロ進むかAFKのふりか
で死にたくないのかと思ったら動き出して即死する
行動の意味が分からん AFKと凸即沈の同時回避っぽいし
新手のアビューズ行為としてチケット切って報告してもよさそうね 通常戦、特に空母ありならそんな張り切って前行かんぞ
巡洋の対空範囲に戻れる程度のとこにおらんと即沈しかねないしな
だからって1/4速はねーが (´・ω・`)裏で艦これとアズレン同時作業してるらんらんでも全速前進なんだけど…? 250万近くのポイント差は流石にまずいんじゃないですかね・・・ >>691
隠したいのはBAN対象ツールじゃないの >>657
ゲーム自体、ゲーム性に気付くか気づかないかで全然違うからええやん
ある程度船に慣れて、上手い奴から教えて貰ったら一番戦績が良い
このゲームは、変に作り込んでる割に説明がペラペラ過ぎるし、同じ艦種同じティア内で(空母は除く)調整する傾向があるけど
違う艦種同士の整合性が皆無だからなー >>709
これ最初はランダムで良いのにね。
そうすれば裏切りがいがあるんだけど。 >>708
(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`)時々、操作が追いつかずに即チンするから許して? how it worksはタメになる情報が多くて好印象だった
あの記事を並べてゲーム内からアクセスできるようにしてほしい Long live the Sharks
Cursed be the Eagles how it works いいよなあれ
ネトゲってこういう仕様とかを隠したがるというか
ユーザーで勝手に調べろってスタンス多いから
これに関してはWGに好印象 >>700
開幕同サイドの駆逐が動かない時は何と言われようとサイドチェンジする
まず方針が立てられないんだもの・・・ 戦艦ほぼ乗らないんだけど、APとHEの切り替えめんどくさくない?日本戦艦ならほぼHEでええんか? サイドチェンジを敢行する条件か
付近に配置された船がAFK
空母が居て、最初に雷撃/艦爆飛ばした時
一緒なのがいつもた最後までフルHPの芋戦だった時
かな このゲーム戦績赤い人しかおらんの?
俺含め2~3人しか緑と青がいないんだけど? 巡洋艦に乗っていて、戦艦相手に撃つなら基本はHEでよい
近距離で腹を向けている状態ならばAPのほうがダメージ効率はいいが
大抵そんな状況になるとワンパンで吹き飛ばされるからな 赤猿には赤猿の考えがあるのです!
理解したくねーが パンアメリカが追加されていたのね
艦長の声はスペイン語なのかな?
パンナム航空覚えている人いるかな? >>716
仕様を隠さないとぱくられたり単純すぎる計算式を露呈しちゃうからな
このゲームで一番ユーザーがほしいのはどんな糞みたいなマッチメイキングしてるかだと思うが ああ書き方が紛らわしかったか。
自分戦艦で、相手は戦艦でも巡洋艦でも。
APでバイタル貫通できれば楽しいけど角度とかもあるし、なにより過貫通とかいう強すぎてもダメみたいなシステムがもうわけわかんない。 AP爆弾とかいうクソ要素考えた奴の頭の中覗いてみたい >>692
動けない船は雷撃処分しないとダメだよ? 日本戦艦の場合
縦向いた戦艦以外はAPでいい
逆に縦向いた戦艦はHE投げて燃やした方が効率がいい場合がある
特に格上はね
ただし長門はAPが強力なんでずっとAPでいいと思う >>728
APのが基本いいのか…THX
しかしAPとHEを、相手の向きに合わせて装填しろ(装填時間ウン十秒)ってやっぱめんどくさくない? めんどくさいよ
だからAPが有効な敵を見つけて、そいつを狙うのがよい 舵切りそうなら舵切らせてからAP撃てばいいし
HE使うのは前後運動してる戦艦相手くらいじゃないかな 学習しない45%くらいの無能ってクラスに一人はいた何をやってもできないゴミみたいなやつらだな
フワフワ浮いてるのが精一杯のやつら 戦艦でHEを装填しておく場面って
艦首抜けない相手がずっとこっち警戒して防御姿勢維持するって分かってる場合とか
終盤の体力交換で確実に殺しきる場合とか
周りに巡洋がいて一緒に燃やす方が効率いい時くらいだろうか 駆逐にもAPは強いんだよなあ
デブリングさんとか簡単に吹っ飛ぶよ 大和 モンタナらへんに1万持ってかれるギアリングさん… >>722
派遣低収入や無職ニートにも彼らなりの幸せはあるだろ?
何故他人を否定しないと生きていけないのか不器用だな。 >>646
そんな初心者と組みたがる奴いねーからな逆に ヤマトで絶賛ピストン中のモスクヴァ殴るときって、HE使っても許されますか? >>741
先に他の船処理してから、誰かが回り込んだほうが効率的じゃないかな
逃げられたところで探すまでもなく簡単に見つかるし 急降下爆撃なら数百キロの速度で投下されてるやろ?
そりゃ30mmそこらの装甲なんてズドンよ 途中まで爆弾抱えてエアブレーキかけながら降下してるわけだからね
でも、二次大戦末期の爆撃機で装備できるなかでも大きい爆弾も2000ポンド(900kg)だから、
2700ポンド(1200kg強)のSHSの方が運動エネルギーだけは大きいよ 妙義の主砲配置が青葉と同じなら使い勝手良く、かっこいいと思うんだ。 >>746
速度とかを加味したらどないなんでげしょ。
爆弾は投下高度にもよるし、砲弾なら距離にもよるし、比較するなら角度も考えないとだし。 >>750
だからあくまで運動エネルギーはって表現したんだよ
急降下爆撃の投下は、速度が250ノットで高度は500mだけど、
砲弾の到達高度は数千〜1万超えになるから、砲撃距離によるけど中距離以上なら落下ベクトルの速度は秒速200mを超えて爆弾より速くなる
逆に砲撃の難点は、中距離でも大抵落角20度くらいで、水平装甲で跳弾し得るってこと
ただ炸薬の量は、重量に対して半分くらいの爆弾と違って、徹甲弾は多くても1割、大体2%とかだから貫通した場合の威力は桁違いになる
でも史実上、AP爆弾が貫通できたのは3インチとか5インチとかそんなレベルの装甲で、このゲームみたいに戦艦がハカイチされるようなものじゃないんだけどね なぜか急降下爆撃よりも高い精度で投下できせいぜい数百メートルの高度から落としてるのに戦艦の水平装甲をいとも簡単に貫ける惑星wowsのマジカルAP爆弾 人が頑張って頑張って、試合を優位に運んで
ポイントやCAPを優勢にしてるのに
ゴミ猿の知的障害プレイで台無しにされるのほんま糞 wowsメンテ入ったのか、突然鯖キャン食らったから何事かと思ったわ なんだ?いきなりメンテなのか
緊急でやることでも見つかったんかね
にしてもメンドクセーなぁ なんでメンテかって、そりゃパンサーが足りなかったから…
じゃなくて、二大陣営戦の調整なんじゃないですかね知らんけど >>751
陸用爆弾なら重量比5割の爆薬量だが、徹甲爆弾なら1割未満だぞ >>726
ティルピッツ使ったらそれのせいで簡単に沈められたわ
開始2分、与ダメ0、主砲弾命中5発でミッドウェイの爆撃編隊に狙われて即死した 特に空母に弱い独戦とか対空できる巡洋か空母の支援届く所に居ないとおやつよ グラーフの爆撃は核を積んでるからな
選んだ敵を爆殺だ >>762
本当にそれよね
配置場所に駆逐とアルザスと俺しかいなくてペロリと食われた
>>763
現実世界のスツーカは1600kgの徹甲爆弾積めるから… 味方対空艦なしで島風とティルがミッドに開幕ハカイチ食らってたな
クソゲだと思いました バニラだけど今回のバージョン読み込み怪しい事多かったし数ヶ月ぶりにエラーも吐いたからその辺のメンテかな?
もしくは鷲さん弱過ぎ問題 イベント旗くっそ美味いな
万課金してコンテナ開けちゃったわ 米巡に守ってもらおうにも、デイモンでさえ一隻だけではミッドウェイの襲撃は防ぎきれないし
おまけに基本的に米巡は島影にいるから戦艦との相性が悪い
特に前に出がちなドイツ戦艦とは全くマッチしない エルメスでワンパン食らったこともあるわ
まさかフィジーで食らうとは思わなかった >>769
出ないな
旗x12とイベントの青赤トークンそれぞれ10ずつ
ちょっと勝っただけでこんなん
https://i.imgur.com/F7GAWbC.jpg
艦長EXP11240 (´・ω・`)艦載機にやられるなら
(´・ω・`)自分で空母したらいいの
(´・ω・`)そして、糞空母連呼されてカルマ0に もうちょっと頑張ろうぜ・・・
駆逐狙いで撃ってたとしても、与ダメ28kは少ないぞ ティルピッツ、ビスマルク兼務艦長で、副砲特化の場合IFHEか爆専かどっちを取るべきかな
IFHEと手動取ると駆逐艦相手に威力を発揮してくれるんだけど、戦艦や巡洋艦には効果が無いよね
Tier8はボトムマッチが多いことを鑑みれば、爆専の方が使えそうかな? 出ないときは出ないし別に28kでもいいでしょう
どや顔で150kとかのss出されてもほーんとしか思わないし
むしろ見栄張らずに低い成績を出してくるあたりに好感 副砲特化でさらにIFHEって4スキルを3つ取るってこと?
火災対策とかもうゼロじゃん、死ぬじゃん ダメ低くても稼げるってとこ見せたかっただけなんや
だけなんや… >>768
旗だけ欲しいなら安くなってる昔のイベントコンテナの方がよくね?
普通にやってればトークンは迷彩まで届くだろうし 与ダメ物差しでしか測れないボーイも居るからね
回復される10万よりトドメの1万の方が大事なんだと芋コンカラー君集めて小一時間説教したい だがスポットされた敵駆逐に即主砲ブチ込んで最初の獲物と破壊的一撃取ったコンカラーにはワイの大事な後ろの処女を捧げたくなった 駆逐艦がAFKだったら「駆逐艦AFKだから●へ向かう」って宣言して転進する。
ロード遅い駆逐艦が文句言ってきても「お前の低スペPCなんか知るか役立たず」と切り捨ててチャット非表示にする >>759
どちらもそう書いてあるけど何を言いたかったの? >>778
燃やされるのは戦艦の宿命ですから
防火処理そんなに効くか?
ドイツ戦艦は硬いけどもらうダメージとしては16インチ級の主砲弾(徹甲弾)が多いから >>789
コンカラーとかイギリス戦艦と戦って同じ事言えんの >>787
そういうときは芋って反対側が押してくれるのを祈る 燃やされ続ける戦艦は、そもそも交戦距離が間違ってる説ある >>793
わかる〜巡洋艦の射程20km以内に入って戦ってるやつは間抜けだよね >>790
すみませんでした
>>794
とはいえTier8-10でティルピッツの主砲は威力不足だと思うんよ てっきりメンテでチーム係数1+200%でも追加すると思ったが違ったようだな >>796
主砲うんちなのに射撃管制外して散布界悪化させたらもっとうんちになるじゃん… >>793
そんなこと言ったら芋って撃たないということになるぞ
ヒンデンに目を付けられたらずっと燃やされ続けるんだぞ
あれ害悪だからヒンデンナーフはよせいクソWG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています