【WT】Warthunder part434
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part433
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532309671/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>825
自分は機首が上がらないんだけど、そしてwikiは同じようになってる人がいる事を証明するために貼ったんだが FMが変更されてないのにどうやってバグるんだよ・・・
ステルスパッチノートにもエンテ型の修正はされてないぞ
ちょっと考えればわかるだろ・・・ ここでキの字突いて遊ぶなや
wikiでやれwikiで Wikiのコメント見たらwork in progresにチェック入れてこうなったって結論出てんじゃん
チェック外せや どっちも正しい
駄目な人はVer末尾が195、問題ない人は192
UseWorkInProgressにレを入れてると195パッチが当たってエンテ翼機が上手く飛べない不具合が発生してるようだな 思い込みでレスしちゃった>>817ちゃんかわいそう >>831
すまん助かった
それにチェック入れてランチャー起動したら確かにピッチが反応しなくなっていた
>>829
バージョンが違ったためこちらでは正常に動いていたらしい
疑って悪かった
しかしこちらも一応自分の環境で確認してから書き込んでるのでいきなりガイジ扱いされてしまうと悲しい
wikiってだけで内容まで確認しなかったのも良くなかったよ
すまん このイベあれだな、一つのパーツに対して10個もレシピあるけどランダムじゃなくて一番それっぽい組み合わせが正解なんだな
意外と楽なのでは? >>834
こちらこそ自分がチェック入れてたのが原因でしかも>>817に変な奴認定されてカッときて食ってかかってしまってすまなかった バージョン違いで動かないなんて普通思わんからなぁ。ドンマイ この時間帯のEU鯖はラグ超常現象起きすぎでまともにプレイできんな wikiにパーツ集めGEでできるとか書いてあるけど本当? P-51D-5不フル改修でl185キッツ
l185M82とM71の弱点ってなんぞや ps4でその中でも弱いプレイヤーにAB同型機1on1でラダー使って推し勝ってたのに最後曲がり負けたんだけど原因がわからない
もしかして奴等は単純旋回強かったりする? >>842
機種と高度、彼我の位置。
どう言うマニューバを描いたのか説明無いとさっぱり状況が判らん。 マウスなのかシンプルなのかリアルなのか
コントロールの種類でも機体の挙動は全然違ってくるぞ 相手のが優速で自分が先に息切れしただけじゃねぇの
ラダー使ったら当然抵抗増えるし たしかにラダー踏んでも射撃位置につけなければそのぶんエネルギー不利になるのか
そもそもアナル民でもABをパッドでやるなんて苦行をやってるのか怪しいが >>846
普通に格闘戦ならパッド有利でしょ
ジョイスティックユーザーがRBで無敵なのと同じ理由
航空機ゲームならスティックが一番優れたデバイスだから
FPSならパッドでFPSwwwwwwだけどここなら逆なんだよなあ アナルだけど空ABでパッドとかマジで苦行でしかないぞ あっ被ったおかげでパッド肯定みたいに
一時期PCパッドでやってたけどRBはともかくABは無理
AB空なんて本当FPSよろしくグイグイ動くからパッドでのんきにエイムなんてやってられんよ >>847
旋回もそんなに変わらんよ
PCでもフリールックしながらキーボードで機体動かすこと多いしね
ABRBでパッドの利点はほぼ皆無だと思うよ マウスだと急旋回で持ち上げて戻してから落とすって手順が居るしキーボードだとどうしても繊細な動きがし辛いしで微妙なとこじゃない?
通常のABだとキル速度が早くないとあっという間に不利に陥るからAIMで優勢なマウスの方が有利だけど
1vs1同機体戦だと単純に旋回しやすいコントローラーの方が後ろ取り易そうだし気持ち楽なのかなとは思う
あと俺のクソキーボードだと同時押し制限でフリールックしながら旋回してるとたまにポロロンっつって押しても効かないときあるわ ABは旋回戦に突入した時点でお互い負けだからな
タコ踊りで時間稼ぎされている間に無限に湧いてくる敵に食われる パッドだから旋回で後ろ取れて勝てたなんて状況はほぼないよ
現状ABRBの最適なデバイスはマウスだしRBでジョイスティックが無敵とか別のゲームしてるんじゃないか
マウスで旋回率落ちるっていってもキーボードで回ればいいし
もちろん使いやすい方使えばいいのはそう P-39が謎の超性能過ぎて笑う
加速が異常すぎて負ける気が全くせんわ
こんな超戦闘機があったらニューギニア戦線で帝国海軍瞬殺されて速攻で絶対防衛圏まで押し込まれるわ >>843
ロールして機体傾けてラダーで頭落としてエレベーターで頭あげて射線きりつついけそうならスパイラルに持ち込む感じ
>>845
うーんそれもあるかも
リプレイ見てもうちょっと動きみるわ 大祖国戦争で活躍した革命的機体が弱いはずがないだろう? これ読んで史実をみるとP39とかP40が戦闘において全くゴミみたいなことはなかったと思う
まぁ航続距離がクソとかいうのはもちろんある
台南海軍航空機【ニューギニア戦線篇】: モレスビー街道に消えた勇者を追って
ルーカ ルファート
固定リンク: http://amzn.asia/46oAyGQ ニューギニア戦ではP39P40の航続距離がひどいから制空にはまったく役立たずで連合軍の爆撃機は常に護衛なし
一方でやってくる零戦の要撃についてはそれなりに健闘してると思う オペサマでタスクこなせば星が貰えて集めたらIS-7が貰えるんか?
絶対そんな単純じゃないって分かってるけど >>858
つか公式サイトの方からリプレイ見ればクライアントに記録されるリプレイと違って他人の操作視点見られるはずだから確認してみたらどういう操作してたのか分かるんじゃない? P-39は対日戦では戦略奇襲からの数練度で勝る日本を相手に苦しい時期を支えた苦労人って面もあると思う
世間で人気が無いのも充実したラインナップの米軍で居場所がないのもわからなくはない ABでマウス操作とパッドだとどちらが優れてるか分からんけど女医棒でのプレイは苦行だったなあ
始めて三人称視点でマウスで定点射撃した時の当てやすさに感動した記憶 P-39はソ連で活躍したのは性能が状況と運用方法に適合した以外にもyakに比べると整備の良さがあったんじゃないかなあ
エンジンの寿命は短かったみたいだけど
yakはボコボコ新品作りまくってた戦争中は問題なかったけど戦後は合板が劣化して1年ぐらいで乗れなくなちゃったみたいだし IS-7のためにもう一万も課金してしまった
もう戻れない 前半戦全く手つけてなかったんだけど今からでも間に合う? 昭和19年の海軍揺籃を読むとワイルドキャットへの評価が結構高いね
あとP-46とマスタングが大量生産されていて後者は昨今はよく襲来していると書かれている
P-46ちゃんェ…(スパイとかからの情報なんかな?) ガン籠もり味方5人が2両の戦車に返り討ちに合ってて草
こういう試合はだいたい負けるな 空だと高芋 軽目標出てきてそれが壊されたときに大体の場所わかるからすこ
10回中3回ぐらいラストスタンド取れててお金ウハウハ 何のデバイス使ってようが上手い方が勝つ
ABRBでジョイスティック使うのは苦行でしかないけど1on1ならちょっと変わってくる
まぁどっちも一長一短だしどちらが有利かとかはわからんけど P-39は運動性に劣るのに日本機に巴戦を仕掛けたからボコられた訳で
そんな不利が分かりきった事をWTでは通用しないってだけでは 当たり前だと言われるかもしれないけど、同時Pー38とかPー39に乗ってた人は、自分の乗る機体が零戦に全く回り勝てないという事を知らずにスロットルを開けて操縦桿を引き続けたんかなぁ。 スピットもそうだったし開戦時欧米側では日本機の情報ほとんどもってなかったんじゃね 急にスランプになって草
しばらくやめるしかないんかな WTでも最初期はスピットで零戦に旋回戦勝てないから零戦はOPって言ってた外国人がいっぱいいたからなあ
日本人だから日本機の知識があるけど海外の人にとって日本機の知識なんてそんなもん 90式のQ&Aで防盾が重いと照準精度が落ちるとかガイジンが回答してるけど、揺動式砲塔の戦車やデカい防盾付いてる戦車はどうなるの?
今後揺動式砲塔やデカい防盾の車両が精度ナーフされるとなると、益々防盾の無い東側の戦車がお化けになっていく、、、。 課金ブーストしたら思ったより簡単に終わりそう
やっぱgaijinって神だわ(錯乱) 課金で行けることを知っていれば前半戦やってたのに
今からじゃ間に合わんのやね 一つの車両に課金数万って凄いな
これでIS-7が大して活躍できなかったら悲しすぎる HEATFSのないM46ってM26と一緒だろ
HEATFS開発終了前にパットン開発で来たわ
あんな最後に配置するGaijin意地悪すぎ >>889
エンジン回り改修すれば機動力は別次元になるよ >>886
荒野行動だとスキン1個出すのに数万とか普通だったりする 活躍できるできないは関係なく単に使いたいから金出せるんだろう >>防盾が重いと照準精度が落ちる
むしろ逆だろ・・・狙撃の常識なら。
空戦の件だけど、余りにも凝った動きをするとエネルギーロスが大きい。
一撃必殺で仕留めれば良いけど、仕損じると形勢が不利になる。
一撃離脱系でも深追いし過ぎで「離脱出来てない系」に良く有る現象の一つ。
シザーズ描く螺旋が交差する瞬間が射撃シーンだけど、波長を調整するのが上手い人とか居るからなぁ。
「リンクス氏のシザーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=ns1LUrT7Qqw >>893
エネルギー失うのが嫌でフラップ全開とかしたこと無いわ
1人目以降の戦闘が凄い辛くなる >>877
イエローモンキーが作る飛行機は
真っ直ぐ飛ぶだけで精一杯と思ってた >>893
これたぶん二つの話が混じってるんだと思う
防盾に複合装甲を配置するのは難しいから通常装甲で十分な対弾性能を持たせると重くなりすぎるって話
M1やLeo2の防盾がコンパクトなのも同じ理由。10式も「特殊鋼」という表現になってるので複合装甲でないだろうと推測されている >>891
ええ・・・
荒野行動ってソシャゲだよな
なんかのソシャゲで何十万もかけて目当てのものが出なくて問題になったのがあったような >>894
前提条件として、エネルギーを捨てて格闘戦するときは
味方が他の敵を抑えててくれてるか暫く別の敵の横槍が入らないときにやるからな
だからその後の戦闘で辛くなる状況ならハナからそういう戦術とらずに
エネルギーを失わない程度に敵にアプローチしてその敵の高度や速度を奪いつつ別の敵に備えるべきじゃない?
それか味方の支援を受けられそうなところへ逃げ込むとか >>881
まさに歴史は繰り返されたんだね。フライングタイガースは70年以上昔に零戦の特徴を本国に警告していた。にも関わらずドッグファイトでボコられる現代の戦士たち。 まだレーダーとか普及してない時代だし、レーダーが有っても誘導システムとか運用も概念も無い時代だから
目視による索敵とドックファイトする他に無い訳で。
しかも索敵や機動力より防弾性を重視してた初期米国機体なのでお察し・・・ >>900
P-51はギニア高地みたいな高々度でないとね。
高々度と最高速度と巡航速度に関してはBF109は敵わないよ。 惑星では高度5000m-+3000mが主な会敵する交戦区間だからね。
メッサーには丁度適正高度なんだよ。
BF109は低空でも高空でも性能がガクッと下がるんで、余りデメリットは目立たないんけど欠点がまるで無い訳ではないよ。 会敵するのに30分掛かるようになれば味方も登りだすのかな
きっちり6000以上登ったときはもう1人だけだったとかね泣けるよ >>904
昔はスピットがアメ機が上がる時間を頭抑えて稼いでくれたんだけど、
BVVが馬鹿だからスピットNerfしちゃって枢軸の頭抑えがアメッサーとXP-50とか空中リスする機体しか無くなったからな。
とは言え、今のドイツ機は直ぐ高度捨てる奴らが多いから迂回上昇した連合軍機に頭取られるのは珍しい光景でも無い。
RBでは一機の攻撃機とかに5機位群がる光景を目にする。
で案の定迂回上昇した敵機が山の様に上空に現れると言う。
流石に1vs4とかはBFでもキッツイ。 >>890
なろほど、確かに足は早い方だしな
HEATFS使って見たけどこれ貫通力はあるけど決定打にはなりにくいね 戦績と引き換えに空挺部隊のデカール取れた
こういうイベントは、いつも戦績引き換えにしている気がするわ >>905
同高度(大体5000m)でBF会敵するとメッチャキツイんだけどBFがされて嫌なことってなんぞや
ダイブはあんまりしたくない 米陸やってるんだけど、まじでシャーマンゴミだな
ゴミ、ゴミ、ゴミクズだよこれは。誰だこんな戦車考えたのは 3.7のシャーマンは強い4.7はジャンボ乗って5.7はT29買って飛ばせばOK T-34Eあと履帯とアップリケアーマーだけだけど探知機使わないとクソみたいにキツイな
パーツすらドロップしなくなってきたわ
BIAS-7は心が折れなきゃ速攻で探知機買う >>908
Bf109は熱い天気MAPに弱い、
開幕全開で上昇してるから会敵時はエンジンが爆熱、
逆に寒冷地MAPでは低空でも冷えるからかなり高性能になる。
それとガンポ付けても20mmは250発程度なので弾持ちは悪い。
BFはスプリンターでアメ機はマラソンマンみたいなモン。
メッサーは温度管理MECしてない奴はRBでは大した事無い、
爆熱MAPでは熱でヘロヘロで実は長く持たない。
ラジエター全開に近いのでエネルギー保持率もかなり悪い、激しい機動を繰り返すと元の高度には簡単に戻れなくなる。 >>913
無くても片方ドロップしたから落ちはする
あーもう未開発のランク4も無くなったし、めんどくせーからランク2低BRで回しまくってさっさと出して高BR行きてー >>899
300キロ台から400後半まで一気に加速するから下に降りて旋回した瞬間にくいつかれる
ボングもそれで戦死 >>912
急な動きが苦手なのはDマスもだけどね…
やれるとこまでやってみるか 零戦と格闘戦しちゃいけないのは百も承知だけど
SBやってるとなんか飛んでるなと思って旋回してよく見たらゼロやんけ…ってなって死を悟る事がよくある >>914
情報ありがとう
陸RBでスコア7800とか出てワロタ負けたけど・・・・ MG151の弾の判定でかくなってないか。丸太で殴ってるかのようなデカさだ。
そしてM2は判定が小さくなった。威力は変わってないけど以前のような凶悪さは無いな。 このゲームに弾の太さなんてパラメーターあったのか?
少なくとも陸は183mm砲弾だろうが点だけど 空の場合20mmまではステルスベルトだと全く見えないけど30mmだとステルスでも弾が飛んでいくのが見えるってのはある
命中判定はデータが無いから体感でしか言えないけど57mmクラスにもなると割と当てやすかった記憶が >>909
俯角とれるし、エンジンパワーはなかなか、炸薬たっぷり75mm、カチカチの頭(一部除く)
虎2Hにも対抗可能な76mmHVAP、虎1なんてAPCBCで十分怖くもなんともない
ジャンボでオラついても良いし、カリオペで嬲るのもいい。
他国だけどもVCやIC、M50スーパーシャーマンでガッツリ装甲をぶち抜くのもいい
.50calで軽装甲車輌なんて穴だらけさ。航空機にもちょっかいかけられるし
ソ連やドイツなんて捨てて自由の国アメリカでシャーマンに、乗ろう! どの国使っても乗ることができるシャーマンとかいう股ゆるゆる女 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。