【WoWS】World of Warships 第609艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第607艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532337573/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第608艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532694110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured TPS海戦ゲーなのに空母みたいなRTSメインでやってる奴がコアユーザーなの?w 空母プラを好んで組みまくってる奴は経験上性格がクソな奴ばかりなので消えてくれていいよ >>239
コアかどうかはさておきそりゃ問題になるだろうな
課金艦がどうのこうので済む問題じゃない
>>242
普通に空母乗ってるプレイヤーと格差プラとか対空プラ組む屑を一纏めにするなよ オレのサイパン、加賀、エセックスは保証しろよ
でないと許さねぇからな〜? エセックスじゃねえ、エンタープライズな
誰がエセックスなんて乗りたがるかよw 課金艦はダブロン返金、ツリー艦は補償なしで終わりでしょ
逆にそれ以外になる要素がない まーた適当な情報に踊らされてる
ほんと学習しねえな >>226
自分で遊んでて気にならないならゲーム的には問題ない
ただ、このゲームで40だと最近のゲームPCとしてはちょっとパワー不足な気はするから
高負荷が続くようだと熱とかハードウエア的な問題が出てくるかも 新しいニュース見てたんだが、日本語翻訳どんどんひどくなってるな
そろそろ日本語話者が完全に理解できなくなりそうだ 次のランク戦、ウースターが駆逐にクソゲー環境を強いた結果駆逐が滅亡して
ウースター自身が駆逐になりそう
戦艦「spotもcapもお前がやるんだよ!」 野良のまともな駆逐乗りホント減ったよな
レーダー強すぎるんだよなぁ
ウースター楽しいよね マイノの隠蔽でもcapは難しかったけどそれより鈍重で隠蔽も若干悪くなるウースターだとどうなるのやら >>249
ありがとうございます
新しいグラボにするのを検討してみます。 やっと蔵王のアプグレ取ったが、これの前は射撃間隔短くなる奴だったが流石にこの効果は特別アプグレには無くなってるんだよね? よし、キャプにお尻向けて占領始めようかなって段階で逆サイドの味方駆逐が沈んでるんだが? 駆逐だとレーダーからのフルボッコで即沈したと思ったら爆沈だったは稀によくある 昨日の午後から現時点まで大和で37連敗した。死にたい。 初弾爆沈はあるにはあるぞ
初弾でダメージ入った後に爆沈判定でるからごっそり食らった場合はありえる 無開発、無迷彩、3Lv艦長
+ピンクネームでランダム戦行ってごめんよ〜
COOPだと思ったんや...
なぜか賛辞を頂いたけど皮肉だったんだろか 10連敗とかはマッチング次第であるにしても流石に37連敗は自分の立ち回りにも問題あるんじゃないですかね… T10は引っ張る立場だからね
よっぽとアレなんだろう
一切キャプ行動しない3割島風とかいたし エメラルドで30万ダメだしたわー、とか言っても信じそうだなお前ら
ピュアボーイすぎませんかね モスクワの立ち回りがイマイチパッとしない
ヒンデンみたくけつ向けてオーライしながら回避盾か
島にお腹擦り付けて目の前の敵だけを撃つか
かじ悪いくせに前者の方が安定して弾受けしたりダメージ出せたりしてる
どっちがいいんでしょ 前者は並みの戦艦ならそれが楽なんだがモスクワは一番幅があるのがケツの真上あたりでそこから縦にいかれるとペラペラの垂直装甲からブチ抜かれるから過信しないほうがいい
後者は状況に応じて使えるけど回り込まれたら終わるから気をつけなきゃいけない
まぁハバロと同じく味方なんか気にせずボリュームゾーンに頭向けて端から眼に見えるものすべて燃やしていくのが合ってるんだろうなと思う効率も勝ち方も優れないけどソ巡らしいっちゃらしい >>254
戦闘中はCPUも結構使ってるみたいだから、そっちもスペックと財布の中身見て考えた方がいいかも (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きナライよー >>197
じゃあやんないでくれる?
勝ちにこだわれないやつは学習しないから邪魔、迷惑
coop専かアンインスコして (´・ω・`)勝ちに拘るのと向上心は違うの
(´・ω・`)勝ちに拘ると負けると味方を罵倒して勝つと自画自賛 ポケボートを常設にしてくれんかな。
赤いのはみんなそこに隔離して、ランダムに行くには任務レベル12が必要とかにする わざわざ指とPC使ってゲームしてんのに上達の意思が無いって
それもう緩衝材のぷちぷちを潰してるようなもんよね
本来はシミュレーターに向かうべきなんだけど、無料でぷちぷちする為に集まっちゃうんだろうね
ま、本当は自分がくっそ下手くそなのを「俺は上達する気ないから(震え声)」って誤魔化す要因が強いだろうけど >>281
意図を読もうとせず字面だけで脊髄反射のゴミは来なくていいぞ 200戦してから勝率が5%も落ちるとは思わなんだ
マジでクソ >>210
駆逐が開幕から沖縄A放棄しても
noobCAとBBが、A外周行って返り討ちに合うのどうにかならん?
駆逐3以上いてもAに群がるけど クンタキンテはルーツ
ニカウさんはブッシュマン
違いは愛宕と高雄みたいなもの こんなところで罵倒したところで他人が上達するわけないでしょ 沖縄Aの問題も一般化すると時計回り戦術にハマって行動読まれた結果、詰む
時計回りは「経験が無い人ほど他人の行動を真似る」という学習過程でおきる現象だと思うが
なんで、そこを否定すると初心者から中級者にストレスになる可能性がある
ベテランが手癖にしている行動の判断基準を言語化して伝えていけると
行動を真似る期間が短縮できてお互いハッピーなんじゃね 体感レベルでキルスティール増えてて
イベントのせいでストレス感じてるかもしれない ログボとコンテナだけもらって暫く古巣のボダブレ行くわ キルスティールとかどうでもいい
トドメ刺せる位置にいるだけでもありがたいのに 一週間くらい前に始めたけど色々考えてやってみても大体裏目にでるんだよなぁ いろいろ考える攻撃のことしか考えてなさそう
あの辺フリーだから優位な位置取れるかも!って突っ込んで米駆とヘッドオンして瞬ころされる姿を腐るほどみた 大和のUGやべえなほんと
直近の与ダメ12万超えてるわ (´・ω・`)1戦場に空母4隻まで
(´・ω・`)赤城・加賀・蒼龍・飛龍を1戦場に >>297
このゲーム2000戦ぐらいまではチュートリアルっていわれるぐらい、経験則がものを言うんで頑張れ (´・ω・`)1000弱で他のゲームに浮気
(´・ω・`)その後もどってきて1000弱ぐらいしてまた別ゲームに浮気・・
(´・ω・`)そんなことくりかえしてるので戦績真っ赤ですたすけて! >>302
マリアナ沖海戦「そんくらいで」(空母9隻対空母15隻) 初心者の心がけ
●10分間は死なない
●偏差射撃を体得する
●1試合に30発は命中させる
●隠蔽と発見のしくみを覚える
●ひとりで突っ込んで死なない 初心者がこのスレを見たら絶対続かないと思う
ミカタガーしかいないからな >>304
こんなお猿さんになりたくなかったら早く加工されろ手遅れになっても知らんぞ
https://i.imgur.com/Qap3EPE.png 回数こなすより、自分でヤバいといつ気づくかだな
何が悪いか分からなければダラダラ繰り返すだけ、そして負け設定とかのオカルト信仰になる 初心者が質問したらシュババッて質問に答えてくれんだけどな >>307
赤猿、ガイジ、ゴミ、チンパンをNGワードにぶっこむと、ミカタガーさんはほとんど見えなくなって快適ですよ >>310
(´・ω・`)質問を見れば初心者か、初心者を語る平成の魔王かはすぐに分かるしね
(´・ω・`)初心者さんには優しいのがスレの艦長達よ
(´・ω・`)※即チン愛宕は除く T8艦の経験値稼ぎがつらいつらい
当然のごとくT10戦場に連れ込まれて >>280
あーあ、そ〜ゆうのが人減らすんだよ。
お前さんの気に要らないゲームになるくらいなら
亡くなった方が良いとか言っちゃう人のプレイも
また身勝手だったりしない? 対空フレッチャーにしたら平均与ダメが大変なことに
魚雷装填遅くてムズムズするわ 主砲撃ってるのに両用砲で対空射撃してるって今更ながらわけわかんねえよ、せめて主砲射撃後10秒は両用砲の対空値0にしろよな… >>318
戦闘モードをシナリオ選択して
戦闘開始ボタン左の
分艦隊作成押せば
良いんじゃない?
俺は呼ばれてしかやったことないけど >>314
(´・ω・`)1日1万回、感謝のCoop参り!
(´・ω・`)でもいいのよ?
(´・ω・`)なおらんらんは10回で挫折 勝ちに拘らない人をも勝敗に関われるように立ち回りの一般解を提示してくしかないと思うが
罵倒してるだけの人はNG送りやな 三連敗したらその日はやめるようにしてるけど、三連勝した後に三連敗するとやめられない
結果四連敗、五連敗と >>314
拉致されたら事故に見せかけて捨てゲー
シナリオ出れるならそっちへ
というか、見限って別ゲーが正解
撃てば優先的に狙われて終了
撃てないからダメージだせず糞経験値&多額の赤字
20分慈善事業でボーナスキャラを演じてやる義理無し >>308
戦闘3884回で44パーセントとか、クロマニヨン人かよ ツリー10艦での動きの練習は8から始まってるんだがな、8で稼げないやつは10でもうんこだぞ
そんなものもう分かってるから必要ない層は8でそんな事しないしボトムの有利性も心得てるからいいんだが しかし蔵王で勝ちにくい。レーダーないから影響力ないのは是非もないが、先に敵の駆逐見えてないのに溶けたり、空母戦だったり戦艦サイドチェンジしたりが多い気がする。最近。 NAじゃそこそこの腕のプレーヤーが集まってもナライはクリアできない
NAは本当にシナリオ向きじゃないかもね 昨日から20回以上ナライやってるけど勝てたのは4回だけ 蔵王は面白いんだけどどうしてもデモインの方が勝ちやすい
ダメも結局デモインの方が出ちゃう
でもそんな蔵王が好き いつも10に乗って8をボコす人「8で稼げない奴は10に来ても稼げない(キリッ」
このゲームの本質がよく表れていると思うわ NAでもシナリオのためにディスコで集まればいいじゃん
そのほうが美味しいし、ナライだけじゃなくチェリブロとかT6〜8のシナリオ遊べるし
気が合えばクラン結成できるやん
NAではクラン未加入のソロ勢も、それなりにいるだろ 実際その通りだし
上手い人はボトムでもちゃんと働くしそれができない人は勝率を落とすわけだ (´・ω・`)前シナリオクリアしようっておもって初めて分艦隊募集トピックはいってみたけど
(´・ω・`)全然いみわかんないというか
(´・ω・`)タイトルみて日本語メインかと思ったらそうでもないの?
(´・ω・`)こわくて逃げてきたんだけど >>314
朝潮なら戦艦がボーナスバルーンに見えるよ! 8でボトムになったら割り切って、できることをきっちりやれば問題ないと思いますよ
ボトム補正で意外と稼げますし
ナライ空母1駆逐2戦艦無しで、火力足らないんじゃないかと思ったけど
らんらん2隻いたら、☆5は無理だけどなんとかなってしまって
らんらんマジシナリオ番長と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています