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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 131
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b24d-tjON)
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2018/08/01(水) 14:50:09.32ID:eKPkuN7+0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 130
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531912248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0026名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/02(木) 07:56:21.68ID:LxfSxx4zM
またアドバイス可能ならお願いします。
すべてM4シャーマン

マンネルハイム
自分的には悪くないと思ってるけど、自分に見えない改善点が知りたい
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28278
漁師の港
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28279
砂の川
引いたのに前に出たのはダメだったと思う
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28281
0027名も無き冒険者 (ワッチョイ 43a8-S2Kv)
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2018/08/02(木) 08:00:08.68ID:zdfgSyzB0
浪漫砲T49ついに購入したけど乗り出し?というか機動力がひどい・・・
ブルドックが最高クラスだったせいもあって重戦車乗ってる感覚になる
これは履帯にフリー経験値入れないとダメかなー?
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ 43a8-S2Kv)
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2018/08/02(木) 08:50:53.55ID:zdfgSyzB0
やっぱりそうなりますか
フリー経験値貯めないとなぁ…10戦ちょいしかしてないけど勝率28%で流石に味方にも申し訳なかった
0032名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-W8BE)
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2018/08/02(木) 09:43:07.47ID:nMzlKw5Kd
>>25
遭遇戦なら鈍足戦車で1ライン押すのはやめた方がよいね、お察し通りNoob海岸みたいな結果になるね
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ a312-RyCi)
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2018/08/02(木) 12:25:28.66ID:wpMX83H70
>>29
LTで履帯とエンジンフリー入れないの?
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ ff19-0Uuo)
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2018/08/02(木) 13:01:23.99ID:Q7Wo4O3s0
リアルマネーを投入する気が無いなら
5%しかもらえないフリーを貯めるしかない
そのためには500戦1000戦と他の車輌で頑張れ!
って事だな
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b8-vg3H)
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2018/08/02(木) 13:18:07.29ID:JQ9k4A8Z0
>>26
マンネルハイム
最初に入る茂みがもう少し右のでもよかったかなと思う
あと入ったあとあらぬ方向に照準置いてるのが気になった
ガバい砲は特に最初から相手が顔出すと予測できる場所に照準置いておいた方がいい
14:00 G7でKV-1SとchaffeeがT-50追ってきた時に射線通ってるのに無反応なのが気になる
12:30 横に動くIKvよりP43狙った方が当てやすいと思う
12:00 ハルダウンできるし2vs2だからもうちょい粘ってもよかったんじゃないかなと思う
11:30 逃げた後のそのポジションは見つかったあと隠れる場所が無いしSPGの遮蔽も取れないし、ぶっちゃけ微妙からやめといた方がいいよ
T67のとこまで下がれるB8あたりの普通のポジションでいい
せっかくだから撃つ時は15m使いたいね
撃って撃破したあとはSPG回避のために多少動こう
7:45 P43が死んでT67とT-34の位置が大体わかった時点でHEAT込めてC7からT-34倒しに行っても良かったと思う
今回はT67がアレだったから助かったけど敵T67にあの位置に入られると普通は待ち構える側が不利
7:30 T-34にブラインドショット貰ったらじっとせず茂みから覗いてみよう
というかそのポジションにいるなら撃つ時以外茂みから距離とらない方がいいと思う
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb8-8Mjq)
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2018/08/02(木) 15:26:42.68ID:dUhyzKgT0
夏休みなのに建設的な意見交換がされてて笑う
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ cf64-lQ8K)
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2018/08/02(木) 16:50:44.36ID:g9TULyEO0
>>37
仏ルート始めようと思い、あんまりやってなかったLTでようやくtire5まできたけど
六感が取れてない・・・リアル六感が鍛えられて良し
tire6行くまでには取っておかねば
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 434f-Xflc)
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2018/08/02(木) 17:12:49.10ID:IIOfDtyo0
仏は乗員育成が楽ではないな
8ばかりで5あたりにちょうど良い課金車輌がないし
(leFH自走があればいいがなかなか売ってないし)
5-6界隈に六感無しで扱いやすい車輌も無いし

慣れれば六感無し乗員をAMX12tで
乗員経験値リザーブ炊きながらぶん回して育成する
という手もあるけど初心者向きではないな
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4d-0Uuo)
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2018/08/02(木) 18:11:00.35ID:tjSRSyVZ0
>>26
マンネルハイム
14:00
まず序盤北で芋ってるがこれは敵頼みなのでやめよう、
中央に張り出してくる迂闊な戦車兵目当てでは稼げない
MTは序盤から通行料取れるところに張った方がよい
絶対来るところでいうならC1に砲を向けるべき、
とはいえ10榴M4の交戦距離、中tierのこのマップの傾向としては
最初から南に行って隙撃ちしてた方が稼げる

13:00
チャフィーが見えてる時点で自陣に振りなおそう、
T67と自走2枚が食われる展開を考えるべき

12:45
この辺、茂みから15m離れて置いてるがこれでは向こうは全く見えない
自分で視界取る必要あるときはまだ早い

11:20
A8で待つ選択は本来悪くない、が、その後方のTD役が配置に付いてない
トンズラ出来るポジなしで突っ込まれたら死ぬのでここはT67の位置に振る

10:20
skodaT24が見えた時点で走ってT67と2枚で倒しに行くべき
走った瞬間北から別の敵が降りてきても1発もらうぐらいで抜けれる
自分の囮になってくれる味方兵は大事にしよう
以後はよし
終盤になれば次に会う敵が絞れるわけだから
弾種選択しやすいわけだが、今回はHEATの使いどころは特にない
マッチングとマップ見て序盤どこに走るべきか、どこで通行料取れるか、
終盤の戦線の縮小、見捨てていけない味方はどれかを考えよう
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4d-0Uuo)
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2018/08/02(木) 18:11:44.38ID:tjSRSyVZ0
漁師の港
14:10
初動中央はよし、ただし撃ってから六感付く前に即引っ込むべき
ここは射線切りやすいため15m使って当てにくい射撃するより、
使わなくても確実に当てて引っ込む方でよい
どうせ中央に双方何枚か入ってることは周知の事実だし

12:00まで
見に行けてない、当たり前だが茂みが透過してないときは向こうは見えない
建物で射線切りやすいのだからチラ見して六感反応試すぐらいはしよう
漁師の港の1ラインは北側の方が詰めやすいのだから、この時点で中央放棄して
東に振ってアシスト稼ぐのでもよかった
皆放置で逆に詰められると中央も苦しくなる

この段階で街に行った敵数が多いから、
早めに敵は詰めて来るんじゃないか?と予測して
北上して東に折れるところの通行料取るべく絞って置いてもいい

11:10
敵四号がフラフラしてる時点で、こっちは絞って置いておくべき、
直後ミニマップで東が詰められてるの見て即移動できないといけない

9:50
E4からの顔出しだがここは普通にばれて集中砲火食らう可能性高い
いったん北に戻って迂回して1ライン詰める方がよい

7:30まで
10榴の交戦距離じゃない、さっさと詰めましょう

チームが勝っても、稼げなきゃ負け
これを肝に銘じましょう
毎回効力射程度は取れるようになりましょう
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4d-0Uuo)
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2018/08/02(木) 18:12:30.43ID:tjSRSyVZ0
砂の川

14:00
ボトムマッチで北に振るのは10榴の交戦距離的にも味方の枚数的にもよし
この場合適性は北>中央>南である
A7を登山し始めた場合、味方が敗れて上としたから挟撃された場合あっさり詰んで戦犯になるので
@下側を味方LTなどが見てるか?A肝心の上の敵味方の枚数は互角以上か?を見よう
戦力差ありすぎるときは味方と心中しないでさっさと逃げよう

13:10
この時点で敵4枚見えててこっちはばらばらに3枚が分かってる
足もあるM4なら全力でトンズラしていい
それ以前の段階でも、敵が押せ押せなので後続も数枚いるぐらいは予測できるから
その場合もっと早く撤退判断が出来る
守るべきは強ポジやエリア占有率ではなく自分のヘルス

ここは一見ハルダウンで戦えてるようにも見えるが、
遮蔽物は共有状態だし上からラッシュかけられたら敵1でも詰む
逃げ遅れた場合は、自陣方面稜線裏かAMX1375の方に逃げる

教訓:味方を見捨てる勇気を持ちましょう、稼ぐのも大事だが序盤のヘルス管理はもっと重要
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-XjIH)
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2018/08/02(木) 20:08:14.44ID:TLJYW54/0
チームが勝っても、稼げなきゃ負け
教訓:味方を見捨てる勇気を持ちましょう

プレイスタイル的に相容れないけど人それぞれだしな。
実践してるだろう>>46の実績や実際のプレイとか見てみたいわ。
0050名も無き冒険者 (アウアウウー Saa7-8Mjq)
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2018/08/02(木) 21:13:31.03ID:AZvf+4ppa
俺が見捨てられる側だとしてもその見捨てる行為が仕方ない場合なら
むしろ囮になるから稼いでもらいたい
無駄に死ぬのが一番ムカつく
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-XjIH)
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2018/08/02(木) 22:54:42.83ID:TLJYW54/0
囮になった場合で、囮を使って稼いでくれるのと、囮を使って逃げるのの2通りいるからなあ

前のプロホロフカで完全に前線が膠着した時に、ボトムHTで後衛が厚かったから、decoy decoy って言いつつ無理矢理突撃した事あったな
作戦成功して、ガッツリアシスト稼いでしかも生き残った
チャットで色々褒めてくれて嬉しかったのを覚えてるわ
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4d-D/zO)
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2018/08/03(金) 05:32:46.06ID:tyrjMSu10
>>52
そら囮志望してくれても、
味方の射線通ってないとこは物理的に支援無理だし

いい例が湖の街側だろう
ゆっくりしたあげく街の入り口で会敵して
そのまま死ぬまで戦うパターン
中央道のTDも本陣自走も支援出来ん

HP1になってもいいから振り返らず引けと、
英雄的行動は往々にして枚数不利を自ら作りに行く
戦犯になるから自重せえと
0056名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/03(金) 06:11:04.64ID:aE8Vpf8vM
>>46
ありがとう。
ちなみに十榴の適正距離ってどれくらいなんだろうね
距離があってないと指摘されたようなシーンは結構あるので
まず距離を意識して位置取りを考えてみるよ


同格MT以下とは正面戦闘OK
格上MT以上を殴るなら側背面かヘイトが向いてない時
これが自分の認識してるM4の立ち位置だけど、あっているだろうか?
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fa1-/OYs)
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2018/08/03(金) 06:23:36.70ID:4UXKCSAU0
上手い人の動画を見ると、俺だったら負け試合だなと思う状況もひっくり返すんだなって思った。

で、LTTB買ったんだけど、調べると走攻守が優れている代わりに隠蔽は高くないみたいネ。拡張パーツは、換気扇、被膜、スタビにしたけど、カモネットとかはつけない人多いのかな?
0058名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/03(金) 07:09:28.04ID:aE8Vpf8vM
連日で悪いけどお願い。
ヒメルズ
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28282
SPICが奥まで行くようだったら最初から真ん中に入りたかったけど
そもそもSPICが奥側の砂利?まで行く選択は無し?
俯角足りなくてずいぶん出ちゃうし、坂での位置取りは左以外が良かった?
LTGはあんなに思い切り見えるとこにいるとは思わなかった
ボトムなので出来るだけヘイト取らず味方のサポートを意識はしてたつもり
最後のKV-2への狙撃はしない方が良かったのか?
0059名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/03(金) 07:20:48.24ID:aE8Vpf8vM
KV-2への射撃は、1,2発目は履帯切れろと思って撃って
3発目はぎりぎり撃てるかな、当たればいいやってつもりだったけど
あ、これ間に合わないかもと思って早めに撃つだけ撃ったけど
相手も撃ってたので、下手すりゃ死んでたなとw
0063名も無き冒険者 (スプッッ Sd47-CbWi)
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2018/08/03(金) 12:50:16.70ID:gFFqmKJId
自走について質問
岩を挟んで味方HT1人に対し、敵HT2両で体力150と1200
45秒リロ与ダメージ平均400-500の主砲で片方しか狙えない場合、撃つならどちらを狙った方がいい?
0065名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/03(金) 12:52:50.41ID:aE8Vpf8vM
味方に絶対被害が出ないなら瀕死の方
敵の砲が2本と1本ではまったく違うしね
誤爆の危険があるなら手前とか壁にあててスタンだけ狙うとかでも違うはず
と、ザリガニが言ってみます
0067名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/03(金) 12:57:42.27ID:aE8Vpf8vM
格闘してる時に味方ごとぶち当てて来るのもいるしなー
あれは、そのせいでそこの味方が撃ち負ける事もあるのがわからないんだろうか
0069名も無き冒険者 (アウアウウー Saa7-8Mjq)
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2018/08/03(金) 13:11:13.21ID:19DKMrU5a
長い装填時間かけて瀕死を殺すのは勿体ない気持ちと
処理しておかなければ結局負けて所得ダメが減るかもしれない気持ちとのジレンマ
0070名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-mJ/G)
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2018/08/03(金) 13:13:07.02ID:aE8Vpf8vM
配信なんかみてても、序盤で1発外したがために殺し損ねて
のちのちそいつが味方を数輌撃破してて負けるパターンあるよね
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b8-vg3H)
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2018/08/03(金) 15:28:49.91ID:01sLkj2J0
>>58
13:00 車体ほとんど晒しちゃってるからもうちょい下がってハルダウン意識したい
T1Heavyがいるし任せて8Eの塔外周の旗色が悪いから早めにそっち合流してもよかったかも
外周行く時はG3,4の敵から撃たれることを意識して
11:30 近距離で睨み合いしてる時はスナイパーモードじゃない方が状況把握しやすいと思う
9:50 KV-2狙撃する判断はいいと思う
KV-2はそんな視界広くないから怖がらなくてOK
もうちょい右寄りからだと狙いやすかったかもね
0075名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-/p6D)
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2018/08/03(金) 15:48:01.24ID:TJ647SOHd
>>73
地形と体勢が悪いのか、あの辺まで上がらないと正面狙えなくて、ここだめじゃんって思ってたのよね。
次当たったときまた確認してみますわ。
まだまだ狭い範囲にしか意識を向けられてないので精進します。
アドバイスありがとう
0076名も無き冒険者 (スップ Sd1f-R0Ou)
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2018/08/03(金) 16:04:05.16ID:mLWnCwfzd
WZ-1201gゲットしたからで暖色なりにも2優等取りたいけど固定駆逐の運用どうすればいいですかね?

150戦して平均ダメ1400弱で到底届かなそうなんで何とかしたいです。
寒色の動画見て駆逐ポイント覚えてとこから始めてますけど他にこれ覚えると効果あるとかあったら教えてください。
0084名も無き冒険者 (アウアウウー Saa7-8Mjq)
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2018/08/03(金) 16:28:20.50ID:19DKMrU5a
距離減衰を常時計算しながら考えて打ってるやつとか早々いないと思う
硬いから遠距離じゃ課金弾でも厳しいなとか柔らかいから遠距離でも通常弾で抜けるだろうとか経験則でなんとなく判断するんやで
インジケーターにも貫通判定でるからそれも合わせて
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ e364-/Yor)
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2018/08/03(金) 16:40:24.28ID:ukr4Lrte0
>>83
ガレージの弾種にカーソル合わせると
距離ごとの減衰出るけど

120-1FTは、HEATだから
AP<240<HEAT<300<いける?<330<無理ゲーやけくそHE
くらいで良いのでは?
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ cf64-lQ8K)
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2018/08/03(金) 16:48:10.28ID:kh08bJ2r0
>>83
榴弾なんて最期の最期、狙えるなら違うやつ狙ったほうがいいわ
距離なんて、ああ遠いな、弾いたか。ぐらいちゃう皆?
そこから次の手が大事なんやで
0087わかってたらゴメン (ワッチョイ e364-/Yor)
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2018/08/03(金) 17:17:23.78ID:ukr4Lrte0
普通、距離よりも
「この装甲厚の車体で
これくらい傾けてる場合の実質装甲厚」
をざっくり見当するだけで一杯一杯じゃない?

これって攻撃だけじゃなく
防御態勢とるためにも必要

自分の防御体勢の装甲厚と通常時(攻撃時)装甲厚を覚えて
それを基準によく見る敵がどれくらい厚いか見当つけてる
(120-1FTなら薄い方は、気にしなくても大丈夫でしょ)
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4d-0Uuo)
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2018/08/03(金) 19:36:23.81ID:Hc7l4HNw0
>>58
ヒメルズ
13:40
初動で坂に行く選択はいいが、この時点で敵の虎Tが下詰めてて、
上を取ることより下で横撃することも考える
上での顔出しは左ではどの道こんなところ車体出るし砲塔の信頼性もない、
道路右からチラ見しつつ敵の撃った隙に右側に滑り込むがベスト、
先手取られてる時点で無理せず降りることも考える

12:30まで
消極的に過ぎる、またミニマップを見れば城の外周りが取られてる事分かるはず、
この時点で前進すべきではない
またよくあるケースだが、LTGに撃たれても止まらず前進すること、
遮蔽物もないところで止まる方が危ない

11:30
味方任せ過ぎるが、そもそも照準を岩に置いててはいけない、
待つなら待つで出るところに置こう
ズームの倍率も大きすぎる、
また遮蔽物共有時に味方が撃って引くときは敵が出てきやすいから
無理撃ちせず待った方がよい
KV2に対しては気付くのが遅い、またどうせこの距離の撃ち合いじゃ見てからでも引っ込める、
じっくり撃ちに行けばいい

まとめ
・SPIC関係なく、M4は足がないんだから坂の下で様子見しかない
・足のあるLTなら城の手前やあるいは一歩先の砂利土手左でチラ見して
完全に敵の登山を牽制するのもあり
・撃たれても止まらない、撃つことより敵の2発目を確実に避けよう
・味方のサポートは大して出来てないが、Tier7MT相手に無理しないのは妥当、
履帯ハメはよし
・KV2への狙撃はあり、というかもう味方との取り合いの時間で下に降りてる時間ない
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ cffa-Xflc)
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2018/08/03(金) 19:43:04.04ID:acU1MY430
貫通の距離減衰なんて考えても25%も振れるんだから無駄な気もする
ガレージで何種類か距離による貫通みれたはずだから
気になるならそこみときゃいいんじゃね
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b8-vg3H)
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2018/08/03(金) 19:50:10.61ID:01sLkj2J0
ぶっちゃけ車両のどこが弱点とかは覚えるけど具体的な装甲厚なんて自分が乗るやつ以外殆ど覚えてないわ
今の貫通インジケータ優秀だからそれ使えばいいよ
0098名も無き冒険者 (アウアウウー Saa7-8Mjq)
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2018/08/03(金) 19:52:58.95ID:+IhjrIKha
紙装甲(HEもほぼ抜ける)
薄装甲(まず抜けるがHEは無理)
普装甲(通常弾で戦えるレベル)
普装甲+(通常よりちょっと硬い)
重装甲(至近距離で課金弾使えば抜ける)
超重装甲(課金弾で弱点狙えば抜ける)
超重装甲+(何やっても正面は無理)

自分が乗ってる車両視点でマッチングするやつがどこに入るのか確認することが慣れるってことだな
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4d-D/zO)
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2018/08/03(金) 20:34:21.81ID:tyrjMSu10
マウス、obj277、四式、obj430他5両買ったら
フロントラインで溜め込んだクレジットの半分が消えたわ
フリーも新車や低Tier飛ばしに9万注ぎ込んでへこむ
0102名も無き冒険者 (スプッッ Sd47-CbWi)
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2018/08/03(金) 21:39:43.52ID:gFFqmKJId
大富豪すぎる
クレなんて最高300万だし100万前後が基本、フリーも使う時一気に変換して5万とか行ったことあるけど1万が基本だ
どうやったらそんなうん千万とか貯まるんだ
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-XjIH)
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2018/08/03(金) 23:13:44.38ID:XMBt/Xxr0
クレは無駄遣いをしなければ意外と貯まるぞ
プレイ歴2年くらいだが、3千7百万クレある
救急キットや修理キットは倉庫に2000個買ってあるし、拡張パーツも全種複数置いてある。

ゴールドも塗装に回せるくらい貰えたし。
WoTはクレ稼ぎになる色々なイベントも多いし、今回のイベントでボンズもガンガン稼げる、
無課金プレイヤーにとっては、いい方だと思うぞ
0107名も無き冒険者 (スプッッ Sd47-CbWi)
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2018/08/03(金) 23:26:57.01ID:gFFqmKJId
WoTで無駄遣いってなんだろう
中途半端に開発勧めて戦車買ってすぐ飽きてほかの戦車に手を出すとかか
中Tierや課金戦車で稼いで高Tierで消費するって流れができてるから全く増えないわ
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-XjIH)
垢版 |
2018/08/04(土) 00:15:41.01ID:quyhEFo/0
無駄使いは、セールじゃない時の買い物や、身の丈にあってないティアの戦車購入かな
ティアを上げればどうしても収支は悪くなる、ティアが上がれば経験豊富な人、上手い人、スキルの充実した人の比率は増えていくのに、
自身の腕が無ければカモられるだけだと思うし

>>108
戦数17KでT67持ってない。
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 332a-dzjg)
垢版 |
2018/08/04(土) 01:09:33.73ID:QU0Ktqh00
T-34Sってこれどうなんだろ
角度使って戦えるわけじゃないし、アホみたいに早いリロードがあるわけでもないし
凄い普通と言うか物足りないと言うか、どう使ってやれば良いやら
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 43a4-10BI)
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2018/08/04(土) 01:27:27.12ID:LPZ1z7/m0
>>110
T28だとアメリカの重駆逐戦車になるぞ・・・・
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ ff19-0Uuo)
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2018/08/04(土) 02:03:49.94ID:6W7AdhoW0
>>116
Tier4以上なら何に乗ってもカウントが進む
そして累計2万ダメージ目を達成した車輌に経験値が入る
故に近いところまでいったら経験値を入れたい車輌にのる必要がある
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b8-vg3H)
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2018/08/04(土) 05:52:52.96ID:C9I905920
>>58に補足なんだけど
ヒメルズの塔で睨み合いしてる時の位置取りが気になった
https://i.imgur.com/PLYc18r.jpg
上みたいな味方の位置関係になってる時があったけどあんまりHPに余裕が無い時にこの状況は不味い
下みたいにちょっと引いて味方の影に隠れるような位置取りにすると被弾を軽減できて味方も撃ってくれるからいいと思うよ
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ cffa-/p6D)
垢版 |
2018/08/04(土) 06:24:14.17ID:c1Wx3OQV0
>>120
補足ありがとう。
瓦礫にAIM置いてたのもそうなんですけど、サポート重視の方がいいんだろうと思いつつも
瓦礫を覗いて撃ちにも行った方がいいのかなと言う迷いがあったのでそんな形になってました。
常に目的をハッキリさせて動かないといけないと思ってはいますが
迷ってしまうと半端な動きをしてしまいますね。
気を付けます
0123名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-fnJg)
垢版 |
2018/08/04(土) 07:17:03.54ID:2+I30r2Na
簡単なロジックで対応できるのに
極端な偏りマッチングを止めない理由は誰得?
一方的な負けはストレスたまるし
勝ってもポイントの取り合いでつまらん
ユーザー離れの要因でメリットが感じられんのだが…
負けてイラついて課金するとか?
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