【WoT】World of Tanks 初心者スレ 131
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 130
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531912248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動画見てたら無性にチャーチルGC乗り回したくなってきたからチャーチルT再購入してきた
真の英国紳士への道は長い >>650
アラモソ動画だな
弱い方のCGCで三優等とかすごく猛者 >>632
変な戦い方してるの増えたのは、そういうことか。。いい迷惑なんだよな。 30.02Dが結構速くてタフで強くてお気に入りなんですが
ツリー先は高貫通と精度は凄そうなものの
貧弱っぽくてなんか求めるものと違います
高Tier(9や10)で30.02Dが進化したような車両ないですか? なんか見たことある名前だなと思ったら戦場で>>594に出会ってワロタ >>652
逆にライバルがいないから
すぐ3優等とれるんじゃないか?
過去14日内にCGC乗ったのが5人だとすれば
1回くらいラッキーだけで採れそう
過去14日間に自分だけしか乗らなければ
一発で3優等とれるのか? >>657
さすが1戦では無理
最終的に3優等狙えるペースで推移しても30〜40戦程度はかかると思う
ここのサイトの@実際にこの平均値(EMA)ってどうなのよ のグラフのように上がっていく
http://taku-wot.hatenablog.com/entry/2017/03/31/021426 ミス
30〜40戦で1優等が取るのがやっと
3優等は100戦超えるかそのちょっと手前でないと無理 良い数値だしてりゃ100戦以下でも取れるんだから乗ってる人数まではわからんよな
必要数値の確認は俺はここを参考にしてる
ttps://www.xyz-log.com/entry/2018/07/26/165925 そもそもスパユニは強車両でも100戦以内で3優等取ったりするからな 最近クラン入って上手い人と小隊組ませてもらうようになって思った
このゲーム何万戦やろうが一人で頑張っても絶対上達しないわ 150戦のってもまだコメットの良さを引き出してやれないから、初心者スレでも居場所をなくした気分だ… >>663
ダウト
ずっとソロでもちゃんと寒色になってる人はいます 上手い人に見てもらうと、聞いてしまえば当たり前の事なんだけど自分じゃ気付けなかった、使いこなせてなかった、意味を深く理解できてなかったって事が多くて驚く 昔の視点と今の視点じゃマップの味方全然違うの面白い >>664
コメットは貫通足りてないし装填早い分打つ弾多いし金かかるぞ >>668
最近ボトム多いしほぼフル金だね
この前晒したリプレイも散々な腕だし2優等目指して頑張りたいが難しいわ >>619
弾きミッションはオッスオッス会場では限界がある
ティアトップの時に開幕通行料が取られる場所に行き、昼飯の角度をとりつつワザと発見されて遠距離から打たれまくる
ある程度弾いてから普通に戦えば良い 湖の村中央の道にまうまうで開幕突っ込めば達成できそうだけど味方なら絶対やらないでほしいわ でも実際オッスオッス会場だけじゃあ無理だぞ
パソミ3つ目以降の3倍弾きとᎻᎢ15はね マジかよ、五式で頑張ったけど俺にはまともにやっても無理だったわ
撃破されるより敵がいなくなる場合が多いのが辛過ぎた >>644
今どきどんなパソコン使ってるんだよ...
YorkfieldやWolfdaleでもそこまで酷くないぞ このゲーム始めた頃、普通のノートPCでプレイしていて
熱がガンガン出るわ、fps20でないわ酷い有様だったな
ゲーム用PCに替えたらプレイしやすくなって成績も良くなった
持病のハゲも治って彼女も出来ました
ウソです 三年のトレーニングでユニカムの強さを得た代わりに頭髪が全て抜け落ちたのか… >>681
彼女でも嫁でも5人や10人いるだろう?
ちょっと物理的接触が出来なかったりするだけで >>689
どうせ使わないから
9pでも9inchでも変わらない kzkとかよく聞くけどクランでプラ募集とかしてプラ組んだりしてるんか? いやkzkは基本ソロよ
自分がクランチャットろくに見てないから知らないうちに組んだりしてるかもしれないけど
人はそこそこいるから誰も言い出さないだけで誘えば組めるかも kzkとか_kzk_とか色々あって
どれも来る者は拒まず去る者は追わず
でボーナス用に使うクラン
プラとかは、自主管理 演習ばかりで実戦では全く使われない9センチ砲か...
WGでゲームに投入されたら妄想スペックでdでも性能になりそうだな
リロードがT-34 57mm並とか ちなみに自分が言ってるのはkzk-のこと
他のkzkはわかんない 9inchもあったらトイレで邪魔になりそう
着る服にも困る >>697
そこで芋ってどうするw
AV男優になってウハウハとかポジティブシンキングになれよw 戦車の砲と違ってアレの砲はデカけりゃいいというものでもないんだよな
あまり大きすぎると女性の方が受け付けないケースもあるし kzk-
基本ソロ
稀に6の拠点戦およびプラ
たまにクランチャット(6拠点は増やしたい
週末がらみに人が居れば細かいクランリザーブ
まあ基本ソロ
今週はクランボーナス?あるみたいだからボーナス欲しい人はどうぞ >>699
アンケートによると、短いのはダメだけど、雁があれば細くてもいいんだってさ ティア高くなってくると待ったもの勝ちになってつまんなくない?これ >>703
ランク戦の強い連中ばかり集まったマッチだと
機を見て数で押し込んで敵を各個粉砕するような展開が多い
どうしても自分大事なランダム戦はみんな引きこもりがちになるのは仕方ない
特にちょっとした隙を見せるだけでフルボッコ死亡する高tier戦はそうなる 週末なのに☆2だからゆるっとクレ稼ぎメイン
WOTも夏休みかな そう毎週毎週カーニバル&フェスティバルでも困る
何もない時にゆっくり優等上げしたりクレ稼ぎしたり
使いたい車両に乗ったり好きにするのもまた良し ポーランドルート実装が楽しみでしょうがない
にわかで参戦するポーランド野郎を撃破してやるぜ >>703
視界のゲームシステム的に基本的には待つ側が有利
だけど強ポジ入った場合や敵味方の配置次第ではそうとも限らない
いくら待つ側が有利と言っても、一部を除いて全員でベースキャンプしても勝てないしね
包囲されないよう戦線構築が必要で、そうなると薄いとこや厚いとこの差ができる 首相7やグラントでも音をあげなかったのに、95式HTが苦痛すぎてツラい...
これはフリーで飛ばせというWGからのお達しか? なんでティア5HTとティア7HTが同じ戦場にマッチされるんだこのクソゲー
やる気出んわ 相手も条件は同じなんだから格上に当たりに行く奴が悪い 91も95もちゃんと使えれば高貫通高火力高HPで強いんだがな
いかんせん最初に使うときは初心者のころだから辛いイメージしかないんだよな 米LTツリーを育てて後悔はしてないけど、仏LTみたいな車高低いのに乗ってみたい ぶっちゃけマチルダとかへったんのが硬いからなあ
柔いだけならまだしもあの鈍足は辛い 2Tier差あるからクソゲーって思うんなら初心者のうちにやめたほうがええぞ >>714
>高貫通
金弾で100mmがなんだって?
>高威力
金弾で110がなんだって?
>高HP
SU100の10榴に即死する440がなんだって?
性能から言って駆逐のように動かないと生き残ることさえ難しいのに肝心の威力も低いから日重はクソなんだよな
OIEも被弾面積がでかいカチカチ駆逐みたいなもんだしほんと日本ルート手前はクソの集まりだわ 突然発狂してどうしたんだろうと思ったら2Tierガイジか マウス目指してるんだけどこのルートの戦車ってほとんど燃えないから消火器スキルを変えたい
戦友修理を覚えたら各自何を覚えたらいいかな Tier8MT乗ると高確率でボトム突っ込まれてマジで何もさせてもらえない…
与ダメ200とか辛い アヒルちゃんはまた別の意味で苦行だからね…
トップマリノフカで2000ぐらい弾いて笑ったけど なんか新しくなったガレージ背景で
昔ホビージャパン連載のSF3Dの中の P.K.A っぽいパワードスーツが
ムーンウオークしとるが
これは近々ホバー戦車のナッツロッカーを出す為の布石かね?
レーザー砲で重装甲戦車を瞬時に溶かしまくる恐怖が訪れる >>722
こういう人じゃないのかな?
オイ試でTDポジションにいて、SPGに撃たれ周囲に被害まで呼び込む人はさw ボトムでもそれなりに活躍できる奴がTier8課金で稼いでるだけであって、そうでない奴がわざわざTier8乗ってボトムガ-ボトムガ-言うのはアホ >>720
3周目までの話だと、
VK100P以後は装填手二人だし、
そいつらは弾薬庫&戦友&修理、
アドレナリン&戦友&修理でいいと思う
他は車長は六感、砲手が速射、
操縦手がクラッチ
(鈍重HTはこっち、大多数はスムーズ、
オフロード?そんなものいらん)、
無線が状況判断
4周目行くなら消火付けて食料安心して積むとこじゃない?
自動消化器あっても、1段目発火のダメージは減少するのが
消火スキルだしあって損はない WOTのBGMって素晴らしいですよね プラハ交響楽団が演奏しているとは知りませんでした
私のお気に入りはプロホロフカ
仕事していても脳裏に焼き付いて口ずさみそうになります
残念なのはイントロに出てくるモールス電信が意味の無いデタラメであること
当時 最も長距離交信が可能であったデジタル通信の元祖 無線電信
今では軍隊での最後の通信手段として残されている無線電信
リアルに再現して欲しかったなぁ
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/1_0_music_tracks/ >>722,727
「みたいなもん」って言ってるだけでそう運用する(しろ)とは一言も言ってないんだが
ただTDとSPGに乗り組んでた身として日重はオニまで乗りたくないという印象を受けた
いわゆる被害担当みたいなもんだろあれは 恥ずかしながら9000戦こえてやっとKV-1を作ったんだけど
vBAddict参考にパーツはラマーガンレイ換気扇で良いかな? >>733
>性能から言って駆逐のように動かないと生き残ることさえ難しいのに
>肝心の威力も低いから日重はクソなんだよな
これだと駆逐運用してるとしか… SU100が10榴積んでHP440確定ワンパンとか「支離滅裂な思考・発言」が見受けられるし反応する必要ないぞ そもそもTier4HTは6とマッチングしないしな
多分SU85の12榴と間違えたんだろうけど 自走乗っててO-HOとラインメタルがどっちも狙えそうな時
どちらを優先スべき?
硬いO-HOかクリティカル入れば瀕死にさせれるラインメタルか >>739
そらダメージ稼ぎこそ基本だし
O-Ho相手だとカスダメになるかもしれんから
ラインメタルのがいいけど、状況により過ぎる
味方を守る自走の基本としては
前線の日重抑えた方が味方のダメージ抑えられるし
スタンアシストも貰える、
ただし味方が集中攻撃してるとき死体に撃っちゃう可能性も
ラインメタルの射線に出る味方も守るべきだし
奥の駆逐引っ込めれば味方が攻めやすくなる状況なら
ラインメタル撃つほうがいい 14000戦以上やってて勝率57%のPz1cが1匹残って(ガレージ内で一番乗ってる)
リー先生1両が占領中で視界に捉えてるのにカットしに行かず
「THE END」とかぬかしてる試合放棄行為を見てて腹立ったな
リー先生ぐらいなら背後から掘れるだろうが!!
後残りの軽1両もこの戦績ならサシ勝負でも始末出来ただろうに 低tierで初狩やってるんだろうそういう奴のメンタルなんてそんなもん
逆境になるとWR45%くらいの奴の仕事しかし無くなる
どんな負け試合でも粘り強く最後まで戦う習慣を身につけておかないと
拾えるマッチも拾えなくなる 初心者狩りで釣り上げた成績で見栄張って嬉しいんか?本気でわからんのだけど ラスト1vs1でTOG2vsAMX13F3
榴弾直射1発くらっても高DPM反撃でTOGの勝ちと踏んでいたがAMX13F3が自陣にTOGを引き込んでからの反転高速移動でまさかのCAP勝ちに笑った
ちなみにTOGが緑で13F3が橙
TOG乗り今日は悔しくて戦績駄々落ちするだろうなw >>732
1.0でマップそれぞれに曲付いたしどれも素晴らしいと思うわ
公式からタダでDLできるし自分はよく聴いてる ガレージが野外でパワードスーツきた奴がうろうろしてるんだがこれ本当にWOT? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています