【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ 最近出た重弓強襲孫堅も強いんでない?遠射ないけど。 ?徳の癖に謎に知力高いからな、このゲーム
趙雲の癖に知力低いし 戦法が遠射兵撃の連弩夏侯覇が強い気がする
強襲孫堅は強いと思うけど、
若干数値の差はあっても7コスで遠射がある徐盛と比較してしまう
知力のことを言うと、三国志12では知力50台なのに三国志13では80台の馬騰 国力も買えないのに大放出されてもなぁ
ガチャするほどの国力が残ってる人ってそんないないんじゃないか 烏丸淵と多略陸遜出たけど俺には使いこなせないな
鉄車謙信欲しかった 多略陸遜は難しいけど烏丸淵は簡単で最強でしょ?後ろで撃ってりゃいいんだから。 >>340
ホントだよ〜
どうやってくじを引けというんだ >>342
そうなんだけど、真田と郭嘉で溢れてるから下手くそが使うと、完封されてしまうんよ >>344
知力高めの強力な馬か槍でガードしてください。例えば楊戩とか >>347
PS Plusに加入して毎月貰える国力1000を無駄遣いせずに貯めろ >>348
そんなやり方じゃ、金くじ銀くじのSR排出率が大幅にアップの期間に間に合わん! 国力不足になるのなんてわかりきってたのに
買わなかったんだから自業自得じゃね >>350
plusの国力配布は昨日今日始まったことじゃないし
今まできちんと貯めてた奴なら間に合ってるんだよなぁ 仮に今回の大放出に間に合ったとしても、
次回はどうするつもりだ?
また貯めれば11連が1回くらいは引けるなどとは言うまいな? 無課金でやってたのは元々引けなかったから関係ないし課金者は散々引いてカード揃えてるでしょ >>354
そういう話をしているのではない。
供給の問題。
例えば震災の備えとして非常食を3日分用意していたとする。
これについて1週間分くらい余裕をもって備えていないのが悪いと言う人がいる。
しかし、災害の影響が長引けば、1週間分あったとしても足りなくなる。
どんなに国力を買っていようが、供給が無ければ枯渇する。 例えが無茶苦茶。非常食は絶対に必要なものだが国力は絶対に必要なものではない
現に国力を必要とせず無課金でプレイしてきた人たちはいるだろう 実際、国力を買えない状態で、こんな大盤振る舞いをするって事は、課金者の国力回収の目的しか思いつかんわ。 今回5周年キャンペーンとか言いつつ国力を配らんってことは、もう国力配る気ないやろな 運営はこのゲームをマジで終わらせに来てるとまだ解らん奴がいるのか なけなしの国力で22連やったけど爆死したわ。
カヒノウとか孟獲とかトウトンだったわ(泣。 有償国力の返金なんてしたくないだろうし使い切らせたいだろうな
増税で半端な価格になったり定価・半額・クーポン割引とかで
単純に1国力いくらとか割り出せないしすげー面倒そう 課金ゲーム初心者かよ 国力の返還なんてするわけないじゃない(笑)
サービス終了日の告知されたらそれまでに使い切るだけでしょ
このゲームの国力って有効期限ないよね 有効期限あれば運営は
その期限に合わせて終了すればいいだけ プラス等で貯めて7000国力
「17%だし、11蓮引いてみるか」、
「やった金5個でた」 からの
全部ゴミカードでした
それなりに課金して11蓮引き続けないといいカードでないのは分かってたけど
無課金、微課金勢が無料になっても壊れカード引くなんて相当運ないと無理だわ
すこしは壊れカード使って遊んでみたかったけど諦めてゲーム終了するか
どうやらまともに遊べるのはこれまでと同じ一部の層だけみたいだし 匈奴司馬懿出た。攻防一体孫策もほしいけど国力がないよう 誰か〜運営にメールして!
10%offなのに国力が無いぞ
5周年記念のキャンペーンなのに… 仕事休みだし久しぶりにやってみるかと
起動したらまったく対戦相手見つからなくて
フフって笑っちまった
終わったなこのゲーム >>373
lv30だけどだいたいマッチングするよ!回線切りも多いけど。 今日の午後やってたら普通に当たったけどなぁ。
一発で当たらないのは前からだよ。
そしてジャムカ出た。
匈奴の方は何故か豪傑が無い。それさえあれば強いのに…
重弓の方は豪傑があるけど兵数が少ない、13000くらいあれば強いのに… ジャムカは両方とも、昔の攻略wikiの強カードに入ってたな 重ジャムカは同コスに重弓黄忠が出たから微妙だけど、匈奴の方は勝抜戦でならレギュラー張ってるわ 匈奴ジャムカといえば ようれい
あれはソチオリンピックのころじゃった もう収益無いんだから国力バラまけばいいのに何やってんだ運営は?
国力が無い状況が長く続いたらやる人がさらに減るだけだろうがよ >>380
是非とも運営にメールで意見をお願いしたい そういや先月に国力は月に1万は配布されないとやっていけれない!みたいなこと言ってた彼はその後どうしたんだろうか
1万どころかまったく国力配布ない今の状況をどう思ってるのかフト気になったわ >>378
匈奴の方は勝ち抜き戦では優秀かー
でも勝ち抜き戦は景品がショボいので、やる必要性が無い
>>384
兵数の少ないやつだよね
当たりではないと思う
5コスC袁尚にさえ劣るんじゃないかな >>385
たぶん課金したりして新カード大量に出ると勝抜戦でR水鏡を回収しないと全然足りないんだよね >>386
自分はSR水鏡が50枚以上ボックスにストックしてありますよ
足りなくなったことは一度もないなぁ
水鏡よりもカダやんが欲しい SRカダを屈原に5枚食わして破壊Aつかなくて泣いた思い出 >>390
5枚くらいならまだ優しいかと
こっちなんて呂布に武力Aを付けたいのに全く付かず、SRを10枚以上使い、
仕方なくRカダ3枚で試すもBになった
そして、どっちかというと知力Aを付けたいやつに武力Aが付くし 呂布はSつくんだから1/20とかじゃね?
屈原はSつかないんよ たまに中華のやつで劣勢になるとカクカク遅くなるのは、なんかの技なんかな 確かにBじゃ物足りないって思うよな。カード左下に「A」って付いてるのもカッコいいし。
Sは使えないスキル多すぎてイマイチだわ いつになったら国力配布されるのやら
このままじゃやめていく人があとをたたない
実際に毎日のように当たってた最上位陣の
プレイヤーとも当たらなくなってきた
みんなこのゲームの終焉を悟ったか 5周年記念日が桃饅か
この日が国力じゃないなら国力を配布する気はないんじゃないか 桃饅程度じゃ普通だよ。大放出なら莫邪とか斬蛇だな
たしかに今までの上位陣とは当たらないような気はするけど、
マッチしないわけではないので問題なし
丁度良いくらいの対戦相手が一番面白いからね 前にSR高順ほしいさんがいたけど、今じゃSR高順を使っている人を見ないな
先に登場したのが重騎で後に重槍も出たんだと思った
重騎の方は神速馬+突破で模擬強襲っぽく使える狂カードだとWikiに書いてあった 次の対戦系コンテンツでるまで続いてほしい
なんだかんだでコーエーの対戦ゲーずっとやってるし 高順は突破を活かす為に単独行動中心を心掛けたけどカキンの使用率と知力の低さで行くとこないよぅ...ってなった >>404
結局は全兵撃無しでは模擬強襲になっていなかったということかね
同じ7コスだと虎曹仁、虎楽進なんかもスペックが良い気がするし、
今じゃ高順を使う人も居ないのか… 虎楽進はスペック忘れたから知らんけど重騎高順と虎曹仁はそもそも有用であろう運用方法が全く違うから比較するのはナンセンスと思う そうでもないさ。自分の場合は手持ちが限られているのもあり
基本的な3トップで編成するにあたってコストがハマる候補が少ないから
有力な同コスト同兵科であれば十分に比較対象になる
弓が9コスに好調の8軽孫策を入れるから馬は7コスにしたい、このような場合が多い
どのみちトップの3体全てに采配は振れないので、
采配を振らない役にすれば その辺は気にならない
虎曹仁や虎楽進くらいのスペックだと戦法なしの素で当てていく使い方もできる 重騎高順は、突破入れて単独遊撃で攻城するか、低コスいじめあたりが役割じゃないかな
強襲の武将とは、またちがうと思うわ。十分強いと思う。カキンがうざいのは間違いないw ところで4コスの烏丸の田疇ってひと、こんな人居ました? けっこう前から出てる。4コス弓の中では1,2を争う統率値じゃなかったかな。 >>411
そうなんですね!中コスデッキによさそう!金くじ引いてきます! 重騎高順欲しい欲しいと願い続けていたらお願いを聞いた運営が重槍高順くれたありがとうしね
基本ただの豪傑馬で使用しつつ角取れたら突破って考えてたな 呂布も種類が多いな(三国志13だと統率が6ポイント低い)
・9兵数13500統率97軽騎
・9兵数13000統率97重騎
・9兵数12500統率91重騎
・8兵数10500統率91重騎
・10兵数13000統率97匈奴
・10兵数14000統率91匈奴
・9兵数12000統率91匈奴
・10兵数14000大盾剛勇
・R軽弓
なお、人中は武力差ダメージと書いてあるものの、
その威力は最大兵数にも依存しているので兵数の多いものほど威力が高い 7コス重槍だと、以前はナタをよく見かけた。
あれは戦法が関羽の千里行と同じで強いけど、知力の低さが辛い。
それでも神速水練を持っているので、
好調とスキルの知力Aを合わせれば使えないこともないカード。 人中と同ダメージ出せる神火計持ちの重槍周瑜も兵力15000あるから強いしな
前に大型大会で重弓の神火計荀攸をSS装備使ってまで兵力20000にしてる人がいて、馬鹿にしながら戦って痛い目みたわ
主力3人に当てられただけで1万以上削られた 兵力20000荀攸か。
それも面白いね。
案外、人中の対抗カードは神火計だったりするのかな。 話は変わるけど最も意味不明なのは勇猛果敢の虎張コウだよ。
何あれ。
・先に8コスのが出ているのになぜか9コス
・勇猛果敢というクソ戦法
・張コウなら持ってて当然の神速をなぜか外す
・勇猛果敢による攻城キャラということにしては攻城も無い
・能力の割にコストが高いやつは大抵兵数だけは多くなるのに極端に少ない それ言ったら10コス大盾関羽の勇猛果敢がもっと謎。いらないでしょ? 要らないね。
そもそも勇猛果敢は ぜんぜん勇猛じゃないし。
只のダッシュ攻城だし。
もっと運営がマトモな仕事(設定・調整)をしてくれたら
何倍も面白くなっていたと思う。 勇猛果敢は、SR重槍関平の専用みたいになってたよな。
凶猛とかもあんまり使う武将いないけど、コスト軽いからお手軽で好きだわ SRが全然出やがらない
対戦後銅くじの時は簡単にR4%が出るのにな いつから休日であれば対戦出来るのだと錯覚していた? 比較的って話でしょう
そりゃ平日よりは当たると思うのが普通
ところで、水滸伝の呼延灼ってどうなのかな?
全兵撃持ちで中々の重騎に見えるけど使っている人見ないな ステータスは一流で、兵力13500、采配5で鉄壁突撃打てるんだから相当優秀でしょ。某ランカー配信者の方がよく使ってるよ 采配5で鉄壁突撃、それは強い!
次の大放出で狙うとしよう まぁ大会で細々と金銀を貯めるしかないでしょうな
それにしても、「今後は全プレイヤーへの無料配布や…」というお知らせは嘘だったのか?
無料化以降、一度も配布されてないんだが
これに関して誰も問い合わせないの? まぁ大会で細々と金銀を貯めるしかないでしょうな
それにしても、「今後は全プレイヤーへの無料配布や…」というお知らせは嘘だったのか?
無料化以降、一度も配布されてないんだが
これに関して誰も問い合わせないの? 締め上げてプレイヤーが減った所でサービス停止の流れだろ
そういやどっかで三国志大戦勢がこっちに来たって話をしてたがこのゲームをどう思ったのか訊いてみたいな 烏丸淵と虎真田の2枚だけでいいから俺だけに無料配布して! 烏丸淵 上位が使ってないところで強くはない
知力低いのが致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています