【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ >>624
それはカードおよびマッチングのバランスを運営が調整しないから仕方ないでしょう
このゲームで、そこまで公正な対戦を望むのは無理
勝率の数字なんて無視して対戦を続けるか、辞めるかのどっちかだと思う
対戦を続けていればCPU戦で印綬も取れるし、
ときどき負け専(水鏡1枚)とも当たるから多少の勝ち数は得られると思う >>616
皇帝になったら対戦相手のレベルキャップが撤廃されるからな
まぁ元々課金ゲーだったわけだし何年も続けてる上位プレイヤーと互角の環境にならないのは仕方ないよ 月に2000国力配布くらいだと、上奏とレベル上限突破くらいにしか使えないな そんなことしたら90万珠持ってる俺が嬉しくなっちゃうよ? PSplusの加入者特典国力1000ってサブ垢でももらえんの?
それともまた加入しないといけないのかね >>631
もはや普通の対戦の行動力のために国力は使いたくない
始皇帝上奏やレベル突破や大会のために国力は超節約してるプレイヤーがほとんどでしょ 配布の行動力300を50個ストックしてあるから大丈夫 今大会何人ぐらい参加してそう?
あと何勝ぐらいが入賞の目安かね? 行動力、ガチャ、上奏、レベル上限突破、の国力が買えないのね
これまでの廃課金の方々にも無課金微課金のささやかな悩ましい楽しみを
わかってもらえるんだねえ
サービスが続いて国力受け取りの不具合も直すんなら
その分カンパさせてくれればいいのにね もう古参の課金者は飽きてプレイしてないんじゃないかな 1万戦以上、まぁ当たるときには当たるけどね
ところで、今じゃ神速水練の無い槍は使い物にならなくなったな
神速だけでは遅い
両方無い王平なんて使ったからには弓の的になるだけだからね
かつての主力だった冷静張飛も見なくなった 動かし方の問題ではない
兵撃が強力な弓が増え過ぎて、槍が相対的に弱体化しているという話 どうでもいいけど早く国力くれよ運営
いつになったら修正してくれんのやら 獲得模擬戦で新カード一通り見たが、壊れカードはない感じか?
1コスで速戦固守は面白いと思ったけど >>650
チェックしている人はしていると思う。思ったほど種類も多くないし
というのもYouTubeで紹介している人がいたから大体は確認が取れている
遠射兵撃の連弩孔明なんてのもいるぞ
ちなみに1コス速戦固守は糜氏だと思うけど、
あの中途半端な知力じゃ持続時間が短くて使い物にならない
司馬懿やカク並みの知力あっての戦法だから >>654
誰も頼んでもないのに説明してあげたいのか
暇なのね わかるよ >>655
君に説明してあげているわけじゃねェぞ、勘違いするな
>>656
常に掲示板をチェックし、
他人の書き込みに対してチクイチ暇だの返して回る君が一番の暇人 >>657
常に掲示板をチェックし、
他人の書き込みに対してチクイチ暇だの返して回る君が一番の暇人 まぁまぁ重騎高順の話でもして落ち着こう。どの号令とも相性バツグン!これほどの武将が他にいるかい? こういうムカつく奴がいるからみんなスレ見なくなったしプレイもしなくなった 3ヶ月前にやめたのですが、上位のプレイヤー20名くらいはまだ稼動してますか?
ネット環境が引っ越し先で進めておらず誰か教えて下さい
ネット接続していないから直接確認できない ここで名前を挙げていいのか分からないので…
たしかに当たらない人も居るけど、続けている人も半分以上は居るね
当然、今現在20位以内のプレイヤーは継続中(もう順位が入れ替わっている)
大会参加者は最下位が300台少々なので重なっている順位を加えて約400人ほど
10月からの毎日ログボで国力500が3回配られている(週一ペース?)けど
エラーで未だに取得できない(修正パッチを配信予定) よく見れば661(いつものやつ)を指摘しているのがID:actYpLv/だと解るはず
666=661本人? youtubeの丞相ってかなりやばい奴だな、自分が切断したのに相手が切断したように見せてかけている捏造動画上げてる(当然動画では相手が切断したように表示されている)
例えばこれhttps://www.youtube.com/watch?v=_CME_TW5Dgo&list=PLnRrdXu9iQtfakMCcczXIByn-r9SVRaTw&index=16 >>665
他人の動向を監視してるとかお前最高にキモいな 低レベルだよホントに
ゲームの内容ではなく他人の書き込みなんかに対してケチつける輩ばかりだからな
余程ヒマなんだろう
666、669、671、おめェらのことだよ! 今回の大会は上位の人あまりいないのかな?初心者の俺でも6連勝!もう金くじもらっちゃった 全然パッチ配信されない
ということで、大会報酬の金くじを使うか… 国力エラーでるぞ
アップデータも確認したけど来てない (誤)国力もらえたりその他調整のアプデきた。
(正)国力もらえたりその他調整のアプデきた?
(答)まだ来てない >>680
すまんすまん ?を忘れてた
国力修正やアプデきたか聞きたかったのよ
?1つ忘れるだけで嘘つきになるね
気をつけるわ 配信なくなったから言うが米で自演してたあるプレイヤーいたしな
挨拶したIDで自演するとかバレバレだったぞ 次の大会の賞品は、白羽扇。
みんな参加しないなら俺が貰っておきますね いつになったら国力配布修正はされるのやら
経験値3倍キャンペーンがきたってのに
国力ないからレベル上限突破できぬ
まぁあの運営のことだから忘れてるだろーね 完全ボランティア運営なんで
もう商売じゃないんで
気が向いた時に直します
そういうスタンスなので期待するだけ無駄 早急に直すと言って早急じゃないから、問い合わせした方が良いね >>689
こんな感じで続けてゆきますよ〜長く長く
>>690
お、おめでとう 最近配られてる装備品ってどんな効果あるの?桃マン以外わからん。 >>694
配布されているCランク装備は数値+2のゴミだよ
効果なんて何もない、図鑑埋めの要素
効果があるのはSランク(金枠)以上
種類は以下の通り
兵数+500
兵数+1000(比較的出にくく希少)
開幕伏兵(鬼謀が付くのと同じ、希少)
初期采配+1(効果は最高3まで、希少)
毒兵撃(匈奴と同じで削りダメージ)
敵中突破(敵を通過するが囲まれている状況下では耐久値がすぐ0になり恩恵などない)
視界上昇(効果は微々たるもの、遠射兵撃と合わせると多少は役に立つらしい) >>696
詳しく教えてもらってありがとうございます。
開けてみりゃわかるとかいう回答は勘弁して欲しいです笑笑 開幕采配プラス3、知力上昇がデフォな大会すげーな。人中の呂布ぷっぱされて総崩れだわ。
もともとある戦法なのかな? >>699
なるほど勉強になります。
ありがとうございます。 >>698
大型大会では
本来は采配7の人中が采配4で打てるということで、呂布が恐ろしい強さを発揮するよ
采配の策も2回使える分、下手すれば連発を食らう
呂布編成同士の場合は打ち合いになることも…
それ以外で、周瑜や荀攸の神火計も強いよ
対策は699の言う方法と、こちらが無策を打って切れる前に呂布を倒すという方法 開戦時に采配1を伊達政宗につけてしまったけど低コストにつけるべきだったのかこれ >>703
伊達をずっと使い続けるなら問題ないかと
開幕采配武力+4の装備なら伊達でもいいと思うよ 低コスは武力上げても意味ない奴多いからね わが軍の国力も尽きた
有力な将兵も集まらない
この先どう戦ってゆけばよいのか… バグ放置して1か月たっちゃうよ
光栄ってこんなふざけた会社だったんだね >>702
7コスカコウトン、5コスカクカは当たりじゃないかな。個人的には8コスシバイがほしい。 ようやくアプデきたか
国力が全くないユーザーを1ヶ月も苦労
させたお詫びに国力3000ぐらい渡さんかい >>709
以前、責任取れと言っていた人かな。
お詫びに国力1000貰える様に成るよ。 今度の大会は10コス重弓呂布。
以前の重槍は11コスだから今度のは良いぞ。
でもあくまで呂布を持っていない人用。
限定では10コス匈奴呂布が居るからな。 今回のキャンペーンの排出一覧を見たら
コスト10のものは虎張遼以外はハズレであることに気づいた
どれもコストに見合っていないものばかり
図鑑埋め用のカードか? やっとランク30近くまできたんですが、上位の方々のどうがも見てるんですけどお互いに好調前提の壊れカード使ってて参考になりません。開幕采配溜まってるのデフォだし。
謙信・幸村・カクカ メタレるデッキ有りませんか? >>715
謙信は知力までもが高く、弱点が無いため上手く囲んで潰すしかない
そのためには自陣側で戦い出過ぎないこと 無策を打って援兵させない手もある
上級の技として、自分側2体で謙信と当たり、
削られている1体を兵撃を食らう前に少し離してから戻す「兵撃回避」という手がある
幸村は全兵撃戦法ではないため槍が苦手なので、1コスのカキンをぶつけることで抑えが利く >>717回答ありがとうございます!やってみようとおもいますが、強襲がネックになりそう。 確かにこの3人使ってる人多い
自分的には連弩信長が鬱陶しい 謙信・幸村・カクカ
考えつく弱点は防御力かな
全体号令系、挟めれば万人敵、鉄壁突撃この辺で向こう側が先に溶ける 上位の腕ある人以外の謙信は主力ぶつけて兵劇回避を丁寧にするだけでなんとかなる
幸村は低知力や弓に主力がいるなら伏兵当てられんようにしろ
カクカは高知力で主力固めるかカクカの動きを予測して被害を最小限に食い止めるを繰り返せ
カキンを殴る幸村なんてどこの世界にいるんだ 相手は伏兵を当てる気でくるんだから
幸村の伏兵を当てられんようになんて言ったって下手糞な相手でもない限り
そうは上手く避けられない
カクカは高知力で主力固めるかとか言っても高知力の主力は限定でも特に優秀な部類
固めるほど持っているなら苦労はしない
動きを予測したとしても高速且つ弓なんだから伏兵を避けるのは簡単ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています