【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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後ろから撃っても当たらんのだけど
前からだと余計に当たらんけど さらに言うとあっこれ当たるわって予感がしないとまともに当たらん >>130
背面とって撃ち続ければいつかは当たるんだし
マウスエイムがどれほどよくても撃てる位置につけなきゃ当てれないよ こっちが燃やしても相手は何事もなく飛び続けるのにこっちが燃えると一瞬で燃え尽きる謎 確かにある程度離れたあとにやると大抵のことは笑って許せるぞまたキレそうになったら離れればいい
見ず知らずの人と協力プレイってなんでこんなにストレス貯まるんだろうね 空SBがECになった時はクソつまんねえなと思ってたけど
今では勝敗から開放されて観音菩薩みたいな顔してECプレイしてるわ >>131
当たらないなら練習するしかないさ
カスタムバトルという最適な練習場もあるんだし
PINGと弾道を考えて少し上+前方を撫でる様に撃つとよく当たる
あと弾道覚えないうちは距離収束はオフのほうがいい >>135
FPSとかでもイラつくし仮想世界とは言え生死がかかわってるってのが一つと
あとそこに人が居ないからってのも結構大きいと思う
Twitterや5chみたいなSNSでもよく取沙汰されるけど人と対面しないとセーブしなくて良い分態度や言動が大きくなりがち、それも相乗効果で逆にストレスになってるのかも
普通逆に感じるけど近くに友人が居れば理不尽を共有出来たり逆に笑って流せるけど一人だと出来んしね >>131
たぶん発砲が早すぎるんだ
見越し点が出るのは800mくらいだけど
そこから撃って有効打を与えるのは割と難しい
弾も落ちるし見越し点の先を狙わなきゃpingの関係で当たらない
こちらに気付いてない敵にもっと近付いて3、400辺りで撃てば当てやすいよ
気付いて回避機動してる敵は無理に追う必要なし 何だかんだ射撃の腕は大事エースは射撃が上手い
ただWTはFPSに比べたら知識や立ち回りの割合が圧倒的に大きい >>136
でも今でこそ空SBやるならECって感じだけど最初期のECってマジで酷かったよな
テツオ達はいないAI爆撃機も飛んでないので全然会敵しない上にしばらくすると督戦隊がシバキにくるという
早くランダムマッチに戻せと思ってた >>131
味方を狙う敵をターゲットにするのが良い
隙が出来るので投影面積最大を狙い撃ち出来るからね
自分が高度劣勢の不利位置なら一番近い味方のルアー役になる立ち回りをすると味方はキル欲しさに結果として自分を助けてくれる
陸も同じなんだろうけど空民の俺は陸でやってみろと言われたら出来ない
あと横から失礼 >>142
よーし今助けに行くぞーって降下してさあ撃とうとしたら味方が回れ右して敵もつられて撃つ機会逃すんだけどどうすりゃいいのさ ECだと外人がやたら回るなまっすぐ飛ばないと助けられないって時々チャットしてるの見かけるけど他のモードだと時間をかけていちいち教えてくれるような人もいないよな
逃げるにしてもコツというかやり方があるゲームだわ >>143
味方が回れ右したら敵もそれに付いていくやろ
でも味方もそのまま円旋回続けるわけじゃなくまた切り返す
一回タイミング外したらその次の切り返しを予測して動くんよ
ダイブしてエネルギーあるなら上昇して再突入してもいいし >>143
味方機の位置を考えず敵を引き回してる奴は十中八九Noobなんで、
生きていても戦局には大差無い。
逆に味方機が敵機を釣り上げたり、味方機優勢なエリア誘導や絶好な射撃箇所へ誘導してるのにチャンスをモノに出来ない人も沢山居るけどね。
そう言うチームは初動とかで大抵制空取られる。 味方に期待して助けてもらうなら敵機の投影面積が大きくなるように上昇しながら真っ直ぐ飛ぶと味方は敵機を狙いやすくなる
ただそれをやると自分も敵機に当てられやすくなるから本当に腕を信用できる味方じゃないと逆効果になる可能性がある >>143
降下したら速度が生まれるのでその時は再度上昇するだけ
再度機会をうかがうが吉
射撃時は自分も隙を作っている事を忘れてはいけない
数的優位があれば深追いもありだと思うが高度を落としたら周囲の他の敵も自分を見ていると考えよう
結果追われた味方を救えない
それは数知れず経験する事 ラグがあるせいでこの時間帯は敵が表示されるのに1秒以上かかるからやってられんわ 今のWTで一番不満なのが鯖回線の弱さだよな
アジアピークタイムは厳しいプレイになる 最近始めた空RBで、思った通りに飛べなくてイライラしたから、
気分転換に空ABやったら、通常の3倍のスピードで飛んでる感じで、バタバタ敵を落とせて笑った まぁ空は陸ほどピンポイント狙撃じゃないから、当てれば良いだけだし。
ping280位までなら弾に当たり判定が有るから落とせるよ、PLが出るとping低くても当たり判定が無くなるけどな。 IS7イベのタスククリア数って毎日やってるタスクとは別のやつなの? Bias7は、夏イベントだから達成から進捗状況をみる。
毎日のとやらは「軍票タスク」だから別物だわな。
軍票ショップから集めた代物は見れるけど、普通に過ごしてると全く関係ないモノではある。 >>154
プロフィールの達成の所でしょ?英語ばかりで読んで無かったわ
火力支援タスクはどこで見れるの? レアマテリアルが余ってると言った者ですが
レアマテリアムからレアパーツを作って分解すると通常のマテリアルが作れるのね。便利だわ! IS-7の28タスクまであと4タスクか
まったりやるかな 後ロープとスプリング14個でT-34E完成するけどきつ過ぎなイベントだわ
IS-7とか無理無理
タイガーもこんなにきつかったの? GE賭けやっぱキチゲしか溜まらないからやめた方がいいな… 賭けゴールデンバトル使ったあとの糞ボトムマッチ連チャンで禿げ上がる
お陰で帽子が手放せません( ´・ω・`) ちんたら進めてやっと34E出来たわ
金属探知機は前に貰ったPPDと変なデカールバラして使えるからタダでBIAS7の使えるけど先は長いなこれ… わざわざRBの占領邪魔してくる味方なんなの?
虎Uとかにブロックされるとどうしようもないんだけど >>164
某氏の動画しか見てないけど市街地だと普通に50km/h超えてるし抜いたらほぼワンパンの弾10秒でぶん投げまくってて結構強そうだったわどこ当たったか知らんけどスイングファイア?のミサイルも防いでたし 57,000ログインでこれには運営もにっこり
こりゃ懲りずに環境整備ほったらかしで同じことを続けるな IS-7持ちと試合でマッチングしたけど結構暴れてたな
HEAT持ち以外は餌だしこのBRのHEAT開発終わってない人多いから全然止められない IS-7ランク帯って元々過疎スタートラインだったけど余計に悪化するんだろうな
Gaijinは高ランクを捨ててるんだろうか IS-7の配布状況次第では6.7に篭る人が増えるだろうな
ま、すぐ8.3に上がるでしょ 逆に言えばheatが輝く?
マッチするであろうM46のheatで抜けるのかわからんが 90ミリ以下のHEATじゃ弾薬まで加害範囲届かないから無駄やぞ モジュール知らんけどガードはいるってオチはなさそうなんかね? 半ば諦めぎみで906のAPHE使ってBIAS7の側面撃ったら普通にぶち抜けたわ
これはIS-7 パイロット負傷したら何時間か入渠が必要とかにしてくんないかな
簡単に復活できるとどうしてもプレイが雑になってくる RBじゃなくABだとT-54系が阿鼻叫喚になるのでBRはたぶん上がる >>183
USもフルマッチできる人数無視して少人数組んで逐次投入するの残ってるし最悪このままかもな あとSAだけ観戦モード数分の後に出撃画面に行くのやめてほしいなって >>189
どうにもならん守るしか無いな。
アサルトに空母を守れとか有っても良いのにな。
「昭和17年5月8日」_岩本徹三の直掩機
https://www.youtube.com/watch?v=lz6f1BEWgzU >>189
蒼の英雄の頃から放置されてるせいで空母じゃなくて紙の箱だからなぁ 蒼の英雄で思い出したけど一応ヒストリカルミッションには空母護衛ミッションがあるんだよな
今のWTだと後部機銃がが強くなりすぎて激ムズだけど
折角機体が増えてるんだからガダルカナル島の戦い以降のヒストリカルミッションも欲しいなあ シングルミッションの監視がクリアできない
Fw190D-9でウェリ豚の大群を叩き落とすんだけどリスポ数少ないのと護衛のタイフーンが優秀で無理 というか前まで赤城とか置いてあった気がしたけどなんで全部蒼龍にしたんだろう やたらに1抜けする奴が多いけど、bias7タスクとかのせいか? >>200
どうやらそれが最適解なおかげで1抜け天国になってるようだ
ただでさえ陸は固有のバグを抱えてたりアレなのにそれも相まってクソゲーになってるな シングルミッションはヒットとかスコア出ないから当たってる感が無くていまいち
墜としたのかすら分かり辛いし デイリータスクどこで見れるんだって絶望してたらイベントの所ダブルクリックしなくちゃいけないのかい! >>197
俺もクリアできない
MG151の火力上がったし爆撃機脆くなったしそろそろ行けるかなと思ったけどやっぱりクリアできない
味方AI仕事してくれ… >>201
1stキャップを取れないとボコボコ止めてく。
あと、キャップ取れるかどうか観戦してんだろうな、0ポイントでブラックアウトしてる奴もかなりいる。
ゲームにならないよ。 なんか対空砲スパークしまくるな・・・
空と陸の判定方式違うのかね そういや翔鶴まだクリアしてなかったなぁ…
あれ爆撃されても大丈夫だったりいまいち条件がよく分からなかったわ
>>205
Gaijinも対応すりゃ良いのになぁ SBでの一撃離脱難しすぎない?
わけわかんないところに射撃してしまう ?万円も課金する奴って
パチカス並のアホやなぁー
って思うw こんなクソタスクに真面目に取り組むのも相当アレだと思うがな
金で手に入るなら所要時間考えるとそっちのが健全(マシとは言ってない) 今からでもIS-7作ることは出来るのか、誰か教えてよ。
お願いお願い。 stage1で設計図の半分貰ってないと無理なんじゃね?
間違ってたらごめん >>212
日本語公式でも解説ページがあるから読もうぜ
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3709
簡単に言えば7月21日から8月5日までにタスクを16達成していればOK
もし全く進めてなかったならもう間に合わない
16タスクを取って設計図を貰っていればおk Bias7のせいで高ランクの人また減るんじゃねぇの?
そんなに減らして何をしたいんだ? 適当にやってたけど、ひょっとしてT-34E作るのすらめっちゃ時間掛かるんか・・・?
なんか部品一杯でてきたんにゃけど。 前スレからの転載
979 名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9b-791q)[sage] 2018/08/05(日) 00:28:20.46 ID:aJj1jdi40
DMMとコンソールユーザーはワークショップでDecorations & Decals Toropy(1000GE)を購入し入手したクーポンをMaterials 30個と交換が可能
詳しくは
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/94e29n/psa_dmm_users_the_dutch_belgians_and_console/
なおそれぞれに必要なパーツ数は
T-34Eが127個
IS-7が516個
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/94gqtp/the_is7_total_time_and_cost_calculated/
ちなみに自分はイベント興味無いので試してません
間違ってても責任取れませんのでソースをよく確認してからお試しください
T-34Eはパーツ127個必要でIS-7は516個必要だってさ パーツって1試合で何個てに入るの?
これもしかして類を見ない苦行じゃね? 偽装パンターゲットした時に、このゲームのイベントにはもう二度と参加するまいと決めた誓いを忘れてたわ。
はい、やめやめ。 >>221
T-34Eパーツは1〜3個
IS-7パーツは2〜5個
一つも落ちないこともある さすがにIS-7入手する苦行を考えたら1万払った方が良さそうやな。
まあ、自分は戦車一個の為に1万払うのも苦行するのもノーサンキューだわ。 Nerfが入る恐れとか最近のグダグダな運営見てるといつまでサービス続くかも分からんしな… オンラインのゲームはいつか終わって遊べなくなるしな IS-7作るのにパーツ643個集めなアカンて、もう拷問やん >>223
何試合すればいいんだそれ
もはや修行だな 最短100試合超か
平均取ったらその倍は見ないとね
(´・ω・`)はあまじはあ ベルギーとオランダはガチャすらないんだから可哀想
実質パーツガチャがDMMの言っていたマーケットの代替案なんだろうな
マーケットとガチャどちらがマシなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています