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【WT】Warthunder part435
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4f-Kr7V)
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2018/08/04(土) 21:57:10.85ID:cZBjpv5o0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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0335名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-EIvB)
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2018/08/07(火) 00:16:54.48ID:V2C7UYjoa
>>321
ジャンボはOPだから…
逆にイワンとポテトから文句言われてもしゃーない
5.0時代のジャンボとか使う価値無しとか言われてたのに出世したよなあ
ディッカーマックスと8.8cmトラックが無かったらなかなかキツイぞジャンボの相手って
ソ連の場合は圧倒的貫徹力のある車輌無いしな…57mmくらいか?正面から対抗できるの
0343名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/07(火) 01:22:35.66ID:Hud5iUsHp
ECで30機撃墜を目標にプレイするようになってからすげーイラつくようになってしまった
28機まではいったんだ
あと2機!2機落とせば目標達成だったのに
0345名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/07(火) 01:39:30.15ID:Hud5iUsHp
>>344
自慢とかじゃなくて半年ぐらい前から目標にしてて未だに達成できないんだよ
42機撃墜してる人もいたし
後半になると爆撃機多くなってきてほんと嫌になる
B-25なんて大嫌いだ
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ cf69-S2Kv)
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2018/08/07(火) 01:56:14.67ID:lrLTx83u0
>>345
大体無双してると相手がいなくなるかWoHBになるかだからデッキに対爆用の機体入れとくといいぞウーフーみたいな

>>346
並程度の腕があって強機体使って3時間丸々使えば敵がいなくならない限り達成は難しくないと思う
まあ丸々3時間費やす気力時間あるやつは少ないと思うが
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-Xflc)
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2018/08/07(火) 02:01:47.97ID:VvNkUkYr0
>>348
たぶん上手いから感覚麻痺してるんだと思うけどEC30キルできる人は並じゃないと思う…
ECやってるとキル数ほとんどの人が一桁だよ…
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-c4j1)
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2018/08/07(火) 02:07:33.48ID:7jEbeg8f0
上手い人がいる部屋は抜ける人多くて過疎るからなぁ
俺もエース様がいる部屋はすぐ抜ける
レベルが違いすぎて狩られるだけになるんだもん
0352名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/07(火) 02:08:55.62ID:Hud5iUsHp
>>348
やっぱり対爆用の機体用意しとくべきかー
ありがとう
ちょっとデッキ構成見直すわ

そうそう良いペースで敵機落としてると人いなくなったりもするんだよな
正直30機以上撃墜するには運もある気がする
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-c4j1)
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2018/08/07(火) 03:15:54.11ID:7jEbeg8f0
>>355
ほんそれ
20k10dとかしてる人なら頑張れば勝てそうかな…?って気になるけど
10k0dの人とか居たら勝ち目なさそうだし他の部屋行くかってなる
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-xQ37)
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2018/08/07(火) 10:07:52.98ID:vqdoPSKT0
処女にはディッカーマックス
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/07(火) 11:25:21.00ID:PQjHxZIm0
>>373
>>371みたいなシチュで相手が自損した場合直前のダメージじゃなく一定時間当たりの累積ダメージに応じて判定が入るようだから自分がダメージ与えていなかったならそれは仕方ない事
キルアシ判定とキル(KS)の場合はまた話は別だが
0378名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-t32Q)
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2018/08/07(火) 12:04:51.51ID:XsqxXVrjd
さっきABで一緒になった味方の零戦五二くん、
追われてる所助けたらそれからずっとウチの上空(6000m)旋回してウチが敵機落とすたびに
「すごい!」「お見事!」とラジオチャット飛ばしてくれるんは嬉しいんやけどな…

君それ以外なんも仕事してへんで…(二桁)
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-EIvB)
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2018/08/07(火) 12:50:23.81ID:jEKHm1Tg0
>>381
砲塔のデパートでゴリ押ししてしぶとく生き残るならSMK
M4A2以上ジャンボ未満で絶対ソ連耐えるマンやるならT14突撃戦車
どっちも微妙です。どちらかというとT14じゃないですか(適当)
俺はシャーマン好きだからT14買うね
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ ff29-EIvB)
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2018/08/07(火) 13:04:58.20ID:aHYvS95B0
ABで3.0で3号オススメしてもらってフル改修終わったから、次なにでデッキ組めば良いか教えてくれ

というか戦車ってモジュール多くない?改修めっちゃ時間かかるね空に比べて
陸って苦行だね
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/07(火) 13:12:20.78ID:PQjHxZIm0
爆撃機護衛も立派な役割だけどあれスコアに反映されないのが残念極まりない
高高度取っちゃえば登ってくる率も減るし無理にキルまで取りに行くと高度を捨てかねないから下に追い返すけどそれじゃキルにはならんし…
数100m以内、同高度の味方が爆撃成功した時にスコアにボーナス入るとか欲しいわ…
あっ新規タスクのネタにはしないでくださいね(修理タスクと情報タスク見つつ)
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/07(火) 13:18:10.37ID:PQjHxZIm0
>>384
戦車はその代わり?足回りはまぁ最低限はあるから砲精度を取れば最低限の活躍は出来るってのはある
それはさておき独陸ABなら次は4号F2の3.7を目指そう
ヴィルベル、F2、三凸Fは全勢力3.7デッキ最強格(余談だけど次は5.7の虎デッキ、その次は6.7の王虎デッキ、それ以降はBRが合わなくなるからやや苦行)

ただここら辺からボトムのインフレが加速し出すから倒せる相手と逃げる相手の見極めが必要になって来るから注意
3.7ボトムだとジャンボ(M4A3E2)とかはまず抜けないから見つけたら逃げるのが鉄則
T-34の側面は抜けても謎弾きがあるから未傾斜部分orターレットリング+静止状態を狙うなど
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/07(火) 13:19:42.16ID:PQjHxZIm0
途中送信、
〜などランク帯強戦車に遭遇した時の相手の弱点と自分がどこを抜かれる恐れがあるかとか知識が重要になってくる
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-EIvB)
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2018/08/07(火) 13:21:59.26ID:jEKHm1Tg0
>>384
4号F2をフル改修すればいい
3号突撃砲F、4号F2、8.8cmトラック、ヴィルベルヴィントがベタだと思う
このBR設定だとIS-1、チャーチルMk.7歩兵戦車、M4A3E2突撃戦車にブチ当たるレートだから気をつけて
8.8cmトラックでもチャーチルとジャンボに有効打を決められない可能性があるから
IS-1は砲塔のほっぺ、T-34-85は車体のハッチ以外の部分を狙えば戦闘不能にできるぞ
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ ff29-EIvB)
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2018/08/07(火) 13:54:44.45ID:aHYvS95B0
>>387
>>391
>>392
3.7組めばいいんだねありがと
まだツリー偏りあるからすぐは組めないけど
その先のデッキスムーズに組むために3.7の次なに目指せばいいか教えて
5.7の、虎とパンターは開発終わってる
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/07(火) 14:05:01.75ID:PQjHxZIm0
>>394
おかしいよね、先日の衝突したときに戦車が止まる不具合を…ってアプデ以降に発生してるのを発見したけどいつから起きてたかは分からん

>>395
上でも挙げたけど5.7の虎虎パンターSナスホ(Waffentrager)はバリエーション豊かで強い
5.7の次は6.7で王虎H王虎Pヤクパンかナスホ辺りか
少し飛んで7.3でパンツー、レオ、王虎10.5(orH)、ヤクパン4-5とかかなぁ…

王虎は優秀だけどPはや顔面柔らか戦車のわりに修理費が嵩むし、Hは強いけどやはり修理費がかなり高いから扱う際は注意(ボトムなら出さない方が良い)
王虎10.5はBR+0.3されてリロードが糞長い代わりに修理費爆下げされた王虎Hとして使えるから参考までに覚えておくとよろし
あとどのランク帯も同ランクの対空戦車がくっそ優秀だから常にセットで組むことは可能(※ただし修理費は高い)

あと主観意見だけど重駆逐戦車ツリーはヤクパン辺りで留めて良いと思う
フェルディはABだと産廃だしヤクトラは使えるけどランク帯的に装甲で県政は厳しくなってくる
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-R0Ou)
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2018/08/07(火) 14:07:40.40ID:3XbIlgJ90
ケーリアンをアサルトでフル改修させたら20万SL飛んだよ
マジノ線や日本ならどの戦車も側面抜けるからやってたけど味方がお粗末で負けが多かった
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-8Clm)
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2018/08/07(火) 14:17:39.98ID:w8S/7dj+0
爆撃機で敵地上車両80両撃破の宿題、引いてしまった・・・
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-xQ37)
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2018/08/07(火) 14:17:58.66ID:vqdoPSKT0
T34を234/4に変えて
もう1個行けるかと思ったら
あと少しで部品落ちなくなるのね
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-WL1x)
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2018/08/07(火) 14:24:06.50ID:3W/dI/WO0
>>405 爆撃機デッキで4試合程度で終るだろ

■簡単
1試合で5機以上戦闘機を撃破x2回
爆撃機で15基地爆破
攻撃機で地上/水上をXX個撃破
爆撃機で地上/水上をXX個撃破
戦闘機をXX個撃破
人が操作している敵をXX個撃破

■激ムズ
ロケットで敵機を1機撃破し且勝利x2回

■普通
その他
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ cfe3-0Uuo)
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2018/08/07(火) 14:56:40.99ID:cvQyDrNA0
オープントップで装甲薄い奴はキルスト戦闘機のおやつだししゃーない
主にM2持ちは確実に殺すぐらいの勢いで撃ち込んでくるし
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa4-Xflc)
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2018/08/07(火) 16:17:16.74ID:jiSjFmVK0
双眼鏡覗いたときだけシャッチョサンが出てくるようにしよう
あのシュールなモデルがにゅるっと出てくる所は笑いそうだが
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-WL1x)
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2018/08/07(火) 16:18:27.41ID:3W/dI/WO0
>>418 補助車両だから安く作るため
戦車と事なり前線で攻勢に出る車両じゃないから
主に前線から一歩下がったところで浸透して来た敵戦車をアンブッシュしていた
アンブッシュするので優位に戦闘が展開する事が可能だったのでコスト面と鑑みてペラペラ装甲とオープントップとなった
別に視界確保の為じゃなくて運用側の要求定義に沿って作られた結果

ちなみにドイツ戦車は運用上、車長が半身乗り出して双眼鏡で回りの状況確認する事が推奨されていた
なので車長戦死者が一番多い
マメな
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc4-xsPN)
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2018/08/07(火) 16:25:41.42ID:DQCNFht60
オットー・カリウスとか生き残りエースも見張りの大事さを強調しまくってるからね
西住小次郎の最後も生身での偵察という
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ ff68-8elY)
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2018/08/07(火) 16:29:27.86ID:SXME0PaR0
>>418
視界確保もそうだが
天板を付けると発射ガスの排気と車内灯が必要になる
特にデカい砲を積む事になる駆逐戦車は換気扇の性能が追いつかないので
開放型にしたほうが楽だった
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