【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured M18のシャッチョとかいうEDFの赤ヘル並に死亡率を約束された役割 前も言ったけどあれだけ現実寄りにされてて可哀そう
他の戦車も車長顔出し実装しよう! 双眼鏡覗いたときだけシャッチョサンが出てくるようにしよう
あのシュールなモデルがにゅるっと出てくる所は笑いそうだが >>418 補助車両だから安く作るため
戦車と事なり前線で攻勢に出る車両じゃないから
主に前線から一歩下がったところで浸透して来た敵戦車をアンブッシュしていた
アンブッシュするので優位に戦闘が展開する事が可能だったのでコスト面と鑑みてペラペラ装甲とオープントップとなった
別に視界確保の為じゃなくて運用側の要求定義に沿って作られた結果
ちなみにドイツ戦車は運用上、車長が半身乗り出して双眼鏡で回りの状況確認する事が推奨されていた
なので車長戦死者が一番多い
マメな オットー・カリウスとか生き残りエースも見張りの大事さを強調しまくってるからね
西住小次郎の最後も生身での偵察という >>426
そういうことかー
ありがと
体半分なくなっちゃったりするんだろね
気絶で済むWTの軍人はすごいね >>418
視界確保もそうだが
天板を付けると発射ガスの排気と車内灯が必要になる
特にデカい砲を積む事になる駆逐戦車は換気扇の性能が追いつかないので
開放型にしたほうが楽だった >>407
いつもは基地爆しかやったないから、敵車両なんかに当てられないよ・・・ エースパイロットもまずは見張りと周囲の警戒って言ってる死ね >>429
いろいろきついことがあるのね
ゲームで遊ぶだけの時代でよかった あと忘れてたが密閉型より開放型にした方が全乗員の作業効率が大幅に上がる
当然だな(なお惑星性能) 今から戦場行ってもらうけどナスホルンとエレファントから選べと言われたらまあねえ
ホルニッセとフェルディナンドとかいう表記の揺れがまたややこしいという フェルディナントはVK4501(P)の車台を使った自走砲で、エレファントがその改修車輌だっけ?
キューポラと歩兵対策の機銃がついたんだよな
ホルニッセはナスホルンの最初の名前だったけど虫嫌いなヒトラーが「他のにして!」って言ったから
ナスホルンになったんだっけ
ホルニッセってスズメバチって意味だったかな 惑星はマップが小さく交戦距離が近いから自走砲の利点が活かしづらいってのはあるな
Archerでも史実は割と使える子だったし >>428 東部戦線ではほとんど場合ソ連の狙撃兵の餌食になっていた
タイガーI型なんてハッチが○でかつ砲塔の後方に向かって開きほぼ垂直で開放が終る。なので賞面から見ると○が戦車の上に見える。丸の真中めがけて撃てば車長ヒット出来た
カリウスだったと思うが糞みたいな設計にしやがってと発狂していたはず
ちなみに後期型から水平に開くようになった
ちなみに戦車後進国の東洋のとある国では戦時教訓まるっきり無視して90式でタイガーI型と同じハッチ系式にした
尚、世界中がから馬鹿なのとpgrされたので10式からは水平式になっている
ちなみにM1は最初から水平式でしたとさ >>426
ドイツと違ってM10やM18なんかの米軍の駆逐戦車はドイツみたいな補助車両じゃない
戦車駆逐大隊は対戦車専用の予備兵力で機甲部隊の運動に対応するためにとにかく速度重視にした結果があれなだけ
実体は兵科の縄張り争いを避けるための新兵科なんだけどな… ???「GMCがあるからシャーマンでも不足はない」 >>441
ちょっと違う
シャーマンは対戦車戦闘は積極的にしないでいい、だ(笑) >>438
プラモとか作んない?
M1戦車も普通に後ろに向かって開くハッチだぞ?ドライバーハッチは水平式だけどさ もしかして現代戦車でも身を乗り出すとかあるの?
さすがにカメラになってる? パーツ集まったけどT34Eの最小コストの作り方どこかに載ってない? >>445
メルカバwikiより
イスラエル軍では、生存性を高めるため、戦車長が直接目視で周囲を視察することが重要とされており、メルカバ戦車の車長用キューポラは
ハッチ全体を少し浮かした状態にして、戦車長の頭部を保護しながら周囲を視察できる構造となっている >>449
一般道通るんだから普通に身を乗り出すだろw
路外起動できない一般道通ってる動画を参考にするのはないな >>451
初めから総火演の動画出してれば何も言わんわ
まあ完全閉鎖状態でも戦闘できなくもないんだよな、顔出すのは安全面的な所が大きい
変な所に引っかかって付属品が壊れたとかなると大変だしな…
あと暑いのもある と言うかペリスコープが標準化した今日日水平式に開くハッチなんざレオパルトシリーズ位しかなくね?
露助のTシリーズも後ろに向かって開いたよな?
Pー40Eー1って何かBuffった?
何かもっさり感が減った気がする SBで雷電三三型ってどう?
対爆用に使いたいんだけど使用感知ってる人がいたら教えて欲しい 陸RBに持ってってももっさり感が薄れたP-40
謎 >>456
SBやらないからそっちの操作感覚はわからないけど
三三は火力は高いけど被弾に弱く燃えやすいのは共通だから
爆撃機狩るのは割とリスキーだと思う
死角取れたときしか近付かない方針なら使い勝手良いんじゃないかな
でも弾数がね… >>459
ありがとう
そうなのか・・・
試製烈風だと1発で火が出て死ぬことが多いからいい機体ないかなと思ったんだが継戦能力も大事だし厳しいか
日本で対爆向けの機体って何がいいかな 通常ツリーの雷電しか使ったことないけど雷電結構対爆に向いてると思う
速度耐性が高くて急降下できるから直上から仕掛ければ被弾せずに落とせるし
上昇もいいから簡単に爆撃機の上取れる
その他の機体だと急降下怖いし引き起こしに分解したりするしで微妙 地上車両爆撃やるなら空SBECがオススメ
当然ターゲットマーカーはないから目視で確認する必要があるけどHelp to win the battle atのタスク中は遠くてもレーダーに映るから位置が分かりやすい
Win air supremacy at〜で負けると次のHelp to win the battle at〜は大抵防衛側になる
敵の戦線が二列になってて味方前線に近い列が敵戦車隊だから低空で横から近づいて土煙り上げる戦車拡大して爆弾落とす
戦車は移動してるからちょっとだけ先に落とさないと当たらない
極稀に防衛側の筈の味方の戦車隊が単縦陣で敵陣に突撃してる時があるから誤爆に注意 雷電くんは爆撃機にお尻向けられると面倒なことに・・・・ 当たらなければどうという事はないって…ってこれさっき言ったか フェルディの側面を90oでぶち抜いて炸裂したのに無傷ってなんだよ・・・ 対爆するなら菅野式の迎撃方法は覚えた方がいいよ
さすがに敵機の翼の前を通過するとこまで徹底はしなくていいけど直角ダイブなら翼も狙いやすいし、なにより安全
あと仕掛けるのに失敗してちょっとでもやばいと思ったら攻撃やめて再度体制を立て直すといい >>461
存在を忘れてたコルセアならSP無しで出せるからコルセア買うわ
実は雷電あまり使ってないんだよなあ
>>468
あんまり高度取らないから前方上方垂直攻撃を仕掛ける機会がないんだよなあ アプデから触ってなかったけど空ABゴミモードにされてんじゃんなにこれ ミッションエディットが全然ロード進まないのまだ治らんのか… 爆撃機側が意識して動いてくると日本機は厳しいものがあるというか運任せになるのでよほどの優速じゃないならドイツ機とか呼んできた方がいいよ >>441
戦車兵「ティーガーやパンターに歯が立たないヨ!もっと強力な戦車くれ!」
AjinomotoGeneralFoods「ティーガーやパンターは数が少ないので現状の装備で充分です。」
戦車兵「出会っちゃったらどうすんだよ!味方のシャーマンの砲塔が飛んでくのを見るのは飽き飽きだ!」
AGF「その時はGMCによる援護を要請してください。GMCの援護があるので現時点で車輌装備の強化は不要です。」
戦車兵「ふざけんな!GMCだって絶対来るとは限らんし、その間どんどんシャーマンが爆発してるんだが?!」
AGF「現時点で車輌装備の強化は不要です。」
戦車兵「あああああああ!!!」 >>475
実際の記録だと76o装備のM4は結構パンターやティーガーを喰ってたりするんだよな
1両倒すのに5両必要なんて後に作られた話に近い、シャーマンだけで十分とは言えないけどな まぁアメリカは制空権とってたから敵の戦車隊は航空機で攻撃という選択肢もあったし >>478
キルレ5の話だがティーガーとシャーマンが戦った記録がかなり少ないんよ、調べてみ
その少ない戦闘記録でも撃破されてる車両が一定数いる >>350
20kill/0death
そんなエース様を、返り討ちに何度も会いながら執念深く1killして鼻先をくじき
部屋から追い出すことに最近悦びを感じるようになった(採算度外視) >>479
BRが全部悪いわもう
IS-2と虎が一緒のBRってのが笑える
6.0だろ常考… 5.7でも別にいいんだが虎のSP下げろ
あれじゃ劣化T-34-85だわ noobほど虎が大好きでアホ突撃して1抜けするのを嫌になるくらい見てきた やはりスパパ6.3デッキは最高や、虎2Hと会いたくない人が多いから大抵トップになれる 虎は適正だと思う、むしろ5.7では上位じゃない?
まぁ正直重戦車(笑)ではあるけど中戦車運用すれば良いし…え?RB?RBに虎って未実装でしょ!しってる!!
IS2が低すぎなのは完全に同意 >>485
スパパとスーパークソ猫でもう十分すぎるくらい強いわ しばらくSB高ランクやってなかったらなんかP-51Dが地味にフラフラする
なんでアメ機みんなフラフラしてしまうん? スパパを6.7の時に大変な思いしながらフル改修したのに
でもM26とスパパが一緒のBRなのなんで? >>488
メチルアルコール飲んでるからね、仕方ない(ソ連感) 戦車の改造でフィルターと昇降機構の開発どっちがいいんだろ 12連敗とか…
どうすれば断ち切れるん?
プレ垢切れた瞬間にこれとか >>491
アップダウン激しいとこに行くなら昇降機構
少しでも足が欲しいドンガメならフィルター >>492
乱数って奴は偏らないとよく錯覚するが
実際は最低100回程はやらないと収束しないもんだ
気分悪いなら蔵落とす決意力が大事 >>494
前にガイジンが7日間のプレ垢くれたじゃん?そのときにボロ勝ちしまくったんだよね…
そのツケが来てるんかね…
確かに10回以上連続で勝ってたしその反動で負け続けるのも無理はないかぁ
でもさすがヘコむ BIAS-7はBR8.0らしいな、 BR7.0は接待帯域で使えなくなると思うと寂しい物があるな。
BIAS-7がBR9.0になれば廃人でない人がBR7.0辺りまで遊べる帯域で良かったのだが、まぁ決まった事は仕方ないわな。
BIAS災害だと思って回避するのみだ。 やり過ぎれば人は減るばかりだということをBVVは理解できないらしい IS7はHEATFSでスッパスパみたいだな
英国L7持ちはうん… 中途半端なAPFSDSでも車体は弾かれるぞ
溢れてきたからもうそろ言うけど、BIAS7はほっぺた狙えば実はAPDSでも抜ける 装甲自慢の虎はゲームバランスのためにほぼ戦後の戦車と戦わされて豆腐にされてるのに
KV-1は普通に装甲に頼った戦い方ができる不思議 IS-7開発無理かなあと思ったが探知機とレアパーツ2個でIS-7パーツ5つ作れるシリンダーヘッドのおかげでなんとかなりそう >>488
昔からP-51Dは速度維持しないと機首がフラつくからなあ
こことか結構参考になる
http://noobsteamer.tumblr.com/post/141418221157/war-thunder-sb%E8%80%83%E5%AF%9F5
古いから火力不足とか書いてあるし速度とか細かい部分は変わってると思うが
関係ないけどECで勝利ポイントが勝ってる方のミッション成功時の勝利ポイントが減ってるな
通りでかなりポイント差があっても追いつかれたりするわけだ >>509
P-51D-20を使ってるんだけどどの速度帯だろうがヨーがぶれるようになった気がする
ピッチがぶれるのは昔からだからなんとかなるけど横に振れるとちょっときつい
ドーサルフィンとは何だったのか >>443
いまの主要国戦車は一番高い場所にそれぞれの国で調達できる最高の監視システムがついている ソ連陸は最後に西側のおやつになるので途中が強くてもセーフ >>492
気持ちはわかるけど、チャットでいちいち報告されるとウザイわ。
文句ばっか垂れ流されて気分わりぃや。
別の人も言ってるけど、そういう時は一回終了して、
切り替えて一旦流れを変える事も大事じゃないかな。 プレ垢で勝ちまくり
プレ垢切れで負けまくり
これでなんで文句垂れるのかさっぱりわからん
逆より百倍マシだろ KV1もマチルダやバレンタインの苦しみを思い知るべきだ 単体だと弱い
陸RBで何回か独ソ戦あったけど虐殺だったぞ
使ってても他と比べて火力はいいけどやっぱり後退速度がキツいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています