【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>441
ちょっと違う
シャーマンは対戦車戦闘は積極的にしないでいい、だ(笑) >>438
プラモとか作んない?
M1戦車も普通に後ろに向かって開くハッチだぞ?ドライバーハッチは水平式だけどさ もしかして現代戦車でも身を乗り出すとかあるの?
さすがにカメラになってる? パーツ集まったけどT34Eの最小コストの作り方どこかに載ってない? >>445
メルカバwikiより
イスラエル軍では、生存性を高めるため、戦車長が直接目視で周囲を視察することが重要とされており、メルカバ戦車の車長用キューポラは
ハッチ全体を少し浮かした状態にして、戦車長の頭部を保護しながら周囲を視察できる構造となっている >>449
一般道通るんだから普通に身を乗り出すだろw
路外起動できない一般道通ってる動画を参考にするのはないな >>451
初めから総火演の動画出してれば何も言わんわ
まあ完全閉鎖状態でも戦闘できなくもないんだよな、顔出すのは安全面的な所が大きい
変な所に引っかかって付属品が壊れたとかなると大変だしな…
あと暑いのもある と言うかペリスコープが標準化した今日日水平式に開くハッチなんざレオパルトシリーズ位しかなくね?
露助のTシリーズも後ろに向かって開いたよな?
Pー40Eー1って何かBuffった?
何かもっさり感が減った気がする SBで雷電三三型ってどう?
対爆用に使いたいんだけど使用感知ってる人がいたら教えて欲しい 陸RBに持ってってももっさり感が薄れたP-40
謎 >>456
SBやらないからそっちの操作感覚はわからないけど
三三は火力は高いけど被弾に弱く燃えやすいのは共通だから
爆撃機狩るのは割とリスキーだと思う
死角取れたときしか近付かない方針なら使い勝手良いんじゃないかな
でも弾数がね… >>459
ありがとう
そうなのか・・・
試製烈風だと1発で火が出て死ぬことが多いからいい機体ないかなと思ったんだが継戦能力も大事だし厳しいか
日本で対爆向けの機体って何がいいかな 通常ツリーの雷電しか使ったことないけど雷電結構対爆に向いてると思う
速度耐性が高くて急降下できるから直上から仕掛ければ被弾せずに落とせるし
上昇もいいから簡単に爆撃機の上取れる
その他の機体だと急降下怖いし引き起こしに分解したりするしで微妙 地上車両爆撃やるなら空SBECがオススメ
当然ターゲットマーカーはないから目視で確認する必要があるけどHelp to win the battle atのタスク中は遠くてもレーダーに映るから位置が分かりやすい
Win air supremacy at〜で負けると次のHelp to win the battle at〜は大抵防衛側になる
敵の戦線が二列になってて味方前線に近い列が敵戦車隊だから低空で横から近づいて土煙り上げる戦車拡大して爆弾落とす
戦車は移動してるからちょっとだけ先に落とさないと当たらない
極稀に防衛側の筈の味方の戦車隊が単縦陣で敵陣に突撃してる時があるから誤爆に注意 雷電くんは爆撃機にお尻向けられると面倒なことに・・・・ 当たらなければどうという事はないって…ってこれさっき言ったか フェルディの側面を90oでぶち抜いて炸裂したのに無傷ってなんだよ・・・ 対爆するなら菅野式の迎撃方法は覚えた方がいいよ
さすがに敵機の翼の前を通過するとこまで徹底はしなくていいけど直角ダイブなら翼も狙いやすいし、なにより安全
あと仕掛けるのに失敗してちょっとでもやばいと思ったら攻撃やめて再度体制を立て直すといい >>461
存在を忘れてたコルセアならSP無しで出せるからコルセア買うわ
実は雷電あまり使ってないんだよなあ
>>468
あんまり高度取らないから前方上方垂直攻撃を仕掛ける機会がないんだよなあ アプデから触ってなかったけど空ABゴミモードにされてんじゃんなにこれ ミッションエディットが全然ロード進まないのまだ治らんのか… 爆撃機側が意識して動いてくると日本機は厳しいものがあるというか運任せになるのでよほどの優速じゃないならドイツ機とか呼んできた方がいいよ >>441
戦車兵「ティーガーやパンターに歯が立たないヨ!もっと強力な戦車くれ!」
AjinomotoGeneralFoods「ティーガーやパンターは数が少ないので現状の装備で充分です。」
戦車兵「出会っちゃったらどうすんだよ!味方のシャーマンの砲塔が飛んでくのを見るのは飽き飽きだ!」
AGF「その時はGMCによる援護を要請してください。GMCの援護があるので現時点で車輌装備の強化は不要です。」
戦車兵「ふざけんな!GMCだって絶対来るとは限らんし、その間どんどんシャーマンが爆発してるんだが?!」
AGF「現時点で車輌装備の強化は不要です。」
戦車兵「あああああああ!!!」 >>475
実際の記録だと76o装備のM4は結構パンターやティーガーを喰ってたりするんだよな
1両倒すのに5両必要なんて後に作られた話に近い、シャーマンだけで十分とは言えないけどな まぁアメリカは制空権とってたから敵の戦車隊は航空機で攻撃という選択肢もあったし >>478
キルレ5の話だがティーガーとシャーマンが戦った記録がかなり少ないんよ、調べてみ
その少ない戦闘記録でも撃破されてる車両が一定数いる >>350
20kill/0death
そんなエース様を、返り討ちに何度も会いながら執念深く1killして鼻先をくじき
部屋から追い出すことに最近悦びを感じるようになった(採算度外視) >>479
BRが全部悪いわもう
IS-2と虎が一緒のBRってのが笑える
6.0だろ常考… 5.7でも別にいいんだが虎のSP下げろ
あれじゃ劣化T-34-85だわ noobほど虎が大好きでアホ突撃して1抜けするのを嫌になるくらい見てきた やはりスパパ6.3デッキは最高や、虎2Hと会いたくない人が多いから大抵トップになれる 虎は適正だと思う、むしろ5.7では上位じゃない?
まぁ正直重戦車(笑)ではあるけど中戦車運用すれば良いし…え?RB?RBに虎って未実装でしょ!しってる!!
IS2が低すぎなのは完全に同意 >>485
スパパとスーパークソ猫でもう十分すぎるくらい強いわ しばらくSB高ランクやってなかったらなんかP-51Dが地味にフラフラする
なんでアメ機みんなフラフラしてしまうん? スパパを6.7の時に大変な思いしながらフル改修したのに
でもM26とスパパが一緒のBRなのなんで? >>488
メチルアルコール飲んでるからね、仕方ない(ソ連感) 戦車の改造でフィルターと昇降機構の開発どっちがいいんだろ 12連敗とか…
どうすれば断ち切れるん?
プレ垢切れた瞬間にこれとか >>491
アップダウン激しいとこに行くなら昇降機構
少しでも足が欲しいドンガメならフィルター >>492
乱数って奴は偏らないとよく錯覚するが
実際は最低100回程はやらないと収束しないもんだ
気分悪いなら蔵落とす決意力が大事 >>494
前にガイジンが7日間のプレ垢くれたじゃん?そのときにボロ勝ちしまくったんだよね…
そのツケが来てるんかね…
確かに10回以上連続で勝ってたしその反動で負け続けるのも無理はないかぁ
でもさすがヘコむ BIAS-7はBR8.0らしいな、 BR7.0は接待帯域で使えなくなると思うと寂しい物があるな。
BIAS-7がBR9.0になれば廃人でない人がBR7.0辺りまで遊べる帯域で良かったのだが、まぁ決まった事は仕方ないわな。
BIAS災害だと思って回避するのみだ。 やり過ぎれば人は減るばかりだということをBVVは理解できないらしい IS7はHEATFSでスッパスパみたいだな
英国L7持ちはうん… 中途半端なAPFSDSでも車体は弾かれるぞ
溢れてきたからもうそろ言うけど、BIAS7はほっぺた狙えば実はAPDSでも抜ける 装甲自慢の虎はゲームバランスのためにほぼ戦後の戦車と戦わされて豆腐にされてるのに
KV-1は普通に装甲に頼った戦い方ができる不思議 IS-7開発無理かなあと思ったが探知機とレアパーツ2個でIS-7パーツ5つ作れるシリンダーヘッドのおかげでなんとかなりそう >>488
昔からP-51Dは速度維持しないと機首がフラつくからなあ
こことか結構参考になる
http://noobsteamer.tumblr.com/post/141418221157/war-thunder-sb%E8%80%83%E5%AF%9F5
古いから火力不足とか書いてあるし速度とか細かい部分は変わってると思うが
関係ないけどECで勝利ポイントが勝ってる方のミッション成功時の勝利ポイントが減ってるな
通りでかなりポイント差があっても追いつかれたりするわけだ >>509
P-51D-20を使ってるんだけどどの速度帯だろうがヨーがぶれるようになった気がする
ピッチがぶれるのは昔からだからなんとかなるけど横に振れるとちょっときつい
ドーサルフィンとは何だったのか >>443
いまの主要国戦車は一番高い場所にそれぞれの国で調達できる最高の監視システムがついている ソ連陸は最後に西側のおやつになるので途中が強くてもセーフ >>492
気持ちはわかるけど、チャットでいちいち報告されるとウザイわ。
文句ばっか垂れ流されて気分わりぃや。
別の人も言ってるけど、そういう時は一回終了して、
切り替えて一旦流れを変える事も大事じゃないかな。 プレ垢で勝ちまくり
プレ垢切れで負けまくり
これでなんで文句垂れるのかさっぱりわからん
逆より百倍マシだろ KV1もマチルダやバレンタインの苦しみを思い知るべきだ 単体だと弱い
陸RBで何回か独ソ戦あったけど虐殺だったぞ
使ってても他と比べて火力はいいけどやっぱり後退速度がキツいな なんでソ連の戦中戦車は後退速度早いのにT-64でああなるの? >>521
T-34、T-54を送り出したハリコフ設計局が生み出したスーパータンクやぞ
当時の技術の粋を結集した何かだからそれまでの常識は通用しないのだ ABだとT-64BVは強い
正面から被弾した時の生存率は西側含めて一番高いんじゃねえかな
レオ2A4とか90式なら防盾付近狙ってワンパンしたことある どんなMBTも車体晒したら基本ワンパンマンされるぞ レオパレト1はどこ出してもワンパンしてくれるボーナス戦車 このゲームM4シリーズいっぱいあるってきいてやり始めたけど最高だな
今最終形態まで来たけど西部戦線を満喫できてる >>476
エンコして破棄されたやつでしょ
捕獲パンターをみつけたアイゼンハワーがHVAPで撃たせてみたら弾かれて
AGFどころかパットンまで雷おとされてる >>530
ようこそ、兵士よ
基本シリーズの他にも沢山あるから堪能してくれ。でも残念ながらM4A6だけは無いからな
M4A4に乗りたいならフランスかイギリスにいくといい。一応ICモデルもあるけどそっちは課金だ。
M4A5も課金だから注意してくれ
基本的なシャーマンは網羅してるから是非ともすべてコレクションしてくれ 湿式弾薬箱対応(w)の表記されてるタイプ
がくるまで被弾即爆発炎上したから
ドイツ兵からストーブと呼ばれたのがシャーマン
しかし改善に余念がないアメリカの凄さに圧倒される >>521
新型のエンジンとギヤボックスが相性悪くて直せないから放置した
あと、その当時のソ連軍は無停止前進っていって一日に700キロ行動するのが標準なんで最精鋭に配備されるT-64では問題にならなかった
ライバルはチーフテン >>534
ともかく前進しまくってたから後退速度はそこまで重要じゃなかったのね
ライバルチーフテンなのにエイブラムスやチャレンジャーと戦わなきゃいけないのかわいそう T-64BはABなら間違いなく強いでしょ
RBSBじゃレオパルト軍団やエイブラムスに大虐殺されてるけど
アメリカもXM-1一時期より減ってエイブラムスばっかになってるから勝ちが増えてきた そそ
戦線に穴をあけたらソコから雪崩れ込んで司令部や補給処、通信所、核ミサイル基地を狙うOMGて凄く嫌な部隊がいて、その精鋭に配備されてた
T-72より決戦兵器扱いのまさに虎の子でNATO最強のライン軍団(チーフテン)にぶつかるよう配備されてたのよ
砲身からヘリも狙えるミサイルを発射するトンでも戦車で80年代までパレードにも参加させてもらえない秘密の子だった
その頃日本は61式を最新式と喜んでいた DMMのデータリンクって解除出来んの?
PS4の方で作ったアカウントをDMMに紐付けしようとしたら、PCでやってた方のアカウントが登録されてるからか、既に登録済みですってなってと登録できない
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