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【WT】Warthunder part435
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4f-Kr7V)
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2018/08/04(土) 21:57:10.85ID:cZBjpv5o0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0052名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 12:41:25.93ID:GL91zu0ip
>>50
ありがとう
そんなものなのか
思っていたより良心的に感じる
以前のイベントで7000GEで手に入っていたことを考えると全然良心的でないんだが

このぐらいなら航空機イベで欲しい機体だったらやろうかな
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-c4j1)
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2018/08/05(日) 12:43:11.26ID:Qab/+B+g0
>>48
横からだけどABではほとんど使い物にならない
わちゃわちゃしてるから常に誰かしらには狙われるし、たまーに見逃して貰えたとしても中戦車すらヒットヒットで全然壊せない
ABなら爆弾の照準出るし50kg爆弾使った方がまだマシなレベル
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/05(日) 13:01:05.37ID:sxJczafV0
>>48
>>54と全く同意見、ABならリロードが速いから攻撃機の爆撃のが良いね
軽戦車クラスなら高貫徹力の中口径APでも食べれちゃうし
要は大口径系は陸RBかABキルストでお祈りで使う程度かなぁ…AI戦車を相手するときはSAオンリーでギリってところ
0056名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 13:05:08.94ID:GL91zu0ip
屠龍乙型の37m徹甲弾でも中戦車を横からなら一撃で撃破できるのに47mmがヒットしか出ないのか
英の大口径は威力が低い感じがするからなあ
イスパノなんて何発当てても落ちない時がある
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/05(日) 13:10:35.49ID:sxJczafV0
>>57
英国は対地はあまり強くないなぁ
ルールにもよるけどABとかは攻撃機が無いし爆撃機は大型だから惑星的に余計な人が載ってるアレがギリ使えるかどうか程度
陸RBならロケットで対地が出来なくもないけど基本英国は基地爆か制空マンって感じ
0059名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 13:12:24.59ID:GL91zu0ip
ソ連とドイツは大口径で対地がやりやすいよね
IL-2やMe410B-6/R3とか軽トーチカだろうが中戦車だろうがボコボコ破壊してる
日本にも対地専門みたいな航空機なかったのかなあ
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/05(日) 13:21:54.32ID:sxJczafV0
>>60
日本は攻撃機がそうなんだけど敵対勢力の関係上(大陸はソフトスキンが多い)大口径で破壊!みたいな感じじゃなかった
陸軍の襲撃機の屠龍や九九双軽とか九九襲撃とかは対地マン
あとキ102が57mmで所謂対地機関砲所有の襲撃機なんだけど徹甲弾があったのも間違いないけど資料不足でデータが出せなくて実装されてない
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ d3ea-7nN1)
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2018/08/05(日) 13:24:40.30ID:VYfGWwpZ0
屠龍乙型の九四式戦車砲徹甲弾と榴弾の資料がGaijinへ行ったから調整入るかも
榴弾の炸薬がTNT35gからピクリン酸とTNT58.3gへ増加
徹甲弾はPETN13gからピクリン酸10gになるが、弾頭重量が460gから700gになって破片効果が増加するかも知れない
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/420574-24718-1791154-ki-45-otsus-37-mm-type-94-tank-gun-shells-incorrect-specification/
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ ff29-EIvB)
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2018/08/05(日) 14:13:09.96ID:l3lh/Fm90
紅茶マスタングRBで乗ってるんだけど3機くった程度とかでかなり稼げるから倍率見てみたら、rp462%、SL720%ってなってたけどこれ倍率良い機体なのかな?他の倍率よくわかんないけど
火力でゴリ押しできるし低空なら本気でダイブすればメッサー振り切れるから結構強いかもしれない

50キルちょいしてみたけど今の連合でkd3あるし
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-MpRg)
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2018/08/05(日) 14:20:41.27ID:v2WAMIxs0
>>65
2年くらい前は圧倒的な水平速度で誰も追いつけない隠れopだったんだがいまはかなり弱体されて相手によっては何もできない感じのちょっと良いくらいの機体だな
0071名も無き冒険者 (オッペケ Src7-aars)
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2018/08/05(日) 14:31:05.41ID:effe6Zdnr
つーかね、俺高一っすけど、
憧れますわこういうセカイ、実際

やるかやられるかでしょ?
真理だよそれが。セカイという林檎を
剥いたら、血と銃弾が見えましたか。

あ〜戦争してぇw
限界の中で、人間性を捨てて、
一発の弾丸になりたいっすわ。
余計なことを捨て、速度×威力×信念。
あと一発くらい撃たれたいっすね。
生きてる意味を皆さん、傷もなく
感じてるおつもりすか?

高1なのに達観しすぎてるって友人に
突っ込まれましたわw
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-eFi5)
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2018/08/05(日) 14:42:25.29ID:f/PuGY5i0
>>57 ワイバーン

>>71 コピペにマジレス
陸自に入ってレンジャー課程修了して習志野空挺いけ
降下資格取ったら除隊してスペインかフランスの外人部隊いけ
フランスのコルシカ連隊なら旧植民地で未だに土人の麻薬組織とか反政府部族掃討やってんで
0080名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 15:04:36.26ID:GL91zu0ip
>>68
いい機体だよ
重量が増加して実装当時のぶっ壊れではなくなったけど
一撃離脱より運用するのがいいと思うけど格闘戦もできる万能型
ただRB以上で使うなら温度管理には気をつけないとオーバーヒートしやすい
SBならコクピットの視認性が良くない
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb3-AJz5)
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2018/08/05(日) 15:18:40.27ID:w+7sevGI0
>>57
BR4.0ファイアフライ。こいつを軸に前後のBR機体で対地デッキを組む
紅茶のロケットは炸薬量がある方だからロケットで戦車を比較的やりやすい
ロケット自体は当てる練習する必要あるけど
0087名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 16:14:16.92ID:GL91zu0ip
フラップ下げるとダメだなあ紫電改
原因は340km以下ぐらいなると極端に安定性が悪くなるせいなんだよな
以前は380km以上をキープしてないとダメだったのに比べれば多少良くなったんだが・・・
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/05(日) 16:17:42.40ID:sxJczafV0
紅茶ロケットは癖が強いよね
米やソで慣れた後にアレ触れると「どこ飛んでるんだよぉ!?」ってなるわw
なんだろう?垂れやすい?というか最初から垂れてる?
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ a3d3-fogD)
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2018/08/05(日) 16:41:35.29ID:9xr/4Br/0
この夏イベ初参加なんだけどパーツの材料って入手条件ってあるの?
適当に戦闘してたら貰えてたからあまり気にして無かったんだけど
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb3-AJz5)
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2018/08/05(日) 17:09:50.01ID:w+7sevGI0
>>88
弾道に関してはもう覚えるしかないからなあ
ソ連だとIL-2の最後のやつだったかが同じロケットのはずなのにひっでえ上逸れして最終的に使うの諦めたな
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-eFi5)
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2018/08/05(日) 17:12:59.93ID:f/PuGY5i0
なんかしらんが史上最短で軍票タスク12クリアしちまった
引きがよかったのか簡単な奴が連発したけどそれ以上に敵がアレ過ぎたのが原因だなぁ
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-PGps)
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2018/08/05(日) 17:23:16.08ID:joO6aFuG0
今日中にIS-7の設計図持ってないともう組み立てられないって事?
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-PGps)
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2018/08/05(日) 18:06:47.32ID:joO6aFuG0
戦車一つに1万円出す人がいるんやな。
やる事一緒やん。
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-xQ37)
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2018/08/05(日) 18:10:09.71ID:xBpRSWRh0
お家に行って作ってあげるんで
1万円ください
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-o+kB)
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2018/08/05(日) 18:26:15.54ID:xi8/GlRH0
こんなめんどくさいことするくらいなら一万円くらいポンと出すわ
まぁ俺はIS-7は興味ないからやらんけどこれが好きな機体だったら躊躇なく出すかな
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-2iw7)
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2018/08/05(日) 18:38:45.93ID:bsin5YBx0
A1A1開発のためにヤク虎かレオ1に護符をつけようと思うんだけどどちらがいいだろうか。ABRBどちらもできる。個人的にはレオなんだけどスタビが無いのとBR7.7が高くて気になる。
0114名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-SA/8)
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2018/08/05(日) 19:22:53.20ID:raiJn7e8p
必死こいてパーツ集めてたけどソ連ツリー全く触ってい事に今更気づいた
0116名も無き冒険者 (ブーイモ MMff-A/YO)
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2018/08/05(日) 19:53:05.67ID:xzXSaO8uM
でもランク6をイチから課金開発すると5000円くらいするもんな
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5a-0Uuo)
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2018/08/05(日) 20:20:40.57ID:GdHhanWZ0
ECってプレーの途中にスロットの機種変更するのダメなのか
一度抜け出てスロットの機種を変更した後再度同じ部屋に入ってみたんだけど
変更前の機体に強制的に戻されてた(´・ω・`)
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 235d-0Uuo)
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2018/08/05(日) 20:28:18.08ID:/wHyZbNm0
>>123
空は位置取りが9割だよ
正面から撃ち合うのは相内狙いのときくらいでいい
あとはカスタムバトルで自分の撃ってる弾がきちんと確認したほうがいい
7mmだけ当たって20mmは外れててもhitは出るからね
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-10BI)
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2018/08/05(日) 20:33:28.19ID:Qab/+B+g0
空ABはいくらいい位置とってても当てられなきゃ意味ないし、マウスエイムの腕が6割くらいだと思ってる
残りは使う機体が2割と立ち回りが2割
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fa1-0Y64)
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2018/08/05(日) 20:42:58.00ID:utpESx030
確かにある程度離れたあとにやると大抵のことは笑って許せるぞまたキレそうになったら離れればいい
見ず知らずの人と協力プレイってなんでこんなにストレス貯まるんだろうね
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-10BI)
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2018/08/05(日) 20:46:31.90ID:Qab/+B+g0
空SBがECになった時はクソつまんねえなと思ってたけど
今では勝敗から開放されて観音菩薩みたいな顔してECプレイしてるわ
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 235d-0Uuo)
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2018/08/05(日) 20:47:10.30ID:/wHyZbNm0
>>131
当たらないなら練習するしかないさ
カスタムバトルという最適な練習場もあるんだし
PINGと弾道を考えて少し上+前方を撫でる様に撃つとよく当たる
あと弾道覚えないうちは距離収束はオフのほうがいい
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-Xflc)
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2018/08/05(日) 20:50:30.55ID:sxJczafV0
>>135
FPSとかでもイラつくし仮想世界とは言え生死がかかわってるってのが一つと
あとそこに人が居ないからってのも結構大きいと思う
Twitterや5chみたいなSNSでもよく取沙汰されるけど人と対面しないとセーブしなくて良い分態度や言動が大きくなりがち、それも相乗効果で逆にストレスになってるのかも
普通逆に感じるけど近くに友人が居れば理不尽を共有出来たり逆に笑って流せるけど一人だと出来んしね
0139名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-t32Q)
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2018/08/05(日) 20:51:52.11ID:HP07fL9Qd
>>131
たぶん発砲が早すぎるんだ
見越し点が出るのは800mくらいだけど
そこから撃って有効打を与えるのは割と難しい
弾も落ちるし見越し点の先を狙わなきゃpingの関係で当たらない

こちらに気付いてない敵にもっと近付いて3、400辺りで撃てば当てやすいよ
気付いて回避機動してる敵は無理に追う必要なし
0141名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 20:53:21.28ID:GL91zu0ip
>>136
でも今でこそ空SBやるならECって感じだけど最初期のECってマジで酷かったよな
テツオ達はいないAI爆撃機も飛んでないので全然会敵しない上にしばらくすると督戦隊がシバキにくるという
早くランダムマッチに戻せと思ってた
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f29-Ni1a)
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2018/08/05(日) 20:53:46.68ID:73BS759v0
>>131
味方を狙う敵をターゲットにするのが良い
隙が出来るので投影面積最大を狙い撃ち出来るからね
自分が高度劣勢の不利位置なら一番近い味方のルアー役になる立ち回りをすると味方はキル欲しさに結果として自分を助けてくれる
陸も同じなんだろうけど空民の俺は陸でやってみろと言われたら出来ない
あと横から失礼
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 33bd-0Uuo)
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2018/08/05(日) 21:06:36.35ID:x0rofmX00
ECだと外人がやたら回るなまっすぐ飛ばないと助けられないって時々チャットしてるの見かけるけど他のモードだと時間をかけていちいち教えてくれるような人もいないよな
逃げるにしてもコツというかやり方があるゲームだわ
0145名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-t32Q)
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2018/08/05(日) 21:12:38.37ID:HP07fL9Qd
>>143
味方が回れ右したら敵もそれに付いていくやろ
でも味方もそのまま円旋回続けるわけじゃなくまた切り返す
一回タイミング外したらその次の切り返しを予測して動くんよ
ダイブしてエネルギーあるなら上昇して再突入してもいいし
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 2308-VccI)
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2018/08/05(日) 21:12:44.00ID:+VO5eeXM0
>>143

味方機の位置を考えず敵を引き回してる奴は十中八九Noobなんで、
生きていても戦局には大差無い。
逆に味方機が敵機を釣り上げたり、味方機優勢なエリア誘導や絶好な射撃箇所へ誘導してるのにチャンスをモノに出来ない人も沢山居るけどね。
そう言うチームは初動とかで大抵制空取られる。
0147名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-4jBy)
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2018/08/05(日) 21:13:28.69ID:GL91zu0ip
味方に期待して助けてもらうなら敵機の投影面積が大きくなるように上昇しながら真っ直ぐ飛ぶと味方は敵機を狙いやすくなる

ただそれをやると自分も敵機に当てられやすくなるから本当に腕を信用できる味方じゃないと逆効果になる可能性がある
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f29-Ni1a)
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2018/08/05(日) 21:15:06.42ID:73BS759v0
>>143
降下したら速度が生まれるのでその時は再度上昇するだけ
再度機会をうかがうが吉
射撃時は自分も隙を作っている事を忘れてはいけない
数的優位があれば深追いもありだと思うが高度を落としたら周囲の他の敵も自分を見ていると考えよう
結果追われた味方を救えない
それは数知れず経験する事
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