【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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エンコして破棄されたやつでしょ
捕獲パンターをみつけたアイゼンハワーがHVAPで撃たせてみたら弾かれて
AGFどころかパットンまで雷おとされてる >>530
ようこそ、兵士よ
基本シリーズの他にも沢山あるから堪能してくれ。でも残念ながらM4A6だけは無いからな
M4A4に乗りたいならフランスかイギリスにいくといい。一応ICモデルもあるけどそっちは課金だ。
M4A5も課金だから注意してくれ
基本的なシャーマンは網羅してるから是非ともすべてコレクションしてくれ 湿式弾薬箱対応(w)の表記されてるタイプ
がくるまで被弾即爆発炎上したから
ドイツ兵からストーブと呼ばれたのがシャーマン
しかし改善に余念がないアメリカの凄さに圧倒される >>521
新型のエンジンとギヤボックスが相性悪くて直せないから放置した
あと、その当時のソ連軍は無停止前進っていって一日に700キロ行動するのが標準なんで最精鋭に配備されるT-64では問題にならなかった
ライバルはチーフテン >>534
ともかく前進しまくってたから後退速度はそこまで重要じゃなかったのね
ライバルチーフテンなのにエイブラムスやチャレンジャーと戦わなきゃいけないのかわいそう T-64BはABなら間違いなく強いでしょ
RBSBじゃレオパルト軍団やエイブラムスに大虐殺されてるけど
アメリカもXM-1一時期より減ってエイブラムスばっかになってるから勝ちが増えてきた そそ
戦線に穴をあけたらソコから雪崩れ込んで司令部や補給処、通信所、核ミサイル基地を狙うOMGて凄く嫌な部隊がいて、その精鋭に配備されてた
T-72より決戦兵器扱いのまさに虎の子でNATO最強のライン軍団(チーフテン)にぶつかるよう配備されてたのよ
砲身からヘリも狙えるミサイルを発射するトンでも戦車で80年代までパレードにも参加させてもらえない秘密の子だった
その頃日本は61式を最新式と喜んでいた DMMのデータリンクって解除出来んの?
PS4の方で作ったアカウントをDMMに紐付けしようとしたら、PCでやってた方のアカウントが登録されてるからか、既に登録済みですってなってと登録できない
サポートの返事も来ないしなんなんだ 上の方で書いてくれてる方がいるけど
ソ連は戦車開発ラインをハリコフと他にチェリャビンスクの2ラインもっていて
親衛称号持ち部隊向けの革新的なタイプをハリコフが (T-64,80)
徴兵がメインの一般部隊向けでタフネスかつ単純、単機能のタイプをチェリャビンスク(T-62,72)がつくってた
正に最終戦争を戦う体制を作っていた
ロシアンバイアスとか抜きに戦車はガチンコの国だったわけですな 最悪あれかPcのアカウントからギフトで送ればいいのか なんか蔵落ち増えたなあ…
しかも落ちたら即自爆するペナルティ追加されてるし G55これメッサーの影に隠れてるけど
かなりのOPやな
マウザー3門の大火力に割と良い機動性、ちょい上昇が悪いのを除けば文句なし
未改修状態でもあれ?結構使いやすいぞ?と思ってたけど改修終わったら笑えるくらい強い 伊君は機体数が少ないのとかもあってかなり空気だけど個々のスペックを見るとわりと尖ったのも多い
ただ本当変わり映えしない…仏陸の後期とか米のシャーマンシャーマンシャーマン以上にずっと運用が同じだからわりと忍耐力が試されるツリーだと思う ドイツサンボルでは活躍できるのに本家アメリカのサンボルだと毎回0キル退場する
ドイツと当たらないって事がいかに重要かよく分かった 空ランク6実装と対空ミサイル車両はまだか
ADATSとかツングースカくれくれ 陸BR10以上に過疎過疎天国になるがよろしいか!
ジェット入るともうWTじゃなくて良いやってなるんだけど運営的には陸も空も後期に力入れたそうなんだよな 後期に力入れたそうな割に大量のSLを要求してくるから手が出ないんだよなぁ 一応降伏した後、連合に鞍替え()して再占領されるまでドイツと戦ってた事もあるけどな ちょっと質問いいかい?俺ABで相手基地までのリスポーンまで行って無限に敵爆撃機落としてるんだけど
これってマナ−違反なんか?もちろん道中の戦闘機とかはだいたい落としてる >>557
別にマナー違反でもなんでもないけど
相手からスゲー嫌がられる行為ではある G55Sが実装当時完全なOP機だったから
RBで完全に連合の上を抑えてほぼ負けしらず
今は重量が増えたからそんな事はないがそれでも強い機体だよ
G55もG55Sよりは旋回と上昇で劣るけど速度は速いから使える機体 ちなみにドル決済国、ルーブル決済国とDMM以外も分けられてる
コンシューマーは知らね >>557
要は敵のリスポーンの上空を抑えて延々敵爆撃機を落としてるって事だよね?
通称リス狩り、嫌う人は居るけどGaijinは修正する気が無いんで一応それもれっきとした戦法
ただ味方もリス狩りされてる状態になってたり地上目標がバンバン破壊されてたり基地爆されまくってるような状況でリス狩りに励んでいるとキル稼ぎに見られる事もあるので状況を見て行うと良い リスキルええやん?
爆撃機落として地上目標守れるし落とせなくても高度は落ちるから味方も食いやすくなる
地上だと無理ゲーだけど空なら対策がないわけじゃないし ソビエト乗ると西側向きのマップにあたり
ソビエト以外に乗ると市街地戦になるの才能だと思う >>563
ABで鈍重な爆撃機でリスした後にやられると「あああああああ(ブリブリブリブリ」なるけどね
敵の高度次第では高度落とす前に食われるしABは視界が狭くされたおかげでレーダーに出ない事も多々あるから(陸は強制)気づかずに落とされることもある
無敵時間や無敵距離(一定時間で無効化)とか欲しいってのが本音 完全なマナー違反なんて味方撃ちくらいなもんだろ
あと開始直後から抜けるとかあっちの方向へ飛んでいくとかも困るけど トップのB-29やっぱつえーわ
圧倒的高高度性能で逃げ切りで基地爆をまったり堪能して終われる サーバーリプレイ途中で止まるんだけどどうすりゃいいんだ… >>568
ぼく「な、味方に撃たれながらもなんとか殺せた…」
味方「KS!KSer!死ね!」
これも追加で >>570 クライアントのバッファが溢れているだけだからポーズ押してしばらく待ってから再生 IS-7の側面履帯の隙間にHESE打ち込むと逆傾斜装甲のせいで破片が
上の方に飛んでいくから一撃で吹き飛ぶなw >>574
GAIJIN「よく知らせてくれた!修正だ」 >>574
gaijin「致命的なバグじゃないか!修正だ!修正!」 G55sやばすぎる
火力あってそこそこ旋回性能あって味方にメッサー
かすあたりでも翼端弾けるしメッサーの援護あるから高度不利でもなんとかなるしで楽しすぎる ケツブロガイジまじで死ね
RB一発退場で仕返しもできんわ 空戦で開始時にコクピット視点で始まるんだけどどうやったら3人称で始められる? >>581
オプション→航空戦闘の設定→デフォルト視点で変更できる >>574>>575
IS-6の時からあそこは弱点だからな、6はM4の105o榴弾でもワンパン可能 空ABでも3秒くらい無敵時間あるよ
リスキルしてる側としては邪魔でしょうがないわ 今is-7のアタッチメント抜き車体が出来上がったところなんだが間に合うんだろうか ペースとしては1日で120パーツ IS6の車体スポンソン底面は薄いけど3と7と10はきつい傾斜でそこそこの装甲があるからAPで抜くHEで吹き飛ばすが無理ゲーすぎる
そういや90式とかのMBTってちゃんとHESH対策にライナー貼ってあるの? 内張り装甲貼っとくとホプキンソン効果で内側の装甲が剥離するのを防げるんだぞ
というか何層にもなってる複合装甲にHESHとか効くのか 惑星の剥離片は砲弾を誘爆させるほどアッツアツだから HESHが使われなくなったのは複合装甲に対してほとんどダメージを与えられないからだぞ >>590
効くわけないからとうとうチャレンジャーにすら載せてもらえなくなったじゃん >>579
最高速度が低すぎて逃げる攻撃機にすら追いつけないのが悲しい
でも砲が滅茶苦茶優秀だね
誘導弾じゃないかと思う位当たる HESH自体はHEATより遥かに多い破片を車内にまき散らせるから強かったみたいだけど内部を画像等で見たこと無いな いくらHESHで破片をぶちまけようと(車体)傾斜装甲に当たれば全部斜め下へ飛んでいくから砲塔内戦闘室は無傷とかいう惑星物理
最近メタルジェットもどきみたいなのも飛ぶようになったけどあれモジュール一つで止まるからなぁ >>588
内張り装甲があるという噂なら聞いた。(スポールライナーとは別物) KV-1の燃料タンクシールドほんと死ねよ
側面そこしか貫通しないのにガードされるとかふざけんな ECランク3でやってもランク4でやってもどこからともなく飛んできたP47に優位を取られて死ぬ
ドイツ機で一撃離脱離脱練習してるのに日本機で適当にくるくるしてたときの方が成績よくて悲しくなる KV-1の燃料タンクガードはほんと何なんだろうな
M24で側面取って3発撃ちこんでも全部ガードされて真顔になるわ
破片を吸収するとかなら分かるけどAP弾吸収しちゃマズいでしょ >>601
せっかく側面とってもこれだからクソ 背面はエンジンでガードされるしどこ撃てって話だよ T-34とかISとかは側面取っても謎弾きされる理不尽 垂直の車体下部狙っても履帯に吸われる上黄色になるだけという もう75mm以上に撃たれたら即壊れる様にしろ お隣の戦車ゲーですら豚飯中に側面の燃料タンクに当てると高確率で火災が起きるのになぁ… いきなり弾薬庫誘爆して死んだんだけど?
おまけにペナルティ 被弾すらしてないのに死ぬとか聞いてねぇよ >>600
一撃離脱は索敵8割くらいの感覚でやるといいよ
索敵がしっかりできてればサンボルなんかに優位を取られることは無いはず SBECだと本家サンダーボルトもヒットラーボルトも対峙したときそれほど脅威には感じないよね。相手の機種よりクランがつるんでるときの方が脅威。 開幕マップに敵影が移るバグ何気にビビるわ
さっさと直せ いやいや火が消えないバグのが致命的じゃろ
…これだけ残ってるって時点でアレだがバグ自慢大会みたいだな そう言えば燃料タンクガードBIASが導入してからのKVは強くなったよなぁ。
以前は側面から撃てば確実に死んでくれたんだが・・・ 空戦における戦術はシュヴァルム小隊組んで
攻撃してる味方を残りの味方が上空で他の敵を警戒かつ危ないようならフォローするってのが基本かつ最高だからね・・・
他のフラシムで嫌という程やられたわ・・・
WTは分隊組んでても連携あまりしてこないことが多くて野良には優しい そもそも会敵しないのが大問題
敵機と空戦できるまで15分以上かかるとか時間ドブ過ぎんだろ 人いないからしゃーない
昔の国別マッチと違って毎日好きな国の好きなランクでSBができる ・・と見せかけて入場制限とか部屋すら立ってないとかで結局やりたい国でできないからな
結局ランク3しかまともにゲームできない 会敵に15分もかからないだろー
それに会敵するまでに自分が優位になるように立ち回るのが面白いんじゃないか そりゃあ、ランク3〜4までのバランスで
屋上屋を架しているだけだからな〜 その15分でABとRBでは一試合が終わってる事もあると言う。 フラシムはガチだと編隊戦術さいつよだよな
そこまでやる気ないから一人で適当に遊べるのが良い
でもフラフラFMはNG SBはあの操作の難しさを楽しいと思わないなら駄目だろうな
俺は楽しいと思えませんでした…
爆撃機しか興味ないからだろうな 何キルもしてるエース様ってのも、誰一人居ない高度で遊覧飛行しながらしびれを切らして低空に降りてきた奴を食ってるだけの暇人みたいなもんだからな カレリアで丘に行かない脳みそのない連中と一緒のチームにぶち込まれた時の対処法教えて欲しい >>625
丘…丘…どこ?山の頂上?西側?
崖でたむろするのは紛れもないゴミだと言い切れる 自分はECで一回出撃(20分)で1キルできたら嬉しいレベルですよ
でも1キルの重みはABやRBとはSBの方が大きく感じる
2キルして基地まで帰還出来たら大喜び 陸ABで日本鯖に当たったと思ったら車両が空を走り回り瞬間移動する惑星WarThunderと化したでござる
パケロスは開始数十秒で0になったけど相変わらず味方が空飛んでたり砲塔の真横から砲弾が飛び出す恐怖の惑星だったわ >>628
SA陸はなんか開始直後PLが跳ね上がる部屋が稀にあるね
あまりに酷いからPLが暴れてるのを見たらそっと抜けるようにしてる まあ俺も自分でSBやってみるまで何が楽しいのか分からなかったからな
動画見ても地味だし何やってんのかよくわからないし
でもいざやってみたらコックピット視点でタグとレーダーがないだけでこんなにも楽しいとは意外だった
SBがつまらんと言うよりやっぱりECがいけないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています