【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part434
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532852163/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 内張り装甲貼っとくとホプキンソン効果で内側の装甲が剥離するのを防げるんだぞ
というか何層にもなってる複合装甲にHESHとか効くのか 惑星の剥離片は砲弾を誘爆させるほどアッツアツだから HESHが使われなくなったのは複合装甲に対してほとんどダメージを与えられないからだぞ >>590
効くわけないからとうとうチャレンジャーにすら載せてもらえなくなったじゃん >>579
最高速度が低すぎて逃げる攻撃機にすら追いつけないのが悲しい
でも砲が滅茶苦茶優秀だね
誘導弾じゃないかと思う位当たる HESH自体はHEATより遥かに多い破片を車内にまき散らせるから強かったみたいだけど内部を画像等で見たこと無いな いくらHESHで破片をぶちまけようと(車体)傾斜装甲に当たれば全部斜め下へ飛んでいくから砲塔内戦闘室は無傷とかいう惑星物理
最近メタルジェットもどきみたいなのも飛ぶようになったけどあれモジュール一つで止まるからなぁ >>588
内張り装甲があるという噂なら聞いた。(スポールライナーとは別物) KV-1の燃料タンクシールドほんと死ねよ
側面そこしか貫通しないのにガードされるとかふざけんな ECランク3でやってもランク4でやってもどこからともなく飛んできたP47に優位を取られて死ぬ
ドイツ機で一撃離脱離脱練習してるのに日本機で適当にくるくるしてたときの方が成績よくて悲しくなる KV-1の燃料タンクガードはほんと何なんだろうな
M24で側面取って3発撃ちこんでも全部ガードされて真顔になるわ
破片を吸収するとかなら分かるけどAP弾吸収しちゃマズいでしょ >>601
せっかく側面とってもこれだからクソ 背面はエンジンでガードされるしどこ撃てって話だよ T-34とかISとかは側面取っても謎弾きされる理不尽 垂直の車体下部狙っても履帯に吸われる上黄色になるだけという もう75mm以上に撃たれたら即壊れる様にしろ お隣の戦車ゲーですら豚飯中に側面の燃料タンクに当てると高確率で火災が起きるのになぁ… いきなり弾薬庫誘爆して死んだんだけど?
おまけにペナルティ 被弾すらしてないのに死ぬとか聞いてねぇよ >>600
一撃離脱は索敵8割くらいの感覚でやるといいよ
索敵がしっかりできてればサンボルなんかに優位を取られることは無いはず SBECだと本家サンダーボルトもヒットラーボルトも対峙したときそれほど脅威には感じないよね。相手の機種よりクランがつるんでるときの方が脅威。 開幕マップに敵影が移るバグ何気にビビるわ
さっさと直せ いやいや火が消えないバグのが致命的じゃろ
…これだけ残ってるって時点でアレだがバグ自慢大会みたいだな そう言えば燃料タンクガードBIASが導入してからのKVは強くなったよなぁ。
以前は側面から撃てば確実に死んでくれたんだが・・・ 空戦における戦術はシュヴァルム小隊組んで
攻撃してる味方を残りの味方が上空で他の敵を警戒かつ危ないようならフォローするってのが基本かつ最高だからね・・・
他のフラシムで嫌という程やられたわ・・・
WTは分隊組んでても連携あまりしてこないことが多くて野良には優しい そもそも会敵しないのが大問題
敵機と空戦できるまで15分以上かかるとか時間ドブ過ぎんだろ 人いないからしゃーない
昔の国別マッチと違って毎日好きな国の好きなランクでSBができる ・・と見せかけて入場制限とか部屋すら立ってないとかで結局やりたい国でできないからな
結局ランク3しかまともにゲームできない 会敵に15分もかからないだろー
それに会敵するまでに自分が優位になるように立ち回るのが面白いんじゃないか そりゃあ、ランク3〜4までのバランスで
屋上屋を架しているだけだからな〜 その15分でABとRBでは一試合が終わってる事もあると言う。 フラシムはガチだと編隊戦術さいつよだよな
そこまでやる気ないから一人で適当に遊べるのが良い
でもフラフラFMはNG SBはあの操作の難しさを楽しいと思わないなら駄目だろうな
俺は楽しいと思えませんでした…
爆撃機しか興味ないからだろうな 何キルもしてるエース様ってのも、誰一人居ない高度で遊覧飛行しながらしびれを切らして低空に降りてきた奴を食ってるだけの暇人みたいなもんだからな カレリアで丘に行かない脳みそのない連中と一緒のチームにぶち込まれた時の対処法教えて欲しい >>625
丘…丘…どこ?山の頂上?西側?
崖でたむろするのは紛れもないゴミだと言い切れる 自分はECで一回出撃(20分)で1キルできたら嬉しいレベルですよ
でも1キルの重みはABやRBとはSBの方が大きく感じる
2キルして基地まで帰還出来たら大喜び 陸ABで日本鯖に当たったと思ったら車両が空を走り回り瞬間移動する惑星WarThunderと化したでござる
パケロスは開始数十秒で0になったけど相変わらず味方が空飛んでたり砲塔の真横から砲弾が飛び出す恐怖の惑星だったわ >>628
SA陸はなんか開始直後PLが跳ね上がる部屋が稀にあるね
あまりに酷いからPLが暴れてるのを見たらそっと抜けるようにしてる まあ俺も自分でSBやってみるまで何が楽しいのか分からなかったからな
動画見ても地味だし何やってんのかよくわからないし
でもいざやってみたらコックピット視点でタグとレーダーがないだけでこんなにも楽しいとは意外だった
SBがつまらんと言うよりやっぱりECがいけないんだよなぁ >>574
> IS-7の側面履帯の隙間
~~~~~
↑ここ重要 >>630
参加人数が上がるとそのぶんだけパケロスが増える、割と理由は単純だぞ
鯖が貧弱なのか処理が追っついてない様に見られる >>631
A行かんのは害悪だよね
そういう時は「A点を占領!」したりキャンプ行かんぜ…ってチャットで打つと良い…けど考えられれば動くしまぁほぼ意味なし
抜けるのが楽だけど抜けるのが嫌なら崖のつながってる部分から相手の崖に特攻しかけると芋も動かざるを得ない(獲物消えるからね)から動くかも?
まぁ繰り返しになるけどそういうチームって時点で駄目だけどね SA鯖のpingが30ちょいの鯖は普通だけど10〜20帯の鯖(噂になってた日本鯖?)になったらやたら待たされるしパケロスも増えてるような
これ単に日本に置いてある鯖が貧弱なんじゃね >>636
SAはたしか全部日本に鯖を移した…はず
少なくとも数シーズン前から12~14(東京)以外の低Pinは見かけなくなったね >>638
絶対!とは言えないけど経験している限りではシンガポールのような数字は見かけなくなった感じ
上でも挙げたけど大分前から12前後以外は経験していないかな
シンガポールなら多分60前後とかその程度になるよね >>641
かもしれんねぇ
ただこういうバグが起きているのを見ると何とも言えんけどね…
折角の話題だから色々試してみたんだけどRUの東が凄い遠くなっていて笑う
カスバで試したらどうやら東で280-300近く(赤Pin)おこすようになってるね
前Verの頃は250下回る程度でEUより近かったけどここまで悪化しているとは…イベント中で本国=過密だからPingも悪化してるんかねぇ あああああああもうやだああああああ!!!!(is-7製作) DMMに紐付けしてない勢はGAIJINコインすら買えないハンデ戦だぜHAHAHA BR3.3辺りの日本ツリーの微妙なラインナップ・・・
ドイツの4号乗ってたほうがマシだな >>649
チヌはBR3.0くらいが適正だし
ナトはBR3.7でいいから四式徹甲弾戻して
ソキはBR3.0いいだろあんなもん
ろくな対空ないから自衛隊M16よこせ
あと快速車両一つ欲しいから鹵獲M3スチュアートはよ >>650
日陸は仏陸のおかげでカースト最下層は脱出したけどそれでも弱いしね…
中ランクまでの日陸ピークはチト周りだからそこまで頑張ろう
面倒で心が俺かけたらチヌIIを買うのも手(なおジャンボにレイプされる) ナトは本気で存在意義が分からん、距離10メートルまで近寄ればジャンボの防盾をAPCRで抜けるけど機銃孔撃ったほうがマシだな
ただでさえ薄いツリーなのに産廃車両詰め込まないで ナト強くない…?
3.3でジャンボ避けする時はM24+ナト+チヌ(ソキ)で組んでるけどBR比ぶっ壊れ火力のおかげで真正面から抜けない相手はまず居ないおかげで結構活躍できるよ
過貫通で正面は案外耐えるし……あっあっ機銃やm ナトいらんわ
チヌ2、チト、チトレイト、M24で良いわ
M24の代わりにソキでもいいけど
日陸はどうせシャーマンジャンボに駆逐されるんだからさ 75mmジャンボでチト・チリあたりを撃つと案外弾かれる不思議 あとチト後期とかいう存在自体がいらんもん
せめてBR4.3にしろよな〜GAIJIN頼むよ〜 日本戦車はチハ改からチト後期までそんなに苦労無いだろうに 日陸は最初から最後まで苦行たっぷりだったわ
ようやく戦後戦車まで来たかと思ったら全車両開発しないと次のランクが開発できないとかほんま・・・ はよキングチーハーとオイ車実装しろ
あとチリの後継機があるらしいじゃないか素晴らしい
105mm砲積んでんのか? それと最近何度乗ってもタセソキの20oAPI-Tの弾がなかなか貫通しない
スペック詐欺というかバグ臭いものを感じる 日陸は徹甲榴弾持ちだからランク4に入るまでは楽だったわ オイ車は走行実験で失敗したから実装は難しいと聞いたがキングチーハーは実装して欲しいなあ >>663
チヌが自衛隊でも使われていたと主張するgaijinの中では架空の扱いになってなかったっけ >>658
まばらに広がりすぎて層が薄いんだよな
バイアスマジックちょっと分けて3.7と4.3に集めて欲しい 日陸はチヌ2とか試作ホリとか買えば幸せになれ
るし開発もかなり進むランク5はホリ量産、犬、60式で組むといいんじゃね試したことないけどSTBは優秀だけどバックアップ使っても層が薄いから航空機で誤魔化すか60式引っ張ってくるか犬で頑張るしかない
ランク5課金戦車あくしろよ 日陸で頭数に悩まされるのは断絶の時代の5.xと7.x以降だな
特に7.x以降がやっヴぁい 実際に作ったオイの走行試験車は軟鉄製100トンで砲塔はコンクリブロックのダミー
実装されたとして動くだけの巨大な肉壁だぞ オイ車は重戦車の少ない日本の為に景雲改的特別措置で実装しそう なにクーゲルパンツァー実装されれば敵なしよ
惑星の謎力学のおかげで跳弾し放題
攻撃?偵察車両だからキルストでなんとか… >>668
gaijinというかロシアwikiがね… >>672
E100おるし許されるんじゃねなんなら量産ホリとかいうほぼ架空みたいな存在もいるしMaiの頑張り次第で200tオイとかいうどっから出てきたかわからんような超兵器実装できそう >>676
E100は試作車が戦後もちまちま作る事を許されたけど
本来積む予定だったHL234(夢の過給機で無理やり1200馬力予定→無理っぽいので800馬力に→結局完成せず)
積むことになった旧来エンジンが貧弱すぎて車体だけの状態でも微動だに動けなかった
ほんとロマンと周知性だけで実装された例外的な存在だろう
でもホリ量産車の超馬力エンジンは一体どこから・・・ 旧軍戦車が自衛隊で使用されたというのはポーランドで出版された日本戦車誌がソース元だったかと
海外で出版されてる日本兵器関連の書籍の内容が日本側の資料の入手性や言語の壁が要因で間違ってることも多いらしい
日本でも最新の研究や新発見の史料に基づいて出版された最近の本の方がより正確であることも多いから仕方がないことかも知れない 動けなくたっていいんだよ
負けそうな時やリスキルされる時に
出せばいいんだからw 日陸は何よりもランクVの薄さが際立ちすぎてなぁ
ATMが名前通りにSL・RP引き出し用ATMと化してるおかげで実質一両しか使える車両がないのは辛いわ リスポン周りのゲームシステムが根本から変わる確率と日陸に大量の追加車両が来る確率どちらが高いか そういやガスタービンの1100馬力超えエンジン積んだパンターは実在したんだよな
燃費が倍悪いけど燃料の概念がない惑星なら実装できそう >>598
それ以前に技術革新で鋼材の剥離が起きにくいのよ
某島国でT-62を模した鉄板に105ミリHEP撃ったら表面が少しへこんで終わったので事故もあって信用なくなってHEATに切り替えになった
唯一湾岸戦争で旧世代のまま、砂漠で使われてたT-55がチャレンジャーHESHに世界記録をプレゼントした ところで皆様に質問です
念願かなってT-34チケットを入手したんですが、これはドイツの8輪車に交換した方がいいんですかね? 日陸やるならチヌ2は瑞竭ホ買え。俺は血R票で取ったが荘蝟梠ォだった。演ロ金五式戦と組bン合わせて500万SLは稼いでる。ランク4もこいつだけで開発した。
ただ唐突にBR上がってもおかしくないのが欠点。 ホリでIS-7と正面から遭遇したらどこ狙えばやれる?もしかして抜けるところ無い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています