【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>115
別に総キルレ3〜4のプレイヤーって結構ゴロゴロいるよ、珍しくないもん
https://i.imgur.com/AEk6bcn.jpg >>116
データが豊富なソ連戦車だけ先行して陸SBは車内視点強制にして貰おう!
(キャンベラだけ先行して爆撃機の機内視点を強制するという暴挙が過去に存在する) もうパーツ系のイベントやめて欲しい。こっちはただ普通に戦いたいだけなのに普段からの欠陥マッチが1抜けで超欠陥マッチに進化している。パーツ専用部屋とか開発専用部屋とか隔離してくれ。 >>117
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ ShVAKってABで使うと全く当たらん
あんなものよく当てれるな SBだと偶にキルレ20ぐらいある人がいてとんでもねえなと思う
実際相対すると半端じゃなく上手い
特に立ち回りが >>119
フランス機はもう全然改修するのあきらめて自由に好きな機体で戦ったから
低ランク機でジェット全部開発できるか試してみた
結果が>>117で、出来た (ただしプレアカだから撃墜数は少なくてすんだ)
でも他の空軍は変な機体でもだいたいフル改修するから苦しい SBはキルレ1キープするくらいの腕しかないけどカツオブシだけキルレが12ある
あんなんランク2部屋で一撃離脱してたら絶対にやられないOPやんけ
ホッケやサンボルより全然強いのになんであのBRなんだ? >>116
IL-2BoSスレに戦車プレイしてる人全然いない 空戦起動なら誰よりも上手い自信はあるんだけど糞エイムなせいで全然キルとれねぇ >>128 数字はウソつかんから
空中起動も数値残せないなりなんやで T-54って最近下手なのが増えた印象
ドヤして突っ込んできて簡単に横取られてやられるのが多い
適当に間合いを取れば6.7〜7.0辺りにやられることないのにな 陸は偶にやるととても面白い
ガキンと弾いてドコンと撃ち込んで撃破できると気持ちいい
でもずっとやってるイライラしてくる不思議
メインでやってる人は忍耐力凄え 陸はワンパンのカタルシスのために生きるゲームだから… 陸は熱くなったら大体引き時
これ忘れるとキチゲ溜まって発狂する is-7の時は1日中張り付いてなきゃいけなかったから発狂しまくりながらなんとかパーツ集めた T-54もABだとIS-7の餌なんだよなあ、むしろ主食といっても良い 陸は下手に乗員が残って行動不能リンチされるよりワンパンされた方が気持ちいいまである。
最近は不意打ち弾薬庫ワンパンに快感を感じるようになって弾薬フルで持ち込むか悩んでるInRB IS-7あとパーツ30個で終わりなのにやる気でねえ >>141
結局はキューポラ早撃ち合戦になるから何とも言えない
まあIS7のキューポラは抜いてもワンパン安定しないから7:3でIS7の方が有利なんかな? 早くIS7はBRあげろ
イギリスのL7でどないせいっちゅうねん IS-7は上がるとしたら8.3だろ?8.7はどうだろう?
8.0固定だと流石に7.0がクソゲーになっちまう うおおおおおお同接45000
それはそうと海軍早くして 海軍はボートで海賊ごっこみたいな遊びしてて面白そうなんだよな
たぶん10戦くらいで飽きるだろうけど 正直軽巡よりボートでバリバリやってた方が面白い
いつの間にかソ連が追加してたから課金ボート使ってみたけどロケット連射するの楽しい
尚リセットされるので本格的にやる気はない模様 >>149
休日のこの時間、しかもイベのラストスパートも始まって45,000か…
外人はそろそろ焦らないとヤバイ IS-7は8.3以上は確定じゃないの?
同じBRのマウスがIS-7と合うとガン付けてくるIS-7からひたすら顔をそむける事しかできない >>153
WTのピークタイムってこちらのゴールデン過ぎのこの辺りから24:00辺りなんよ
(USのゴールデンとかは全然居ない) >>155
最近のGaijinのガバ調整とか対応の悪さを見てると大祖国優遇したくて8.0据え置きを正当化する可能性も
中途半端に多いと不満のが上回るだろうけどここまで跋扈して課金解決とか入れるとかえって調整入れない方が良いとか考えそう
そうしたら高ランクのクソゲー化が更に進行するだろうけど 駆逐艦パック買ったけど数戦しかしてないや
SLはともかくRPが異様に入りづらいし(今は少し緩和されたらしいけど)最後はどうせリセットされると考えるとモチベがなぁ
…それよかイタリア陸いつになるんだ RB陸で初動快速タンクで一人で占領するあほおおすぎない 夏だな 夏っちゅーか外人が糞イベするからだな
1cap+戦闘機で適当に動けば貢献度届くし Ru251「どうせ味方は虎2とかフェルディナントやろ待たんからw」
パンター、ヤクパン「・・・」 大体60トンあって1000馬力のエンジンしか積んでないのに時速60kmって時点で捏造されてるだろ
あいつらのバカさ加減がでてんだよ プレアカでも、BR6.0〜6.7の戦闘機をフル改造するには
だいたい200〜250機くらい敵を撃墜しなきゃいけない
BR5.0〜5.7の戦闘機は、100〜150機くらいで済むのにぃぃぃ
よく日本機乗り憤死しないな 高BRのインジェクター開発は地獄だからなあ
インジェクター開発してない奴は餌だし 久々にソ連陸を進めたけど抜ければほぼ確殺な炸薬モリモリ大口径APHEBCはやっぱツエーわ
前に進めてた国が仏陸だったから砲塔ぶち抜いてそのまま撃破できる快感が頭からすっぽ抜けてた インジェクター必須なのなんてRBくらいじゃない?
ABはベルトと機関砲の改修しないとキツいけど低空クルクルでキル取れるし
SBは未回収でも不意打ちが主だからそんなに問題ない ダブルピースちゃんのスタンプ買ったんだけどいつ使うんだこれ >>163
カタログスペック上の最高速度ってそんなもんだから・・・
当時の戦車のサス性能だとまともに走れる速度はパンターで42キロ、シャーマンで37キロ、T-34で26キロ
でトーションバー使ってるパンターですら最高速を出すのは実用的ではないとドイツ人自身が試験で判定してる
IS7はイマイチ記録が残ってないけど転輪一つ失ったら機能不全に陥る時点でストロークに余裕がなく無理してるのは確定 >>169
同じ事思ってて笑った
WTやってる友人もいないしどうしたものか
断るやすまないあたりは使えるか?
攻撃せよとかどんな場面で使うんだ ちょっとした中戦車並の速度で詰めてくるわ自動装填で射撃後の隙も短いわでそもそも狙う隙がなぁ
まぁ砲塔正面はまだ狙いやすいけどHESHでキューポラ抜きになるとtankpolygonの標的用IS-7くらいしか当てられないわ 格下、同格に正面から抜かれるとかIS-7もっとBR下げてるべきでは?7.0にしよう むしろBR1.0にして隔離してくれ、無双できて満足じゃろ 外人にコンテンツの表示の変え方を教える英文教えてください!自分の英語力じゃうまく伝わらなかった 陸はソ連一強を目指して新車入れてくるけど
空はどう調整したいんだろう 87AWで対空してたらロシア人からチート認定食らった
多分彼はレーダー付対空車両の仕様を知らないんだろうな ソ連陸は気合入れて色々実装するのはいいんだけど車両が多すぎてツリー進めるのが面倒なんだよな ああもうクソみたいなUIどうにかしろよ 毎回スポーンポイント指定の範囲狭過ぎてうまく押せねぇ どのスピードで旋回するのがその機体で最も速く旋回できるのか調べたいんだけど
何かいいツール無いかな?
VoidMeiってツールがあってそれは各種情報を画面に表示してくれるようなんだけど
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/311763-voidmeia-warthunder-tool-for-displaying-logging-and-analyzing-flightdata/
JAVAが必須ってのがね・・・(JAVA入れたくない)
似たようなツールでJAVA不要のものって無い? >>186
情報を表示してるだけだしチートではない・・けど
普通は見えない情報まで出しちゃうのってセーフなのか・・・? もう知ってたらすまないがhttp://127.0.0.1:8111/とか公式のアシスタントアプリとかはどうだろ >>186
WTを起動してブラウザでhttps://localhost:8111で開くと戦術マップが開けるんだけど詳細な機体の情報も出てくる
ちなみに無線使えばIpadとかでも開けるから楽だよ すまんかぶった
>>187
このぐらいの情報なら公式が用意してる機能で確認できるから問題ないと思うよ >>190
ごめんちゃんとページ読んでなかった
下に書いてたけどV_S_N的にはゲームの書き換えとかじゃないからセーフみたいだね >>188
> 公式のアシスタントアプリとかはどうだろ
公式のアシスタントアプリってスマホ版しか無いやつのこと? >>189
> WTを起動してブラウザでhttps://localhost:8111で開くと
開いてみた。いろいろ数値項目があるんだけど
旋回率はどの項目を見ればいいんだろう?
そこからその機体がもっとも速く旋回できる速度
(俗に言うコーナー速度)を算出したいと思ってる 表示設定は、
オプション>プレイヤーマーカの設定>距離、呼称、デカールect
の選択出来る。
Player marker from option. とでも伝えれば通じるんじゃないのかね。 >>159
まったくそれ
おもわず hung m18
ってうちこんだら敵の支援射撃はじまって蒸発して敵に称賛を送った どんな凄腕のエースでもリアルじゃ一回死んだらそれっきりだけどシムなら何度でも蘇って戦訓を得て腕を磨けるしな
フラシム上手い人が10年やり込んだら化け物になりそう趣味としてありなんじゃまいか >>197
誰も反応しなかったからって自演は止めよう、な? 以前はちゃんと狙えばワンパンできる処が面白かったのに
今は運任せのお手軽シューティングゲーになっちゃった感じやね。
何処を撃っても良くてヒット、酷い時は跳弾や非貫通ばかりで面白くない。 流星の銃手のオッサンが満面の笑みでこっちみてるの何とかならないんですかね・・・
気持悪すぎて夢に出てきそう 方針に変更がなければ強化モジュールの販売や消火器のバックアップ販売を始めるから本格的にベラルーシに近づくな KV-2でセンチュリオンMk.1のAPDSゴンゴン食らってんのに砲手だけ無事だったせいで返り討ち出来たりとか
12.8cm自走砲でM41のAPDS一撃喰らっても返り討ちとか
こんなにAPDSゴミだったっけ? >>197
IDは変わってもワッチョイは変わらないんやで
また一つお利口になったな たまに居るじゃん?ポッとこっち見てる敵戦車がいてうわああああと咄嗟に撃ったらラグか何かで急に燃え出して残骸になる奴
やっぱちゃんと死んでるか確認しないとな! 寧ろ自演がバレて反応貰える方が嬉しいんだろうから狙い通り >>193
俺もそんなに詳しくないから間違ってたらごめんなんだけど水平旋回の旋回率でいいんだよね
こことか詳しいので見ると参考になるかも
http://www2.odn.ne.jp/~cdh88520/theory/theory10.html
旋回率は
旋回率 = 9.8×√(荷重倍数^2 - 1) / 速度
で求められるので旋回する時のG=バンク角と速度が重要になってくる
例えば5G(がかかるバンク角)で旋回する場合
300kmで旋回すると
旋回率 = 9.8×√(5^2-1)/300 =約0.16
200kmで旋回すると
旋回率 = 9.8×√(5^2-1)/200 =約0.24
となり同じGの時(バンク角の時)は速度は低速の方が旋回率は高くなる
実際には高度なども影響するみたいだけどね
なので調べたい高度で水平旋回を維持できる最大のバンク角と最低速度を調べればいいんじゃないかな
ちなみに上のページにGと速度の関係を基にした旋回率と旋回半径のグラフがあったから参考になるかも
http://www2.odn.ne.jp/~cdh88520/images/theory/rr_graph.jpg
何度も言うけどあまり詳しくないから間違ってたらごめん RBで拠点に残骸じゃない戦車設置するの止めて欲しい・・・機銃が無い車両だと大変
T-34の車体ハッチが75ミリとかあるけど単純に重量計算すると140キロぐらいの重さなんだけどこんなの開けられるのか? 惑星の航空機って速度が出てれば出てるほど速く小さく曲がれるから地球の計算は当てはまらなさそう
最近は高速域で尾翼ロックされる機体も増えてきたけどね
普通は低速の時の方が旋回半径が小さくなるはずなんだけと惑星ではみんな格闘戦する時はWEP全開でブン回すのが基本 陸やらないから戦績見せられてもすごいかどうか分からないマン ごめん説明不足
>>208にあるグラフはある戦闘機におけるGと速度の関係が飛行可能な範囲での旋回率と旋回半径をグラフ化したものね >>209
なーにハッチが重いと中から脱出できなくて逃亡兵が減るからいいじゃないか 開かなかったら弾薬誘爆させて無理矢理開けさせれば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています