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【WT】Warthunder part435
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f70a-2km2)
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2018/08/10(金) 21:33:58.70ID:ns7AwcnB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-IeV5)
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2018/08/11(土) 19:41:09.64ID:OZliV58z0
T-54って最近下手なのが増えた印象
ドヤして突っ込んできて簡単に横取られてやられるのが多い
適当に間合いを取れば6.7〜7.0辺りにやられることないのにな
0135名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-IOKZ)
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2018/08/11(土) 19:49:04.43ID:FWc0o34ep
陸は偶にやるととても面白い
ガキンと弾いてドコンと撃ち込んで撃破できると気持ちいい
でもずっとやってるイライラしてくる不思議
メインでやってる人は忍耐力凄え
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ cb5c-5q1/)
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2018/08/11(土) 20:10:50.04ID:95LlFwSM0
陸は下手に乗員が残って行動不能リンチされるよりワンパンされた方が気持ちいいまである。
最近は不意打ち弾薬庫ワンパンに快感を感じるようになって弾薬フルで持ち込むか悩んでるInRB
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ae2-IeV5)
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2018/08/11(土) 20:41:58.05ID:z8jHs2rd0
>>141
結局はキューポラ早撃ち合戦になるから何とも言えない
まあIS7のキューポラは抜いてもワンパン安定しないから7:3でIS7の方が有利なんかな?
0151名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-IOKZ)
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2018/08/11(土) 21:10:36.80ID:FWc0o34ep
正直軽巡よりボートでバリバリやってた方が面白い
いつの間にかソ連が追加してたから課金ボート使ってみたけどロケット連射するの楽しい
尚リセットされるので本格的にやる気はない模様
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
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2018/08/11(土) 21:37:01.67ID:VIqV8fT50
>>155
最近のGaijinのガバ調整とか対応の悪さを見てると大祖国優遇したくて8.0据え置きを正当化する可能性も
中途半端に多いと不満のが上回るだろうけどここまで跋扈して課金解決とか入れるとかえって調整入れない方が良いとか考えそう
そうしたら高ランクのクソゲー化が更に進行するだろうけど
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
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2018/08/11(土) 21:44:45.50ID:YbAzSGio0
駆逐艦パック買ったけど数戦しかしてないや
SLはともかくRPが異様に入りづらいし(今は少し緩和されたらしいけど)最後はどうせリセットされると考えるとモチベがなぁ

…それよかイタリア陸いつになるんだ
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b15-AlRe)
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2018/08/11(土) 22:16:38.01ID:IxaAZmdg0
大体60トンあって1000馬力のエンジンしか積んでないのに時速60kmって時点で捏造されてるだろ
あいつらのバカさ加減がでてんだよ
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ cac0-tyrq)
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2018/08/11(土) 22:19:11.26ID:v+ckKQOI0
プレアカでも、BR6.0〜6.7の戦闘機をフル改造するには
だいたい200〜250機くらい敵を撃墜しなきゃいけない

BR5.0〜5.7の戦闘機は、100〜150機くらいで済むのにぃぃぃ
よく日本機乗り憤死しないな
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
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2018/08/11(土) 22:40:52.54ID:YbAzSGio0
久々にソ連陸を進めたけど抜ければほぼ確殺な炸薬モリモリ大口径APHEBCはやっぱツエーわ
前に進めてた国が仏陸だったから砲塔ぶち抜いてそのまま撃破できる快感が頭からすっぽ抜けてた
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ d314-IeV5)
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2018/08/11(土) 22:42:54.60ID:nncACxOs0
インジェクター必須なのなんてRBくらいじゃない?
ABはベルトと機関砲の改修しないとキツいけど低空クルクルでキル取れるし
SBは未回収でも不意打ちが主だからそんなに問題ない
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
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2018/08/11(土) 22:54:02.64ID:bmUtVjID0
>>163
カタログスペック上の最高速度ってそんなもんだから・・・
当時の戦車のサス性能だとまともに走れる速度はパンターで42キロ、シャーマンで37キロ、T-34で26キロ
でトーションバー使ってるパンターですら最高速を出すのは実用的ではないとドイツ人自身が試験で判定してる
IS7はイマイチ記録が残ってないけど転輪一つ失ったら機能不全に陥る時点でストロークに余裕がなく無理してるのは確定
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
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2018/08/12(日) 00:11:00.00ID:bOP6Giv20
ちょっとした中戦車並の速度で詰めてくるわ自動装填で射撃後の隙も短いわでそもそも狙う隙がなぁ
まぁ砲塔正面はまだ狙いやすいけどHESHでキューポラ抜きになるとtankpolygonの標的用IS-7くらいしか当てられないわ
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ ca5c-g+Va)
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2018/08/12(日) 01:32:02.84ID:0lkGH0e10
日本語でもあまり通じてないんだが…
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5a-Qb5F)
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2018/08/12(日) 01:48:24.55ID:VqbbgP8h0
どのスピードで旋回するのがその機体で最も速く旋回できるのか調べたいんだけど
何かいいツール無いかな?

VoidMeiってツールがあってそれは各種情報を画面に表示してくれるようなんだけど
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/311763-voidmeia-warthunder-tool-for-displaying-logging-and-analyzing-flightdata/
JAVAが必須ってのがね・・・(JAVA入れたくない)

似たようなツールでJAVA不要のものって無い?
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5a-Qb5F)
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2018/08/12(日) 02:56:14.93ID:VqbbgP8h0
>>189
> WTを起動してブラウザでhttps://localhost:8111で開くと

開いてみた。いろいろ数値項目があるんだけど
旋回率はどの項目を見ればいいんだろう?
そこからその機体がもっとも速く旋回できる速度
(俗に言うコーナー速度)を算出したいと思ってる
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
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2018/08/12(日) 02:57:02.96ID:aC9xsInN0
表示設定は、
オプション>プレイヤーマーカの設定>距離、呼称、デカールect
の選択出来る。
Player marker from option. とでも伝えれば通じるんじゃないのかね。
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fbd-Qb5F)
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2018/08/12(日) 06:31:26.97ID:uYTM42KJ0
どんな凄腕のエースでもリアルじゃ一回死んだらそれっきりだけどシムなら何度でも蘇って戦訓を得て腕を磨けるしな
フラシム上手い人が10年やり込んだら化け物になりそう趣味としてありなんじゃまいか
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b23-2km2)
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2018/08/12(日) 10:16:26.63ID:X9kklPY00
以前はちゃんと狙えばワンパンできる処が面白かったのに
今は運任せのお手軽シューティングゲーになっちゃった感じやね。
何処を撃っても良くてヒット、酷い時は跳弾や非貫通ばかりで面白くない。
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-qGv2)
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2018/08/12(日) 10:33:36.18ID:GHiBeDgA0
KV-2でセンチュリオンMk.1のAPDSゴンゴン食らってんのに砲手だけ無事だったせいで返り討ち出来たりとか
12.8cm自走砲でM41のAPDS一撃喰らっても返り討ちとか
こんなにAPDSゴミだったっけ?
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ b35c-QZmV)
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2018/08/12(日) 10:51:24.71ID:xqC7++L60
たまに居るじゃん?ポッとこっち見てる敵戦車がいてうわああああと咄嗟に撃ったらラグか何かで急に燃え出して残骸になる奴

やっぱちゃんと死んでるか確認しないとな!
0208名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp03-IOKZ)
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2018/08/12(日) 11:00:39.44ID:BbnaTBzAp
>>193
俺もそんなに詳しくないから間違ってたらごめんなんだけど水平旋回の旋回率でいいんだよね

こことか詳しいので見ると参考になるかも
http://www2.odn.ne.jp/~cdh88520/theory/theory10.html

旋回率は
旋回率 = 9.8×√(荷重倍数^2 - 1) / 速度
で求められるので旋回する時のG=バンク角と速度が重要になってくる

例えば5G(がかかるバンク角)で旋回する場合
300kmで旋回すると
旋回率 = 9.8×√(5^2-1)/300 =約0.16

200kmで旋回すると
旋回率 = 9.8×√(5^2-1)/200 =約0.24
となり同じGの時(バンク角の時)は速度は低速の方が旋回率は高くなる
実際には高度なども影響するみたいだけどね
なので調べたい高度で水平旋回を維持できる最大のバンク角と最低速度を調べればいいんじゃないかな
ちなみに上のページにGと速度の関係を基にした旋回率と旋回半径のグラフがあったから参考になるかも
http://www2.odn.ne.jp/~cdh88520/images/theory/rr_graph.jpg

何度も言うけどあまり詳しくないから間違ってたらごめん
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd3-tyrq)
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2018/08/12(日) 11:00:48.01ID:TWV3Bpqy0
RBで拠点に残骸じゃない戦車設置するの止めて欲しい・・・機銃が無い車両だと大変
T-34の車体ハッチが75ミリとかあるけど単純に重量計算すると140キロぐらいの重さなんだけどこんなの開けられるのか?
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ d314-B6/a)
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2018/08/12(日) 11:09:22.90ID:3eTiOZ+q0
惑星の航空機って速度が出てれば出てるほど速く小さく曲がれるから地球の計算は当てはまらなさそう
最近は高速域で尾翼ロックされる機体も増えてきたけどね
普通は低速の時の方が旋回半径が小さくなるはずなんだけと惑星ではみんな格闘戦する時はWEP全開でブン回すのが基本
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd3-tyrq)
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2018/08/12(日) 11:55:13.72ID:TWV3Bpqy0
アサルトのエイブラムスめんどくさすぎるわ
弾薬庫が無いからワンパン出来ないし燃料タンク燃やしても5秒間隔でガンガンAPFSDS撃ってくるし
正面からじゃ抜ける車両ほとんど限られてるし・・・
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ cb5c-5q1/)
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2018/08/12(日) 11:56:12.31ID:u8CtVKyI0
>>210 RBでフォッケウルフとかでローリーングシザースやると頂点付近ではスロットル絞った方が押し出しやすいし実際半径は縮んでるとは思うよただ旋回自体は重く感じるが。
ABはお化けFMだから早ければ早いほど曲がるのかもしれない
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
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2018/08/12(日) 11:58:01.65ID:98T2RupR0
>>209
実車動画で見る限り恐ろしく分厚いので75oは間違いない
で普段は円筒状のバネ入りサスで支えられていてハッチの二つのロッキングレバーを外せば
片手のバーですんなり持ち上がる仕組みのようだ
このときバネの横にあるネジでしっかり固定しとかないと衝撃でハッチが閉まる事があるらしい
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ea1-2km2)
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2018/08/12(日) 12:12:25.14ID:oXHhnFpV0
あああ・・・枢軸じゃないと勝てないって分かってたのに、ワイバーン買ってしまったぁ・・・
二重反転プロペラかっこ良すぎ!!!
0225名も無き冒険者 (ブーイモ MM27-hdOb)
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2018/08/12(日) 12:16:51.12ID:/wLBX4KjM
>>219
真正面からでも砲身付け根撃てばエンジンまで一直線だし車体左下部に弾薬がある
確かに5秒感覚で撃ってはくるが適切な位置取りできてれば航空機ロケット以外全く反撃食らうことはない

陸アサルトは位置取りが全てだわ
エイブラムス相手にZSU-57-2で大量虐殺しつつ対空もこなすようなやついるし
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd3-tyrq)
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2018/08/12(日) 12:21:39.20ID:TWV3Bpqy0
くぼ地で側面晒して走っていくのを撃つのは確かに必勝法なんだけど反対側の味方壊滅してると難しい・・・
一番重要なのは味方ガチャかなー
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