【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DMMは提携開始直後みたいなDMMプレイヤーだけRPSL倍率アップするバイアスイベントしてくれよなぁ〜
くっそキモイアニメのクソダサ手抜きスキンをボッタクリガチャで売るよりよっぽど喜ばれると思うんですけど T-34(D5T以前)とKV(1Sまで)の変速機はクソで有名なのに
このゲームだとすいすい動いてるのは違和感ある
wotの方だとT-34もKVもそこはかなり渋かったから余計に どれだけヘイト集めようと俺はソ連戦車大好きだよ
特に戦後MBT達のブローオフ作動再現性とか完璧だし もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ 万年SL貧乏だから空SBECのリザルト細かく見てみたんだけど勝利報酬は参加してた時間で変化するんかな?
ターゲット撃墜や撃破はターゲットによって貰える額が変わってるんだろうなとかヒットもどの弾当てたかで変化するんだろうというのは想像できる
戦闘時間は敵の近くに居た時間?なのか長いほど貰えるという訳でもない
ゾーン占領や着陸成功も一回当たりで貰えるSLが決まってる訳でもないっぽいし実績とかいう項目に至っては何すりゃ増えるのかもわからない
https://imgur.com/a/7vuCxsl
https://imgur.com/a/5r6W8HK
言語が変わってるのは気にせんといて 仏シャーマン(3.3)工事完了です…
やっぱアメリカのシャーマンを…最高やな!俺の心の傷がどんどん癒されていきますよ! またWork-In-Progress Clientが悪さしてるのかも >>34
伝聞だけどそうらしい
あとゴッドモードとかの報酬も1個までしか取れなくなった(これは確認済み) >>31
このゲームは機体ごとにSLが稼げる倍率が変わるから検証するなら1機だけで検証しないと意味ないよ
多分同じ機体なら占領の報酬は同じになるはず
あと着陸報酬は活躍して着陸した時ほど増える
勝利報酬はその試合で稼いだSLに+67%されるからこれも活躍で変わる プレアカを入れててもブースターと相乗しないんだよな確か
かなりまどろっこしい計算方法になってた気がする >>33
駐機してるだけでプロペラが甲板にぶつかる機体もあるよね >>38
機体のリワード+プレ垢分の100%+ブースター分の倍率だっけ?
ちょっとややこしいよね >>31
右のアイコンがあると思うけどそれが実績
実績で手に入った報酬は勝利報酬で増えない
勝利報酬の下の実績の報酬があるのはそのため
実績は試合中に様々条件を満たすともらえる
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Category:Achievements#Match_Awards ちなみに
https://m.imgur.com/a/7vuCxsl
の報酬は
試合報酬 20836
実績報酬 8550
勝利報酬 13832
で勝利報酬の倍率は 13832 ÷ 20836 = 約0.664
https://m.imgur.com/a/5r6W8HK
の報酬は
試合報酬 25738
実績報酬 1300
勝利報酬 17091
で勝利報酬の倍率は 17091 ÷ 25738 = 約0.664
で勝率報酬は変わってない 勝利報酬は変わってない ×
勝利報酬の倍率は変わってない ○ 前スレの飛行場の出撃についてもだけどECって複雑な割にガイジン説明しなさすぎ >>47
いや報酬の計算についてはランダムマッチも変わらんと思うぞ
細かい部分と勝利報酬の倍率は分からんけど
飛行場の件は確かにちゃんと仕様を説明してほしいなあ
俺が見逃してるだけでどっかで説明されてるのかもしれんけど 陸ABのBR8.0近辺IS-7だらけで笑う、でもあんまり強くないな
真のバイアスタンクはIS-6だったか… >>37
使ってる機体も影響するのか
英国はHalifax入れて無理やりRank3の部屋に参加したからBR低い機体ばっかりで戦闘報酬は少ないけどゾーン占領はBR低いほうが報酬高くなる訳か
>>41
実績は基本的に運次第みたいだからあんまり考えないほうが良さそうね 陸アサルトで半分抜けたのにIS-7が頑張りまくってクリアして凄い ping290とかだと機銃がすり抜けていくように見える >>32様、シャーマン地獄から逃げては駄目ですよ。
ほらまだこんなに残ってるじゃないですか(75、76シャーマン、仏ジャンボ、シャーマン3、ジャパンシャーマン、スーパーシャーマン、シャーマンVC)
コッチモ…(M10、仏M10、M36)
こっちも加え入れろ〜?(M4A5、カリオペ、シャーマンIC、独鹵獲M4A2、レンドリース76M4A2) そう言えば最近のアップデートで空SBでマウスジョイスティック設定でトリム取ったまま操縦しても違和感なくなったね
前は無理やり中立にされるような感覚だったけど今はそれがなくなった なんかアサルトの土嚢が壊れるようになってるな
後半になるとくぼ地に避難するしかなくなる t-54のケツにでかい燃料タンク付けれるようにならないかなぁ マウスとかのお尻のドラム缶がポーンと飛んでくの眺めるの好き BIAS7チャイナイナゴが売りまくってマーケットではゴミみたいな値段になってるかと思いきやそうでもないんだな
完成はしたけど敵にしてると正直BIAS6の方が弱点狭くて厄介だから、マーケット解禁された時用にクーポンのまま取っておくか… マウスホイールの照準距離調整機能使ってみたけどいいなこれ ECで飛んでたらいきなり左に傾きだして地上に墜落
「メーデー案件かよ!」って画面左した見たらpingが400越えてる
そしてその直後に部屋から追い出される
再度入ろうとしてもサーバーうんたら言われて入れず
ほんとこういうのは止めて欲しい >>18
DMMとマーケットどっちを取るかなんて愚問だぞ スタ7のボデーって50個もパーツいるのか
ボディ きたか… 負けるとメッチャクッチャ連敗するんだよなこのゲーム
ただの確率じゃ考えられないぐらい
https://i.imgur.com/FL8zRwt.jpg
そうかといって「変な機体も乗らないと改修できない」し
いつも同じ機体ばかり乗ってるわけにもいかないし、
チーム内で自分の活躍の比重が高すぎるんだかよくわからん >>54
発射速度早いし硬いしアサルト向きだよね
M60A2とシェリダン育ててるから嫌でもコイツらと遭遇する
増えすぎってくらい居るからこまる 90式の改修終わったからこれから74式にとりかかるのにやめてくれよ・・・
HEATもAPFSDSも4段目とか泣きたい >>74
APDSがSTBより劣化してるのほんと草 >>75
あれって飛翔体自体の質量は増加してるから加害力や誘爆確率は上がってるんじゃなかったっけ
…所詮は同口径APDSの比較だから増加と言っても微々たるものだろうけど 7のぶっ壊れ具合がIS-6程じゃなかったので一安心。
場合によっては5.7辺りに籠もってしまおうかとも考えていただけに。 BRが違うからね
とは言え今のBRだと他車両食ってる感じだしRBもABもIS7IS7IS7でえらいことになってるからさっさと8.3にして貰いたいもんだ >>76
同じもん使ってる
APFSDSが国産の93式弾になって90式のJM33と同等以上の貫通力を獲得
90式はドイツとの契約でラインメタル社製品しか使えない縛りがあるのでおいてけぼり
93式の技術を90式に転用できたらなあ >>80
STB-1に護符付けてなんとか74式と90式の開発に成功 ←いまココ
90式と並行して74式も乗った方がいいかな?
陸SBメインなんだけどSTB-1が出てくる組み合わせには必ず74式がいるんだよ
だから陸SBに限ってはSTB-1と74式のBR差1.0は事実上存在しない >>81
今is7湧いてて開発しにくいし別にいらないよ87式と航空機持ってった方がいい マッチングがインチキ過ぎだろ?
対空戦車を狙え!って課題になると相手に一台も登場しないで自走砲だらけ
課題を自走砲を叩け!にすると重戦車だらけ
対空戦車で〇機撃墜せよ!にすると味方側だけ開幕から対空戦車がチームに5台もいる・・・
こんなんばっかりやってるから過疎化が進んでんだろ。
結局、アシスト〇回が一番影響が少なくて好き。まあ達成は難しいけど。 対空戦車を狙え!〜対空砲人気のBRへGO、対空砲指令を出す
自走砲を叩け!〜自走砲人気のBRへGO
対空戦車で〇機撃墜せよ!〜対空砲不人気のBRへGO >>85
各ユニットの人気BRに行くから偏るってのは一理あるが
相手側も似たような傾向にならないのは腑に落ちない・・・ big gameの時の占領戦率は異常に高い。間違いなく仕込んでる。まあロシアのゲームなんてこんなもんだろ。 対空砲なんてBR8.0代に行けば即死した奴のセカンドカーが大抵SPAAになる big game (敵の基地を爆撃せよ)
↓
5回連続で空港と空域支配のマップが続く タスクは思い込みとか悪い方が目立つってのもある気はする
BIGGAMEクラスはまだ分かるけど〜を破壊せよで出てこないってのは事前にデッキを確認して使ってないユーザーだけを選別して…なんてしてたら過疎時間帯はマッチングしなくなる それでも毎月軍票で課金戦車もらってるから文句言えんけど、
勝敗率は下がるなあ なーんか人民軍マークつけた奴変な動きの奴が多いな
砲身に当てまくってもノーダメだった IS7最後の組み上げまで来たけど流石にかったるいな >>83
このゲームのマッチング方式は
たぶん自分のキルレや成績が高いと、ほかのチームメイトのキルレや成績が悪い連中のチーム
に配属されて「両チームの戦力バランスとってる」仕組みなんじゃないかな、と思う >>92
普段がチーターまみれで、今は特にBIAS-7で小銭稼げる時期だから
例え上手いだけだとしても疑いの眼差しを向けてしまうよな
次のBAN Waveではっきりするんだろうけど >>95
適当だろ
こっち二人足りない状態で始まるとかザラだぞ
テツオはどこだ! どうでもいいがIS7パーツ一通り揃ったらドロップしなくなった
なんかありそう 陸アサルトが地獄 何故か爆弾で堀と遮蔽物が破壊される使用になり阿鼻叫喚の地獄絵図に >>101
近づいた時にプルプル小刻みに震えるオブジェクトはランダムマッチでは昔から爆撃で破壊できたよ
爆撃の後でコンクリート対戦車障害物(灰の川)や大きな岩(カレリア)も平らな地面になってた。 IS7終わり
とりあえずマーケットと探知機なしで届くだけマシ I-1627脚だすの凄く遅くてワロタ最後のまで手動のままって事かw
最近使ってないけどスピっとの初期型もゆっくり脚が出そうだな >>105
T-34Eはパーツ出るの1〜2個と渋くてしんどかった PhlyDaily
Post Scriptum -Sherman FIREFLY TANK SUPPORT (Post Scriptum Tank Gameplay)
https://www.youtube.com/watch?v=vrETQJxhopE >>67
パケロスで制御不能墜落とかやる気なくすよね。 >>98
初期のβで直近の勝率と累計のステータスで組み分けしてるつってる
で最初の何戦までかは組み分け無しだからある程度楽に稼げるようになってる
MMはWOTとほぼ同じシステムと考えていい 昔は毎日のようにパケロス起きて墜落するクソ回線で困ってたけど
色々環境変えたらここ三年くらいパケロスなんて全然見なくなった >>107
操作性ダメダメでグラ以外はリアルとは程遠い
単純にモーション遅く超人的な操作ができないように制限してるけど
現実と違ってながら動作やモーションキャンセルが出来ない故に
意図したタイミングで狙った動作が出来ず入力待ち時間が多発して糞ゲー化してる
グラだけは良いがモーションが糞だからすぐ飽きる >>107
戦車に乗りたきゃリア友二人必須、できない奴が乗ったら戦犯、
30分間あっちに行きこっちに行きして、2,3回だけ砲を撃つ機会があるクソゲー >>97
俺みたいに総キルレ3〜4とかあると、
その分成績の悪い味方が集まったチームに配属されるんだって
「両チームの戦力バランスとる」仕組みで ABで自分以外誰もキルしなかった試合あったな
相手からワンマンチームと馬鹿にされましたよ 俺みたいに総キルレ3〜4とかあると、
その分成績の悪い味方が集まったチームに配属されるんだって
「両チームの戦力バランスとる」仕組みで >>115
別に総キルレ3〜4のプレイヤーって結構ゴロゴロいるよ、珍しくないもん
https://i.imgur.com/AEk6bcn.jpg >>116
データが豊富なソ連戦車だけ先行して陸SBは車内視点強制にして貰おう!
(キャンベラだけ先行して爆撃機の機内視点を強制するという暴挙が過去に存在する) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています