X



【WT】Warthunder part435
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f70a-2km2)
垢版 |
2018/08/10(金) 21:33:58.70ID:ns7AwcnB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ad7-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 13:13:38.12ID:oNjXFm9i0
エイブラムスが出るマップだと必然的に正面戦闘になる場面が多いから(アルデンヌ&フルダ)
位置取りも大切だが車体下部ギリギリ抜ける砲弾持ってないと手間取る場面は多いと思うよ

実は陸アサルトはクルスク以外はトップキルを取る奴が一番活躍しているのではなく
やられながらでも正面から敵を食い止めたり対空してる人が重要なんだよ
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 13:40:17.72ID:bOP6Giv20
次の大型アプデも気になるけどその航空機イベが終わるまでは音沙汰ないんだろうな…
イタ陸を待ち望みすぎてP40じゃ飽き足らずパーシングまで購入したくなってきたわ
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f58-MMq2)
垢版 |
2018/08/12(日) 13:55:16.44ID:DI8EwJZr0
シャーマンジャンボに発狂してBR3.3以下に逃げたんだけど
あれ格下でなんとかなる国あるの?
kv1sは車体下抜かれるしsu85は正面抜けねー
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ ca29-qGv2)
垢版 |
2018/08/12(日) 13:59:31.22ID:ZOj5WKH/0
陸戦ゴミすぎないか?
緑色になってるのに3連続で弾かれたり、ちょっとでも占領されたらすぐリスキル祭り
移動中にいきなり爆散して、敵は自分をワンパンしてくる
なにこれ
ゲームとして成立してないよ
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 14:00:41.54ID:HdaiWozu0
>>236
SU-85はAPHEBCとかいう超性能砲弾があるから傾斜を余裕で抜ける…というかジャンボ側からしたらソビエト85mmは最大の敵
あと自走砲もちょいちょい抜ける、機銃口は最大の弱点だけどまず晒してる人が居ないのでスルー
基本的にアイツはトップ入ると無双だから無理に相手をすることを考えず避けるか回り込むことを考えるべし
RBで正面で出会った?J抜けだ
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 14:16:02.28ID:98T2RupR0
RB(SB)も結局覚えゲーだから
死角から撃たれて愚痴飛ばすし、爆弾ポトッ→即死で発狂するだろうな
結局理不尽を飲み込んで楽しめとしか言えない
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f58-MMq2)
垢版 |
2018/08/12(日) 14:17:01.60ID:DI8EwJZr0
>>236だけどsu85の開発弾まで頑張って研究してみるよありがとう
ちなみに2両目用意するなら57mmダンボール箱が良いのかな
su122のHEATの方が抜けそうだけど
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 14:45:14.89ID:HdaiWozu0
陸ABは視界範囲狭くなって以降RBに数ミリ近づく程度に索敵は必要になったよ
特に障害物があると100m切ってても出なくなるしバグか仕様か分からんけど50m程度で障害物がないのにタグが出るのに2秒かかったりもしたし
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 14:48:51.48ID:98T2RupR0
>>252
4月位から中途半端にタグが出る仕様になったから理不尽度は増したな
もっとカジュアルにプレイさせればいいのにテンポ早いから索敵で疲れる
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:01:39.43ID:HdaiWozu0
>>253-254
正直ABはカジュアルさが売りだったと思うから俺も同感で従来通りのタグ出しで良いと思ってる派
>>253の言う通り理不尽感が凄いんだよね
裏取りしやすいって利点は生まれたけどカジュアルかリアル寄りかで中途半端になってる感
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:20:13.75ID:aC9xsInN0
索敵に関しては味方の位置と通信スキルにも影響があるからね。
ボロ負けで孤立したり、一人突出すればまぁ見えなくなって当然。
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:24:56.16ID:aC9xsInN0
AB全表示だとソ連みたいな装甲ゴリ押し系が更に優位になるだけだから話にならないと思う。
むしろ、機体や国によって視界の悪さなど「史実通り」再現しても良い位に思う。
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:25:53.56ID:98T2RupR0
>>257
wotで言う観測車両のView Range Portと目標車両のVisibility Pointが
今まで曖昧でも通ってタグが出てたのがシビアになったせいで
判定と見た目のズレがある障害物の穴を使ったりされると面倒なんだよな
(あと視界と無線共有距離が地味に数値nerfされ続けてるのも影響してる)

視界スポットシステムをもっと活用しようとして逆に粗が出まくってるっていう
0262名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:25:55.54ID:aC9xsInN0
>>259
当然有る、弾は装甲や傾斜に相性がある。
貫通力だけ見て選ぶのは素人。
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:27:16.18ID:HdaiWozu0
>>261
あーやっぱ数値そのものが弄られてたか…
なんつーかgaijinってPvPって意識ないよね
何でゲームに影響のある要素を一切告知せず弄るのかが本当理解できない
ネトゲ運営としてはこれって致命的だろう…(ロシアンクオリティって言われたらそこまでだけど)
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:30:50.22ID:98T2RupR0
>>259
とりあえずwotをやった事あるのなら今までの貫通するしないの知識は絶対に捨てるべき
このゲームは傾斜による貫通の減衰率が厳しい(APCRやHEATだと尚更)ので一見緑表示でも抜けない事がざらにある
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ ca29-qGv2)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:31:01.48ID:ZOj5WKH/0
>>262
そうなのかありがとう
よければだけど、低ランクの弾の種類と、どういう時に有効かの大雑把な判別を教えて
徹甲弾が貫徹に優れ、榴弾が炸薬多いくらいしかわからん
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ aaa4-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:37:09.99ID:EHjShwwH0
一般的には、
4号F1以前のような短砲身大口径の戦車ならHEAT使えるんだけど、そうじゃない限り徹甲弾を撃つべし
炸薬入りの徹甲弾があるなら多少貫通力低くてもそれ使ったほうがいいってぐらいかな
榴弾は取り敢えず今は無視してもいいと思う
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 15:39:08.95ID:98T2RupR0
>>265
AP<APHE
AP<APCやAPBC<APCBCやAPHEBC
HEは一部の大口径以外はほぼトラック用
HEATやAPCRは貫通が足りない砲で使わざるを得ない用
APは傾斜に弱いけど貫通自体は高いので簡易APCRとして使える

これだけ覚えとけばいい
0275名も無き冒険者 (オッペケ Sr03-5q1/)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:02:43.60ID:SjoMzm6dr
砲手抜こうとして砲身に吸われて大したダメージ与えれなかった時の絶望感

てかまえABでシャーマンの砲手ぶち抜いたのに普通に普通に反撃されたんだけどAB砲手いなくても1発撃てるん??
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:15:54.79ID:aC9xsInN0
APCBCが安定してるよ。 国毎に呼称が違うだけで当時はAPCBC=APHEでもある。
惑星では敢えてHE強調してるだけあってAPHE=ワンパンマンだけどね。
要するに「C」キャップ(被帽)付きが距離減衰と跳弾に優れる意味。
AP(Armor-Piercing)弾芯
HE(High Explosive)榴弾
C(Capped)滑り止め被帽
BC(Ballistic Capped)弾道キャップ

と略語で覚えると楽だよ。
APC BCは文字通り安定思考APHEはワンパンマン系ってハッキリ分かる。

理想は跳弾確立が低く、炸薬が多くて距離減衰せずに貫通力が高い弾〜。
低ランクだと言うことだが75mmだと炸薬量も少ないのでHEAT系列は弱い、榴弾もしょっぱい。
榴弾は150mm位の大口径でないと悩むまでもない。
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:16:40.14ID:98T2RupR0
んーエース化してスキルMAXでも基本間に合わないぞ
たぶん砲手に当てたけどギリギリ生き残ってて貫通ログ情報がバグってたかとかかな
稀にログおかしい事あるし
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:21:57.89ID:aC9xsInN0
KVやチャーチル、虎みたいな垂直装甲に囲まれた戦車ならAPやAPCRは有用だが、昼飯とかで直ぐに跳弾する。
それと炸薬が無いから加害力が低いので玄人向けではある。
弾切り替えや手数が増えるので、素直にAPCBCで秘孔を狙った方が早い。
どうしても倒せない時に保険で数発持っても良いかもだが、正直距離減衰が酷いので肉薄になる=手数が多い方が不利と言うジレンマ。
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ ca68-xcAt)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:36:24.39ID:98T2RupR0
最近思ってる事だが
ソ連のL-11砲とか虎の後期弾とかスペックとは別に妙に炸裂がショボい弾がある
GAIJINの内部データ弄りなのか貫通後の信管反応の影響なのか分からんが
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b08-9s9C)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:41:13.24ID:aC9xsInN0
>>284
炸薬に関しては調整されまくりでスペック表の炸薬量と全然違う、
HEAT弾が特にそう。

それとは別問題で破裂時の広がり方にも弾種と口径で変わるし、
何よりオブジェ吸収が車種によって全然違う。
特徴的なのはソ連のスポンソンや砲手周りの備品による吸収などいい感じに配置されて
しかもその小さい部品が物凄い吸収率な事。
多い日でも安心みたいな作りな事に気づくとBIASが何かまた一つ悟りを開く事に・・・
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ aaa4-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 17:02:29.50ID:EHjShwwH0
>>287
4号F2と3凸は基本的に全てAPCBCでいい
APCRはAPCBCで敵に悪あがきするのに使えるが大した威力ないのでさっさと逃げたほうがいい

HEはオープントップ車とか対空戦車といったペラペラの軽装甲車に打ち込むと船体破壊といって確定キルできるんで持ってると便利
持ってても数発でおk
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 17:03:26.42ID:HdaiWozu0
ストパンって何かと思ったらシュトゥルムパンツァー2かい
コラボやってただけにちょっと紛らわしい

まぁそれはともかく陸は覚えるっきゃないねぇ
敵戦車、自分の戦車、マップ、状況に合わせた動きetc...
空以上に覚えなくちゃいけないことが多くて空みたいに悪あがき(悪い意味じゃない)が出来ず殺すも殺されるも一発で決まるからそれだけシビア
でも慣れれば空以上にやりやすいし人口もこっちのが多いかな
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ cb5c-OHNS)
垢版 |
2018/08/12(日) 17:51:58.85ID:bmkSWaVo0
AB陸はラベルで位置バレるからあまり側面とったりせっせと進軍したりせず狙撃とか待ち伏せメインになってるんだけどこれは果たして良い立ち回りなのかどうか
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 037b-hEBN)
垢版 |
2018/08/12(日) 18:12:44.84ID:V+Q+rplz0
虎に乗り 昼飯したら Sマイン マジでくたばれ クソガイジン
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-IeV5)
垢版 |
2018/08/12(日) 18:17:26.18ID:Q9ew0xms0
今日初めてIS-7見たわ
クソイタリアマップで距離近かったからIS-3でキューポラ付近の上部狙ったらワンパン出来たけど
これって本当はかちかち山なんだよね?尚その後直ぐに他のIS-7にやられた
こりゃ暫く5.7より上はプレイできんな
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 18:20:36.39ID:bOP6Giv20
マウスくんBR7.0の英105mmAPDSでも砲塔抜けるからすき
意外と75mm砲弾そのまま砲塔に置いてる人多いからワンパンも狙いやすいけどあれ即応弾なのかな
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 037b-hEBN)
垢版 |
2018/08/12(日) 18:39:59.45ID:V+Q+rplz0
>>299
5.7は6.7に吸われて地獄だぞ じゃけん6.7使いましょうね
7.7はBIAS-7の接待してるしヘーキヘーキ
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ caa1-dxy/)
垢版 |
2018/08/12(日) 19:03:20.35ID:0EWpcnwi0
低スペpcだったんでps4slimで我慢→エントリーゲーミングpc買って数カ月楽しむ→proが安売りしてたので購入←今ココ
どっちのデータも同じくらいの開発度だからどっちを主垢にするか悩むなあ
wtはproの描写向上とか無かったよね 
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ 037b-hEBN)
垢版 |
2018/08/12(日) 19:17:09.02ID:V+Q+rplz0
ソ連なんてどのBRでも戦えるっしょ
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 20:17:55.61ID:bOP6Giv20
もうすぐBMP-1開発できるけどミサイルは今でも海外鯖だと瞬間移動するのかな
直射式なら瞬間移動しないって話も聞くし本当ならドイツのベルパンやラケパン優先するか
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 20:30:28.23ID:HdaiWozu0
BMP君のロケットは接射以外使えないと思おう
接射ですら使えないしタコ踊りするけどまぁ一応は届くATM君と比べると中々に良い勝負してるミサイル
0318名も無き冒険者 (ワッチョイ 6358-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 20:50:11.38ID:HdaiWozu0
>>315
ロケットはともかく砲というか全体的な性能はソビエトらしく糞優秀だと思う
言うように超速リロード(+高火力)+足回り優秀+偵察もおkとベースがめっちゃ優秀
修理費上昇したのも理解できる素材の良さだと思う
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 6764-2km2)
垢版 |
2018/08/12(日) 21:08:26.40ID:bOP6Giv20
接射使えるなら足も早そうだし軽戦車運用で使うかな
唯一持ってるミサイル車両はATM君だったし初めてマトモにミサイル運用できそうで楽しみだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況