【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウーム確かにチンパンタイムなのかも知れん
俺なんてさっき6000m飛んでただけでcowardってファンメが来たわ
どこの馬鹿がワザワザ餌に成りに行くんだよ
Are you an idiot?って返信してからブラックリストに放りこんだw >>497 馬鹿みたいに落とせるお猿さんがいたので人間かどうか確認するためにプレーヤカード確認したら須くストライクウィッチ系のsyつけてた 途中で送っちまった
>>497 馬鹿みたいに落とせるお猿さんがいたので人間かどうか確認するためにプレーヤカード確認したら須くストライクウィッチ系の称号つけてたで
お猿さんの特徴みたい そのタグ見つけたら割と狙っちゃうよな
目に付きやすいというか SBECでfw190かなり難しい。ゼロに慣れすぎたからだろうか。 >>504
今のホッケは出所して乗りやすくなってる方だよ
どの辺が難しい感じ? WTは全機体がスピンもストールもしにくいから
フォッケはロール速度と安定性のアドバンテージが無くて相対的に弱くなってるな
横滑りが少ないから軸ずらしながらロールしててもあまり意味がないし
反転繰り返しで逃げようとしても本来スピンしやすい機体が普通に付いてくるとかな アイテムショップのGEガチャでスキンを買えるようになったけど
あんなに沢山ある中からどれか一つとか言われても欲しいのが出る気がしない 陸ABでIS-7の群れと何度も遭遇して流石に頭おかしくなりそうだから対IS-7専用駆除部隊組むわ
英でFV4005・AVREを主軸として後はコンカラー入れてBR7.7にするかチーフテンで8.3にするか… >>505
一撃離脱の立ち回りと、安定の悪さ(トルクとか) >>510
【急募】STB-1によるIS-7の倒し方 修理費とか気にする人ってどんだけ所有SL少ないのよ HEATなら砲塔の大部分は抜けるような
車体は抜けるか五分五分だよね >>511
基本は高度とって自分の下飛んでる敵機に一撃離脱するだけでいいよ
ホッケは低速時にちょっとフラフラするから釣り上げからのハンマーヘッドターンみたいな機動はちょっと難しいかもしれない
最近は旋回性能も若干上がったからサンボルとかペロハチ相手なら格闘戦するのもアリだけどできる限りはしない方がいい >>515
神に祈ってHESHでキューポラ狙い(ワンパンは無理、近距離かつ相手が静止中のみ)
仏を拝みつつHEATFSでチクチク(ワンパンは無理、車体はたまに弾かれる)
さあ選べ >>515
キルログ見てたらパンターでIS-7撃破した兵が居たよ >>515
APDSで顔面パンチすれば大人しくなるだろ HEATFS持ってるならAPDS使う利点ほぼなくない?
それとも知らないうちに抜いても乗員無力化できる確率上がった? 105ミリ砲のHEATだと砲塔後部の自動装填装置の弾薬までメタルジェットが届かないからAPDSの直線的な加害力が上回る時も偶にある 修理費とかB-29やTu-4くらいのレベルじゃないと気にしないだろ HEATFSよりAPDSのが良い場面も時々ある
格下エイブラムスとかHEATFSだと燃料タンクで止まるけどAPDSだと加害力Buffもあってか乗員気絶率がやや上がるからやむなくSTBとか使う時はAPDSにしてる 空アサルトから陸アサルトに行くと財布への優しさで和む 中の人が半死になったらほとんど制御不能になるのほんとやめろ
リアルならいいって訳じゃねーんだよ害人 空はその仕様のせいで生命力のスキルが半分くらい死にステになったな
1発耐えても黄色くなったら実質終わりだし上げても意味ない ガイジンはゲームバランスを壊すのが得意だ 僕にはとてもできない
陸アサルトは遮蔽物がすべて壊された更地に四方八方から攻撃される 僕にはとてもできない RPGでHPが残り1なのに攻撃力が変わらないのはおかしい!とか言い出すタイプだな 【急募】アサルトでクーゲルブリッツくんが活躍する方法
ケーリアンの完全下位互換と化してて涙出ますよ >>535
ゲーム性とリアリティのトレードの文脈すら読み取れない子かわいそう 陸アサルトで障害物が全て破壊されて視界を妨害するだけのポリゴンになって糞
隠れる低地も無く四方八方からAPFSDS刺されて糞ゲーが加速する 最近気付いたんだけど飛行機乗ってるときにTrackIR使っていても
「後ろを振り向く」ボタンが有効に機能するようになってたんだね
首回して後ろ振り返るのがおっくうなときとかこの機能は重宝する ガイジンさ
P-51D-5のBRを3.7にしてP-51D-30のBRを4.3にしてくれよ
敵落とせないからじゃなくてさ
勝てないんだよ
味方が
味方が 流石にそこまで落としたら曲がる子多すぎてマスタンじゃ追い回せない
FM直しと低速のロールレートbuffがほしい P51Hの性能おかしくない?
速くて登って回るし失速耐性もおかしい
FMミスってるだろ と言うか現環境マスタングよりサンダーボルトの方がダメダメじゃない?
ロールレートも重くなったり登らないし面積でかいから一発で翼消えるし >>545
ぶっちゃけ連合はBRが低下してもサンボルやマスタングで一式やC205とくるくる戯れるのがほとんどだから大勢にあんま影響ないような
必死に登って制空する人には救済になる >>543
今のP-51Dは史実でも低速時はロールレート悪かったから仕方ない
そこ変えちゃったら史実無視のバイアス機体になっちゃう
バイアスは陸ソ連だけで十分だ >>542
戦場に応じて機体を使い分けるしかないんじゃないの? フランス陸RB4.7帯に護符をつけようと思うんだけどスパシャかジャンボどっちがいいかね。
空はCAS用にヘルキャ(4.3)、キングコブラ、課金yak3のどれかを考えている。
レジスタンスの皆さんアドバイス下さい。 ABなら同業者とか対地分隊にでも出会わない限りひたすら対地してれば一人でも勝てるぞ
ドミネとエアドミネは無理だけど リスキル警戒してるとリスキル来ないし
来ないと思ってるとリスキルしてくるし
いたちごっこだなぁ >>550
ABメインならジャンボ
RBメインならスパシャ >>542
開幕上空見たらPBJ()とかB-17()とかとんでて三分後に串になぶられてんのね
で、メッサーのkとかが頭の上にいるの
がんばれ BR3.7〜4.7くらいの間で
ダイブして高速時にある程度動ける機体ってなんだろう? コルセアとかマスタングとかサンボルとか高速域ではスムーズに動くな ABだと串を驚異に思ったことないけどRBの話かな?
多発機目線だとBf110の方がよっぽど怖い >>553
陸RBメインだからスパシャにつけるわ。ありがとう。 重量が重い機体は運動性は悪い。
無理やりエンジンの出力で飛ばしてる様な代物だからな、
排気量が大きくなれば重いエンジンになるし、
燃料消費率は悪くなるから大量に積む燃料、大量の弾薬・・・
身軽な要素なんて本来は無い。
重量が重くなれば機体の強度で更に重量が嵩むジレンマもある。
ムスタングが相当な重さなのが分かる、屠龍より重いし。
http://prometheusblog.net/2014/10/15/1011216544/ スマン、屠龍より少し軽い。
P47は屠龍より重い。
更に言えばP51DはBf109G2よりも重量はあるとの事。 109より軽いのは当たり前じゃね?
110のほう? P-47というばかでかいデブの隣にいるP-51はスマートに見える >>563
添付したURLにはないけどwikiとか他のを見た所、Bf109G2でが3t弱程度
P51Dが3.6t以上はある。Bf110は5.7t近くある、エンジンが重いから当然ちゃ当然だわな。 色々と言いたい事は有ると思うが、ざっくり重量を比較すると。
P-51D 4.39t
スピットファイア Mk.IX(9) 3.39t
Me109 G-1 3.05t
FW-190G-3 3.87t
雷電 11型 3.21t
燃料をキチンと積み、機銃の弾薬も積み込んだ試験飛行時の離陸重量。
ぶっちゃけ・・・二次大戦中の戦闘機の中で相当に重量級だと分かる。
推進力は出力で誤魔化せるけど、機動性は重さが影響するし対Gにも不利になると思う。 つい2〜3日前に始めたけどやっぱり最初は死んで覚えるしかないのか……
最初はイギリス軍選んだけどさっき試しに日本軍で戦車アーケードやったら
複数の敵味方で撃ち合いしててやられそうになった時にサッと射線上に割り込んで来て庇ってくれた味方がイケメンすぎた >>568
上から見るとスマートだけどね
Fw190と間違えられた誤射されたって理由も分かる
ずんぐりむっくりなイメージ強いからね Bf109は零戦と比べても小型な戦闘機だから
火力の割りにずいぶん軽いよね アメ機乗ってる人に聞きたいんだが普段どんな戦術でメッサーとか日本機に対応してるの?
ま、まさかヤーボはしてないよね?(震え声) >>571
まずは好きな国で自由にやってみて下さい。ペナルティはないから。
陸アーケードバトルならともかく死にまくる。どこを撃ったら撃破出来るかを身を持って学ぶ期間と思って頑張るしかない。
全周見回してしっかり遮蔽物に隠れる事。功を焦って手負いの敵に対して棒立ちでリロード待ちしてるのが一番危ない。
日陸と仏陸は初心者には茨の道なのでそれ以外で。
空アーケードバトルなら初期の機体の7.7mmは不慣れでは航空機撃墜は中々難しいので、対地メインでとっととランクU機体に行く方がいい。米空の12.7mmが当てやすいのでオススメ。 >>573 鹵獲サンボルに乗ったドイツ人パイロットがコクピットの居住性の高さに吃驚するくらいBf-109のは狭かったつーくらい実は小さい戦闘機
>>575 同一BR帯でドイツ機と日本機で米軍機に水平で追いつける戦闘機なんぞほぼ皆無
この前提を踏まえて速度落とさず戦えばOK >>573
bf109はエンジン外せば、機体が1930年代の代物だからな・・・
ドイツらしく古い兵器をブラッシュアップして徹底再利用する感じだし。
それとモーターカノン(エンジンに大砲積む)の技術が他国より安定していて、
機体後部の小型化と重心マス化、命中率の向上にロールなど機動性の確保が狙いだったし。
米国機が重くなるのは装甲化、エンジン大型化、遠征に必要な莫大な燃料と弾薬だから仕方ない所は有ると思う。
現代では空中給油の技術で離陸後に燃料を継ぎ足せるけど、二次大戦は無理だし。
現代でも空母より空中給油が超重要視される理由も重量の問題だしな。
現に中国艦載機はフル装備だと空母から離陸できなし。
空中給油の戦術は教えないのが宜しいな。 >>574
コルセアを主に使ってるけど109F4 相手にガンガン格闘戦挑んでるよ。腕はともかく性能はSB なら互角だと思う。 ここだとあまり話題にならないけどF4UやF6Fってかなり格闘能力高いよな
SBならBf109とやり合える ゲーム中にタスクバーが表示されてて反応してしまうんだけどどうすればいいの >>577
> 現に中国艦載機はフル装備だと空母から離陸できなし。
> 空中給油の戦術は教えないのが宜しいな。
「電磁カタパルトの技術のパクリに成功したから必要無いアル」 F4Uは後ろ全く見えないし、ロールした時に頭振れるしであんまり好きじゃない
F6Fも後ろ見えないけどこっちは安定性抜群だしスゲー素直に動いてくれるから扱いやすくて好き
でも強いかと言われるとうーん >>579
ほかのモードだと低空クルクルwってバカにされるだけだけど高速戦闘機同士なら格闘戦で楽しめるよね。多門機関銃のおかげで弾幕が面攻撃になるし糞エイムな俺だと助かる。 SB五式戦でF6Fに喧嘩売ったら負けた
もう五式戦は昔の感覚で使っちゃダメだね F6Fはもともとよく回るぞ。零戦とか一式戦、スピットあたりはきついけど同格のソ連機くらいだったら回り勝てる P-47Mで開幕早々に対地攻撃してる奴多すぎね??
Nerfで空戦できなのかったのか? それを上空6000mから悲しい眼差しで見てる人がいるのを忘れないで 昨日RB最前線マップでドイツ側がノコノコ高度取ってる間に野良AD-4戦隊とその他アメ機の皆さんが対地しまくってゲージ勝ちすると言う珍しい光景は見た WW2と言えばヨーロッパを指すのでそんなこじらした事言わなくてもいいよ
世界的には極東の田舎で起こったささやかな戦い程度な認識 8/15日は玉音放送で「戦争を辞める決意」を国民に知らせた日。
決定は14日で、9/2日までが停戦で終戦の調印をした。
なので8/15日に暴れだした変な第三国人とかは終戦の日とかお祝いだとか無学な事を言うって事。 まぁそこらの表現法で外人やgaijinに害人の区別が解るから良いんだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています