【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part245【PC】
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part244【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531199658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーの黒騎士に苦戦する様な層が頑張って前線来た所で絶対キックされるし自分で募集しても自分と似たようなのしか来ないからつむぞ
ちゃんと準備しながら前線まで行った方が精神的にもいいからそうしてくれ 黄金化耐性100は無理そう レンタルポーンは使えないみたいです
自前のポーンをサラ*2となんかにしてみる作戦を考えています
ちなみに本体はエレメントアーチャーです
そしてソロで出来そうにないコンテンツには参加しないので大丈夫ですよー
ご意見ありがとうございます >>305
ポーン達のひらりが通用しないw
まともにズドドドって衝撃波を受ける
115防具揃えていくわ とりあえずポーンの対応できない攻撃と
カウンターとれない攻撃と
無敵を無視する攻撃を突っ込んで強敵アピールしてるバーンドエントさん > 「竜彫りの秘装具」は期間中の定期メンテナンス時に交換上限をリセットいたします。
闘技場コインで竜彫り交換してる人は忘れないように バーンドエントさんはフィンダミアだっけ?あれぶりに噛ませエントからの脱却を図ったけど
あれ以上にとりあえず生並みの勢いでとりあえず範囲攻撃し過ぎて辛い
でもGMエントみたいにコアを絡ませるアイデアは面白かった
贅沢を言えばもっと怒り判定を早くすれば倒す速さも相手する難易度的にも面白かったかと思う ウルテカランク8の参竜道に強敵出現ってどこのどいつのことなんだ
先に確かめようと思ってたのに間違ってあげちゃったよ あー連続ログインボーナス途切れちゃった
なんか萎えるわ
キャンペーン系は通算にしてくれ >>316
あの3ボスのことなのかサンクス あいつら出る前はなんだったんだろ >>308
話を混乱させてるけど、ポンPTは火力ゴリ押ししかないよ。計算しにくいけどプラスαの状態異常だね
新規の人に説教するより、伝統のポン任せのチキンプレイのアドバイスが一番楽ではまるから >>318
ちなみに、エリアランク上げてなくてあの3ボスが出てないと一番奥の箱を取りに行けない
ボスいたところはエリアランク上げたことによってあのボスが追加されただけのはず(すまん、いまいちよく覚えてない) >>318
ランクあげるまえに探索したことあるが何もおらんかったよ。代わりのモンス無し
鍵モンス不在だからもちろん青箱回収不可 バラマキ多いのは正直言って嬉しいんだけどこんなにやって大丈夫なのかと逆に心配でもある
少しでもユーザーを残したいんだろうけど…いや嬉しいんだよ?嬉しいんだけどね? 5倍パス6つあるんだが買う必要なかったような
90黄金石返して スタンプでまた黄金石くれるのか
これで合計27個だけど
3黄金足して一式でも買おうかしら >>325
冒険パス&青箱は倉庫増やせないお詫びでしょ
成長&ドロ関係は白竜杯の参加人数水増し
しかし補償が一週間以上前のメンテからでワロタ
損したくないならパス関係は2週間はおわずけw >>328
ああたしかに箱への補填的な意図は大きいのかも
また段々圧迫し始めたしねぇ
ところでスポットボスが居ない時のエネミー変わってない?
前までスポットボスのお友達のモブがたむろしてたけど今行ったらゴブリンやサラマンダーに置き換わってた 本垢が1人クランでサブ垢は100人所属の大型クランに入れてるんだけど
貰ったシルチケ600でスロット回したら
IR112武器が3種も出てしまった
嬉しいというよりも羨ましい… 今回すぐアプデ終わったな
基地外先週からやりっぱでもうやることないのかw 23鯖死す
(裏で動かしてて急にポーンが喋らなくなったと思ったら落ちてたわ…16時10墳頃) どうやら某オンゲPがまた燃料投下して祭になってるようだな。
類似タイトルとしては客の流入が期待できるが… おふぁてが炎上発言したってのは聞いたけどソシャゲだから違うよね…
ぷそにか14ちゃんかな?
DDONはここら辺最低限の発言は守ってる感じか(と言うか最近はボロ出す運営が多すぎると言うべきか) ぷそはヘイト酷過ぎて他への弾よけになってる感
>>322
>>323
更に補足ありがとう 上げて特に問題ないようで良かった アーシェがなんとなーくサブストーリーに使う予定だったっぽくも見えるな
予定はあったけどスケジュールカツカツで消えた可能性?
まぁ元から想定してなかった可能性もあるけどここまで全部用意してきているからなおさら気になる >>338
野営地のパーソナルクエ「王冠と王笏1」から始まる一連のクエが
サブストーリーの成れの果てだと思う >>334
ここの開発や運営は「Enemyを倒す手順がより面倒」「難易度が高い」イコール良ゲーだと考えてるからな、新規が来ても面白さを感じる前に辞めてしまいまず定着しない 憩いの坑道のモルトロールは上の隙間から落ちて嵌った感じなのかな >>340
あー本当だ
クエの存在自体今知った、こちらがそうっぽいね
>>342
デコイすき モゴック兄貴は修練用にWQにも出張してくれる聖人
精霊竜とかいうヘビトンボも見習って FX-8350とRX580の構成ですが神殿の人が集まるとこで40fpsくらいしか
でません。CPUがボトルネックなんでしょうか? >>346
画質最高にして40,50人描画されると俺もガクっと落ちる
でもCPU変えたら昔よりややましになったからある程度まではCPUの処理がかかわってるかと思われ
ただAMDは元々DDONと相性が悪いと話題になっていたからそっちが足を引っ張っている可能性もある >347
レスありがとうございます。
同じ人数でPS4の環境でもfpsが落ちてるのなら、まあいいかくらいに
思いますが、FX-8350もJaguarよりましとしたらPS4よりfpsが
低くなるのは納得いかないのでPS4だとどうなんでしょうか? スレお邪魔致します、
インサガ民ですが、コラボコード交換お願いできる方おられましたら
以下のアドレスまでご連絡お願いいたします 。
titirya@eay.jp
出:未使用DDONコラボコード×4
求:未使用インサガコラボコード×4 >>348
PS4はやってないから分からぬぇ…
CSスレで聞くのも手かも?(PS4にFPS表示オプションがあるか分からんけど) 去年組んだ7700k&1070でクライアントをSSDインストールでも異様にカクつく事多いしこのゲーム最適化しなさすぎでは PS4は多分デフォで80人だな
1鯖宿いくと黒山の人だかりでガクガクになるのに変更できないし ttps://h1g.jp/dd-on/?PS3%E7%89%88%E3%81%A8PS4%E7%89%88%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84
ヘイグにPS3/PS4のデバイス設定仕様があるよ。
DDONはPS3仕様で動かしてて、PS4/PCではそれをエミュしてるとかナントカって誰か言ってたな。
真偽は不明だけど、そうだとすればPS3メモリに合わせた描写限界で生成を常に・小まめにしてるんだろう。透明壁もこれのせいかな PS3ベースをエミュレートしてるから
SSDのストライプだろうが読み込み待ちで引っかかる
黒呪一層リザード前とかマジうざい CSスレは爆荒れしてるから傍観してるのが吉だと思うが…
パソコン用に作られてないからどうやっても不具合というか、ストレッサーになる要因は多い 高画質のMHWはロード爆速なのになー
PS3エミュ動かしてるのか、なんか納得
だからCPU稼働しまくってんのかな PS3のエミュって訳じゃなかったと思うよ
もう過去ログになって埋まっちゃってるけどPS3のみじゃなくてPs3とPS4と両方で通用するエンジンがどうとかってのが挙がっていたはず
当時の住人さんが残っていればURL欲しいけど… 黒騎士戦の演出は良かったな
あのフィールドは緊張感があった 確かに落下死の危険性が無い白竜黒騎士よりは落下からの即死がある黒騎士の方が緊張感あったな そもそも作りがおかしいっぽよね
ウィンドウモードでメニューとか出すとCPU使用率ガクッと落ちるし
その状態でプレイしても何も問題無いから無駄にCPU回してるよなー なーんか最近わりとマジでシーズン4で何かでかい事やりそうな気がしてる
緩和のペース早すぎだし解放やらばらまきもいくら3周年だからって量が多いし終了か新生の予定でもあるのか?って気がしてくる そう言えば新しいCPUとGPU発表されてたな
新しいCPUにしてヌルヌル遊びたいけど
自分の環境だとCPU交換となるとマザボもメモリーも買ってOS入れ直さないとだから凄い面倒なんだよな
CPU依存マジ面倒、GPU仕事しろ プリセットなんかキャラクリデータと一緒でローカルファイルに持てばいいのに何でサーバ保持データにしてるんだろうな
作りがアホすぎるわ 11年だか12年は働かされ続けてきたPS3ちゃんはもう休ませてやればいいのに ここで区切ってDDON2かDD2きてほしい
PS3切って一からシステム見直してくれないかな
そんな技術も費用も無いのが現実だと思うけど…
低予算でその場しのぎしながら細々集金し続けるのかなあ
オフドグマの感動を返してほしくなるわ 7月からやってるんだけどランチャーから起動しようとすると体感9割通信エラーで何回か弾かれるのすげぇ鬱陶しい
なにか原因あるのかな >>371
放置してるといつの間にか通信エラーが吐かれているのを目撃するのとごく稀にIDパス入力後に弾かれることはあるけど高頻度で…ってのはないなぁ
感じからして一番あり得るのはセキュリティソフトの競合かな?
一度試しに落としてみても良いかも あげるのめんどいジョブは来週のコース解放日に
ボーナスダンジョンの経験値チケット使うつもりなんだけど
95から何枚あれば足りるかわかる人いる? 大してでかい事せず新規大量に入ってきてここまで盛り返しといて終了はありえないと思うからシーズン4で大きな動きがあるとしたらPS3切ったりするんじゃね?
それならシーズン3を3.4まで伸ばして告知する期間を設けたとも考えられる ポーンの強さはソロの強さ
止める事も出来ないし使ってれば勝手に上がる
アビ覚える為にもレベルは必要 >>372
やっぱおま環かー
セキュリティから除外してみるよありがとう 俺はずっとドグマ2を期待してたからオンラインが発表された時はガッカリした
実際にプレイしてみると、オンラインは1のマイナーチェンジ版という感じで
フルモデルチェンジする予算がないんだなと察しがついた
実際1は売れなかったみたいだし、でもファンとしてはやはり2であって欲しかった DDDAのステージというか、ワールドの作りみたけどすごい探索のしがいがありそうだったし、ほんとにそこに魔物が生息してる感じだった
楽しそうだな…と PS3切ったら人口半減してサービス終了に向かうと思う 俺も最初CSなんて課金しないんだからPC優先で…って思ってたけどS1かS2の生放送か何かでCSの課金のがPCより↑って言われてた記憶がある
まぁ人口が3/4って時点で多くなって当然っちゃ当然やもしれんが 人口はCSが上って聞いたことならあるけど課金額もCSが上だったのか >>385
人口がPC:PS3:PS4=1:1:2、課金額もたしかユーザーと同じ時に言っていたはず
違うかもしれないけどモゴックの橋での死傷率が最多だったとかダウの崖落ちは開発も意図してなくて驚いたみたいなのを発表したときだった気がする 橋のモゴックの攻撃の即死は「クソ、やられたかw」って笑いで済むのに
黒騎士の連続ノックバックで場外されたらイラっと来るこの感じ
何の差だろうな 今ソーサラーでレベル70なんですが100まで育てたら次は何の職がいいですか? >>389
触れて面白い!と思ったのをやると良いよ
需要が高いものはシーカー、エレメントアーチャー、スピリットランサー、セージ辺り
ただシーカー以外は所謂補助系のジョブになるからポーンと一緒だとちょっと大変かも?まぁ需要がある=面白い!とは限らないからやって楽しいジョブが一番 シーカーは全ジョブのBOHOが埋まってる事前提になるからどうだろうな 3年目にしてver3途中で完全に飽きちまったわ。
ログボちょいで落ちる毎日。
コピペ迷宮、コピペ将、地域素材、スポットボス素材etc、エピタフ
せめて3のエンディングくらいは見るかと思ったが、
果たしてそこまでやれるかどうか…。 安心しろ。俺は1すらエンディング見てないからレオがどうなったかも知らん。 3.4もあるんだぞ(絶望)
気をしっかり持たないとやられる! シーズン1で脱落した奴がなんで未だにいるんだよw
地縛霊かよww 不自然な挙動も多いけども基本無料ゲーじゃこんなもんか
黄金宮てポンでいけるのか?重課金の屑さんw 当たり判定もよく分からないのあるしな
慣れたら何も感じないけど冷静に考えるとおかしかったりする >>399
竜の突進の判定も1.2と1.3以降で変わってるからね
首振り3回なのに2回目の時に2回判定あって3回目は判定なしに変わってるし
そもそも明らかに当たってないのに風圧に当たったらしくダメージ食らったりもするし この手の育成ネトゲでPPやら黒呪周回みたいに運営に操られて必死になって作業だけしてるとそりゃあ燃え尽きるでしょ
今みたいにやること無いときは少し離れてればいいし、個人的には初心者が増えて遊べるし時期だしプレイスタイルも色々だね >>392
冷静に考えてそこまで執着するようなストーリーか? 話自体は正直面白くないからスキップしてる。そういう所に感性はなくなっちゃったな
無印とダークアリズンは世界観と話もすごく楽しくてプレイしてたけど、いまは完全にアクション志向だね。未だに肩並べるくらいのマルチアクションRPGはないと思ってる ポーンを7人ぞろぞろ引き連れたい
ポーンの上限あげてけれ >>403
言葉を悪くすれば、初心者を食い物にするみたいな?
もう初心者の頃には戻れないけど、一緒にプレイして遊んでれば疑似体験は出来るよ >>405
7人全員ウロウロしたり引っ掛かっていいんだな? 逆に言えばレベルが下のモンスにプレイヤーはやられない
レベル下のモンスは作業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています