【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 131
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533102609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者が他人のスタッツ要求してるのは草生える
何様のつもりや 今更気づいたがレミングスになるとなぜ負けるのか?って
レミングス自体が負ける戦法で、負ける戦法を取る人というのも負ける原因で
負け*負けになるから勝てないのか マイナス×マイナスがマイナスになるのがnoobなんだな そこそこ広いマップでLTや快速車が敵旗付近で
主戦場はぼっろぼろになって味方4人敵8人みたいな状況でキャプらない味方もおるしな
noobだからっていうかプロでも厳しい状況なのにnoobならキャプ勝ち以外の選択肢ないのにキャプらない
絶対おかしい >>195
1.ミッション画面を呼ぶ
2.真ん中のミッションタブを選択(車輌名のタブではないから注意)
3.フィルターの達成済みを非表示のチェックを外す 以上で終わり
これで達成済みなら表示されていなかった
「搭乗員をブーストせよ」というミッションが表示される
そこには砲弾トークンと書かれている
公式サイトにも書かれている
もっとも公式サイトでは原文(英語)をカタカナにしただけの
「ブーストユアクルー」と表示されるんだけどね
※公式とゲーム内の表記上の差異は日常茶飯事
https://worldoftanks.asia/ja/news/game-events/special-20th-anniversary-crew-is-crucial/ >>201
違う違う
負ける戦法を取る人=負ける人
負けない人は負けそうな戦法を取らない >>201
レミングスってのは負けたからレミングスなんやで
勝ったらそれはRUSHって言われるだけ
まぁ大体はレミングスって意味ない所でごちゃっと止まるのが悪いんだけどね >>206
確かにそうか
下手なのは仕方ないけどせめて勝てる戦法は取って欲しいね
>>207
それもそうか
ランダム戦だと足並みも揃わないし快速車両がすぐ潰れてノロマ車両が孤立するだけやね
中戦車や快速HT多かったら稀に成功しちゃうけど 味方が死ぬまでじっと出番待ってて、
死んでから動くのがレミングス
敵の発砲音聞いたり、味方ヘルスがごそっと
持ってかれた瞬間のリロードタイムに
しっかり突っ込むのがラッシュ >>210
?
レミングスって開幕直後、大多数の車両が片方のルートに突っ込んでもう片方のルートをおろそかにすることじゃないの? それ自体問題だけどラッシュになる可能性はあるからその時点ではレミングスとは言わない
片方に突っ込む味方を見てレミングスヌーブGGとかいいながら放置したり一人で逆ルート行って爆散するほうがこの時点では戦犯 >>212
色と編成でやるまでもなくラッシュすると負けるの分かるやん >>213
君の成績は知らないけど君はその成績通りの結果を毎回残せるの?
そういうことだよ
やらなきゃ分からないどっちにしろやるしかないんだから ぶっちゃけ結局勝てば何でも良かろうなんだよ
形に拘り過ぎるより勢いに任せた方がよいときもあるって
カエサルも言ってる
ムロヴァンカやライブオークなんか、
両サイド抜き合い多いマップだけど
平原で外周が遮蔽物少ないとこだと
置いて警戒してる車両おれば各個撃破もしやすい、
抜き合いになってから進むか戻るかの
判断ミスは成績に大きく響くけどな
レミングスだって俺はひとりこっちで踏ん張るぜ!
される方がチームとしては損だからな、
味方の射線通らんとこで踏ん張らんと帰っておいでってこと >>214
平均値がレートなんだからそのレート通りが出せる期待値はあるわな
1か100みたいなプレイヤーなんて知らないしそこまで気にしてたら作戦なんか立てられない
「こいつはどうせ数分持たない」「こいつは仕事するだろうから任せておこう」って断定してプレイする他ない
期待を裏切らないとは言わないが100%なんか絶対い割りにも現実的に期待するしかない 色と編成でラッシュの結果分かるのはやばいわ
そんな判断力あるくらいやしユニカム様なんやろなあ… 100%判断は出来ないけど有利不利くらい分かるやん?
緑のdefenderほか数両が角待ちしてて暖色だけで抜けると思うか? 色と占い見て、負け確だから変わったことやろうとして
ドツボってパターンあるある
そういうときこそ定石と基本通りのがいいんだぞ
敵のユニカムが舐め腐ってショボ沈してくれる
ケースも多々ある ああいう可能性もある
こういう可能性もある
絶対とは限らない
こんなの言い出したらキリがないやん?
最も可能性が高そうな手段をなぞるのが一番ってことよ 味方が全員固まって片方言ってる時点で行かないという選択肢はないということだな 拠点監視できる、味方の主力(固まってる方)が挟撃されるのを防げる位置にTDとかMTが何両かいるやろ
他の味方がやってくれそうなら主力に加勢した方がいいけど
あとレミングス対レミングスみたいになったら他の方面に攻勢仕掛けるのもあり 駆逐や鈍足重戦車は拠点防御、自走護衛に数両回ったほうが勝率は高くなると思うんだけどね
ホントにラッシュ決まったら撃つ機会なんてないし、圧倒的優勢なのに無様にCAP負けしたりもしないしね
でも味方信用できないからなぁ、レミングスしといて速攻溶けた奴からそんなトコで芋るなピコピコされるのがオチか エンスクなんかの自走微妙マップだと
下手に自走守るよりか、
目の前の枚数有利を維持した方がいい
だいたいどのマップも自走やTDが力を発揮出来る
最終防衛ラインがあって、それ超えられる前に
リポジ判断せんとってとこやね >>225
アンブッシュのセオリーはあるけどケースバイケース。一番効率よく敵に味方の戦車の弾を当てるゲームだろ
自走の横で来るかどうかわからん敵のために砲を一門遊ばせておけばそれだけ前線の数がおそろかになる
逆に狭い道に大勢で押しかけ混雑しつつオッスオッスしてるつもりが全くの遊兵になることもある
そこを読める人間の多い方が、勝てる条件が揃いやすい レミングス状態の自走なんて自衛のための移動で何も出来ずに死ぬから無視でいい >>227
それは快速戦車がまともな判断できるケースだな
前線戦力が足りんなら何時でも交代してやるし前線も下げてくれると良いのだけどね 頭いい自走はちゃんと布陣見て
リロード中も動けるから大丈夫、
高Tierは軒並みリロード30秒超えばっかだし
発射即移動がカウンター回避も兼ねて当然
慣れてくるとCGCなら次弾装填まで残り15秒で停止、
方向転換必要なら18秒で停止で絞り間に合う、
と板につく まあ敵のE3一両に封鎖される10人とかもよくある話だしな
そういうのはマッチングボタン押した瞬間負けが決まってたと思うしか無い 打つ、移動、標的右クリックしながら敵自走探し、残り数秒で視点戻して微調整
ってやってるからすごく忙しい 駆逐の経験無しでLee先生に乗るんなら自走護衛から始めると吉
のこのこ前に出て犬死にするよりずっとマシ
勝率も上がるぞ Leeが弱いことが分からない時にLeeに乗るのはヤバイ ミニマップで相手の防衛の枚数分からん奴もいるしな敵4両残って3両が真逆方向でスポットされてて
目の前に1両しかいなきゃその1枚抜きゃ突破なのに複数いてもじもじしてる奴とか多いしな
自分は死ななくてもただの1発も貰いたくないって言うのがアジアは強すぎる Lee先生はTD運用するにしても隠蔽糞すぎてな
ただ俺はアヒルちゃんのほうが辛かったわ
フランスtier4とかいう苦行の詰め合わせ アヒルちゃん乗ってるとガチ初心者っぽい人にジロジロ見られて恥ずかしくなる >>174
人を煽るよりリプレイとか出してるやつにしっかりとコメントつけてあげたら?スパユニ様
前スレの>>950のリプレイでも見てコメントでもしといたほうが向上心のある初心者を育てれるぞ >>230
まともな判断も何も、護衛かなんか知らんが自陣に引きこもってるってのが悪いって言ってるの
基本自陣営はほったらかしでいいし、自走は時々であるべきところから砲撃するべきなので
絶対的なセオリーポジはない。前線戦力が足らんじゃなくて、一番最初の彼我の戦力差が対等の時に
一部が前線から離れて引きこもって「ワシ防衛してます」なんてやってる余裕はないっていうこと 今日の味方は頼もしかった
俺を含めて3両で前進し俺が撃たれて動けなくなった
2両が俺の後ろの周り、敵が顔を出し発砲と同時に3両が火を噴き敵を瞬殺、俺は敵弾に倒れたが友軍は背後からきた敵と降ってきたうんこで消滅した >>242
いや、174は煽ってないと思うが
それとT-150とM6の砲塔はさすがに一緒には出来ないよ
しかもチャーチルZでハルダウンとか言ってるし
明らかに低ティア重戦車なんて乗ってない人の乱暴な意見だろ >>243
鈍足だと一緒に行動できんだろ
こっちが着くまで待ってるのか?
もちろんMAPによっては最初から前線いくよ
好きで自軍に引き籠もってんじゃないよ
鈍足からしたら接敵しないで勝負が決まるのが一番困るからね 鈍足車両で出撃してる時点で勝つ気無いんだし人の事は言えないだろ 鈍足重駆逐(俺の場合ATシリーズ)はみんなの盾、弾除けになるのが仕事だからボトム時以外はむしろ最前線に踊り出てるんだけど、もしかして間違ってた? レミングスラッシュ云々の話が続いてるだけだと思う
ついでにATシリーズで最前線に出るのは辞めといたほうがいい
キューポラ隠せるなら良いけどそうじゃないならスッポスポだよ
まあATのtier帯ならそんな知識あるプレイヤー少ないだろうけどね 別にそれで構わんと思う
極端な話、それなりにちゃんとダメ取ってくれる味方がいて前線行って弾受け(自走含む)してれば自身のダメがクソでも大体は勝てる
実際15Aはダメージあまり取れてないけど今のところ6割勝ててる あー、15Aキューポラ隠しやすいからなあ
他の車両やと少し違うかもしれんなあ… アヒルで軽とウンコを釣りながら
侵略を何本も取ったり(うち奇襲5本)
トップガンも大口径もそこそこ取り
十分前に出て闘ってるから
鈍足で出ると勝負捨ててるとか言われるのは解せん!
ろくに鈍足を扱いきれず過小評価する人かな? アヒル乗ってみたがこれほんとひどいわ
上り坂6km/h
平地15km
整地23km
最終砲はリロード遅い弾速遅い
俺には全く使いこなせなかったわ
勝率20% 鈍足車両を使ってるから勝つ気がないって乱暴すぎるだろ。 アヒルちゃんはM持ってるけど結構楽しかったぞ
今乗れって言われたらちょっとやだけどw アヒルちゃんはTierトップの時に無双できるやん!
え?マチルダでよくね?バッカ、女王様と湖のアヒルを同列で語るんじゃねぇよ アヒルちゃんが他の車両に押されてすごいスピードで走ってたのは笑った あんまアヒルの事書くと自称アヒラーのオジさんに怒られるぞw >>258
すでに>>252でプンスカしてた
つか鈍足戦車でねマチルダ系は悪くない
よくよく考えればHTも大半が鈍足じゃん 昨日やっとティア4買ったばかりなんだがふと気づいたらガレージにティア6レンタルタンクがある・・・
10日間だけっぽいけど、MAPもろくに理解してないのが乗っても邪魔になるだけかな? 最近A-20と組んでるアヒルちゃん見たよ
プロホロフカの12ラインをエラいスピードでアヒルちゃんが進んできてびっくりしたわ
A-20がアヒルちゃん押してた ティア6え乗り込んだら見たこともない戦車がウヨウヨいたり同じ85Mの全弾弾かれて自分は全弾もらって爆散したり、ティア4戦車に球があたらずハチの巣になったりと散々だったが金は稼げるのな・・・
とりあえず10日乗り続けて手持ちのティア4増やして乗員も室生じゃないのに載せ替えよう よく使う戦車全部の乗組員のスキル上げるのって大変じゃない?
時間かかるし >>264
操作時間を短縮するには課金するしかない。
課金戦車や職能切り替えやフリー経験値変換から搭乗員経験値移行を使うにしても必要。
課金がいやなら黙って育てたい搭乗員のいる車両を数乗るしかない。 全てを1形式、せいぜい2形式に投入すればよい
課金戦車を惜しみなく買って、プレアカ、リザーブ、フリー経験値も乗員
あとは、乗員の人数が多い車両でプレイすることだ。 無課金だと稀にもらえる10ゴールドでも貴重
課金しちゃうと拡張パーツ解除の10ゴールドをポンポン使っちゃうようになる 同じ車体や主砲でも操縦手や砲手ですら乗り換えたとたんに操作方法を忘れてしまう世界 そいや野良だとゴールド全然もらえなくなったな。ポンズは気前良くくれるのに
WGさん、たまにはゴールド貰ってやってもええんやでw 100%乗員と最終装備にしないと乗ってられない
乗員移動とフリー変換に使う チーム戦だから初期装備や金弾無しの非常識な無課金が居ても割を食うだけなんだよな
そういうプレイヤーは決まってnoobだし…
本人だけが損するようにしてほしいわ ポンズってずっと貯めたまま放置してるけど
拡張パーツのグレードアップ?に使えばいいのかな いま500Gなんかあるんだけど
一番良い使い方って何になる? しばらく無課金でプレイするなら、ガレージが半額150Gのときに3個増やす、残りの50Gは皮膜レンズなど汎用性の高い高額拡張パーツの回収に使うと良いと思う
すぐに課金する気なら搭乗員の転職で六感持ち車長を増やすのに使うといいかな 普通は安い時にガレージ増設か搭乗員の再教育で搭乗員経験値を100%維持するためにタンクアカデミーを選択するのに使う。
それでもこのゲームは経験値自体売っていないので、元となる経験値は自分で戦って稼がないといけない。その辺は無課金者も課金者も変わらん。 >>264
6100戦乗った1車両3名の現時点セカンダリ5周目80%
自分は非効率に育ったから効率良く育てれば
5000戦でセカンダリ4つ得られるんじゃなかろうか
まあ気長にガンガレ健闘を祈る 一両6000って全部の車両あわせて何十万回やってんの? >>281
トータル16500戦ぐらい
このスレ的には少ない方? >>285
あ〜非力戦車の場合ね
ワンパン激殺戦車なら苦労しないで経験値上がるだろうけど ちょっとガレージ見てきたら
ワンパン力あって6人の500戦のTOG さんが
セカンダリ3周目の87%だったのを見て白目になった
アヒルの6000戦の苦労は何だったんだろうか
北京ダックにしてやる! TOGってDPMと体力で闘う戦車では?
単発200もないでしょ
さっきから支離滅裂じゃないかね >>287
TOGでワンバン?単発150で???
OIとかKV-2とか十榴持ちとかが一撃で葬る事な コピペ狙いにしては池沼加減が地味すぎるからやり直しな うちで一番育ってるT40の乗員は1600戦で4週目の90%だけど
アヒルで6000戦って… tier4とか篭ってないでさっさとtier5,6くらいまで上げればええのに… 買ってからここ半年タラタラ遊んでたロレの乗員が500戦で4週目半ばだわ
未だ使いこなせないで成績は散々だけど、乗員経験値と銭はガンガン稼がせてもらってる スキルは倍々式なんだから3周目を0%→100%にする
時間で、他の車両1周目0%→2周目100%を2両分出来る
育成は頭使って計画的に
意地になってあれもこれも付けようとせず
「どうせ通過戦車だし乗り出しで六感移籍すりゃ十分」
「こんな低Tier車両でスキル極めても限界あるだろ」
ぐらい思わんと
Tier10はそれはそれで経験値に対するクレジットコストが
膨大だから、3周目スキル揃えた乗員移籍したいところ、
プレ車で育成が出来ないならTier7から
全部その都度移籍でいい按配になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています