【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 131
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533102609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>342
言うて装甲の調整以外はそんな大きいbuffじゃなかったはずだし中国MTとしてはType59の機動力は普通だと思うよ >>314
>>316
>>318
やっぱみんなもそういう評価ですよね
WGは何を考えてるんだか T32は頭の硬さは安定感あるしT29より全体的に使いやすくなってるからフル金で使うなら結構強いよ
M103とE5はぶっちゃけ弱いけど いま初心者が「WOT 強車両」でググっても
昔のブログがヒットして勘違いしちゃうだろうしなあ
いい加減ここでテンプレ1レス分にまとめたげても
いいかもしれん
どうせ保守レスが1個減るだけやし ここで強車両決めようとしても、
「○○って強車両か?」「○○が強車両じゃないとか赤猿かな?ww」とかしょーもない煽り合いになるだけやから、ブログか何かでIGN晒して書いてここにリンク貼る方がいいと思われ >>343
3台ぐらい行くなら良いけど北は後ろからの援護無いので不利
特にローダーだと撃ち切ってからリロード中に溶かされてる
俺は初動E6で通行料取って頃合い見て山登るかな プレイヤーの技量によってーとか言っている本スレに頭をやられた初心者スレがあるらしい
>>333
その時のマップの状況、味方の状況、おまえがどこまでいったかの状況もあんまわからないからアドバイスのしようもない
的確なアドバイスが欲しいならリプレイ必要 >>349
でも明らかな強車両なら流石に異論ないやろ スコGとディフェンダーTueeeeee言っときゃええねん(他人のガレージを見つつ) Tier10に関してはCW採用できっぱり
優劣付けられちゃってるしなー
8と6も拠点あるし、弱車両はお遊びでもないと
出撃なんか許されん
WOTのエンドコンテンツがTier10車両ゲットとCWである
以上、Tier10有能とそのルート勧めるのは間違ってない
英HTは途中苦行だよーとか注意喚起すりゃ済むし
そーいや昔ここか本スレかで
「5式で出撃しようとするとクラメンに止められる」な
レス見た覚えあるけど、今なら普通に需要ありまくりだよな 初心者スレではtier6とかの強戦車紹介すればいいでしょ 6拠点だとT3485M一強、次いでクロムB、O-I、KV2、
VK3001P、AMX12t、Type64を数両見るぐらいで
ランダム戦ならそれにヘルキャ、M44、skodaT25、
無印クロム、無印T3485が追加ってとこだろう
8はもっとひどい
252偏重過ぎて次いでロレーヌ、
だいぶ下がって代替のIS3、スコG、独犬、VK100P、
T26E5、BC12t、ELC、Somua、50100は見る
ランダム戦ならプロジェット、両T28、Lowe、
米ソ自走あたり追加かね
8オンリーのフロントラインだとネームレスも、
50TPは未だ未知数、かね クソ猫は最近脅威に感じないな
85mとtype64は乗ってるやつが上手いのも相乗効果になってる 通常車両は強戦車目立ちするとnerfくらうから、初代の試オイは本当に強かった…
最近だとP43bisかな。Tier6MTで単発240、結構弾く装甲と良い隠蔽
砲がガバい、弾速遅め、山登り苦手な欠点があるけどそれを差し引いてもDPM2000近いのはぶっ壊れてる感じ 適当に打っても貫通できる高貫通戦車
抜ければワンパンの高威力戦車
正面向いてりゃとりあえず弾ける高装甲戦車
何も考えなくても誰が乗っても強い戦車がいいな
これじゃ成長しないーとかはゲームに慣れてからでいいし
成長速いやつは教えなくても勝手に調べるしな >>357
後進が遅くなってから弱くなったと思うわ そこは他の車両でもやるが、
ケツを向けて頭出し、茂みインして補うとこやな
前部砲塔なT67は無理筋だが、
スコGやバッチャAPなら大いにやる Jackson「糞猫?ああ、あいつは機動性nerfされてからゴミっすよhahaha」 ああ後方俯角がきつい地形だと確かに無理だなあ
プロホロ1ラインだと中央撃つのに仰角のが必要で
仏LTは更に辛み ところでイベント途中から戻ってきたんだけどやっとT-34s取れたんだけどこれもしかしなくても・・・
粗大ゴミ?T-34よりはるかに弱くて使いづらいと思うんだがなぜこんなもの配ったんだ T-34sってなんだよ
今回の報酬は40万クレジットだろ いつのまにかデポに食料が貯まってて売り払ったら200万クレ以上になったわ
何かイベントあったんだっけw T-34sは普通に使えるレベルだぞ
T-34のZis砲金弾が強過ぎるだけ
それにチヌ改悪でさえ視界と隠蔽上げて偵殺してれば55%以上勝てるティア帯だしね 8,000戦乗ってやっと勝率49%に乗った橙だけどこのゲーム向いてないんかな
まぁ楽しいから続けるけど >372
楽しんでるのならいいんじゃない
切れてゲームしてる暖色はやめたら?って思うけど 2万〜3万戦して勝率50%切ってる奴とか普通におるぞ、tier10とかにも
諦めるのはまだ早い 8000で49%とか御の字なんだよなあ
万戦45%とか居るからな ちな参考までに結構前に本スレに上げた高tier()のマッチングの様子な
https://imgur.com/Pvb8x1b.jpg 0.01%ずつとかだけど勝率の上がる期間が1ヵ月以上続いてる
三連敗したらゲーム落として別ゲーやったりwot動画見るようにし始めてからだな SEA鯖の平均勝率は48%だから49%あるなら良い方だと思う 最初何も知らずにへんてこな名前で登録してしまってすぐ別の垢つくって
結局二垢並行しながらそれぞれプレイして2000戦超えた橙だけど運用車両はほぼ同じで勝率は52%と48%だわ
高いほうはインして3敗負け越したらすぐ終了して負け垢に移動するを繰り返してたらこんだけ開きが出た >>380
だからなに?
それになにか意味があるの? >>322
>至近弾で喜んでるうちはダメです
ここだけツッコみたい
HTのカチカチ重戦車だと砲塔直撃の可能性がある真芯よりわざとスカート下や履帯横の薄装甲部分を狙った至近弾のほうが
背面判定になって直撃よりも大ダメージになる可能性がある 合計総戦数4千で、分母が2千づつで4%の差なんて、まだまだ振れ幅の範囲だよ
良い方と悪い方の差を回数で言うと、2千回中80回多く勝ってるだけ。
2垢同種同時進行だと、クレジットやゴールドの貯蓄、乗員の育成にもたつくから、あんまりお勧めできないけどね。
垢の切り替えが息抜きにできるんならいいんだけど。 M44だと至近弾でも180とか入るから
岩裏に潜んでる上級者とかを嬲り殺すテクニックとして至近弾は重要
直撃狙って至近弾になって喜ぶのは初心者で
わざと至近弾で有効射撃狙うのが上級者って意図なんじゃなかろうか >>383
それは結果としてダメージ上になるもんで、
砲塔砲身は避けるにしても、
地面経由の底板とか自走で狙いに行くもんじゃない、
高Tierの精度じゃ尚更
5式やFV4005みたいな榴弾マンは
起伏なし地形で近距離地面ショットもありだけど
自走は弾道的にも車体後部、側面狙いでいいよ >>383
マウスに直撃させても弾かれるか50ダメージぐらいだけど、至近弾なら履帯切って300から500ダメージ入るんだよね これもeスポーツだからね
所詮身体機能次第
若いほうが有利なだけ 初心者が「これe-sportsだから、若い方が有利」とか分かったような口聞いてんの草生えますよ 息をするように暖色レッテル貼りするのやめといた方がええぞ M44の使い方なら無難な動きと思うけどな
ポジション取りも終盤の動く理由も分かるしな
アカンのはカウンター対策ない所と
しいて挙げるなら装填早くて足が速い自走なら初動でいきなり定番入らんでも
初動だけ自走なりの通行料取りやすい位置(例えば氷河の空母入口からやや奥付近)
にエイム置いとくとかそんなもんじゃね? 聞き流せないから暖色認定(ドヤァは草も生えんわ
iUNI無くなってからこういう奴あからさまに増えたな iuniあった頃は暖色認定しようものなら「まずお前が出せや」だからな
暖色認定して悦に浸りたい黄色〜緑大量発生 便乗したのに裏切られた>>392くんかわいそうやな MTで終盤まであんまりダメージ稼げてなくて、最後の最後に敵の自走砲ちょこっと嬲って効力射達成〜ってあんまり褒められたプレイじゃないよね?
試合通してダメージ取れるようになりたいけど難しいわ 味方のLTが使い物にならない(もしくはいない)から観測メインでやってたとかなら別やけど、お察しの通りあまり良いプレイとは言えんな
もうちょい遅い時間帯やったらリプレイ見てくれるおじさん来てくれるかもよ 敵味方のLTってほとんど序盤に爆散してるんだけど
じっとしてるの嫌なのかね LT乗れば分かるけどじっとしてるのが良いならTD乗ればいいしな
あの機動力、我慢できるわけがない
活躍するにはそれなりな味方と後半までヘルス残す忍耐力の両方必要だからまあ退屈だろう >>400
じっとしてたら軍師様がScoutって叫ぶからね
留まるのは悪い事と洗脳されてるヤツが多い 「一番槍ひゃほ〜!!」
いつも反省してるけど
長生きできる訳ない 気にしとらんし、皆がどんどん
次のためになる話題してくれりゃいいんやで、
自走はもう置いといて榴弾マンは正面相対して
非貫通前提でどこ狙うの?の優先順位のお話
対5式→窓、車体上部。地面が1番ありな敵。
キューポラはお空に飛ぶので罠
対IS系→天板、駆動輪、車体下部、車体上部
対マウス系→砲塔中心より下撃ちからの
車体天板ダメージ狙い、車体下部、駆動輪
対v4→砲塔側面部、動いてたら安全に車体上部
対スパコン→天板
対バジャー→車体下部、車体上部
対T95→天板
対Strv→当たれば十分やん
こんな感じかなー >>403
まあ誰かが前出ないといかん場面もあるし 特定の戦車のときだけ味方がゴミなんだが
総合58%、MT60%だけどE50の勝率が48%と戦犯レベルになってる
勿論フリー経験値使ってるし100戦越えてるのに…
5発も貫通させればチーム内経験値トップになるような味方が殆どで勝てねえ…
別にE50だけ他のMTとマッチング方式違うとか無いよな… 100戦ごときでグダグダ言うのが間違い
というか総合58%ならそれくらいわかってるだろ
300-500戦はしないと勝率なんて当てにならないやん HTとMT結構乗って最近飽きてきたから他の車種に手を出そうと思うんだけど何がいいかな
LTは偵察難しそうだしSPGはSPGだしやっぱTDかな 収束してないだけかなぁ
そう思いたいが救える負けが少なくてちょっと落ち込んでた >>345 戦後アメリカ強くしたくないのよ、戦中ドイツと同じ意味で。昔はT29の次がTier8のT30とまともだったんだが、いまガレージに出てる通り、遭えてTier9の駆逐戦車に飛ばしたわけで。 深夜に駆逐で出待ち置きエイムしてて
しばらくなにも起こらないと
すげー眠気に襲われる
何か曲かけた方がいいな 低ティアのくせにガチ勢が3両一斉特攻を仕掛けてくるやつがいて困る
こっちは1両だけ最強の迎撃態勢を取っているのに、赤信号みんなで渡れば怖くないってかw 埼京くん以外にもフォーラム低ティア戦士いたりするからなあ 最強を名乗るわりにwn8が上がらないままだなw
もう伸び悩みかな? 視界など一部性能で勝ったとしてもフルスキルには勝てない
拡張パーツに双眼鏡と迷彩ネットを付けたとしても静止しなければ作動しないのでジェットストリームアタックには使えない
レンズ被膜と改良型射撃装置を付けて、状況判断力と偵察を重複させて視界だけは互角以上を確保したとしても、肝心な命中精度が操縦手でスムーズな運転を取得したとしても速射なしでは難しい。
また指定された目標や射撃の名手も取得した敵に対して分が悪い
格上だとしても想定の範囲内だし負けない性能を持っているが、3両同時はいくら性能と射撃の腕前で優っていても厳しい戦いになることを知っていて、向こうは攻めてきているんだからな。 西京くんは自分のwikiなんとかした方がいいんじゃないですかね 最強くんの相手しとるフォーラム戦車の戦績も大概やけどな >>419
まともな思考回路してたら最初どんなに下手くそでも
回数こなすうちに徐々に学習して上手くなっていくもんだけど
彼はまともな思考回路してないからな kimuti cannonはそんな名前でわざと味方を押し出しまくっているけれど迷惑というより気持ち悪い ARL44とその次、砲の候補3つあるけど
最終は105mmでいいんかなあ
もう中間砲90mmでもいいような気が 最強くん、WN8を気にする前に生存率が5%なんで上がるも下がるもない 自走で敵ともども味方を計5両破壊したけど、青くならない
他の車両と同じで、敵との射線上にいる友軍は障害物扱いみたい
これで安心してうんこ投げられる 最近クロムウェル乗るたびにボトムなのは置いといて、10両差くらいつけられて圧倒的に負けるから全くダメージがとれんのよ…
どこも好き放題抜かれるから早い段階からベース付近で様子見するしかないし、まとめて押し寄せてくる相手にどうやったら稼げる? >>429
機動力を生かして、敵の主力意外を攻撃すればいいと思うけど? 初ラドリー取れた
負けムードでガムシャラダメージ取りに行ったら何だか分からない間に勝って取れた
Tierトップだったのと敵の残った連中が軒並み動きが悪くて助かった… >>430
例えば砂の川東なんだけど、自分は中央付近から通行料取るために偵察
ある程度取り終わると中央HTが逃げ腰、北は大量に向かったのに少数に足止めどころかボコボコにされてる
南は味方の数が少ない上に、敵の数多め
どこ加勢に行ってもボトム1両じゃ無理そうだから、戻ってきた少ない仲間とベース付近でキャンプの流れ
機動力あっても動ける範囲を作れなきゃ役に立てれないよ 2tierも差つけて戦わせといてフェアプレイとか
猿しか言えねぇw >>432
文章だけだとなんとも言えんからなあ
リプレイ出した方が早いと思う >>426
ARLなら90mm F3が割とよかったぞ
個人的には105mmで330ダメ叩き込むのが好きだったが
埼玉はぶっちゃけどれ使っても強くないからどれでも良いんじゃね M4のMバッジ1030で取れた、意外と低い
1474ダメの3撃破だった >>432
中央HTは逃げ腰ではなく自走とTDから撃たれるので「敵を誘き出してる」はず
下手な奴程前出て焼かれ撃たれて瀕死になるから
であるなら南へ行き中央から顔出すHT撃つ位置が良かったかもな
まぁ北振りの布陣でほぼ詰んでるから難しかったと思う 昨日初めてみたんだけど難しいな
即打たれてやられてしまう 5000戦までは初心者言われるゲームだからねー
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