【WoWS】World of Warships 第612艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第611艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1533847391/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ウースターは、いい働きをする
勝敗に貢献している。
逆にヒンデは、遠くでチャチいれるだけ、勝ち負けに貢献しない。
デモインや蔵王をみたいに前に出て
駆逐を狩れ。 >>598
すまん
駆逐艦が島裏が見える位置に陣取ればいいだけって
駆逐艦からしたら結構ハードル高くてとても要求できない >>613。
艦これの二番煎じ中華ゲーにそんな影響力はない 戦艦が突っ込めばウースタはどうしようもないのにヘタレ戦艦が島影のウースターにビビってモジモジしてる間に
駆逐が全滅してcap全部取られて負けがいつものパターン 雷駆乗りからすると、ウースターを
発見してしまって近くに射線を切る島が
ない時は、魚雷を撃ってブースター入れて
全速で10km以遠に逃げながら祈るしかない…
だいたいはレーダーポチられて相手が単艦でも
体力1/3、複数いれば海の底。
味方の援護があればウースターが先に沈む
時もあるから、結局基本に忠実にってこった。 前回のランク戦はマイノーター乗ったけど今回は港番かな
ウースターに完全に役割取られた感じだなあ >>617
このゲームの何倍ユーザーいると思ってるんだ >>614
ヒンデンの隠蔽みてからいって
序盤から駆逐狩りできる隠蔽じゃない マップにもよるけど、駆逐は今の環境だとcapの縁まわってレーダー艦みっけて後退させてからがスタンダードだろ
その他の艦が撃たないならどうしようもできんが。 サイクロン中にウースターで大和にレーダー射撃したら効果時間中に40000削り切ったわ
さっさとナーフしろよこの船 動画で空母いじんの今年の終りごろにするわテヘペローとかあるけど終わった? >>614 マジで思うが、実際はあの40戦艦並の隠蔽じゃ前に出にくいんかな? レーダー艦みっけて撤退させるってなに?
レーダー艦見つける=レーダー艦のレーダー食らうんですが
レーダー艦のレーダー使わせてからレーダー艦のスポット維持するってこと?
レーダー艦見つけても斜線通すまでに時間要するし
そもそも通せる位置に行くと他の艦艇にボコられる可能性すらあるから ヘッドオンする動きをするんやなくて、ケツバックとか極力相対速度合わせた上で見つけて、
レーダー使われても即範囲外に逃げれる動きをするんや >>628
そもそも空白の2分に好き放題できんならCAPするわな
空白の2分中にやせいの うーすたーが とびだした してくるから困るのに >>627
ソナー強いから島使えばマップによっては序盤からいける。
島が無くても戦艦のヘイト引き受けるだけでかなり違う。
ヒンデンは万能よ ヒンデンで駆逐援護のために無理するなら、
そもそもヒンデン乗ってくんなと思うのは俺だけかな
蔵王乗ってこいよ いやいや……
ヒンデンで島使ってCAPに接近したら初期のプレミアじゃピッピッピの嵐やぞ
そりゃランダムなら多少の自由はあるかもしれんけど
ランク戦じゃ大和に撃たれて体力を蔵王にされておわり >>628
レーダー使わせるって発想はやめたほうがいい。
もっと単純に考えればいいよ。
ウースターが撃つと被発見距離が射程まで伸びるじゃろ?その時にスポット出来ればいいんやで。要は好き勝手撃たせなければいいのよ。 島影ウースターの発砲時に発見できる位置取りを駆逐にさせるって難易度高くないかい? >>637
それランダムの話?
成功してるリプレイ貼って
俺がウースターならそういう状況になったら場所移動して好き放題するけど おじいちゃん隠蔽射撃はとうになくなったでしょ
ていうかお前さん自分が島使って撃って見つかったらヤベ!とか思うの?近くにエサいるなだろ >>639
猿をイジメるの止めなさい。
そんなゴミみたいなウースターだたら誰も苦労してない。 ウースターがうって見つかるって
その見つけてる奴は何で打たれてないの?
ウースターって最初に自分が駆逐に見つかるまで撃たないだろ? 初動のウースター見つけるの正直しんどい
発見即レーダー範囲内で余裕でしたとか、バランス考えてなさすぎ。
場所想定すると、引き気味だったり外周行かざるを得ないわけで サメからハゲワシにチェンジしたけど、連敗続きだわ
毎日コンテナ1つ損している気分 ウースターはなかなか姿晒さないから駆逐は困ってるわけで…
デモインとならいい勝負できてたけど
ウースターは本当にしんどい。 つまりウースター対策とはこれまで通り要は駆逐で出ないこと(適当)
毎回駆逐1マッチとかならむしろ狩られる側 ウースターのリプレイ貼ってあげるよ
君たち他人のプレイングにケチつけるのすきでしょ
http://fast-uploader.com/file/7089945126438/
これみても射撃後の強制発見がどうとかいえるのか 正面から潰したいならいっそハバロ乗ればいい
駆逐のレーダー艦の対処は基本的に全部一緒だしなぁ、対駆に特化した相手倒そうってなると魚雷先撃ちとかになってしまう。 後は尻からスポットすれば良いんじゃないかな
レーダー9.9で隠蔽9.5だから普通に走って離脱余裕だし。
スポット役叩く方が楽かもしれないけど >>644
各国の赤猿連中は忠誠75以上になってもまだトークン貰えると思ってるんじゃねw 反対派の話をまとめると
レーダー使わせたり、味方艦に撃たせて後退させるのもダメならより近いcap内なんてもっとボコボコにされるが?
縁まわんなきゃスポットすらできないし、一方的に撃たれるだけだぞ
隠れてる島陰なんてかわんねーんだから10キロ前後キープして見に行けばええやんけ >>651
つまりそういう事だぞ。
砲が強いからデモインやマイノでは通用したミスムーブ時のゴリ押しやお祈りが通じないだけだぞ。 >>602
今のBBは絶望的なのが多くてそんなレベルの奴はまず見ないなぁ >>607
味方が射線通ってればねw そんな概念はおろか駆逐 レーダー艦の対処する気0だらけw >>652
そうなんだが>>628みたいなこというアホが多いからな
レーダー使わせて撃たせて隠蔽剥ぎ取って味方に撃ってもらうのがダメならキャップしない、スポットしない駆逐の出来上がりってのを理解してない ゴミシアトルを勝率30%でクリア
俺がAFKであってもここまで連敗しないはずなのに9割ぐらいBOTもどきの駆逐を引いてどうにもならねー IFHEハバロでストレス解消しに行くのはマジで楽しい
斉射3000ずつ削り取ってやれ (´・ω・`)尻スポットすればいいとか簡単にいうけど、相手にも駆逐いるのよ?
(´・ω・`)ウースターをスポットする前に、大抵は相手の駆逐とヘッドオン
(´・ω・`)後は味方が援護してくれる事をお祈りするだけしかない >>654
味方の射線通る予定無いのにレーダー艦のスポットすんの?もっと他の奴スポットするか他の場所占領するか出待ちした方がよくね?沈むよ? >>658
突っ込みすぎじゃね?そこは普通に引こうよ
まさか無線付いてないとか言わないよな?
こっち側まで来てくれたら会敵すりゃいいじゃない。
てかバックにレーダー艦居ない状態なら占領も占領妨害も無理だからそこは諦めて外回るか援軍するか撤退支援するかの三択だぞ 対面に、うまいレーダー艦がいる場合、序盤は無理せずスポットできる相手をスポットしつつ
味方がダメージレースを有利に持っていってくれるのをお祈りするしかないのかなと思ってる >>649
それしかない。
敵味方どれだけ射線が通ってるか見ながら
やるけど、敵側は撃って初めて見つかる艦も
あったりして大変。
発見時のお祈り魚雷があたると押せることが
多いけど…なかなか… (´・ω・`)なんか話が噛み合わない…そもそもの話は「ランク戦やクラン戦」での「ウースターを簡単にやれる対策」は「ある」に対して「無いだろハゲ」って話だと思うんだけど…
(´・ω・`)なんで話が一般戦場に広がってるの???
(´・ω・`)話が拡散すると収拾がつかない まずは敵駆逐との駆け引きが先だな
キャプ踏まれても、最悪取らせてから踏めばいいし、じっくりキャプ踏まずに偵察してウースターが逆側にいるか、こっちにいそうか情報が揃ってから判断すれば良い
味方が押せるのか押せないのかも判断材料に、強めにウースタースポットできそうなら行くかどうか決める
別に、ウースター真っ先に倒してもらう必要も無いしな >>663
ランク戦の話か、すまない。
ランク戦なら答えは一つ。
ウースターに乗れ。 そもそも1回のスポットで沈めろなんて無茶振りはしていないのでは
居場所がわからんと他のこともやりようがないって話で 次のランク戦は多分こうなる
1、ウースターがいる方が勝つ
2、ユエヤンがいる方が勝つ
3、多分大和がいる方が勝つ 駆逐が大回りして島影のウースター見つけろってのかよw
ウースター見つけた時点で駆逐死亡確定じゃねえかw デモインと違ってウースターは島影に隠れず遊撃もするからそれも考えると過労死するわ >>513 ID:vlOzmkyC0 みたいな馬鹿って、馬鹿の上塗りを汚い言葉と高圧的な態度でやるからホント困るんだよなあ・・・・ そもそもウースターはデモインと違って見つかった瞬間にレーダー打てるんだから
見えるところまで回り込んだら集中砲火で終わりでしょ ぼくもかみ合わない話すりゅ
英駆のブレーキが巡洋のソレに近いものになるってあってほーん別にとか思ったけど良く考えたら魚雷避けるときしねるな セーラームーンを手に入れたが
アトランタレーダー役立たずで辛い ウースターソースは使わないことにする。
おたふく呉海自ソースを使う。 久々に空母でBOT相手に試合開始したら真っすぐこっちに爆撃機くるんだけど発見すら無視するシステムかよww アルザスのT10版とか仏巡の装填ブースターとか
誰も求めてない改善しすぎじゃね
空母の刷新てもうかたちになってんの?
はよPT鯖でもいいから実装してくれ
てかこうなるよって詳細明かしてくれよ 今のシナリオとcoopのbotは発見無視でタゲってくるよ
煙幕なんて意味がない >>677
そうだよ
他の船の砲門も既にこっちに向いてるよ、そして発見と同時に人間より正確に撃ってくるよ
発見されない限り撃っては来ないが 空母操作煩雑すぎて使えないから簡易化してかつ重要度下げて欲しいな
航空機の視界共有は出来ないor アイテムで一時的に共有くらいにしてくれ 今になって情報の欠片もでないんじゃほんとに年末コースだよ
英駆前倒しすんだろうな 言うほど煩雑じゃないとおもうけどなあ
雷撃はまとめて動かすとして
Ft, Ft, TB, DB, DB
の五つしか動かす要素ないやん
あとは母艦か
332白龍でようやく六つになるけど
もしくは雷撃を2:1にわけて七つ
あんまり簡単にしすぎないでほしい
つか駆逐艦のほうがよっぽど難しいんだが マジかよ・・・戦艦偏差射撃下手くそだからせっかく空母で遊んでたのに・・・
開幕して爆撃機向かわせる前に向かってくる奴返り討ちにしないとまともに爆撃すら出来ないw wowsの偏差射撃むずかしいとかあずれんの戦艦の射撃見てから言ってくれる?
こっちの難度がBだとしたら向こうSSクラスの難度 ウースターは発見即レーダー奴多いから、まともに動いてたら一回目のレーダーで死ぬわけないんだよなぁ
死ぬ奴は大抵
・隠れてる場所理解してない、不用意にヘッドオンした
・囲まれる位置まで突っ込んだ
・回避運動なにそれ
・至近距離まで島使って寄った
なお複数いたら諦める >>684
操作できるのが1中隊だけになるだけやぞ >>689
うそコケ
日空と米空戦ったら絶対米空勝つじゃねえかそれ FT担当、TB担当、DB担当、母艦担当の四人が揃わないと空母で出撃出来ないのか? 自分が艦載機担当の時に母艦担当がCAPいくのんしたらぜってー文句言うわw T10戦場がどうにも慣れない
遠距離砲戦多すぎて撃っても撃たれても爽快感が無いんだよなぁ
あこがれだった大和手に入れて100戦
ソロで与ダメ勝率ともにそこそこ良いんだけど戦っててつまらなく感じる…
基本全艦種、火力インフレしすぎな感じがするんだけどどう思う? >>702
同感。
個々が自己防衛に専念しすぎてるからチーム戦って感じがしないんだよね。
戦略的に勝ったという充実感は味わえない。 性能が尖りすぎて、お互いその尖った凶器をいかに一方的に突き刺すかがT10戦場でしょ
専用アプグレ実装するあたり、wgがそれを望んでいるのだから受け入れるしかない 10の戦場というより10の艦使ってて楽しくないならやる必要ないでしょ >>702
個人的にはT6〜T8がバランスいいかなあと思ってるよ(一部のOP艦の存在に頭抱えるけど)
計画艦も少ないから見てるだけでも楽しいしね T7はOPばっかだし
仲間に来るか来ないかの味方ガチャでつまらん 前前前スレ辺りでケツキャプする日駆は初心者から卒業したと思ってる初心者的な話題を見たんだけど日駆は外周行くかサークル外で様子見してから入れってこと? spotしに前線にいたら2分動いてなかったAigleが着たから任せて、
自陣進入した駆逐spotついでに反対側の駆逐が居なくなったからそっち行こうとしたら付いてきた。
取り残された戦艦が2隻犠牲になった。
とにかく後ろ付いてきて自分に煙幕使って撃つだけのAigleが倍のExpとっていく。なんか理不尽。 今日から初めてやっとレベル8まで進んだけど、ランダム戦はBOTばかりですか?
ティア4にいますが… 誰かが言ってたが、レーダーも壊れるようにすればいいんよね。島貫通しないようにするのが難しくならさ。 片側が3vs5になったから大丈夫だろうと思って逆サイドのフォローに行ったら壊滅した
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