【WoWS】World of Warships 第612艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第611艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1533847391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>644
各国の赤猿連中は忠誠75以上になってもまだトークン貰えると思ってるんじゃねw 反対派の話をまとめると
レーダー使わせたり、味方艦に撃たせて後退させるのもダメならより近いcap内なんてもっとボコボコにされるが?
縁まわんなきゃスポットすらできないし、一方的に撃たれるだけだぞ
隠れてる島陰なんてかわんねーんだから10キロ前後キープして見に行けばええやんけ >>651
つまりそういう事だぞ。
砲が強いからデモインやマイノでは通用したミスムーブ時のゴリ押しやお祈りが通じないだけだぞ。 >>602
今のBBは絶望的なのが多くてそんなレベルの奴はまず見ないなぁ >>607
味方が射線通ってればねw そんな概念はおろか駆逐 レーダー艦の対処する気0だらけw >>652
そうなんだが>>628みたいなこというアホが多いからな
レーダー使わせて撃たせて隠蔽剥ぎ取って味方に撃ってもらうのがダメならキャップしない、スポットしない駆逐の出来上がりってのを理解してない ゴミシアトルを勝率30%でクリア
俺がAFKであってもここまで連敗しないはずなのに9割ぐらいBOTもどきの駆逐を引いてどうにもならねー IFHEハバロでストレス解消しに行くのはマジで楽しい
斉射3000ずつ削り取ってやれ (´・ω・`)尻スポットすればいいとか簡単にいうけど、相手にも駆逐いるのよ?
(´・ω・`)ウースターをスポットする前に、大抵は相手の駆逐とヘッドオン
(´・ω・`)後は味方が援護してくれる事をお祈りするだけしかない >>654
味方の射線通る予定無いのにレーダー艦のスポットすんの?もっと他の奴スポットするか他の場所占領するか出待ちした方がよくね?沈むよ? >>658
突っ込みすぎじゃね?そこは普通に引こうよ
まさか無線付いてないとか言わないよな?
こっち側まで来てくれたら会敵すりゃいいじゃない。
てかバックにレーダー艦居ない状態なら占領も占領妨害も無理だからそこは諦めて外回るか援軍するか撤退支援するかの三択だぞ 対面に、うまいレーダー艦がいる場合、序盤は無理せずスポットできる相手をスポットしつつ
味方がダメージレースを有利に持っていってくれるのをお祈りするしかないのかなと思ってる >>649
それしかない。
敵味方どれだけ射線が通ってるか見ながら
やるけど、敵側は撃って初めて見つかる艦も
あったりして大変。
発見時のお祈り魚雷があたると押せることが
多いけど…なかなか… (´・ω・`)なんか話が噛み合わない…そもそもの話は「ランク戦やクラン戦」での「ウースターを簡単にやれる対策」は「ある」に対して「無いだろハゲ」って話だと思うんだけど…
(´・ω・`)なんで話が一般戦場に広がってるの???
(´・ω・`)話が拡散すると収拾がつかない まずは敵駆逐との駆け引きが先だな
キャプ踏まれても、最悪取らせてから踏めばいいし、じっくりキャプ踏まずに偵察してウースターが逆側にいるか、こっちにいそうか情報が揃ってから判断すれば良い
味方が押せるのか押せないのかも判断材料に、強めにウースタースポットできそうなら行くかどうか決める
別に、ウースター真っ先に倒してもらう必要も無いしな >>663
ランク戦の話か、すまない。
ランク戦なら答えは一つ。
ウースターに乗れ。 そもそも1回のスポットで沈めろなんて無茶振りはしていないのでは
居場所がわからんと他のこともやりようがないって話で 次のランク戦は多分こうなる
1、ウースターがいる方が勝つ
2、ユエヤンがいる方が勝つ
3、多分大和がいる方が勝つ 駆逐が大回りして島影のウースター見つけろってのかよw
ウースター見つけた時点で駆逐死亡確定じゃねえかw デモインと違ってウースターは島影に隠れず遊撃もするからそれも考えると過労死するわ >>513 ID:vlOzmkyC0 みたいな馬鹿って、馬鹿の上塗りを汚い言葉と高圧的な態度でやるからホント困るんだよなあ・・・・ そもそもウースターはデモインと違って見つかった瞬間にレーダー打てるんだから
見えるところまで回り込んだら集中砲火で終わりでしょ ぼくもかみ合わない話すりゅ
英駆のブレーキが巡洋のソレに近いものになるってあってほーん別にとか思ったけど良く考えたら魚雷避けるときしねるな セーラームーンを手に入れたが
アトランタレーダー役立たずで辛い ウースターソースは使わないことにする。
おたふく呉海自ソースを使う。 久々に空母でBOT相手に試合開始したら真っすぐこっちに爆撃機くるんだけど発見すら無視するシステムかよww アルザスのT10版とか仏巡の装填ブースターとか
誰も求めてない改善しすぎじゃね
空母の刷新てもうかたちになってんの?
はよPT鯖でもいいから実装してくれ
てかこうなるよって詳細明かしてくれよ 今のシナリオとcoopのbotは発見無視でタゲってくるよ
煙幕なんて意味がない >>677
そうだよ
他の船の砲門も既にこっちに向いてるよ、そして発見と同時に人間より正確に撃ってくるよ
発見されない限り撃っては来ないが 空母操作煩雑すぎて使えないから簡易化してかつ重要度下げて欲しいな
航空機の視界共有は出来ないor アイテムで一時的に共有くらいにしてくれ 今になって情報の欠片もでないんじゃほんとに年末コースだよ
英駆前倒しすんだろうな 言うほど煩雑じゃないとおもうけどなあ
雷撃はまとめて動かすとして
Ft, Ft, TB, DB, DB
の五つしか動かす要素ないやん
あとは母艦か
332白龍でようやく六つになるけど
もしくは雷撃を2:1にわけて七つ
あんまり簡単にしすぎないでほしい
つか駆逐艦のほうがよっぽど難しいんだが マジかよ・・・戦艦偏差射撃下手くそだからせっかく空母で遊んでたのに・・・
開幕して爆撃機向かわせる前に向かってくる奴返り討ちにしないとまともに爆撃すら出来ないw wowsの偏差射撃むずかしいとかあずれんの戦艦の射撃見てから言ってくれる?
こっちの難度がBだとしたら向こうSSクラスの難度 ウースターは発見即レーダー奴多いから、まともに動いてたら一回目のレーダーで死ぬわけないんだよなぁ
死ぬ奴は大抵
・隠れてる場所理解してない、不用意にヘッドオンした
・囲まれる位置まで突っ込んだ
・回避運動なにそれ
・至近距離まで島使って寄った
なお複数いたら諦める >>684
操作できるのが1中隊だけになるだけやぞ >>689
うそコケ
日空と米空戦ったら絶対米空勝つじゃねえかそれ FT担当、TB担当、DB担当、母艦担当の四人が揃わないと空母で出撃出来ないのか? 自分が艦載機担当の時に母艦担当がCAPいくのんしたらぜってー文句言うわw T10戦場がどうにも慣れない
遠距離砲戦多すぎて撃っても撃たれても爽快感が無いんだよなぁ
あこがれだった大和手に入れて100戦
ソロで与ダメ勝率ともにそこそこ良いんだけど戦っててつまらなく感じる…
基本全艦種、火力インフレしすぎな感じがするんだけどどう思う? >>702
同感。
個々が自己防衛に専念しすぎてるからチーム戦って感じがしないんだよね。
戦略的に勝ったという充実感は味わえない。 性能が尖りすぎて、お互いその尖った凶器をいかに一方的に突き刺すかがT10戦場でしょ
専用アプグレ実装するあたり、wgがそれを望んでいるのだから受け入れるしかない 10の戦場というより10の艦使ってて楽しくないならやる必要ないでしょ >>702
個人的にはT6〜T8がバランスいいかなあと思ってるよ(一部のOP艦の存在に頭抱えるけど)
計画艦も少ないから見てるだけでも楽しいしね T7はOPばっかだし
仲間に来るか来ないかの味方ガチャでつまらん 前前前スレ辺りでケツキャプする日駆は初心者から卒業したと思ってる初心者的な話題を見たんだけど日駆は外周行くかサークル外で様子見してから入れってこと? spotしに前線にいたら2分動いてなかったAigleが着たから任せて、
自陣進入した駆逐spotついでに反対側の駆逐が居なくなったからそっち行こうとしたら付いてきた。
取り残された戦艦が2隻犠牲になった。
とにかく後ろ付いてきて自分に煙幕使って撃つだけのAigleが倍のExpとっていく。なんか理不尽。 今日から初めてやっとレベル8まで進んだけど、ランダム戦はBOTばかりですか?
ティア4にいますが… 誰かが言ってたが、レーダーも壊れるようにすればいいんよね。島貫通しないようにするのが難しくならさ。 片側が3vs5になったから大丈夫だろうと思って逆サイドのフォローに行ったら壊滅した
なぜなのか レーダーの射程7.5km固定でいいだろもう
隠蔽距離≒レーダー射程なのがおかしいんだよ
もしくはウースターの最良隠蔽10km超にするとかさ 米永久迷彩要らないんだけど何と交換するのがいいのかなトークン
>>712
レーダー艦もってないからシランけどレーダーって開幕から使えるの?島風魚雷と同じリキャストでよさそう 散々レーダー当てられてキレそうになったのは
ユエヤンとデモイン→モスクワのレーダーリレーされた時だけだわ
デモインのレーダーが切れたから近付いたら、囮レーダーで
島影からこんにちモスクワでしばらく追い回されたわ >>673
(´・ω・`)ブレーキパッドが摩耗した自転車みたいな止まり方するからね
(´・ω・`)フルにブレーキングしてるのにズリズリと滑っていく恐怖
(´・ω・`)とくとあじわえー! >>712
このゲーム、どう考えてもこの方が良いだろう、っていう改良点をそのままずっと放置してるので、それがロスケのモノの考え方なんだろうと思って諦めた。
coopでブンドドたーのしー! だけやるのが一番娯楽として健全だという結論になった。俺の中では。 わからないけど、ある程度ゲームが進んでたら
相手の配置、隠蔽距離やらで、だいたい把握できるというか把握しないと駆逐は死ぬ 島風でデモイン5分くらいスポットしてたけど沈めきれないって困ります
これもうキャップ行かない方がいいのかしら
>>721
分からないけど自分が敵を発見した順番じゃないかな
ユエ発見したらまずユエの中の人的には撃つと思うけどその順番じゃないかな >>710
被発見状態で稼いだダメージ経験値は
その時の最前線スポッターに大きく加重されるべきだな >>722
敵駆逐にこっちの戦闘機部隊が半壊するまで貼り付けておいても、味方がぜんぜん駆逐つぶしてくれないことの方が多い
低Tはともかく、高Tになると駆逐の対空砲火で戦闘機みるみる落ちていく
結局、敵の突出してくる艦に攻撃機ぶつける、突出してくる航空機を迎撃する、ってだけに留めて前線よりちょっと後ろに飛ばして待機するのが安パイっていうつまらない結果になる ティア10の魅力ってボトムにならないことと低ティアの猿だらけの戦場よりマシなことと
あとあまり思い付かないな >低ティアの猿だらけの戦場よりマシ
突猿が芋猿に変わるだけで大して変わんないよ。
良いところは各種キャンペーンのタスクを進めやすいこととフリー経験値とクレジット稼げる(要:無期限迷彩)ことくらいだと思う >>711
ランダムでもユーザネームが ; ではさまれてるのはBot
例えば ;p***gorilla; とかはBot >>727
確かに経験値系のタスクとか進めるのに便利だな
火力が上がってるからワンパンしやすいしされやすいのも魅力のひとつなのかな >>686
やったことないから全然分かんないんだけど、そのあずれんの戦艦の射撃ってそんなに難しいの?
例えば18km向こうのアンリやヒンデンを大和砲で黙らせるのと比べてどのくらい難しい? てかセーラム‼と思って戦績覗いたらお察し
もうこんなのが出回ってるのかよ...
いくらなんでもはえーよ ランダム100戦ぐらいまではBOTと一緒にプレイじゃなかったっけ 終了6分前から残りHP11ミズーリで逃げ切って孤高の戦士になったわ
敵さんまだ6隻も生き残ってたのにチンパンで助かった 隠蔽いい巡洋や駆逐取り逃がすならともかく
戦艦殺せないとかクソワロ >>730
難しいのベクトルが違うからうまくいえないけど無理に例えると
WoTのサッカーモードで指のドラッグかWASDでソ駆砲くらいの速度の十字カーソル必死こいて動かしてコーナーあたりの競り合いしてる玉の下(上狙うと逸れる)に当てるような感覚
なぜか照準動かすと自キャラごと動いて狙ってる間にも容赦なく魚雷が流れてきてしぬ マップ端を艦載機擦らす飛龍とか勘弁してくれよ
空母だけは乗るためのハードル必要だろ
操作性が別物なんだからさ >>737
いや、だから今の空母はなくなるって
あと一ヵ月後ぐらいにな >>728
そいつは;で挟まれてなくてもBOTとしか思えないんだが Botの存在を知らなかった時代
この人、前回も見たけど腐れ縁の人なのかな?とか思ってマシタ >>736
調べたらこれ対人ゲーではないのかな?
アズレン側についてよく分かってないけど
操作難度的に針の穴通すレベル(?)なのと
対人読み+曲射の偏差補正が要求されるのはちょっと比較しにくいね ウースターとの奇跡☆コラボを警戒されて間接ナーフされる英駆さん
それにしても40秒はかわいそう パタゴリのサイパンこの前会ったけど開幕はまともな動きして残り11分くらいで突っ込んできたわ
ようわからん >>716
2千万クレジットくらいにはなるんだっけかな 高ティアから総合30%台の隔離
これだけでもやってくれたらWGは神運営なんだがな
まじで頼むよ
猿とか言うレベルじゃないんだよ30%は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています