【WT】Warthunder part437
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435(part356)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533904438/
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イベントのタスク2個達成の報酬デカール こうして赤に染まる人間が増えるんだ(違
でもショスタコーヴィチの革命とか良いよね 4号戦車で2連続T-34燃料タンクガード食らってはげたわ 陸タスクの報酬デカールはイタリアの松明みたいな新規デカールだったわ
記念にイタリアパーシングでも買ってイタリアツリー制覇するかな >>322
歌詞付き見たけどなにこの…なに?
何でこんな後ろ向きの歌詞にしたんだ?軍歌ってプロパガンダバリバリ国威高揚自国万歳な曲が多いのに ソ連はT-64BからT-64BVにしてもバトルレーティングが変わらないって時点でおかしい 航空行進曲すき。普通にソ連のハンガーで流して欲しい >>326
戦車兵の哀愁漂う歌詞が最高ダルルォ!? 雪の進軍は今聞いてもテンポが良くて楽しい曲で好きだ 哀愁漂う軍歌は割と多いけどな
上であがってる他にはジョニーが凱旋するときとか戦友の遺骨を抱いてとか fw190D-9ってなんでD-12とBR同じなの?
これだと使う理由がスキン以外にないんだが >>339
どうせ低空に降りてクルクル始まるから気にしなくていいです。 Twitterのベラルーシフォーラムの話で
T-34の至近距離に250kg航空爆弾落ちてT-34がバラバラに飛び散ってる写真あった >>342
50キロ爆弾でも十五榴級の威力あって
150o級を受けるとスポール破壊が起きたり、靭性の低い装甲であれば割れる
203oでも炸薬90キロちょいだからもっと威力あるだろうな
となれば45o程度の装甲しかないT-34ならバラバラになっても不思議じゃない 羽根みたいなのってこれか・・・俺のはアメリカのだったわ
爆弾10T以外はどれか一つ達成すれば他のの進むから思った程困難じゃないな
流石に陸まではやろうと思わないけど WTだと零戦の60kgでもT-34は撃破しやすい方だなあ
後M4や意外とIS-2も撃破しやすい
なぜか知らんけど非常に撃破しにくいのがチャーチルとかイギリス戦車 空では燃料タンクへの被弾は死を意味する程の致命傷だけど、
惑星の陸戦では装甲化してワラエル。
ソ連のエンジニア自身が燃料タンクの虚弱性にレポートしてるにも関わらず、
装甲化に決定を下したgaijinのセンスには毎度苦笑してしまう。
それとソ連は昔から独裁者の顔色を伺う為にスペック表重視で、実際の使用状況を無視する設計が多かった事でも有名。
T-34とか非舗装路では20km/h出せないし、速度を出せば変速困難で行軍中は変速だけする係が居たのは有名なエピソードだからな。
しかも初期型は無線も無いし砲塔バケットでも無いので、装弾も照準も人間工学を無視してた。
惑星ではソ連は物理や資料に関係なく糞早いリロードと砲旋回だけどな。
陸は滅茶苦茶だから、空はBIASでゲーム破綻しない様にして貰いたい・・・
空も滅茶苦茶になったら本当にプレイ人口は半減するだろうな。 Gaijin「内部モジュールは破片にくらいしか効果がないんでオミットしてます」
→現実…燃料タンクガード!照準器ガード!
なぜなのか >>315
最近消火器で何度火を消しても再び自然発火し始めるんだが・・・ 顔出してるシャッチョさんは内部モジュールに含まれますか? 本当高ランクかっそかそだなぁ…
重大発表で更に時代を進めまーす!とかやっても「やろう!」って人が少なくて結局中ランク帯に戻るだけじゃねーの?
時代戻しまーすとか中ランク程度の時代強化しまーすとかなら良さそうだけど >>354
さらに時代を進めて宇宙戦争にします!とかじゃない?
月も無い夜戦や分厚い雲の下の真っ暗な戦場で飛んでたらスターウォーズに見えて来た・・・ BR8.0ぐらいのHEATFS戦場は障害物のせいでストレス溜まるけどランク10とかの戦場は割と好き SB賑わってて楽しいな
やっぱりミッションSBは良い 正直上位ランクとか高くて開発進む気がせんわ
もっと安くならんのかね >>359
永久対立SBは爆撃機で目標爆撃しても基地に帰ってくるまでが遠足で
もし途中で撃墜されたり脱出するともらえるゼニコと経験値が大幅ダウンするわけだけど
ミッションSBの方はどうなの? 作戦の方のSBでも着陸しないと半減されるよ
昔はそんな仕様なかったんだけどあまりにも片道乗り捨て爆撃がひどいから対策されてそうなった >>362
ECで撃墜脱出してもRPは減らないよ
なのでRP稼ぎが目的なら未だに片道特攻は有効 大体の人は二次大戦の機体で遊びたいだけだから、戦後ものはどうしてもマイナー でもガイジン的には手っ取り早く課金源の延命したいから戦後機体に傾倒してくんだよね
で、ユーザーが求めてるものとの乖離が大きくなって人口が減っていくと >>363
>>364
どっちが正解(´・ω・`)? >>347 んなことねーわ。
隼乗りが異口同音に
米軍機の防弾性は脅威。燃料タンクに12mm当ても白い糸(気化したガソリン)は引くが着火しない。
って嘆いている。発火させるにはエンジンを狙うほうが確実と記述している >>368
SLは減るRPは減らない
本来獲得できていたSLの何割かが着陸ボーナスという形になってしまっているのでちゃんと着陸までしないとSLが減らされるって話 燃えてるのに消化器表示されないのってバグ?
どうやって報告すればいいの? まさか重大発表って、高品質な消火器を購入できます。なんて事じゃ・・・ 今のクールタイムがある消化器の仕様になる前はそんなの無かったのにおかしいねえ 消化器バグは消してる最中に動かしたりすると再発すると思う
結構ちゃんと消えるまで動かせないと消えると思う
要検証だけど ティーガー2につけてた草が砲身の先で空中浮遊しててくさ 最近始めた初心者だけどyak-1と零戦一一型の20mmで瞬殺するのたのしい
ところでABのyak-1でヘッドオン回避するのってどうすればいいんですかね >>381
ヘッドオンしない…という回答になってない回答
でもヘッドオンってのは自分が乗らなければ形にならないから本当にこれなんだ
相手より上を取っていてエネルギー的に有利(相手が速度に乗ってない状態)であれば上に上って釣り上げてやると相手はヘロヘロになってウマー
相手より高度が下ならそもそも相手をせずに逃げる
同高度や↑シチュエーションで避けられない!って時は相手が銃を放ってきたり大体1Km下回った程度で一気に旋回して旋回戦に持ち込めば良い
複葉機や日本機以外であればYak-1なら回り勝てるはず
複葉機や日本機なら機首20mmでいっそ撃ち倒すのも手(まぁ日本からだとPing不利だから撃ち負けしやすいのは内緒)
旋回戦はずっとぐるぐるしてると他の敵の良い的だから適度に撒けたらそのまま逃げるのも手 >>382
丁寧な回答ありがとう
なるほど上取ってたら釣り上げて一転攻勢もできるのか
今の自分のyak-1のプレイスタイルは複葉機や日本機、複数の敵相手なら高高度から一撃離脱、それ以外は格闘戦ってスタイルだからうまいことヘッドオンの対処出来るようになれば中々安定しそう >>370
そういうことか、金が減らされるのね>途中退場 >>376
火が消えるまでしょうかボタン押し続けなきゃならないってこと? >>343
某島国の防衛組織にいたけど
203ミリは砲弾重量が93キロだ
90キロのコンポBとか対重トーチカ射撃に使えそう >>385
そうじゃなくて消化のボタン押したら消えるまで戦車動かさないほうが良いってこと >>389
火ついたら一服するか、打ち返してからユックリ消火だな 相手がある程度近づいた状態でヘッドオン絶対にやる気マンだったら嫌でも付き合わないと不利になるから逃げられない
ABだとわりとおこる状況だからヘッドオンは1度研究しておいて損はない >>390
そそ
消化器バグを感じた時って一秒でも早く射線を切ろうとして移動キー押し続けてたんだよね そしたら火が消えないってことが多々あってさ
まさかと思って消化に専念したら消化器バグに合わなくなったし 報告できないのか…
そもそもスロットに消化器無いしボタン押せっていうガイドも出ないんだよなw 空RBはボートゥールばっかりだな
爆撃機は4機までの制限は消えたんか?
それともあいつは爆撃機扱いじゃないのか 所謂消化バグの類型だけど燃えてるのにエフェクトが出ないってのも経験したな
消火器関連は本当駄目だわ
素直に前Verまでに戻せと 陸の方は消火器使っても消えないわ消してもまた燃え出すわわやだな確かに
少し話それるけど3.3の軽爆Pe-2?だっけ?コイツ火がついてもすぐ消えるし
2〜3回は消火するこの機体の消化率おかしいこれもロシアンバイアスだな やっと目標にしてたEC30機以上撃墜いけたー
イベントのおかげか途中で部屋を抜ける人が少なかった
しかし疲れた・・・
もう暫くは撃墜数を目標にするのやめよう
なんかイライラしてくる時もあったし
次は何を目標にしようか 延々とIL-2とか99艦爆で地上爆撃してるプレイヤーいるしCASで15万点割るタイムアタックとか >>398
地上攻撃いいなあ
この前Ju87G2使ってルーデルごっこしてたら37mmって横からなら軽トーチカを1発で撃破できるんだよな
地上目標何個破壊できるか挑戦してみようかな はあぁ…ヤッパリ米空の4.0は癒やされるわあ
というかこのランクじゃないと稼げないなぁorz warthunderを始めてはや2年 全く課金してないが、気が付けば如意棒とプラモで計6万費やしてた >>391
ヘッドオンを正面からでも避けれる人って結構少ないよね
格闘機でこれ出来るようになるとグっと楽になる 最近になって始めたものなんですけど 戦車がwotに比べてアホみたいに横滑りしてしまうんですけどこれって初期戦車だからですかね? RBはそこまで滑らない。ABはスポンジ機動だからアキラメロン ヘッドオンは緩やかに相手の腹に入るようにビーム機動 射程に入るタイミングで機首上げとロール 螺旋の中心に相手を入れる感じにやれば大抵は避けれる なるほどabだからツルツルなんですね(´・ω・`)
rb戦車って着弾点ないし難しそう… キーボードで機首下げを設定してヘッドオンに乗ると見せかけて相手の射程に入るちょい前にロールせずに機首下げ、相手が半ロールしたらバレルロールぎみに機首を上げたり 開発者のQ &A
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3819
ヘリ実装する気満々かよ・・・
夜戦はシステム拡張しないと厳しいと自覚してるなら今は外しとけよ・・・ rb戦車はミル値というのを使うんですね
距離=目標の大きさ/ミル を覚えておかないと >>412
外人「馬鹿と同じチームにマッチしない年間パスを1万GEで発売します。このパスが無い場合、介護マッチが永遠と続きます。またSL倍率が上がる護符を発売します。」 端から勝敗になんてこだわってないから関係ねえなぁ!(ドチンピラ)
この手のゲームで勝ちにこだわりすぎるとイライラで禿げることをお隣の戦車ゲーで学んだ 勝利条件タスクやってる時とかは勝利したいけど勝利目指せる人が多ければ
勝利したい!って思うまでもなくちゃんとゲームが進行していくし思った時点で大体駄目チーム
開き直ったもん勝ちだね 戦闘によりリアリティを出すために全モードでFFを可能にします
なお同時にFFを無効にするFF護符を1万GEで販売します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています