【WT】Warthunder part437
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435(part356)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533904438/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直上位ランクとか高くて開発進む気がせんわ
もっと安くならんのかね >>359
永久対立SBは爆撃機で目標爆撃しても基地に帰ってくるまでが遠足で
もし途中で撃墜されたり脱出するともらえるゼニコと経験値が大幅ダウンするわけだけど
ミッションSBの方はどうなの? 作戦の方のSBでも着陸しないと半減されるよ
昔はそんな仕様なかったんだけどあまりにも片道乗り捨て爆撃がひどいから対策されてそうなった >>362
ECで撃墜脱出してもRPは減らないよ
なのでRP稼ぎが目的なら未だに片道特攻は有効 大体の人は二次大戦の機体で遊びたいだけだから、戦後ものはどうしてもマイナー でもガイジン的には手っ取り早く課金源の延命したいから戦後機体に傾倒してくんだよね
で、ユーザーが求めてるものとの乖離が大きくなって人口が減っていくと >>363
>>364
どっちが正解(´・ω・`)? >>347 んなことねーわ。
隼乗りが異口同音に
米軍機の防弾性は脅威。燃料タンクに12mm当ても白い糸(気化したガソリン)は引くが着火しない。
って嘆いている。発火させるにはエンジンを狙うほうが確実と記述している >>368
SLは減るRPは減らない
本来獲得できていたSLの何割かが着陸ボーナスという形になってしまっているのでちゃんと着陸までしないとSLが減らされるって話 燃えてるのに消化器表示されないのってバグ?
どうやって報告すればいいの? まさか重大発表って、高品質な消火器を購入できます。なんて事じゃ・・・ 今のクールタイムがある消化器の仕様になる前はそんなの無かったのにおかしいねえ 消化器バグは消してる最中に動かしたりすると再発すると思う
結構ちゃんと消えるまで動かせないと消えると思う
要検証だけど ティーガー2につけてた草が砲身の先で空中浮遊しててくさ 最近始めた初心者だけどyak-1と零戦一一型の20mmで瞬殺するのたのしい
ところでABのyak-1でヘッドオン回避するのってどうすればいいんですかね >>381
ヘッドオンしない…という回答になってない回答
でもヘッドオンってのは自分が乗らなければ形にならないから本当にこれなんだ
相手より上を取っていてエネルギー的に有利(相手が速度に乗ってない状態)であれば上に上って釣り上げてやると相手はヘロヘロになってウマー
相手より高度が下ならそもそも相手をせずに逃げる
同高度や↑シチュエーションで避けられない!って時は相手が銃を放ってきたり大体1Km下回った程度で一気に旋回して旋回戦に持ち込めば良い
複葉機や日本機以外であればYak-1なら回り勝てるはず
複葉機や日本機なら機首20mmでいっそ撃ち倒すのも手(まぁ日本からだとPing不利だから撃ち負けしやすいのは内緒)
旋回戦はずっとぐるぐるしてると他の敵の良い的だから適度に撒けたらそのまま逃げるのも手 >>382
丁寧な回答ありがとう
なるほど上取ってたら釣り上げて一転攻勢もできるのか
今の自分のyak-1のプレイスタイルは複葉機や日本機、複数の敵相手なら高高度から一撃離脱、それ以外は格闘戦ってスタイルだからうまいことヘッドオンの対処出来るようになれば中々安定しそう >>370
そういうことか、金が減らされるのね>途中退場 >>376
火が消えるまでしょうかボタン押し続けなきゃならないってこと? >>343
某島国の防衛組織にいたけど
203ミリは砲弾重量が93キロだ
90キロのコンポBとか対重トーチカ射撃に使えそう >>385
そうじゃなくて消化のボタン押したら消えるまで戦車動かさないほうが良いってこと >>389
火ついたら一服するか、打ち返してからユックリ消火だな 相手がある程度近づいた状態でヘッドオン絶対にやる気マンだったら嫌でも付き合わないと不利になるから逃げられない
ABだとわりとおこる状況だからヘッドオンは1度研究しておいて損はない >>390
そそ
消化器バグを感じた時って一秒でも早く射線を切ろうとして移動キー押し続けてたんだよね そしたら火が消えないってことが多々あってさ
まさかと思って消化に専念したら消化器バグに合わなくなったし 報告できないのか…
そもそもスロットに消化器無いしボタン押せっていうガイドも出ないんだよなw 空RBはボートゥールばっかりだな
爆撃機は4機までの制限は消えたんか?
それともあいつは爆撃機扱いじゃないのか 所謂消化バグの類型だけど燃えてるのにエフェクトが出ないってのも経験したな
消火器関連は本当駄目だわ
素直に前Verまでに戻せと 陸の方は消火器使っても消えないわ消してもまた燃え出すわわやだな確かに
少し話それるけど3.3の軽爆Pe-2?だっけ?コイツ火がついてもすぐ消えるし
2〜3回は消火するこの機体の消化率おかしいこれもロシアンバイアスだな やっと目標にしてたEC30機以上撃墜いけたー
イベントのおかげか途中で部屋を抜ける人が少なかった
しかし疲れた・・・
もう暫くは撃墜数を目標にするのやめよう
なんかイライラしてくる時もあったし
次は何を目標にしようか 延々とIL-2とか99艦爆で地上爆撃してるプレイヤーいるしCASで15万点割るタイムアタックとか >>398
地上攻撃いいなあ
この前Ju87G2使ってルーデルごっこしてたら37mmって横からなら軽トーチカを1発で撃破できるんだよな
地上目標何個破壊できるか挑戦してみようかな はあぁ…ヤッパリ米空の4.0は癒やされるわあ
というかこのランクじゃないと稼げないなぁorz warthunderを始めてはや2年 全く課金してないが、気が付けば如意棒とプラモで計6万費やしてた >>391
ヘッドオンを正面からでも避けれる人って結構少ないよね
格闘機でこれ出来るようになるとグっと楽になる 最近になって始めたものなんですけど 戦車がwotに比べてアホみたいに横滑りしてしまうんですけどこれって初期戦車だからですかね? RBはそこまで滑らない。ABはスポンジ機動だからアキラメロン ヘッドオンは緩やかに相手の腹に入るようにビーム機動 射程に入るタイミングで機首上げとロール 螺旋の中心に相手を入れる感じにやれば大抵は避けれる なるほどabだからツルツルなんですね(´・ω・`)
rb戦車って着弾点ないし難しそう… キーボードで機首下げを設定してヘッドオンに乗ると見せかけて相手の射程に入るちょい前にロールせずに機首下げ、相手が半ロールしたらバレルロールぎみに機首を上げたり 開発者のQ &A
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3819
ヘリ実装する気満々かよ・・・
夜戦はシステム拡張しないと厳しいと自覚してるなら今は外しとけよ・・・ rb戦車はミル値というのを使うんですね
距離=目標の大きさ/ミル を覚えておかないと >>412
外人「馬鹿と同じチームにマッチしない年間パスを1万GEで発売します。このパスが無い場合、介護マッチが永遠と続きます。またSL倍率が上がる護符を発売します。」 端から勝敗になんてこだわってないから関係ねえなぁ!(ドチンピラ)
この手のゲームで勝ちにこだわりすぎるとイライラで禿げることをお隣の戦車ゲーで学んだ 勝利条件タスクやってる時とかは勝利したいけど勝利目指せる人が多ければ
勝利したい!って思うまでもなくちゃんとゲームが進行していくし思った時点で大体駄目チーム
開き直ったもん勝ちだね 戦闘によりリアリティを出すために全モードでFFを可能にします
なお同時にFFを無効にするFF護符を1万GEで販売します FF解禁されるとRBで拠点突っ込む糞猫を撃つ味方って絵が容易に想像できる >>421
最近はやってないけどイベントでしてたぞ >>422 戦闘機であった
最低だった
つまらないとかってレベルじゃなくて単なる苦行だった FF有りの場合は、味方にやられたら損害は加害者持ちで頼むわ・・・
それと被撃墜カウントも無しにすればFFするメリットも無くなるだろうな。 自称上級プレイヤー同士でしかマッチングしないと誰しもが自分が正しいと思っているだろうから荒れそうだな FFは罰金が安すぎる
ジェット乗っても6000SL
低ランクだと500SL
100倍ぐらいにしてベラルーシみたいにピンクネームにしろよ クロムウェルの側面にあるクリスティーサスペンションなんで装甲判定あるの? >>424
それもいいけど味方に撃たれてもノーカウントなら射線に割り込みまくるやつ続出しそう バグってるのかタスクの進行がカウントされないんだけど 初期砲弾が榴散弾だけとかふざけてんの?
4号すら抜けねえし3号も怪しいじゃねーか!シュルツェンつけられたら効果ないし…
下手すりゃ昼飯M5スチュアートも怪しいぞ… t44で調子乗ってるアメリカ車を粛正するのたのちい… 開幕からずっと意味不明機銃でケツうたれて位置ばれして死亡 リスボ後撃ったやつの進路永遠に妨害したわ
TKできるようにしろよ戦車も 陸sbでcoopモードを実装して欲しい それぞれ主観で車長、砲手、操縦手となって戦車を動かして対戦したい そういえば機銃手ってあれ何してる?
機銃手死んでも普通に機銃打ってくる(車長がやってる?)けど…
無線手と兼ねてるから平常時はお仕事ナッシングな感じ? ファイアフライの航法士みたいな感じか
……予備人員かい(あっちは予備にすらないないが)! ところでどっかで聞いたんだけど三座の航空機だと真ん中のひとが一番偉いってマジ?
このゲームだとニートしてるけど FFありになったらオープントップの車両が機銃で虐殺されてそう >>442 常につーことは無い
日本機だと無線/航空航法士が乗っている
どこの国でも〜尉官が任あたっている
パイロットは〜佐官
稀に大編隊だと佐官が編隊指揮官として乗っていることがあるけど真珠湾攻撃みたいな重大な任以外は滅多に無い >>442
基本的に偵察員(真ん中の席に座る人)が最先任になるけど例外も結構ある
例えば真珠湾攻撃の第二次攻撃隊を指揮した嶋崎少佐は操縦担当で偵察担当の人じゃない
ついでにミッドウェー海戦で攻撃隊を指揮した友永大尉も操縦担当だし南太平洋海戦で指揮とった村田少佐も操縦担当
さすがに電信員(一番後ろの席)が最先任になることは聞いたことないが 滝沢聖峰の漫画では操縦士にバラストとか言われて馬鹿にされるパターンが多い 実際だと偵察員ってすげーハードワークなんだけどね
高度計見ながら爆弾・魚雷の投下タイミングを操縦員に伝えたり航法やったり電文作成したり…
あと操縦員がやられた時に操縦を交代するようなこともたまにありましてな…
そのうち陸戦みたいにクルーが全員気絶(大嘘)するまで飛行できるようになる可能性が微レ存…? 空で対地してると、車列とか急にばらけて空襲回避してくることあるけど条件は何だろう
あとあの急な坂道や糞みたいな地面でも減速しないエンジンと20qぐらいの距離を行進間射撃してる砲と
そのうえで敵車両やトーチカぶっ飛ばしてる弾を陸によこしてほしい >>449
条件があるのか分からないけど爆撃しようと降下するとなることもあるから
対空砲のようにAIがプレイヤーを視認して一定確率で回避行動をするって感じかねぇ >>448
よく知らないけど
狭いコックピット内で死んだパイロットを除けて自分が座り込むだけのスペースってあるの?
それとも後部席も操縦席になってるの? >>435
IL-2BoSってゲームで戦車パック買えばそれできるよ
俺は戦車パック買ってないから詳細は分からんけどちゃんと戦車内も再現されてVRにも対応してるらしい
https://m.youtube.com/watch?v=wjl7l5K4aiE&feature=youtu.be
https://m.youtube.com/watch?v=Cf179kBQL60 >>452
フレンド以外だと厳しそう
そしてそんなフレンドなんて作るの更に難しそう 今日のliveページ告知まだかよ
イタ陸いらないからランク6空はよ T-55Aくんの存在価値ってある?
どう考えても1つ前のT-62のほうが強いと思うんだけど…
同じBRの相方IT-1くんはATGMバグってるせいで使い物にならんし 今ランク4のプレ機買うならFwのD13と串のB-2のどっちがいい?
空RBメインでついでに陸RBで使いたい
他におすすめあったらそれでもいいけど IS7でトップ引いたら笑いが止まらん
ガキンガキンと跳ね返して進めや進め
チョンマゲマシンガンのせいで集中砲火である、ピストル大名ならぬマシンガン書記長である
進めや進め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています