【WT】Warthunder part437
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435(part356)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533904438/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 飛行機からの脱出や不時着ってすげー危険な作業だからそれを何度もやって生き残ってるってことが既にすごい >>581
収容所でグライダー作って逃げた人だっけ? thunderskill見ててKV-220のキルレシオ4で引いたけどアメッサーのキルレシオ5だったわ 海はデカイ船が勝つだけだぞ
まじでつまらん
陸の悪いところ集めましたみたいなゲーム 海単体は割とどうでもいいのが本心で、本命は海を交えた陸海空イベント
あとキルストで船が出ると面白いかも(RBでも海有りに限り出撃可能で) 2両のIS-7が開幕2〜3分でリスキルを始める書記長無双7のお手本みたいな試合に出くわしたわ
てかIS-7の車体って105mmHEATFSすら弾くのか 夜勤から戻ってみればなんの騒ぎだ?
と思いきやヘリかよ...その前に消火器バグ等のデバッグとかBRを纏めて整理整頓すべきだろ
空はまだマシだが陸はWW1黎明期の戦車開発史宜しく東奔西走した挙げ句に迷走してぐちゃぐちゃなのによ
あと4ヶ月でプレ垢切れるけど年末セールで更新して良いのか本気で考えた方が良いのかね? チンポ掻きながらやるWaeThunder最高だな!
マウス腐るのが難点だけど(ワラ KV-220のターレットは2重装甲になってて200mmあるんで撃つだけ無駄やぞ
キューポラは130mmで基本車長しか気絶しない
防盾が90mmと薄いけどその裏に巨大な閉鎖機あるんで大抵そこで止まる
昼飯されたら格下じゃ手も足も出ないんで逃げるか味方と共同でどうにか側面取るしかないね IS-7の車体上部は105ミリ砲のHEATもAPFSDSも貫通できないね
KV-220はデータ上の装甲厚なら100ミリとかで抜けそうだけど実際はBR6.3とかの車両でも手を焼く硬さ
これがBR5.3だったとかIS-6の時と言い現状のIS-7といいやっぱりBVVって糞だわ >>557
ドーラの30ミリつんだやつだ
お気に入りだったみたい 爆撃宿題は深山がいいな
安全に投弾できるし返り討ち多数だ
うん、また太平洋だよ ヘリって空でも出せるの?
出せたら出せたで一方的な虐殺になるだけだろうけど ストア覗いてみたらT-55AMパックがひっそりと追加されてたけどなぜランク5なんだろ
T-55Aを色々と強化したのがT-55AMみたいだけど強化元のT-55Aはランク6だし…
なんかバイアスの匂いが漂ってきたから買っておくべきかな >>591
敵機発見したと思ったら〜
こびりついた精子でした〜〜
チクショー! 専用機で30ミリじゃなかったけ?
ヒトラーと対談して戦闘機に30ミリ積む計画あるぜ?ルー様?
やるやんけ!もろた!
ってやりとりが著作、急降下爆撃隊にあったような ヘリでるなら戦車の修理費安くしてくれよ。アホみたいに高くすんなよ D-9は無いんじゃね?
運動性に難アリだったのに
F型は運動性抜群でハルトマンですら対地攻撃部隊援護要請でF型部隊だと
「は?グラーフより運動性が高い戦闘機爆撃部隊の援護とかなんの冗談?」
と呆れたとか
実際F型運用部隊の対空スコアはかなり良く戦闘機としても優秀だった ttp://upup.bz/j/my40755VfsYtdmqX8GHrVxM.jpg
ルーデルの乗ってたFw190Dはちゃんと写真残ってるゾ 歴史的資料だから当たり前だけどこうしてどうどうとハーケンクロイツが描かれてると新鮮だな
今時ゲームでもそうそうお目にかかれない気がする >>606 それ第2地上攻撃航空団1945年4月撮影って奴だろ
同年に傷病、3月31日戦線復帰したのちJu-87でしか戦ってないので眉唾。
更に言うと第2地上攻撃航空団は同年5月8日までに残存機全てを使って部下を胴体にまでいれて米軍占領地まで逃げているがその残存機にD9は入ってない。
なのでコラだよ。 ドルニエ使ってたら爆弾補充されないバグにあった。飛行場破壊までいけたはずなのに。 >>605
って話があるのにこのゲームじゃな……
F型使ってやーぼ!したいのにRBはもちろんABで全然動かせなくて折れそう、折れた
もうGE砲で飛ばすしかない? >>607
ゲームではハーケンクロイツは禁止らしいんだけど
これからその規制が緩和される流れっぽいね
要約すると「映画では使っていいのにゲームは禁止とかズルい」みたいな理由で
主にウルフェンシュタイン >>537 ABギアナとかなら自分より上にいて降下加速してるとかもあるし一概には言えない
てか加速チートなんてあるのか??マクロで爆速エイムで見越し点ぴったり射撃とかならまだしも ヘリいるなら12mmしかない日本プレイでは対空砲必須だな 昔からやってる人なら知ってる人が多いが
このゲームは攻撃力や機体性能弄ったりといったチートはできない様に対策されてる
その結果スパークリングというただのラグとは微妙に違う独特の現象が起きてる
まあスパークリング対策は空ではされて今はよっぽど環境が悪くなければ起きないけど
ただし何故か陸では空で行われているスパークリング対策がされてない
なので対空砲でスパークリング発生しまくったりする 戦闘ヘリで戦車蹂躙したいけど米ソともまだ大戦期の戦車までしか開発できてないよ・・・
てか米ソ以外ヘリはツリー化できるほど無いと思うんだがコブラとハインドの輸出モデル各国に1.2機+ご当地ヘリ1.2機おいてお茶を濁すのか? >>613
それいつものチートくん
確かにウォールハックやら陸でタグ付け見越し点表示やら視覚的なチートはあるけど
上でも言ってるように性能いじるチートはゲームの仕様上できない この先現代機が増えるならアメリカツリーが一番いいよな
でも戦車に関してはレオパルト2が好きだから困った WTもクソゲーだが伝説級のクソゲーは帰って下さい >>532
見えない所で盛ってるのかもな。
バグなのか仕様なのか知らなけど判明するまでは油断出来ないわな。 >>615
対空砲スパークは滅茶苦茶起きるな
一発当たればほぼ致命傷出た陸RBの一時期より悪化してる >>622
上ばかり注意向けてて気づいたらすぐ横まで迫っててビビることあるとおもいます つーかさー
KS程度でキレんなよなぁ
被弾して低空飛んでる爆撃機に追撃して落としたら
先に攻撃仕掛けてたとおぼしき味方が昇る俺の真後ろについてくるから
撃ってくるかな?と思ったら案の定だよ
ABだし気持ち切り替えりゃいいのに…
と、思いつつ俺も復讐の機会を狙ったりしてさ、
あまつさえせっかくのチャンスに当てれずに地面にキスして顔面大草原やで
争いは肉染みしか生まないんやなって この手の話は零戦でもよく言われるけど強いとは別だから
T-38がF-22を模擬空戦で落とした、みたいな >>627
単にたまたま後ろ付いただけかも知れんしね
KSだ何だという奴はチャットで喚いてから仕掛けてくると思ってたのもある
あとTKerに狙われたら(ABだし)その時は素直にやられた方がいいのよ
下手に付き合って回避したら延々と追いかけられるからな
こっちは相手が忘れた頃にリベンジ >>598
課金車両機体は最高ランクの一個下までしか出さないって決めてるから
ランク6相応の性能でもランク5で出すだけ
BRは当然ランク6相応だから 前回のバッファローとかカタリナとか九九艦爆使わざるおえない隔離イベントは本当に苦痛だったな
たまに使うからいいのにあれでイベント条件達成せよとか気持ち悪くなった イベントの爆撃で苦労してるならSBやったほうがいいかもしれない。離陸だけできればあとはRBの爆撃とほぼ同じ。
ABでB-29だしてる人いるけどあれ無理でしょ。 SBは緩降下して速度稼いでればまず投下前に落とされることはないからね
銃座でバンバン落とせるし
Be-6まじSB最強だわ Pe-8が3回基地爆で終わるし空中スタートで離陸できなくてもOK
後部銃座も強い SBで空中スタートと滑走路スタートあるんだけど変更できるの?
ユーザーミッション?は滑走路スタートになる気がするんだけど 雲戦場引くまで普通に戦えばよくね?
それかDo217M-1みたいな上昇力あるやつ使って迂回していくか
着く頃に小基地なくなってても飛行場に落とせば良いわけだし 現実と同じで収入は上がらないのに支出は増えるばかり >>646
イベントの10t爆撃タスク達成より
護衛してくれるフレンドを作るタスクの方が困難な件 フレンド<次はこっちが爆撃するから護衛よろしく!
おれさま<フレ切ってブラックリスト
シャープだな 陸RB今日のマップ傾向は奇をてらった1拠点変則ルールばっかだったな
しかも相変わらずイタリアワロニアは出まくるし >>639
今回の10tイベントはランク3のスターリングだしてからハリファックス出すってのが通用しない
タスクと軍票はそれでおkなんだが
個人的には競争の少ない4.3のスターリングを使う方が基地爆は成功し易かった
ドルニエの5.3だとみんなで同じ基地に爆弾落としてノーカウントとか競争が激しいし >>651
みんなが基地爆で群がってる間に高度稼ぐんやで
7、8000m確保してから悠々爆撃したらええんや
流石にそこまで追ってくる奴はそうそうおらんからな >>652
えええ?^*その他成績の悪い奴に限らずイベントのせいで結構いない?
絶対コロスマン今多いよ SBに移行したけど楽しいぞ みんなもやろうよ。味方に対する憎しみなんてわかないしだって誰もいないもん >>653
今はイベントで初出爆撃機で基地特攻する奴が多くて
会敵高度が低いから迂回上昇してる爆撃機を追いかけるより近場の奴狙った方が効率良いからね
イベントのこの間2回Do217M-1にバックアップ着けて迂回上昇してるけど
結局一回も撃墜されてない…ってか攻撃受けてない 護衛って実際難しいわ
一人相手にするだけでお留守になるし 空SBECやってると味方がSpuremacyに全然来てくれなくてイライラすることはよくある
今日は人の少ない部屋に入ってやってたら味方がみんな協力的で大差が付いたから敵が抜けるかなと思ってたら気付いたら味方は自分一人になってたw >>659
ラジオチャットで呼べば案外来てくれたりするよ
俺も何も言われなければ自分から進んでは行かないけど言われたらまぁ暇だし行ってもいいかなってなる >>661
味方にイライラするのはラジオでA点を占領せよとやって自分がそこに着いたら私に続けとやっても来てくれない時ね
点数が大差で負けてる部屋にいると味方がいなくなるのはわかるけど何故か敵もいなくなって本当に自分一人になる事がある
それでもめげずに続けてると敵は全ての兵器を失いましたというABRBで偶に見る表示が出て点数に関係なく勝利する 撃破されてスピンしながらHVARをヤケクソ斉射したらキルしちゃった〜初めて〜〜 昔に完全に後ろ取って撃墜した瞬間に胴ポキしてグルンと1回転した相手に撃たれて死んだことあったな
理不尽を通り越したナニか >>596
> 爆撃宿題は深山がいいな
尾部20mm機関砲が横軸方向にも動くようになったら起こしてくれ やっとG3に対抗できそうな戦車が・・・
後退が2.5倍の10km/hも出るんでしたっけ(白目) バッチャ25tかあ
90mmで火力は心もとないけど65km/hも出るならどうにかなりそうかな? T-80ってT-64Bと比べて装甲とかどの程度あがってるの? 配信見てる感じ車体も砲塔も400ちょいか
後退も12km出てたな >>656
確かに一回で10t済ました方がいいもんな何回もドミネ引いたりするとシャレにならんし
運がないのか一回8000mまで上昇したら^がやって来たわ自分の場合は
プレイヤーが追い求めているタスクがバラバラだと狙われにくいな
最近は誰も試合の勝ちを狙ってない(笑) >>672
M1A1とチャレンジャー2とルクレール準備できてからくるんじゃない? T−64の榴弾やたら強くない?
正面から食らってもM1の砲身と運転手が死んで挙句燃料に火が付くんだけど 結局105mmのベクパンはVTS-1の無人砲塔じゃなくて有人砲塔のアルゼンチンverか
サージェントヨークぶっさいくですこ
バッチャはランク4の6.7か、ロレーヌでいいなこれ >>678
あの榴弾は史実だと弱いのでゲーム的に苦肉の策で追加した砲弾だと思ってる T-64のHEATFSが砲塔に当たると爆風が車体天板抜いて燃料タンク爆発させる
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