【WT】Warthunder part437
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435(part356)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533904438/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>605
って話があるのにこのゲームじゃな……
F型使ってやーぼ!したいのにRBはもちろんABで全然動かせなくて折れそう、折れた
もうGE砲で飛ばすしかない? >>607
ゲームではハーケンクロイツは禁止らしいんだけど
これからその規制が緩和される流れっぽいね
要約すると「映画では使っていいのにゲームは禁止とかズルい」みたいな理由で
主にウルフェンシュタイン >>537 ABギアナとかなら自分より上にいて降下加速してるとかもあるし一概には言えない
てか加速チートなんてあるのか??マクロで爆速エイムで見越し点ぴったり射撃とかならまだしも ヘリいるなら12mmしかない日本プレイでは対空砲必須だな 昔からやってる人なら知ってる人が多いが
このゲームは攻撃力や機体性能弄ったりといったチートはできない様に対策されてる
その結果スパークリングというただのラグとは微妙に違う独特の現象が起きてる
まあスパークリング対策は空ではされて今はよっぽど環境が悪くなければ起きないけど
ただし何故か陸では空で行われているスパークリング対策がされてない
なので対空砲でスパークリング発生しまくったりする 戦闘ヘリで戦車蹂躙したいけど米ソともまだ大戦期の戦車までしか開発できてないよ・・・
てか米ソ以外ヘリはツリー化できるほど無いと思うんだがコブラとハインドの輸出モデル各国に1.2機+ご当地ヘリ1.2機おいてお茶を濁すのか? >>613
それいつものチートくん
確かにウォールハックやら陸でタグ付け見越し点表示やら視覚的なチートはあるけど
上でも言ってるように性能いじるチートはゲームの仕様上できない この先現代機が増えるならアメリカツリーが一番いいよな
でも戦車に関してはレオパルト2が好きだから困った WTもクソゲーだが伝説級のクソゲーは帰って下さい >>532
見えない所で盛ってるのかもな。
バグなのか仕様なのか知らなけど判明するまでは油断出来ないわな。 >>615
対空砲スパークは滅茶苦茶起きるな
一発当たればほぼ致命傷出た陸RBの一時期より悪化してる >>622
上ばかり注意向けてて気づいたらすぐ横まで迫っててビビることあるとおもいます つーかさー
KS程度でキレんなよなぁ
被弾して低空飛んでる爆撃機に追撃して落としたら
先に攻撃仕掛けてたとおぼしき味方が昇る俺の真後ろについてくるから
撃ってくるかな?と思ったら案の定だよ
ABだし気持ち切り替えりゃいいのに…
と、思いつつ俺も復讐の機会を狙ったりしてさ、
あまつさえせっかくのチャンスに当てれずに地面にキスして顔面大草原やで
争いは肉染みしか生まないんやなって この手の話は零戦でもよく言われるけど強いとは別だから
T-38がF-22を模擬空戦で落とした、みたいな >>627
単にたまたま後ろ付いただけかも知れんしね
KSだ何だという奴はチャットで喚いてから仕掛けてくると思ってたのもある
あとTKerに狙われたら(ABだし)その時は素直にやられた方がいいのよ
下手に付き合って回避したら延々と追いかけられるからな
こっちは相手が忘れた頃にリベンジ >>598
課金車両機体は最高ランクの一個下までしか出さないって決めてるから
ランク6相応の性能でもランク5で出すだけ
BRは当然ランク6相応だから 前回のバッファローとかカタリナとか九九艦爆使わざるおえない隔離イベントは本当に苦痛だったな
たまに使うからいいのにあれでイベント条件達成せよとか気持ち悪くなった イベントの爆撃で苦労してるならSBやったほうがいいかもしれない。離陸だけできればあとはRBの爆撃とほぼ同じ。
ABでB-29だしてる人いるけどあれ無理でしょ。 SBは緩降下して速度稼いでればまず投下前に落とされることはないからね
銃座でバンバン落とせるし
Be-6まじSB最強だわ Pe-8が3回基地爆で終わるし空中スタートで離陸できなくてもOK
後部銃座も強い SBで空中スタートと滑走路スタートあるんだけど変更できるの?
ユーザーミッション?は滑走路スタートになる気がするんだけど 雲戦場引くまで普通に戦えばよくね?
それかDo217M-1みたいな上昇力あるやつ使って迂回していくか
着く頃に小基地なくなってても飛行場に落とせば良いわけだし 現実と同じで収入は上がらないのに支出は増えるばかり >>646
イベントの10t爆撃タスク達成より
護衛してくれるフレンドを作るタスクの方が困難な件 フレンド<次はこっちが爆撃するから護衛よろしく!
おれさま<フレ切ってブラックリスト
シャープだな 陸RB今日のマップ傾向は奇をてらった1拠点変則ルールばっかだったな
しかも相変わらずイタリアワロニアは出まくるし >>639
今回の10tイベントはランク3のスターリングだしてからハリファックス出すってのが通用しない
タスクと軍票はそれでおkなんだが
個人的には競争の少ない4.3のスターリングを使う方が基地爆は成功し易かった
ドルニエの5.3だとみんなで同じ基地に爆弾落としてノーカウントとか競争が激しいし >>651
みんなが基地爆で群がってる間に高度稼ぐんやで
7、8000m確保してから悠々爆撃したらええんや
流石にそこまで追ってくる奴はそうそうおらんからな >>652
えええ?^*その他成績の悪い奴に限らずイベントのせいで結構いない?
絶対コロスマン今多いよ SBに移行したけど楽しいぞ みんなもやろうよ。味方に対する憎しみなんてわかないしだって誰もいないもん >>653
今はイベントで初出爆撃機で基地特攻する奴が多くて
会敵高度が低いから迂回上昇してる爆撃機を追いかけるより近場の奴狙った方が効率良いからね
イベントのこの間2回Do217M-1にバックアップ着けて迂回上昇してるけど
結局一回も撃墜されてない…ってか攻撃受けてない 護衛って実際難しいわ
一人相手にするだけでお留守になるし 空SBECやってると味方がSpuremacyに全然来てくれなくてイライラすることはよくある
今日は人の少ない部屋に入ってやってたら味方がみんな協力的で大差が付いたから敵が抜けるかなと思ってたら気付いたら味方は自分一人になってたw >>659
ラジオチャットで呼べば案外来てくれたりするよ
俺も何も言われなければ自分から進んでは行かないけど言われたらまぁ暇だし行ってもいいかなってなる >>661
味方にイライラするのはラジオでA点を占領せよとやって自分がそこに着いたら私に続けとやっても来てくれない時ね
点数が大差で負けてる部屋にいると味方がいなくなるのはわかるけど何故か敵もいなくなって本当に自分一人になる事がある
それでもめげずに続けてると敵は全ての兵器を失いましたというABRBで偶に見る表示が出て点数に関係なく勝利する 撃破されてスピンしながらHVARをヤケクソ斉射したらキルしちゃった〜初めて〜〜 昔に完全に後ろ取って撃墜した瞬間に胴ポキしてグルンと1回転した相手に撃たれて死んだことあったな
理不尽を通り越したナニか >>596
> 爆撃宿題は深山がいいな
尾部20mm機関砲が横軸方向にも動くようになったら起こしてくれ やっとG3に対抗できそうな戦車が・・・
後退が2.5倍の10km/hも出るんでしたっけ(白目) バッチャ25tかあ
90mmで火力は心もとないけど65km/hも出るならどうにかなりそうかな? T-80ってT-64Bと比べて装甲とかどの程度あがってるの? 配信見てる感じ車体も砲塔も400ちょいか
後退も12km出てたな >>656
確かに一回で10t済ました方がいいもんな何回もドミネ引いたりするとシャレにならんし
運がないのか一回8000mまで上昇したら^がやって来たわ自分の場合は
プレイヤーが追い求めているタスクがバラバラだと狙われにくいな
最近は誰も試合の勝ちを狙ってない(笑) >>672
M1A1とチャレンジャー2とルクレール準備できてからくるんじゃない? T−64の榴弾やたら強くない?
正面から食らってもM1の砲身と運転手が死んで挙句燃料に火が付くんだけど 結局105mmのベクパンはVTS-1の無人砲塔じゃなくて有人砲塔のアルゼンチンverか
サージェントヨークぶっさいくですこ
バッチャはランク4の6.7か、ロレーヌでいいなこれ >>678
あの榴弾は史実だと弱いのでゲーム的に苦肉の策で追加した砲弾だと思ってる T-64のHEATFSが砲塔に当たると爆風が車体天板抜いて燃料タンク爆発させる
結構前から言われてたよね >>681
あれキルカメラだとHEATFSに見えるけど実は榴弾なんだぜ 真面目に考えればM1にソ連戦車がかなうわけが無いんだよな… Gaijin「ゲームバランスを考慮して強くします…あっAPDSは史実優先でぇ!」 まぁAPDSはAPFSDSとの差別化をしようとした面もあるんだろうな
APFSDSを本来の振舞い方にすればさらにゲームバランスが崩れるので英国に我慢してもらったとw >>671
無印T-80だと大差ないが
装甲が刷新されたT-80Uになると拘束セラミックが採用されてAPFSDSに対する耐性を獲得している
(最新のAPFSDSにどこまで耐えるかは不明)
T-64やT-72の複合装甲はAPに対する耐性は高いがHEATに若干弱いという特性があるので
爆発反応装甲でそれを補った(コンタークト5以降はAPFSDS耐性も獲得している)
もっとも拘束セラミックで正面ガチガチである筈の90式が豆腐みたいなこのゲームで
現用車両の性能がどこまで反映されるかなんてどうでもよくなりつつあるけど 日本戦車の金色のエンブレムって何を基にした絵柄なの?
ちっとも日本っぽくない。「チハたん」にしてよ。 T-80Uなんて西側は何とも思ってなかっただろうな、でないと借金の形なんかで韓国に渡すわけがない あれれ、金色のエンブレムを交換する場所が消えた。
GEガチャの新型デカールも消えた。何で? >>686
なるほど・・・でもT-64ってゲーム内だと既に砲塔はJM33をほぼ完全に防いじゃうけどこれより硬くなるってこと? >>686
他国の現代戦車が実装されたらそれに合わせて改善されるでしょ(希望的観測 ABでレオポン乗ってて一番相手したくないのがT-64Bなんだがそれより硬くなるとかマジ勘弁
RB行けってか? パイロット黄色くなっただけで機体動かなくなるクソシステム考えた奴マジで死ねよ どうやったらこんなゴミシステム思いつくんだよ? >>694
社員「リアルじゃん^^b」
元から無かった+プレイヤーのストレスになる要素をわざわざ追加するのはねぇ… T-90、M1A1、チャレ2、レオ2A5、ルクレール
このへん来ても日本は引きつづきガイジンVer90式で頑張りましょう 実際はT-90なんて廉価版な車両がその4両にかなうわけが無いんだよな(笑) パイロット狙ったら相手が操縦しにくくなるのはメリットだよ >>698
生命力スキルの価値が大幅に減少してるから全員デメリット被ってるんだよね
生命力振ってないとかなら別なんだけど ワケしり顔がこざかしい理屈で72tを評価する
純正モデルより性能が劣化したモンキーモデル
車体下部の弾薬庫
ピュアに走りを追求していないと
笑わせるぜ。何も見えてないくせに。 T-90がどんなぶっ壊れ性能になるか戦々恐々だわ
取り敢えず誘導ミサイルは間違いなく持ってるだろうし けど大半の奴らは高ランクの新しい戦車実装しても乗らんけどな >>701
🐌『T-90の実装ついでにミサイルバグ直しました!』 元々ハードルが高いのにワンパンゲーで消費は激しいしワンパン除いても上に行くほどバランス崩壊していくしね 惑星ミッドナイト流行りすぎだろ…
T-72はモンキーじゃないモデルがのちに西側に渡ってるが
話題にも成らなかったのをみると大したことはないだろうw 他のフライトシムだとパイロット負傷で操縦困難になる要素があることも多いから仕方ないかも
生命力の仕様変更するなら振った分のスキルポイントリセットしろというのももっともな意見だが >>706
あと無告知もいけなかった
最初モジュールの影響が大きくなった?とか色々説が出てやっと操縦士が原因と分かったって感じだし APDS死んでから回改修終わらない英陸が息してないんだが… 陸は搭乗員負傷したら性能下がるのに空は変わらないのはおかしくないですか?とか言った奴が居たんだろうな すいません質問なのですが、
T-34/76や85の車体左側面のライトが着いている付近にあるドイツ戦車のホーンの様な構造物があるのですが、これはクラクションなのでしょうか?
どなたか教えて頂けたら助かります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています