【XO】Crossout part42
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運転中は地図を確認できない、地図を広げるなら運転が疎かになるってのは現実じゃ当たり前の事だしな
多分そういう演出的な仕様だとは思う
その内「車両にカーナビパーツ付けたらミニマップの拡縮機能が」みたいな事やるかもな >>278
前傾姿勢は全然アリだよ!
ただ2段階以上の極端な斜角はキャビン丸出し、後ろもフレーム丸出しになるからオススメしないが正しいか
やめとけはまあ、言い過ぎだったかもしれん しかもあのミニマップ表示範囲がマップによって変わるしな NPCがレッドビーム+イコライザー×3みたいな超効率的ビルドしてるのやめて ところで広大なマップを自由に動けるとかいうMMO的な新要素追加するって見た気がするんだがそれはいつ実装されるんだ?
あとナビゲーターの必要素材の緩和も かなり上手いことマーケットシステム作ってあるから多分あと数年は軽くいけるよ
ユーザの課金総額が減ると手数料でコイン総額が減って物価が値下がりして「ちょっとの課金で高価アイテムが手に入る」って感じで課金を煽る寸法になってる
通常プレイじゃゲーム内通貨が手に入らないって奇抜だけど物凄い合理的。このシステム考え出した奴は天才だと思う クオンタムチーター積んでんのに
バックで下がるホバーに追いつけないとかほんと糞ゲーだな 課金総額減少したら物価値下がりするのか?
多分一番人口少なくて課金総額少ない箱1が一番物価高いぞ >>294
プレイヤーが資源を掘る量に対して課金額が多い程物価は値上がりする
だからカジュアルプレイヤーが多いかつ非課金で一日中ずっとゲームやってるロシア人が少ないコンソール版は物価が高い
あと箱1版はコインを無料で大量に買えるバグがあったっていうのもある >>294
コインは課金でしか生み出されないし取引だの製作だのプレイヤーが活動してる限り流通してるコインの総量は常に減少し続ける
物価が上がるのはプレイヤーの活動で消費されるコインより課金で生み出されるコインの方が多いってこと
つまり箱は人口が少なくても課金者の割合はPC版より多いんだと思う
セールなんかで一時的に課金が増えると分かりやすく物価が暴騰して面白いぞ 途中退出するとしばらく高確率でクッソ雑魚だらけのチームにぶっこまれんのマジうぜぇ やっとスクリューオーガー買えた…
動き方が好きだったから満足 (´・ω・`)コインはウンエイがマーケットに介入してばらまいてるでしょアレ? ツチグモ以外でも蜘蛛足使いたいけど速度制限エグ過ぎる >>300
課金誘導のためにリソースばら撒いてデフレ誘発するならまだしも、コイン撒いて課金への抵抗を増やす理由が思いつかない
仮にコイン撒いててもユーザが「物価安定してるから皆課金してるんだな」って誤認させる為に自社利益捨てる余裕があるならそれはそれでゲーム運営は順調って事でいいと思う マーケットのはアカウント間のコイン移動阻止する為に自動的に運営BOTが落札してるだけ 取引量の少ない高額アイテムとかをクランメンバー同士で示し合わせて売って買ってやってみれば一発で露見するな
そんなちょっと実験しただけでバレるような事やるかね? マーケットの履歴見りゃ分かるけどレジェンダリーとかウラニウムの売買先を見ると知ってる名前がちょこちょこ出てくるよ
過疎ってるPS4版はbot垢の売買が確認されてるしPC版にも無いとは言い切れんが ・backspaceで自爆
・ステルスするとカウントリセット、制圧ゲージも進まない
・武器を失うと敵陣地で前後移動しかしなくなるAI仕様
負け試合観察してて思うのだけど、この辺知らない人いまだに多いんだな 自爆もすりゃいいってもんでもないしなぁ
場合によってはそのまま様子見で絶対無理だなってなったら自爆でもいいし
動けるならオトリなり拠点なりも視野入るし
ゲーミングでもないとスペース遠過ぎて自爆したい時に自爆できねぇわな
自分はマウスホイール押し込みにしてるわ
ステルスはまあそのうち気付くでしょ >>307
様子見してても別にスコアが増える訳でもないしなぁ
占領終わりかけてるとかラス敵を味方が処理中とか試合終了秒読み展開でもなきゃ動けなくなった時点でガレージ帰るな俺なら まだHPも弾薬もあり余ってて敵と殴り合ってる最中に「拠点占領」とかって強制終了食らうのむっかつくわぁ
負けで終わるなら注意が足りなかったって反省できるけどこっちの占領勝ちでスコア減らされるとか納得いかねぇ
占領勝ちなら敵の余ったHP分の経験値を勝利チームに割り振ってくれ NPCはともかく占領してる人は占領ポイント稼げんだから占領するに決まってんじゃんとしか 激戦区化読みで中央踏みに行ったら、相手がガン芋でそのまま制圧できた
割とあります >>311
味方が占領する事に文句言ってるんじゃなく勝った筈なのにスコア減らされるシステムに文句言ってるんだが
負けチームが占領止めにこないマヌケ揃いだからって真っ当に戦ってた勝利チームがゴミみたいなスコアしか取れないのは絶対におかしい サクッと回数こなしたい俺的には占領勝ちだと嬉しい
つーか文句は運営に言えば?ここで愚痴られても何も出来んぞ? スコアってそんな重要?ぶっちゃけ素材貰えればなんでもええやん こういう奴がキル取られた!とか怒ってんのかな
納得w 大体スコア加算条件が頭悪すぎだろ
HP回復の概念がないのにダメージ与えただけじゃスコアにならず
一定時間内にそのパーツか車が破壊されなきゃならないとか
ダメージ=スコア 破壊撃破でそのPSに応じて加算とかにすりゃいいものを ダメージが表記と違うからなぁ
ワールとか使えばよく分かるけど毎回100ダメージを20回くらい当ててるなら
どんな車体も爆散するはずなのに実際はゴミパーツ1個に100入ってるから
全然ダメージ与えて無いことになる
じゃあ本体のHP減らした数字だけポイントってなると本体狙い以外美味しくないしな
武器破壊の方がよっぽど貢献してるはずなのに
トドメだけおいしく持ってく奴がポイント高いとか腹立つぞ絶対 FPSでHS決めるとポイント増えるように武器破壊したらスコア増えてほしいな >>317>>318
禿同。いつも思ってたことを他人が言ってくれるスッキリ感ぱねぇ。
与ダメージや、武器もげしてるやつが実質キルなのに後方で芋ってた奴がこれでもかってくらいずいずいでてきて武器もげ瀕死の敵をキルドロして煽りクラクションしてるのみるとお前何もやってないやろ・・って心の中で思うわ。
予ダメージ量でキル判定してくれるのが理想。武器もいで、そこそこのダメージ与えた敵が敵拠点まで戻ってしばらくして自爆で機判定もらえずとかもあるしなぁ それはそうとアプデからゴムバンドびよんびよんで我慢汁 >>318
それは勘違いやね
HP50のパーツに壊す時に1000ダメージ与えたとしても表記は50ダメージしか出ないよ
だから100ダメージ与えてるなら何かしらのパーツに100ダメ入ってる
なんで2000ダメ与えても敵が爆散しないかって言うと武器バンパータイヤその他キャビンに加算されないパーツがあるからHP2000の車両の総耐久は2000より高い
それにキャビンにダメージ与えても装甲は丸々残るから、キャビン→装甲の順でダメージを与えると実質的に耐久値は2倍になる
つまりキャビンHPの2倍+バンパータイヤ武器その他キャビン耐久に加算されないパーツ分が最大耐久値
2000ダメージで耐久2000の車両壊せるのは全弾キャビンだけに当てた場合の話 ワールウィンドは20秒ルールのお陰で弱った敵のポイントを独り占めできるときがある >>322
???
そう言ってない?分かりやすく説明してくれたんか? >>325
「(大抵の車両はHP2000未満だから)ダメージ表記100が20回出ればどんな車両も爆散する筈」
「ダメージ表記100出てても耐久10の装甲にダメージ全部吸われてたりするから実際には表示されてるよりも低いダメージになってたりする」
こういう風に聞こえたんだけどこっちの勘違いだったらごめんな
けどワイ思うに100ダメージ20回でどんな車両も壊せるってのは流石に舐め過ぎやと思うで、エピック戦場でHP1000超えてない車両とか結構レアやろ 紫武器2、キャラピラ2で2k〜3k前後くらいか?
PS6000〜7000くらいで組むならそれくらいと見るといいな
レダやらオプションで結構変わるけども この仕様は将来的に回復系の装備でも実装する予定でもあったんかね。 修復系の装備は試合時間が延びるし芋が加速するのを某クラフト対戦ゲームで学んだのでNG ノーマル蜘蛛は遅すぎて使い道無い
明らかに重量級向けのムーブメントなのに中量キャビンでしか使えないってどうなのよ
蜘蛛足用の重量キャビン出すか素の速度をゴリアテと同じくらいに緩めて欲しいわ ははぁ
クモとかタイヤとかキャタピラーとか合成するとなにかあるのか
紫合成はきつそうだけど・・いいなそれ >>331
外人だから楽しそうなんじゃなくてgromekニキが楽しい人なんやで
ゲームの仕様を探ったり仕様の裏を突いたりしてちょっと面白い事するってのが芸風だけど
そのおかげでそのゲームで知られていなかった仕様が判明して周知されたり
その仕様を使った遊び方が流行ったりするのを今までも何度か見た ミッションのシステムが新しくなってから
レイドでキャノン縛り70キルみたいなの無くなったはずなのに
キャノンガン積みで防衛系レイド来る奴が後を絶たないのなんでだぜ… デイリーにミッションかレイド勝利でってのがあるから 一門ぐらいキャノン積むのはありと思うけどね
キャノンオンリーだと「おまえそれ全部当てろよ!?」とはなるなw ドーン(武装解除済みの一般雑魚を転がすだけ)
MG1門のほうがまだ役に立つまである ハッハー!mgぜーんぶもがれたからボスに神風じゃー! デイリーはパトロールでクリアできるってこと知らない奴多いのかな? ps4でめんてはいったが、これでボタン関係が治らんかな? >>331
動画見た限りだと普通の近接ビルドより強そうじゃん >>345
試せばわかるけど相手が少しでも重いと破壊出来る高度まで持っていけない
ただ、試したのスキンナーの強化入る前だからひょっとしたら今は違うかも? >>348
ギャラリーにあったから試してみた
重量機は持ち上がらなかった
スキンナーというよりブースターの出力が重要なのかな ぶん投げマシーンの3番煎じみたいなクソつまんねえ動画ニコ動にドヤ顔でUPしてる奴がいたなw スキンナーは自重と速度が十分にないとひっぱれないよ
psさげて軽い車両がいるps帯でやるしかない リヴァイアサン戦でランスガン積みいて、
半分諦めてたけど突き刺しては自爆&修理キットを何回もしてくれて速攻で勝てた。 >>349
重量機どころか普通の車両ですら持ち上がらないから
あのビルドは低PS帯にいるような軽量しか倒せないよ そういや高PS帯で、大量のブースター吹かせてあっちこっちに飛び回ってはボコられてる細長い車体を見かけたことがあったけど、あれはまさかこのビルドの運用失敗例だったんだろうか…?
てっきり撹乱目的で身を挺して囮になってるのかと 牙体当たりビルドじゃね?実用性は微妙なネタだが
しっかり加速して尚且つキャビンに当てなら即死させれる可能性は一応ある こないだ牙でブースター吹きながらドローン撒いてる奴いたな
まぁ案の定耐久にかなり問題を抱えてる感じだったけど >>356
キャビン直当てでなくともパーツ貫通して倒せるぞ、ゴリアテなんかは横から入れば大体ヤれる。 ハチェットとかについてる貫通って仕様がよく分からんのよな
接触したパーツ壊し損ねても奥のパーツにダメージ通ったりとかするのかね
貫通ダメージを与えるパーツはどうやって選定してるのか、その辺の細かい仕様が知りたい 新しいこととか知りたかったら
https://space.bilibili.com/3676106/#/
ここでもクリックすれば?
youtubeのは転載してるだけやし 試合開始直後に突然ケツからグリグリ押されて酸の海に突き落とされるわそいつも落ちてるし
一体なにがそんなに気に食わなかったのか暫く考えてそういえば背中に旭日マーク付けてた事に思い当たった 露鯖は人いるのは良いけど変なのも多いから困る
昨日は爆発物でやたら撃ってくる味方ががいたが途中で自分の爆風でやられたのか前輪もげててワロタ デイリーSG5勝が3日連続なんだが
SG大嫌いなんだが
クソが死ね ファフニール積んだ単発ショットガンビルドでガンガン活躍してる人見ると格好いいなーって思うけど、お値段高くて気軽に手が出せない 試合を諦めてガレージに戻る人とかいるけど、あれって報酬は手に入らないんだよね?
いつも話を聞くたびに惜しくないのかなとか考えちゃうよ 工場スチグレのハメはどれも楽しいな
他なんかあったら教えてくれ
・クレーン車毒沼直行便
・ホバー毒沼招待
・東高台の坂道荷物設置ハメ
・南坂道高台ハメ さっきスチクレで安地からマシ撃ってたら
「一定時間操作が無かったのでキックされました」だとさ
押っぱだったけとさ、弾撃ってたじゃん…ハードだったんだぜひでーな >>365
対人なら満額は無理だけど報酬も経験値も入るよ
無報酬はかなり前に修正されて、そん時に特攻ランス即抜けマンが一時期めっちゃ増加してた ファフニールもってたけどジャンクボウの方が強く感じで売っちゃったな、威力よりリロードの方が重要だと思った ファフニール買う金で
ジャンクボウを合成する方が相対的に強そう
ただしガチャ運 >>354
>>355
牙ブースターやったことあるけど、
確かに体当たりで即死させることは可能
だけど自分もかなりダメージ食らうから2人倒すのが精一杯って感じだった >>357
これどういう事?
スキンナーで釣り上げた味方を脚でシコシコ擦ることによる反動で飛んでんの?
最初にこれ作り上げたやつどんな頭してんだ 昔二機のホバーで合体して無限に空に飛んでいくバグがあったからそれの亜種だな >>374
スキンナーで持ち上げた土台をホバーが噛むと無限に上に上がり続ける感じだと思う
多分足は押さえつけて角度調整に使ってるだけじゃないかな
しかしまぁよく考えるもんだわ >>373
ちゃんと組めば8キルも夢じゃないぞ?
無駄にブーストしないこととしっかりキャビンを狙うことを意識すればサクサクやれる 試しにギャラリーで牙検索してみたらチーター付けてるアホばっかで草
そりゃチーターのオプションが強力なのは分かるけど体当たり特化ならパワー系エンジン使えw 最近このゲーム楽しい!って思っていたら
たまたまホバーと当たらずにすんでただけだった。
ホバーがいないCROSSOUTみたいなゲームないですかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています