【XO】Crossout part42
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>>531
このゲームが発表された時はてっきり
チェイスみたいなPvEを20人ぐらいでヒャッハー出来ると期待したんだけどなー
デイリー目当てにPvPを嫌々やる作業ゲーになるとは思いもしなかった
昔、アップデート時のバグというか運営の設定ミスで
レイドに8人参加とか出来た時の祭り感は笑えるぐらい楽しかったぜ んー
重量制限が上がるのと
積載量があがるのと
どう違うんだこれ? >>534
重量制限は絶対超えちゃいけない制限
積載量は多少なら超えても問題ないけど大幅に超えると重量制限超過レベルの速度ペナ食らう
重量制限の範囲を超えないようにキャビンとムーブメントとエンジンで積載量調節しろって感じ 名も無きタワー多すぎ
1/3はやらされてるわあのクソMAP 要するに「タイヤ一杯付けて積載量増やせば沢山パーツ積めるけど積載量がいくらあっても重量制限を超えて物載せる事はできないからな」みたいな? 名もなきタワーとかいう糞マップ無駄に起伏多いし広いんだよな 重量制限>積載量
なのか
キャビン合成してもあんま意味なかったな >>539
例えばハンプバックの不足積載量をビッグフットSTで埋めようとすると10輪近く積む必要があったりするんだけど
ビッグフットなんて8輪あれば十分過ぎるしタイヤを増やすほど動きが遅くなるからこういう場合は積載量増加でタイヤを減らす方が有効
逆にオオツチグモで足回りの耐久力を求めて6本蜘蛛とかするなら積載量が過剰なんでキャビンの重量制限を増やす方が有効
つまりどっちが良いかはケースバイケース
あと合成し直しで同じオプションは出ない仕様になってるからキャビンなら合成2回で好きな方を引ける筈 いや正直高PSのタンクだとビッグフット8輪だけだと足りない 俺はビッグフット12輪でも駄目な時は駄目だし8輪超えたらタイヤ増やしても耐久値的な恩恵はほぼ無いって感じたけど
そこは人によって感じ方が違うかもね んー
つまり積載10%引いた俺はハズレだったということか
また合成用に2個つくるというとか難儀な話だ また7対8で始まったぞクソが
まともなプログラムも組めねえのかよ 最高速度制限が違う動力を一緒にしたら最高速度ってどうなるんや…? >>545
例えばビッグフットとゴリアテで、ゴリアテを浮かせるように配置しても最高速度はゴリアテの速度になる >>546 >>547
ふむふむ 遅いほうに合わせるのね
ありがとう ホバーとクローラー併用すると空中に浮けなくなるよ、当然速度制限はゴリアテのものが適用
ただ旋回速度とか加速力はホバーの機動力が足されて大幅に改善する ならホバー2つでもつけときゃ、クローラーの欠点改善されるのかな?
持ってないから試そうとも思わんが (´・ω・`)昔ホバーをキャタピラでガードするの作ったけど、
(´・ω・`)普通に浮いたけど? エピックのサンダーボルトってどうなん?
初めてのエピック購入なんだけどインプロがガスジェネかチーターか他の武器か決めらんねえ
なんだかマシンガンも魅力的に見えてきたゾ! >>555
紫までの武器って複数積むのが前提だからなぁ...一個だけならガスジェネ、二個ならインプロ、それ以上ならガト、かな? サンダーボルトは度重なるNerfで微妙
使おうと思えば使えなくもないけど
他の紫装備揃ってないならそっち優先したほうがいい
特にMG系揃ってないならMGが先だと思う >>555
オレもガスジェネかな。ずっと使えるし。
武器はレアのディフェンダー ゴブリン スレッジ スピリットファイア当たりでいけるかと。
サンボルは紫ラジ2枚欲しいからあまりオススメしない。 >>555
ガスジェネだな、EN12キャビンと合わせてエピック↑はEN15が基本ビルドだから 紫武器とタイヤは基本2つ以上揃えてからじゃないとだから
1つしか買えないならモジュ系かキャビンバージョンアップが無難だと思う 「ショットガン使いたい」がメイン動機ならジャンクボウかゴブリンお勧め
どっちもそれぞれちょっとクセが強いけど青武器のくせになかなか侮れない火力が出るので
「クセはないけど火力カス」みたいなのよりは断然ショットガン凸ヒャッハーを楽しめるはず
あとショットガンビルドする場合はお供にカメレオンもアリ 紫MG系一つも持ってなかったな… 揃えなきゃ
三種あるけどどれがおすすめとかありますかね? 初紫はガスにしたけど、2→3に増えるって結構すごい
大ラジ積めたり余った1+1でマシもういっこ積めたり
でもマッチングが〇すぎて敵にミサホバやツナミいたら何の意味もないけどね・・・ レイドならイコライザー一択
対戦なら正直どれも微妙。タックラー弱体前だったらタックラー一択だったんだけど 結局、武器やモジュール単体で考えてもあんまり意味ない
全体で自分の考えた最強ビルド(ネタビルド)を目指して試行錯誤するのがこのゲームの醍醐味だと思う 武器指定無くしたようで
結局マシンガン使えミッションあるとか >>566
しかも、DestroyやCompleteが無くなってWinに統一されたから
個人プレイの余地が無くなって味方ガチャ要素が強まってるというね・・・
昔みたいにプラクティスでもカウントされるようにしてほしい(真顔 ふと思ったんだけどさ
武器をサイクロン一個にしてバリアー2個くらい積んだら足止めて殴り合う系のレイドは凄くラクに消化できそうな気がする
個人成績がモノ言うミッションと違ってレイドはクリア出来るかどうかのが重要だし味方の助けになるバリアーって価値高くね? 相手は大体バリアの中まで突っ込んで来ると思うけどな
まあ、キャノンやマンドレイク防げるのは良いとは思うけど火力落としてまで装備するかと言われたらNo スローター付けてる奴とか俺結構怖かったんだけど他の人はそうでもないのか
とりあえず今回のナイトレイダーでサイクロン再販しないの確認したらバリアx2付けて出撃してみるわ バリア\のEN下がったとき4積みでパトロール行って常時展開俺TUEEしようとしたら5kくらいのワスプ3積みNPCに即割られた思い出 バリア系も弱体化したからなあ
修正前は全面展開でチーターも現役で近距離武器は火力イマイチだったから
戦場はキャノン系とミサホバばかりな地獄だった ナイト何とかで取り敢えず増える装備はMG、SG、プラズマ、対カメレオンで他は?
対カメレオンはスコープで覗くタイプなら良いけど常時分かると近接タイプいなくなって芋り合いになるよねw >>573
いずれ対カメレオン装備でも見えないカメレオン3が出るぞ、多分 高性能レーダー積んだら索敵範囲分ミニマップもでかくしてくれよ 精密レーダーはそういうのあってもいいかもな
EN1払ってんのに周りがタダ乗りしてるのも癪だし自分だけの恩恵は欲しいところ 広範囲付けたから余計にそう思うなぁ
まあ仲間がこの目を活用してくれるなら一番だが、何より全くみねーで突貫ばっかはやめて 対カメレオン装備でミサイル撃たれたらカメレオンでホーミング切れないのかな。
重量級全員ハリケーンの的になってホバミサしか生き残らない世界とか嫌やわ カメレオンも精密にアンチステルス機能付くのか
広域レーダーにアンチステルス付くのかでだいぶ話が変わるな、後者とは思うけど ホバー弱体化もすっとぼけで
ミサイル弱体化もしないで
マジで何のゲーム作ってんだか
小学生向けのビームだミサイルだの楽しい? 対カメ装備はボタン発動で一定時間周囲をサーモカメラみたいに見れるとかそんなんだと予想 カメレオンで距離詰めてくるのは精密で察知して連射撒きで剥がすくらいしか対抗策なかったし、対カメ装備の実装は妥当な調整
その調子で対カメ装備だけじゃなくて対ミサ装備も出して欲しいな
ミサイル意識するとカメレオン使えなくなるしスパークは余計な機能が付いててEN重い
EN2消費で弱ダメージフィールド展開とかそういう装備が欲しい >>583
ミサイル対策もあんまり簡単に出来ちゃうとミサイルがゴミ化するからな〜。
何だかんだスパーク、バリアあたりがゲームバランスとして良好なのかね。
とかいう俺はハリケーンもスパークもバリアも持ってないがw 3積みエクスキューショナーに興味があるんだれどもガスジェネと拡張弾薬箱の両方積むのは正直怖すぎる。爆発の危険性を背負ってまでの強さはあるかな? ミサホバの時散々言われたけど、ホバーと合わさらなければそんなでもないのだ
曲線描くから近づくとゴミって弱点がタイヤだとモロにでるし、AIがよくある
ホバーと組み合わせるから凶悪になるんだ いまやミサホバなんて生易しく感じる
スローターカメレオンホバーとかフォーチュンカメレオンホバーとかがうろついてるからな
まれマジでどう対処すればいいの? >>585
アポロ無いならやめとけ
カメレオン積むENが無きゃミサイルに狙われた瞬間半壊が確定するんでかなりきつい
ガスジェネまでしか採用できないならエクス2バリアー1コロッサスカメレオンを勧めておく あーでもバリアーをファルコンとかコブラにするとか、コロッサスまで外してコーカサス入れてもいいかも
キャノンのお供に連射系武器が一つあるとドローンとかカプカンとか処理できて結構良い・・・ スパーク買う金があるならガスジェネをアポロにアップグレードのが良い気がする オオツチグモ高いからハンプバックにアポロ積んでキャノン3つ積んでるワイみたいのもおるで ホバー相手にはカメレオンからのキャノンorクリケットでふいついて一度に大打撃与えるかカプカンで動き封じるか そろそろビッグフット以外の上位タイヤ欲しいな
爆風耐性持つ紫タイヤとか透過機能持つ紫タイヤとかあってもいいと思うんだが 出撃して最初に遭遇した敵がフルランスマンでカメ使って先手取られて一発即死ガレージ送り
対カメ装備が待ち遠しいなぁ! 対カメレオンは近づかれるとピッピッって鳴り初めて段々と早くなっていく感じ? 味方にところ構わず放火する奴がいると視界が塞がれて面倒くさい事この上ない
せめて敵と味方の炎で色が変わればな さっきそれ防衛系レイドでやられて勝てるゲームを落としたわ
雑魚機のMGとグレの火力高いから
武器潰して無力化最優先にしないと防衛目標溶けるのに
焼却炉ポンポン投げてそこらじゅうに炎を撒くだけで全然当たってないし
視界悪くてこっちも武器狙うどころじゃないしホント最悪だった 相手の使ってたビルド確認したい時困るなこのゲーム
個人ファイル閲覧にはフレンドリクエスト必須とかなんか恥ずかしいわ フレンド&ブラックリストと車両確認周りはもうちょいなんとかしてほしい
あとAI車両もわかりやすくしてほしい、名前で分かるけども ビルドは生命線なんだし敵にそんな軽々しく見せるもんじゃなくね >>606
ブラックリスト入れたらいい
それより名前の部分検索が出来ないのは改善して欲しい
それとも自分がやり方知らないだけで出来るのかな 軽々しくもなにも外観とメイン武器くらい試合中の周辺プレイヤーみんな確認できる程度の情報だし
フレンドリクエスト送るかブラックリストに放り込むのに抵抗なければ普通に見れるぞ チェイスに機械足でくる奴なんなの
キャビン大土蜘蛛でもないしマジなんなの >>611
まず、チェイスに行く事自体が結構な間違いではなかろうか
駄目なのを引いた時の負担が他とは桁が違わん? 焼却炉2門にサブ武装積むとしたら何がいいかしら
やっぱスパーク? ナイトライダーの素材に何が必要なのか皆わかってんの?
ハントマンとかドッカーとかブースターがここまで値上がって無線機やスモールタイヤやミディアムタイヤが値上がらない理由はなんなんだ? ついにリボルバーが登場ですか。一人一つしかイベント中に作れないのが残念ですね。 ホバーにはスキンナー+3連スパークが面白い 潜り込んだら奴らただの風船だぜ ヘリオスはエクスと同じ貫通系でええんか?
ステルスレーダーは音だけっぽい?
あとまあ、ついに連結パーツ出てくるんか? >>621
レーダーは敵のいる方向を向いて光るとも書いてあるね
ただのフレーバーテキストかもしれんが
あとヘリオスはもし1バースト分が同じ敵に当たったらその敵のキャビンに追加ダメージが発生するっていう効果 装甲型クローラー、初めて作ったんだがこれフレームとの接地面おかしくない?
なんで内部に接地面あるの?フレームにくっつけるとクローラの部品がフレームにめり込むんだが。
床下に物設置するとクローラと設置物が重なってなんか表示が変なんだが >>622
ロシアだろ?いつもそんな感じじゃないんか
一時期アジアも多少人増えたけどすぐ過疎ったな お、更にクロスボウの価格が落ちるか。
それと白素材の価格高騰はウィークリーが原因の一つだろうな
ワイヤーやバッテリーやる奴が増えたお陰で供給量が減った結果だろう。 連結は他プレーヤーと繋ぐだけか
アームみたいな可動パーツ期待してたのに マッチするサーバがlossありばっかりできついな
PS10000前後で遊んでるけどほかのPSはそんなことないのだろうか はぁーまともなロボ系TPSとか出ないかなぁ
いい加減ロシアくらいしかまともに人いないこれも限界だわ。正式来る前にサービス終了しそうな勢い
というかなんでロシアだけあんな人いるの?他が人いないから余計ロシアに集まる負のスパイラル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています