【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自走砲にとっての効力射とかないのかな
何も表示されないのはちょっと寂しいよ >>103
詳しくありがとう
今ドイツ使っちゃってるけど、最強ならイギリスもやってみたいな >>104
一応英雄勲章の中に自車両8倍2000以上のゴアがある フランスは唯一ローダーあるのは活かせば強いけど
全体的に単発低すぎるのがね
足とスタンと射程は活かせる機会少ないから
フロントラインなら1列超えの遠距離射撃ウマーらしいが
そこでもダメ稼ぎなら他国のが ローダーがあるって言っても中tierからローダー化するわけでもないからなあ oiの15CM砲でoniの正面打ったら弾かれるんだが。ap打っているわけでもなくhe当ててるのに。
ついでにt29の正面にも跳弾された。 自走砲は共謀者を狙うべきだと思う。取って負けるとかなり(´・ω・`)だけどな。 ティア8LTのHEでマウスにダメージ与えられますか? T-34谷
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28310
最前線で強気に撃ち合う車両じゃないし、中央で見ながら様子見るか
っとしてる内に何も出来なくてショボ沈
まだまだこんな感じのダメなプレイが多く、他の車両でも似たようなダメージを取れない
試合を減らしたいので是非アドバイスや動き方の指針を教えてください。 HEは当たった場所の装甲の厚さ分ダメージ減らされるから出来るだけ装甲薄そうな場所狙うんだぞ
効果範囲2メートルくらいあるから地面撃って車体の底に範囲で当たるようにする裏技もある やったことないがマウスの股ぐらに榴弾通すの難しそう >116
初動は、どこに行くかそこに行って何をするのかを決めよう
(E3でうろうろしてたのは、はじめになんとなくJ3に行こうって思ってなかった?
このティア帯なら、E4、D3、F3から通行料をとるか、お互いを見つけた敵を牽制するといい。
(牽制することで、HTが通行料取られることが少なくなる)
中盤、F4を見ている仲間が居なかったから、居たのだろうと思う。
終盤近く、どの味方を見捨てて敵を落とす(ダメをとる)かに思考を切り替えるといいかも。
ところで、金弾はもっと持ったほうがボトム時はダメが取れやすいと思う(代りにクレジットが減るが)
俺は、6:4の割合で持ってる
あと、FPSが60最低を割ってるから若干カクカクしてるように見えるんだけど、グラ設定ちょこっとだけ下げてみたらどうだろか
(個人感想なので、問題ないと思うなら無視してくれ 普通に履帯切ってアシスト稼ぐ方がいいやろ
チャリオティアで無駄にブラインド撃ち過ぎて
終盤弾不足でしくじったわー
30発しかないと配分もシビアだわ >>119
ありがとう
初動ウロウロは崖沿いの茂みに入りたかったんだけど、後続の邪魔にならんように一旦通り過ぎた後に茂み空けてた
中盤H4から視界を取るのも考えたけど、緑の格上LTと視界の取り合いになるので避けてた
確かに終盤四号見捨ててH2辺りからダメ取って終わってても良かったかも
金弾21発で困った事ないけどもっと必要なのかな?
fpsはプロヴィンス以外だいたい60前後で安定してると思ってたけどけど、気にしてなかったよ >121
あそこの距離で、レンズ付けてたら大概は見つけられると思うけどね。
自分側だと、ブッシュ使って偵察出来ないことないけど。
(ブッシュ使うなら、狙撃担当になると思うけど
金弾は、HTか各上との戦い時に確実にダメ取りたいから、6:4:0で持ってるだけ
中盤に関しては、もっと上手い人ならアドバイスあると思うけど、F4からLTがかき回しそうだった感じだけどね
(結果としては、俺の予想は外れてたが >>123
発見できたとしてもダメージ取りに行くと多分見つかるし
一対一ならともかくLTの他に誰か居たらまとめて撃たれるかもって思って強気に行けなかったのがダメだった
あと自分じゃ金弾を20発以上も使える状況が多分作れない
ケツから撃ち放題ならAPでいけると思うし
考え方が消極的過ぎるのかもしれん >124
ランダム戦は如何にダメージ(or KILL)を早くとるかだから、打ち合いが下手だと思うならすべての時間における立ち回りを磨くしかない
あと、おのおのの戦車の役割と、チーム構成からの役割も考えて行動すれば50%はいけるはず。 >>125
勝率50%は始めたばかりの頃わけも分からず作った車両以外ほとんど超えてる
総合も9400戦くらいで何とか51%ちょっとあるんだけど、役割がまったく分からなくなることは結構あるかな…
それを減らしたいとも思う
恥ずかしながら分からないというより、編成やマップ見て何もできないじゃん…ってなる事が多いかな >126
その多いがどれ程の割合なのか。戦える相手は居るはずだから、それ以外の相手は立ち回りを考えて避ければいい。
あと、HPを上手く使って戦うことも出来るようになればなおいい。
一度上手い人の配信見たり、マップ解説等を探したり見たりしたらどうだろうか? >>127
動画も観たりしてるんだけど、上手い人が何を見て上手くやってるのかとか
マップの解説なんかで使える場所を調べたりしても、なかなか与ダメージと結びつかなくて
ダメージ取りに行こうとしてやられちまうんだよ
無理しないでと思うとさっきのリプレイみたいになりがちだし
なかなかうまく行かないわ >128
動画見ながらながら全体の流れを予想することも大事だよ。
数的優位を作るために南に加わった方がよさそうだとか、通行料を嫌ったKVが橋渡ってくるな、
さらに北回りが全滅したから陣地の高台から狙ってくるだろうとか予想できれば次に繋がる。 >>129
色々判断できる知識がたりないのかな…
長々とクソみたいな初心者に付き合ってくれてありがとう
頑張るよ すみません計算合わないと思ったらプレミアム分の経験値加算を忘れていました
基本経験値にプレミアム分が加算されたところに+500%と+100%されてますね、自己解決しました リザーブは基本経験値に対する足し算だから、
プレ垢貰った日に使うのがいい
ただ☆2デーはもう高Tierはクレコスト高くて
☆消化してないぜって場合は、
プレ垢&☆3以上時まで経験値リザーブ温存して、
プレ車でクレリザーブ消化に集中する Bishopはかなり前に出なくちゃならんうえに遅いから
マップをよく理解した人じゃないと難しいだろう マップ理解もそうだけど、戦況見て移動する癖つけないとなー 今日全然駄目だ。しばらく高ティア全くしてなかったからかな。 そろそろST-1からIS-4乗ってみたいわ。テコ入れもそのうちされるだろうし >>118
マウスは顔面に当てることで車体の天板にダメを通す裏技がある
モジュールのエンジンと主砲もぶっ壊せるしダメも取れるしで一石三鳥だぞ Bishopは強いけど、初心者に薦めるのは酷じゃないかと思うな
少々良くない癖が付くけど、機動そこそこ隠蔽そこそこ射程多彩
良くない癖の元凶射角制限なし装填高速低威力Tier3というSU-26
使ってみれば? 自走なら初心者も中級者も上級者もアメリカ自走一択だぞ >>141
ドイツ自走砲いいやん、なんでダメなん・・・ 低Tier自走なんか敵味方とも幼稚園児の
走り回り状態なんだから
動き読んで偏差射撃してく技術も上がらんだろ
さっさ中Tier以上行くべし >>142
途中から射角がないから
強いけどねドイツ自走
ドイツ自走はフンメル、ゲシュパン、ゲシュ100は際立って強いな >>143
その幼稚園児が適当な自走砲ないかと訊いてるんじゃないの?
お前は特別なんだから近所の子と遊ばないで大学生のお友達と議論してきなさい
って言ってるように見えるわ 初心者はソ連自走はS-51ルート以外触らん方がいいよ
フリーをブッコまないと使えないから 自走砲はフランスしか鍛えてないんだけど
イギリスも作ったほうがいいの? フランス自走は最後の趣味の国だろう
むしろなぜそれを選んだか アメリカ自走はM44だけ乗ってりゃいいかも
フランスはLEF-H君に乗ってる人の世界 M44はエエな。
調子悪い時やミッション攻略に使えてクレ増える一方だからとってある。 初期ミッションのTier6を1台貰えるやつでM44選んだけど重宝してる >>138
277にボコにされて涙目だわ
逆豚出来るようなマップないんやって M44はマジでオススメ
強すぎること以外後悔しない >>157
まんまとIS-4乗っちゃった!感想としては、ST-1の方がいいな…。
ってか、連続で真っ赤チームに入れられて、どんなに頑張っても勝てないパターン来たよ。早く抜け出したいわ。 >>155
ホンマやね、弱いわ。俺自身も決して上手くはないが。 クロム ジークフリート線
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28313
毎度毎度申し訳ないんだけど、このマップも動きに毎回自身がないので
一度見ていただきたい
序盤は反応が酷いけど一応西のLT達の様子見
中盤は街中になるべく入らないで東から入ってくるTDやLTの牽制
中盤まではいつも基本、街中に入らないように動いてる
今回はそこから東を通って裏とり
最後は東から一度北へ戻って、西から回り込めないかと動いたんだけど
コース取りが甘くて見つかって終わり。
あまり積極的に街中の戦場に介入できなと思うんで、後方でウロウロしてることが多いんだけど
アドバイスいただければと思います。 >160
初動自体は悪いわけではないけど、町真ん中侵入してるamx12tに早く反応すれば坂上がったところで1つ発打てたはず。
そのあと、KV-2と一発撃った後に東へ行ったのは良い判断だと思うけど、lkv65Uが建物裏に隠れた段階で、襲えばよかったと思うよ。
(type58と挟撃の形にはなったけど、デッカーが居るんだからもっと早くてもとは思った)
その後だけど、もう未発見の車両が居ないから、東側を突き抜けて南侵入か隠れているであろう敵をSPOTして一発うって逃げるでもよかったと思う。
南に行った時も、IS-Mを打った後、東に行ってSPG刈ってたらとも思ったけど、rhmにやられてるかもしれない。
あと、クロムウェルは動き回る車両だから、カニ目じゃなくレンズか他の拡張パーツがいいのではと個人的に思った。
以上 >>161
ありがとう
とりあえず、カニ目は以前声をかけてもらって色々良くしてもらったユニカムさんのオススメなんだ
被膜よりこっちの方が相当稼げる様になったから戻さなくても良いなって思ってる
lkv65は発覚してる車両状況把握してれば南に警戒する必要なく倒せたと思う、反省
南でIS-M撃った後はRHMが怖くて下手に動けなかった
東に自走砲居るのは分かってたけど直接向うと稜線超える所で発覚して撃たれそうだったから
北から回り込もうと思って…
基本的には街中は味方に任せて自分は外周から動ける範囲を徐々に広げていける様に動くって考え方で良いんだろうか? 状況しだいだけど、街中も押してるなら追随してもいいと思う。(対町外はべつ
状況予測して西または東をサポート、警戒で随時動き回るといいかも >>163
自信なく動くことが多かったからとても助かりました
しかしクロムとクロムBだけど、同じ乗員でだいたい同じだけ乗ってるのに
クロムの方が平均ダメもwn8もずいぶん高いのが不思議だ 最高に悔しい
残り5分のところ、試合も大詰めの場面で最高のやらかしをしてしまった
無意味な前後運動は辞めようと思った
http://wotreplays.eu/site/4512162#mines-waltrud-t-34-85 今T29乗っててもう少しでT32買えるようになるんだけどこの主砲でTire8以上の戦場で戦わなきゃいけないとかとても不安
T32の評価って実際どんなもんなんでしょうか E5に乗りたいわけじゃないならT29で止めようね
T32の評価?ティア10ともマッチングするT29と思えばいいよマジで T29で止めとけマジで。戦中世代のナチ重戦車同様、戦後世代の米帝重戦車に勝たせる気ないぞWGは。 T29はTier7最強のHTまである強戦車なのになぜこうなった... >164
良かったところ
東のカバーに向かったこと。負けパターンは枚数負けした味方の崩壊から始まるのでMTの大事なお仕事。
悪かったところ
移動している敵に照準を追随させてる。尺取り虫のように動かさないと拡散がデカイ。
視界を全く取らない遠回り。ちら見マジ大事。
カメラで周りを確認しないところ。時々事故るけど脇見運転でいこう。オートエイムで威嚇射撃もオススメ。
あと、結構でこぼこしていて射線通りづらいので、逃げ込むなら南東の林の方がいい。
>165
一進一退の試合だけに惜しいなw ひゃーやっぱり散々な評価なんですね
Tire8以上のアメリカHT強化されるまで並行して育ててた日本HTと英HT育てることにします
ソ連戦車はなんか悔しいので使いません 最初のうちはT30がT29の後ってまっとうな配置だったのが変なとこに追いやられたって、ちょっと前までのガレージの説明に出てたでしょ T30をHTルートに組み込んで装甲buffした方がいいよね
ともあれT29を終点にしておきましょう
次行くと苦行的にもクレジット収支的にも禿げるぞ
米HTでTier10行くならE5でなくT57heavyの方じゃ
それにしたってそこまで強くは T32はそこまで悪くないんだけどね
M103とE5がね… だよね
T32は開発完了時に54%だったな
金弾ばかり使ってクレ痛かった >>171
良かった点よりまだまだ悪い点のほうが多いか…
尺取り虫の用に動かすってのは、砲塔旋回で追うんじゃなくて無砲塔TDみたいに車体前後に動かしながら旋回させるってことなのかな? >177
171はもっと偏差射撃するために、予測方向に向けろってことでは?
移動している車体だけを追っていても、弾は当たらない >>165
真面目な話SU-122-44をスポットした時点で弾けないんだからしっかり射線塞げばフルヘルスでスタックした!ってなってオチとしてももっとよかったな
それにしてもbot味方引いたのはご愁傷様 WGて、ドイツもだがアメリカも結構嫌いだよな
金弾の貫通高い分通常弾の貫通低くて
クレジット不足になるし、
精度もソ連並みにされてるのちょくちょくあるし、
Tier10に至っては全部CW2軍、
たまにE3かE4が一枚入る編成とか、
さらに稀にT57heavy固める編成出るぐらいで
主力ではない
イタリアTier10も907とバッチャとTVPに
代われるほどじゃないぽいし、
私怨入りまくってるよね 日本は嫌いじゃなくて敵国にもならん扱いかな
日重ツリーは遊び心で作成しました感があるね
仏重ツリーはやっつけ仕事感がスゴい 50Bのバッチャでええやん感の性能は
なんとかして欲しいと思う
精度ちょっぴりと金弾CR以外に上回るとこあるか? >>165
ドンマイとしか言いようがねえ・・・
スタックするようなmapに問題があるわ
つるつる地面とか謎の乗り上げ横転とかホントクソ もうすぐVK100終わるけど次のモイスヒェンは弱いの?
過去の反応思い出すとあまりいい戦車じゃないような印象が残ってるけど
見た目ほど固くないとか? トップ時のゴリ押し性能は高い
課金弾使ってこない相手には強い 2000戦あまりしかプレイしてない身分ていうのもアレだけど
ここ数百戦WN8 850前後から全く上がらなくてヘコんでる…
自分に上手くなる素質無いのかなあ 2000戦でwn8が850ってすごくない?
すごくない...? 俺の場合は、500-600の間だったと思うから悪くない数値だと思うぞ。 2kで直近wn8が850は成長途中なら有能な人間
そのまま成長止まったら万年黄色人人生
少し何か悟ったら緑人まで行く
覚醒したらユニカム様まで行く >>190,191
そうなのかな
最近 WoTに転戦したWoWsのぼっち艦長とか、惑星WT動画主で時々WoT動画を上げてる人だと
近似の戦闘数でWN8 1500〜1600(直近1000戦で1800)だから、
むしろ自分が平均未満どころか中央値未満な気がしてるだよね
>>193
総合850・直近1000戦で930前後のまま幾数百戦です…
勝率も49.7〜.8%で借金返済できなくて辛い 2000戦でそれなら上出来だと思うよ?
下見るのは良いことではないが、2kやって45%とか割と見るしな
勝率も徐々に上がっていくと思うから焦らんでも良いと思うよ
ついでに、アジア鯖の勝率分布で人口が一番多いのは48%な >>195
引き分けがあるのに50が真ん中だと思うのがまず間違い >195
直近のってない戦績が総合を上回ってるのなら問題ない
問題なのは、同じか下回る場合だけ。
人により数値の上昇具合が違うのは正しいしWN8数値でいくつか壁があるからね。(1000、 1400、 1800、 2000あたりに) 2kでそれならかなり優秀でしょ
俺の2kの時は300行ってなかったかな
今8kほどやってるけど、多分お前より下手くそだと思うからかなり凄いよ >>195
49%あればとりあえず戦えてはいる
51%の1300弱とかで平均くらいのはずだけど天才様でもなけりゃ
2000戦程度でそんな事になるわけないから
ちゃんと考えながらやってりゃなんとかなるでしょ tanksggの車両別成績見て1000戦未満の頃乗ってた戦車見てみたら酷すぎワロタ
ルクスなんて64戦48.4%のWN8が72.91、avgダメ17.3のavgキルが0.02%だった
2000戦の頃のWN8とかいくつだったか、考えるだけで恐ろしいわ
今は6500戦で796だ、過去の負債が大きすぎる くそう
過去の傷がえぐられる
2000戦とかまだ、わーいwせんしゃーwwとかいうノリで乗ってたぞ みんな大好きcgcを開発したぞ(購入したとは言っていない)
強襲戦残り1分以下。3CAPでギリギリ完了の所でフラりと現れた最後の敵を友軍が追い掛けてサークル離脱直後負けとかアホとしか胃炎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています