【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
敵にいるとウザイってことは敵は日重でちゃんと活躍できてるということでは? >>237
日重のウザさは固さと豚飯にも通して来る榴弾
なので活躍(勝率上げる)してもwn8はあまり伸びない >>228
一番上のサイト、戦績画像作れるのは良いね v4登場で5式の存在価値は上がってるでしょ
クラン加入条件に5式所持入れてるとこもあるし
なんか本スレ情報だと公式Q&Aで
金弾ダメージ上による金欠問題は
HESHで解決可能だからと改訂入るようなこと
言ってたよね >230, 231
それはworsaikyou とrail_2014のことかな
片っ方とはついさっき同じチームに入れられて見事に負けましたが。 まさかTier10戦で偵察LTのケツにHTがケツブロ&敵タゲ取りしてくるとは予測できなかった 角待ちしてると後ろから押して射線にさらそうとしてくるやついるんだけどあれなんなの? そいつの色がお察しならお察し
青以上ならおめー邪魔だからどけって感じだろう
素直に譲ってあげよう MTやボトムHTがHT戦場の一番いいとこで、
しかも顔出しする気なく待ってるだけとか
戦犯もいいとこなんで、後続着いたらさっさと
譲ってやってくれ
あとでおこぼれ貰える時が必ずあるから >246
うんこ投げ姫配信は楽しそうだよ(信者イッパイ 一方は自走砲あり
一方は自走砲の代わりにMTとかを入れたとしたら
どっちのほうが強くなる? 優等75%から80%の車両ばっかりだ
2優等取るにはまだ車両への理解が足りてないってことなんかね… ランダム戦ならよっぽど赤揃いでない限り
自走側有利だろ
1局面に15vs14の数的不利が発生すること自体ありえんし
CWの少数対決だとラッシュも起こりやすい分
自走入れる選択は低くなるが いや車体特性活かすとか考えない方がいい
そういうのって大抵無理が出るから
自他の装甲、貫通、リロード時間を出来るだけ覚えて、
出来るだけダメージを一方的に与え、
かつダメージ交換でいいときも見逃さず、
前線で芋るコツを覚えて、
同時に複数敵撃てるときは
瞬時にどちら撃つべきか判断出来るようになることだと思う スーパー自走乗りが一撃一殺していけばほとんどの試合でかてるんかな 2優等はトップの時にどんどん前出てダメージ稼いで
ボトムミドルの時は引き気味で最低限を必ず稼いでしょぼ沈しないようにしてればいけるはず
まあ所謂強戦車の場合の話だけどね いやトップ時に活躍すんのは常識っつうか
センター試験足切りみたいなもんだよ
ボトムのときダメアシ稼げるかが分かれ目、
ショボ沈極力減らして負けるときも
十分稼いでかつラスト5両ってぐらい生き残ること クロム、コメット、T-34が75%から80%を行ったり来たりよ
トップでもドンドン前出て蹴散らして行けるわけじゃないから稼ぎはあんまり変わらんね
ボトムでも稼ぐ時は稼ぐから、ショボ沈とショボ勝ちをもっと減らしてかないといかんのかね MTなら開幕通行料取ること常に意識した方がいい
孤立しない、敵の砲塔の向きちゃんとミニマップで見る、
よそ見したら必ず仕掛ける、
味方溶けて枚数不利だったりヘルス半減したら
恥も外聞も捨てて逃げてしばらくTD運用でもする、
クロムは砲がガバいからどうせ紙装甲だしで、
撃つ前に下手に車体旋回入れないで
コンマ1秒でもはよ撃つ、
もちろん出来ればカバーポジ入ってから撃つ、
終盤追撃戦、自走狩りは超積極的に
LTだと味方が配置にもついてないのに
無理にスポットしに行ってもアシスト稼げんから
味方自走が動いてるかも見ながら走らせる >>257
ありがとう
どれも改めて意識して回数重ねてくるよ
最近上達が楽しいから、やれる気がしてきた 3500戦 二年半ブランクありでの再開一ヶ月目です。
初めてtier9に上がったのですが、
相手がとても強くて撃ちあいが恐ろしくなり大変消極的になってしまいました。
http://wotreplays.eu/site/4514247
リプレイ見ていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。 FTLは飽きが早いわな
船をいろいろ用意することでその飽きを辛うじて伸ばしてるだけで >>257
全く同意見だわ
開幕通行料orアシストと残党狩りの稼ぎを普通の撃ち合いで稼ぐのは難易度が全然違う
でもって3優等とった頃はそれほど勝率も高くないんだよね
勝率上がるのはそのまま乗り続けて総合力が上がった半年後ぐらい、その頃には常に優等95%以上は維持できてる >>262
まず開幕すぐ動かないのは良くない
カレリアはそこまでだけど初動の速さが重要なマップも多いので自分が向かう場所は最初から決めておこう
向かいつつ味方の配置見てどうするか考えたらいい
11:50 その場所はF4F5あたりに車線通すのが遅れるからお勧めしない
その後のStandard Bがスポットされたときの反応の遅さが気になった
11:00 スポットされた時点でT-100 LTがD4E4あたりで置いてるのがわかる
西の城跡が取れてるからスコダに合わせてT-100 LTスポットしに行きたい
9:00 味方が壊滅して頭数が明らかに負けてるので体力的にもAラインまで引いて草むらから様子見た方が良かったかもしれんね トップティアになってたまたま弾がよく当たってたまたま活躍出来ちゃって何だか上手い風のプレイヤーに見えちゃった時に小隊のお誘い貰うと申し訳ないし恥ずかしい
試合終わったあとに俺の戦績見てガッカリされてんだろうなぁって >>262
>>266の方がもうアドバイスしてるのでその方が書いてないところを一つ。
なんで西を攻めようとしているのに貴方はC4付近から一切動かなかったのですか?
F1にいた敵430を倒す味方の動き見てましたか?
スコバT50君が支援に行っていますね
貴方は一体何をしているのですか?味方が西を攻めているのにC4にずっと居ても敵が攻めてくることは西の味方が溶けない限りまた、東の味方が溶けない限り一生ないでしょう。
貴方も支援に行き430に射線を通しましょう
そしてスコバと一緒に100LTがいたところまで攻め100LTを倒しながらも敵T-54君にも射線を通すこともでき、瀕死などにさせることも出来たのではないでしょうか?
見た印象として何をしたらいいのかわからない、どこを通すことが出来るのか、味方はどこを攻めているのかがマップから読み取れない、マップを見れてないからC4にいるというようにしか見えませんでした。
撃ち合いが恐ろしいというよりもマップ把握していないから恐ろしいと言う方が正しいように感じました。
主にマップの射線管理、マップを見ることなどなど頑張ってください。そうすればキャリーをすることが出来ます ガスタンク爆破させたら周囲の車両にダメージあたえられるん? >>271
そんなゲームがあったような気もするが、年のせいか思い出せない、、、にゃ ガンタンク爆破させたらに見えてそらそうだろって思った WOT弾薬庫誘爆で砲塔が吹っ飛んで、
それが別の戦車に乗っかった場合重量ダメージで
死ぬことはある >>278
https://youtu.be/nJJLAXBouGs
これの4:10から、Loweの砲塔ふっ飛ばして
味方のレオパに乗って連続ダメージ入っちゃうやつがそれ、
敵に乗っかってダブルキルな動画もどっかにあるはず RNGでよくみる光景
(普段よくみるとはいってない) 吹き飛んだ砲塔は押せるが、気が付かずに踏んで車両が大破することもあるらしい 吹き飛んで死体にかろうじて乗っかってる砲塔の
下をくぐって砲身かすっただけでも
ダメージ入るから気をつけないとね
味方が弾いた弾を食らうとか、
味方と近距離過ぎて範囲ある榴弾を二人で食らっちゃうのも
たまにある話 アルティメットロマン砲とかだと近くの2人にダメ入ることはわりとよくある 跳弾の被害とかリアルで凄いでしょて実装してるなら
マウスの副砲とかもそろそろ射撃許可してあげてもいいだろう
無駄に重いのは75ミリ砲とか積んでるのも影響してるんだし 自走砲って難しいな
1優等手に入れるのにも苦労した 榴弾ってぶち当たっても中の人大丈夫なん?
なんか軽く弾き返されるけど爆発してないの?的な しらふのときはミニマップ視野に入れながら必死なのに酒飲んじゃうと戦車ブーブーになっちゃうのは味方にほんと申し訳ないと思う
でも起動しちゃうのよごめんね ワイBPやっと1優等…どうやったら2優等いくんや… >>266
>>268
ありがとうございます。
まずいただいたアドバイスを反芻して、精進します。 味方ごと撃ってくる基地外自走砲は一発ブルーにしてくれよ なぜ敵に密着する機会があるのかわからない人は前線に出てきたことがないのだろうな… 自走で残党狩りで残りの敵狙ってくる所にすごい勢いで突っ込んできて一緒に爆散する味方ってどうなの? 敵に詰められてるならともかく
追い詰めるのに密着する必要ない
特に回り込んだMTはだ
自走のときそんな状況ではほぼ迷わず撃ち込む
遠慮なく撃ち込む ただでさえ命中率の低い自走にまかせるアホはおらんやろ
突っ込んでるのが見えてて撃つ自走がイカレてるだけやぞ 自走あんま乗らないけど色次第で撃つかなぁ
黄色以下はなぜかその状況から負けるやつ居るしな 車体下部撃たせないために密着するような奴は
あっさり近距離でキューポラぶち抜かせてくれる
バカも多いし、押し相撲するのにろくなのおらん、
味方の射線妨害率ほぼ100%だし
くどいようだが詰められてるならどっちかが死ぬまで
待ったり別の敵に振り直すが、
快速系が詰めてしかも密着するようなのは
敵がミリ残りや味方枚数少ないのでもない限り
遠慮なくCGCの爆風範囲で焼くよ 勝ち確定してるのに
自分のkill稼ぎのために味方ごと撃ってくるやつ一発フルーにしてくれ このゲームは1vs29やぞ
勝ち確でまごまごしてる方が悪い
経験値が倍加する勝敗こそ運命共同体だが、
最終結果の稼ぎは味方との取り合い奪い合いに決まってる
薩摩のひえもんとりの気持ちで取りに行く方が正しい 敵に密着してる人もkill稼ぎのために味方の射線防いでるっていうね さすがに詰めてる奴も纏めてFFしますは頭おかしいとしか言えない 支援車両のくせに支援せずに味方を撃ち殺す車両ですね コンカラーで平均2100ダメWR55%取れてたから大丈夫だなと思ってスパコン作ったら同じくらいのダメージしか取れなくてWR40%しか出ないんだけど何が悪いんだ?tier10の戦いに技術が追いついてないだけ? スパコンは純粋にコンカラーの正当強化だしトップHTとしての立ち回りを意識するとか まともな人がワザと孤立した敵の側面に密着しに行くのは一対一で確実に勝てるので他の敵からの射撃を防ぐ、または相手の俯角不足で打てなくするためにやっているので様子見てから撃ってくれい 最近爆発音とかで身体がビクンとするようになった
なんか悔しい >>309
O-Niの横腹叩いてる時に容赦なく降ってくる味方榴弾に何度撃たれたか・・・ TDにNDK時も味方の榴弾に気をつけなきゃあかんで >>309
それでも撃ってくる奴のイメージ
中国人「俺が狙ってんだよ!(ドカーン)」
韓国人「ジャーップ!(ドカーン)」
タイ人「バナナー!(ドカーン)」 密着して倒してくれればいいけど、あっさり返り討ちに合う事が多いのは何故なんでしょうね? 自走乗りとしては
「修理代なら払ってやるからダメよこせ!キルよこせ!」 えー、俺が乗ってるときは「スタンいれたるから、ダメ取ってー」て思うけどなあ 密着してるときは味方ごとスタン入るから
スタンアシストもその分ゆっくりと入る
日重の側面取って俯角弱点をついてるようなのや、
硬すぎるマウスに密着中ならさすがに
撃たんだろうとは思うが、遠慮するときのがやはり少ない 別にこっちにヘルス残ってて多少味方に食らっても勝てるならいいんだけど、瀕死の状態でもお構いなしにぶち込んでくるんだよなあ まあ、お構い無しに打って「やった当たったぜ」とかいってる配信者とか見るとなー CS版はフレンドリーファイアも味方との衝突ダメージも発生しないと書かれてるから
味方自走に撃たれても全く問題ないみたいだな 1.1のパッチノートを見てたけど、以前無音バグは残ってるみたいだな
あと、RU鯖はポーランド乗員(セカンドスキル持ち)のセット販売してるらしい スコGで韓国人のE100殺して青ネームになったんだが、10分くらいで解除されたわ
ミリ残りだと青解除くるの早いね Tier10は違う意味で糞だけどな
マッチ待ちが長い
金玉が当然の世界だから赤字
クレジット稼ぎにはTier8
ゲームバランス的にはTier〜7 ティア8なら味方雑魚10人普通3人上級者2人でも勝てる絵けど
ティア10じゃこの条件90%負けだから難しいわ >>325
今なら新規優遇措置と美味しいイベント報酬で稼ぎの土台が出来やすいから、無課金でも3ヶ月ぐらいでティア10開発はできるかもね
昔はスタ垢、通常車両だけだと半年〜1年以上かかったぞ >>325
あまりに酷い初期装備をフリーで飛ばすだけで
tier飛ばす為にフリー使ったこと無い(tier1,2,3除く)
好きな戦車エリート化してるうちtier10までなった
好きなルートのLTとTDばかり乗ってる
おかげでHTとMTあまり乗らないからパソミが全然進まない >>328が言うように
最近、乗員経験値まで優遇イベあるから
開発優先で進めても乗員が貧弱にならないし
リザーブ炊いて集中運用すれば
以前より倍以上に速い開発出来る >>325
Tier10車両で育てるのは勝率とクレジット的に無謀
Tier7で75%乗員でも分岐なし一本道のルートを
その都度移籍してりゃTier10で3周目50%超えは
確実なんでプレ車なしならそれがいい
最低六感、出来れば一周目修理orカモ付いてりゃ
なんとでもなる程度のもんだがなー
スキルてのは あとはイベント報酬で稼げる課金戦車をどれだけ早く手に入れれるかで随分クレジット事情がかわるね
今回のT-34sぐらいの性能があれば通常車両の強戦車よりよっぽど稼げるぞ てかTier5-6(使いこなせるならTier7-8)くらいの課金戦車は金策ように1台買っといてもいいと思うけどね スコG、ロレーヌ、プロジェット、S1、Loweなんかは
5000円クラスだから、3500円前後で買えて統計上は
ほぼ同じクラスのクレジット収入な
独犬や5倍センチュは選択肢としてあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています