【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今から始めようと思うのですが遅すぎるとか、今からじゃ意味がないとかないですか? HTが行くべき所を理解してない場合もあるし、やっぱり初心者には中戦車がお勧めじゃない?
HTで芋られても困るし。通行料払う野原突っ込んでも困るし。 >>550
そんなのは無いよ。
インストール終わったらロボット相手に練習試合。
それが終わってランダム戦(対人間戦)を何戦かやって雰囲気を多少でも理解したら、
wikiを読んで>>523みたいに空回りしないようにすると良いよ。
どうせ最初は勝てないし、色々判らない事だらけで辛いと思うけどくじけない。 でも間違えたとはいえS35は良いぞ。
ティア3の厄介者ことPz1cの天敵だし。 久々に再開したら地形変動で視線がわからないせいか自走砲にボコボコにされまくってる
昔はどうやって避けてたんだろ… 自走で何度も切ってるが
こんな時に限って味方が籠もって
眼の前のスタンしてる敵を傍観している… 3000ダメージがかなり厳しいんだが
どうすりゃいいのか ティア10戦車に乗って10発貫通させるだけでは…? ウェストフィールドの北側ってHTで旗色悪くなって逃げるならE1やA4辺りの駆逐ポジに逃げ込んでハルダウンで良いのかな?
ここでリポジしてるHTあんまり見ないから逃げれんかった… 朝鮮自走が周囲に全く敵がいないワイの自走に
どう見ても故意にFFで爆散させたけど
これ青ネームにならないんだな
朝鮮の人分かってやってる? >>559
重戦車はほとんど逃げられないね
稜線から離れると射線が余計に通りやすくなるし、見逃してはくれない場合が多いね
逃げるならC3,E5の街中で粘るか、街の建物で射線切りながら丘から降りたところでハルダウンかな >>539
ツリー常設販売のtier3車両はハズレなしのOP車両ばかりやぞ 書いてはみたが丘から降りれたことほとんど無いわ
街中で何とか粘って味方の支援貰うしかないかな
相手がそのまま突っ込んでくるならかなり支援は期待できる
安全に街中通って詰めてきたら諦めロン 女乗員配布イベントなんかあったか?
パソミのことか? T100がLT最強なん?
LT育てるにはソ連なのかね? t100ltは総合的に見て間違いなくトップだが
ツリーとしてみたらやっぱりフランスの方が強い >>563
ありがとう
HTの車種もそうだけど、下からMTが支援に来てくれるかどうかで一気に枚数不利になるし、どっか逃げれる所無いかと思ったんだけど
次回から参考にさせてもらうわ >>569
どういたしまして
逃げるルートは
C3の稜線を平行移動してスポット消しながら
D3orC4の稜線を超えて(超える時に側面みられるけど)
下り坂で加速してE3orC5の建物に滑り込むんやで >>567
ランダム戦ならフランスの方が性能を発揮できる
普通にやるなら100LTは確かに総合的にはLTとして強いけどLTの枠は出ない
現状のランダム戦ではどうしても13105の方が断然強いな AMX40はどう立ち回れば良いのん?
足は遅いし豆鉄砲だし
チラ見せで敵のヘイトを稼ぐ事くらいですかね >>572
足はなんとかなる。もしくは押してもらう。
実は結構重装甲。ルクスや1cはこちらを無視してくるがこちらの砲は数発で相手を撃破出来る。それでも孤立しないように動け。 >>572
アヒルちゃんはめちゃくちゃ硬いから、たしかに砲は豆鉄砲だけどこっちからすれば同格以下の砲なんてそれこそ豆鉄砲みたいなもんだからな >>572
序盤:足遅いからノンビリと誰も行かないルートをちょくちょく置き偵しながら進む
中盤:ドンパチやってる後方の高台とかから置き偵で敵を常時マークし続け支援(時より榴弾で履帯切マン)
終盤:ひたすらライフ維持に努め隠密行動しつつ残党捜索 >>572
むやみやたらと発砲しない! 撃つ時は打ち勝てる相手だけに絞る
進軍し過ぎない! 時には自陣に引き返す勇気も必要
発見されマークされたら転地しまくって視界を切る努力
最後1人になっても生き残り試合を放棄しない事
参考になるかわからん退屈リプ http://fast-uploader.com/file/7091505617815/
またスレ民からボロカス叩かれるんだろうな〜 (^^; >>552
わざわざありがとうございます。
せっかくそれなりのPCがあるのでチャレンジして見ます。 >>579
Tierトップでこれはちょっと…
最初から置き偵したいならもっと隠蔽良くて足のある違う車両選んだ方がいいと思う
東崩壊した時点で敵のマチルダとAMX40が西にはいないことが分かってるから
置き停やめてさっさと西押してればもうちょい楽に勝てたかもね wikiだと車長のスキルで第6感の次くらいに教官が重要スキルっぽく書かれてたけど、
動画なんかだとほかの戦闘に直接有効なスキルを持ったほうが活躍できる分早く成長できるってみたんですが、
やっぱ6感の次はカモや修理やほかのスキル優先したほうがいいですか?
一応想定してるのは5人乗りの課金中戦車でゆくゆくは他の洗車への乗り換え用の乗員育成メインにしてるってパターンです
一人くらいゴールド使って役職変更もアリとしても有用スキルのほうがいいかな 噂のKV-1開発したぞ!って喜んでたら大量発生してるHTとMTの違いはあってもT-34-85の下位互換の様な気がしなくもなくて何か複雑…
Tierが一個違うけどアイツら強すぎ wikiは
・スキル順
・パーツ選択
・最終砲選択
・実戦でどこを撃つべきか?
・おすすめルート、強いTier10
・おすすめ課金戦車
ここらへんが壊滅的に初心者向けでないからの、
さすがにここのテンプレで注意喚起したいぐらい
このスレで質問、その他解法として上から
・統計サイト、ブログ(しぇんろん)
・統計サイト
・ユニカム動画
・tanksgg、WOT百科事典、ユニカム動画
・ブログ(しぇんろん、ちょっとコーヒー入れてくる)
・統計サイト
を提示しときたい 格上HTは仕方ないがT-34-85Mとか相手でもボコボコにされちゃうのがKV1 教えてnoob君を量産してもしょうがないので、自分自身で考えてもらうためにあえて書いていない KV1ってクレジット稼ぎいいらしいけど
そうなのか?
トロすぎるんだが >>591
KV-1がトロイってHT乗るの初めてか? >>585
教官はさすがに効果低すぎる
プレ垢、プレ車、リザーブ、イベントの増加率に比べたら誤差みたいなものになる
それに車長六感、他はカモor修理とった時点で6割は搭乗員の強化が完了したと思って良い
六感と共通スキル以外は大して効果ナインダヨ そら最終的には六感取るけど、
途中で教官使うのはトータル経験値確実に得だしで
好みでいいだろう
教官議論はもうこのスレで何度もやった >>583
この人はアヒルキチガイだから他の車両とかいうのは可哀想。
味方が苦しくても無視して自分のペースで動くところは前から変わってない。
https://tanks.gg/asia/katokiti 教官って乗算スキルだろ?加算が増せば増すほど効果高まるのに誤差なんて事はないんだよなぁ
ちりも積もればなんとやらだ >>598
そんなん車両によって違うだろ
いくら何でも全部の車両で修理後回しにするわけじゃないだろ? 乗算っても基本経験値からだけと思っていた
正直すまんかった、ごめんなさいm(_ _)m obj277ルートがボーナスなんでkv1買ったんだが
122mで行く場合拡張パーツは何がいい?
止まって撃たないから射撃装置はイランかと思い
換気皮膜装填棒でやってるけど
視界も元々オワッテルので皮膜もイラン気がして
夜も眠れません >>603
そういうときは「車両名 vbaddict」で検索するのが一番
悪いこと言わんからラマー換気射撃にしとき
HTで視界伸ばすのは高Tier快速系で皮膜付けるか
高Tier重装甲鈍足でカニ目付けて、
発砲敵だけは見つける率上げる運用ぐらいさ
ダメージディーラーとしてまず精度収束上げよう チャットして動かなきゃそういう奴には撃ち込んでやれ。
駆逐の後ろにいるタイガー1に三発撃ち込んで1000ぐらい削ってやった事があるw 今の環境で一番逆転ゲーが発生するのって
マリノフカ北かなあ
あの最終密林地帯に籠もって逆転した、
されたはかなり多いわ
詰め方を知らん奴が多すぎるからの >>609
T-34 57mm Zis4 はDPM自体はあるけど
そのスペックを活かせる状況を作るのが難しいかもね
単発ダメージ交換するような状況だと同tier帯の10榴勢に打ち負けるし 夏休みも終わりだってのにここへ来てヤバイ奴らが大量発生してんのはなんでだ?
上手い人は高Tierに固まってるし、中Tierはほぼ真っ赤な奴らに一部黄色以上が混ざって好き放題してるし
中間層はどこへいってしまった?! >>609
zis砲金弾は至近距離ならティア8中戦車並み火力でるし
T-34は機動力視界隠蔽まで高い車体なのでzis砲を使いこなせるまで長く乗って損はないと思う なんか、足は遅くないけど極端に紙装甲ででかい1発もない弱車両のほうが勝率が高めな不思議
すぐ死ぬとわかってる分慎重になるからだろうか、それでもやっと50%なんだけど >>615
無敵の装甲なんて無いから装甲を過信するとろくな事はないよ
弱点あるし、高貫通の金弾で手ぐすね引いて待ってるヤツもいるから
慎重と臆病は違うし、勇敢と無謀も違う
そのさじ加減が出来る人が、上手い人であり勝てる人であり稼げる人
あなたは装甲がある程度信頼出来る車輌だと無謀によりすぎな行動
紙装甲車輌だと臆病によりすぎな行動をしてるんだろうね >>613
日本人半分以下の鯵鯖で夏休みがー言われてもな
あと大学生だと後期は10月から、
夏休みは9月いっぱいあるとこもあるで、
そゆとこで高卒以下がばれるから煽るのはもうやめとき
>>617
履帯を切る
http://humantorch30.hatenablog.com/entry/2018/02/18/130941
まずこれ読んで、ダメージと履帯切り同時に出来るから
駆動輪抜きは積極的にやるといい
最初はHEATで吸収されたり、
中距離以遠から撃って外して確実なダメージ逃したり
悲しい思いもするけど、Mバッジと優等には必須知識、
IS7の系列は下手に狭い車体下部や
空間装甲モリモリの側面撃つより駆動輪のが通しやすいとき
あるからその点でも大事よ >>615
人それぞれ得意不得意があるから自分にあった方向性の車輛を見つけるといいと思う >>618
39
そこのページも見たんだけど、要するにtanksggあたりで見える
トラックヘルスを削り切ったら履帯が切れるって事でいいんかね?
履帯切りやってはいるけどハッキリ正しく理解しないままなのが気持ち悪くてね 例えば相手のトラックヘルスが220でこっちの単発115だったら
上振れしても絶対1発じゃ切れないわけだけど
2発あてて一旦切ったあと自動復旧して損傷状態の時のトラックヘルスがどうなるか
またキット使って完全復旧した時はヘルスも回復するのか
このあたりがよくわからん あ、tanksggで各モジュールヘルスの下にあるのが自動復旧後の損傷状態のヘルスか 着弾して効いてるぞなのにダメージ出てないモジュール壊れてないってのはそういう事なのか あとは履帯吸収って言われてる現象もよくわからねえんだよなぁ
あれは明らかに履帯のヘルスを上回るダメージを持ってる砲でも吸われてるから
どうなってるのかさっぱりわからん >>623
こっちが撃たれて履帯は切れないけど損傷状態になる時があるから
それじゃねーかなーと思う 履帯吸収は例えば履帯に当たったあと地面に刺さってるとかやろ いやあれは日本の大本営発表とか現実無視して前向き報告するのを再現してるんじゃないのかな
映画とかでよくある巨大生物にミサイル打ち込んで「よし!効いてるぞ!(効いてない)」みたいなもんだと思ってた 履帯吸収は履帯(空間装甲)で貫通減衰して車体を貫通出来なくなった場合だな、HEATなら側面からでもよく起こる
APでダメージ出ないのはそもそも履帯貫通しても裏に本体が無いまたは履帯裏の本体は丁度豚飯角度になって強制跳弾してる
正面から敵の車体下部を狙った弾が横にずれた時によく起きるね この辺は公式動画のこれ
https://youtu.be/Wp1iqzWI4P0
10:40あたりで空間装甲のこと、
12:10あたりで米車の車体形状のこと、
いずれも大事
フル金なのに抜けねークソゲー言う前に見るべき 強襲戦ってつまんなくない?
攻める方不利じゃんと思うんだけど 車両の編成にもよるけど
カレリアとか守備崩しタク知ってるなら
断然攻撃側が有利じゃね? WoTやってると思ったらWoTBやってたわwwwwww1からやり直しかぁ… 最近初めたからピルゼンてどこに行けばいいのかサッパリ判らない
主に使用してる戦車はアメリカのM4シャーマン(イージーエイト)やM6なんだけど >>625
トップなら西の工場
それ以外なら初動みて考える
個人の意見です
0ラインはMTHTだとあぶねえ気がするんだよなぁ 優等90まで上げてたシャーマンが2日で80まで下がった…
みんな最短距離の敵しか見てないし、偵察もしないから陣地付近で最初から芋ってるのが正解な気がしてきた ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28327
クロムウェル フィヨルド西
ボトムということもあって中央の高台の取り合いには参加せず
E4から高台下の敵を撃ちに行くかとも思ったけど、すでに西側に味方が多く
無理にダメージ取ろうとして痛い目見る恐れもあるので止め
その後中央の丘上と7ラインと東の丘上を警戒
敵クロムウェル発見からようやくダメージが取れると欲張り、草むらの隠蔽を過信しすぎて
撃破されました。
序盤から自分から動いてできることがほとんど無かったのではないかと思っていますが
もっと何かできたのでしょうか?アドバイスいただければと思います。
合わせてですが、基本的に紙装甲でもあるため開幕引き気味に構えるのですが
今回の中央の取り合いのように、自分が首を突っ込めない内に戦場の勝ち負けが決まってしまい
勝っても負けてもあまりダメージとることが出来ないように感じます
序盤は体力温存しておきたいし、前線に突っ込めば格上から弾もらって酷い目みるのは
分かっていますが、それでも前に出なければ行けないのでしょうか? HT進めててとりあえずT29とブラプリまで来たけどブラプリ微妙すぎてT29ばっか乗っちゃう
いやこれはT29が強すぎるのか >>642
ブラプリはタイマンなら五分五分でISを打ち負かせるくらいTier相応には強いぞ、前車がTier不相応だった分なおさらね
まあ実際T29は強すぎるけど(なおそれ以降) とりあえず
・ポーランドTier10需要は未知数だが5から開始、
1とプレ車は売ってガレージゲットだぜ
・カウントダウン中の暗さが改悪すぎる
・パソミの戦闘時表示はうざいが設定で消せる
・聖剣はよ欲しい、同時進行可能なのは良き 1.1開始だぜ
はよエクスカリバーとキメラに乗りたいわ やけにカクつくなあ
いったい何をいじったらこうなるんだ おお居ましたか!少しお聞きしたいのですが今現在ウインドウモードでプレイしています
これだと解像度が1680x1050までしか無く本来の2560x1600にしようと思ったら全画面モードにするしかないのでしょうか? >>649
マック知らんけどwinみたいに窓ドラッグしてサイズかえられねーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています