【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 優等90まで上げてたシャーマンが2日で80まで下がった…
みんな最短距離の敵しか見てないし、偵察もしないから陣地付近で最初から芋ってるのが正解な気がしてきた ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28327
クロムウェル フィヨルド西
ボトムということもあって中央の高台の取り合いには参加せず
E4から高台下の敵を撃ちに行くかとも思ったけど、すでに西側に味方が多く
無理にダメージ取ろうとして痛い目見る恐れもあるので止め
その後中央の丘上と7ラインと東の丘上を警戒
敵クロムウェル発見からようやくダメージが取れると欲張り、草むらの隠蔽を過信しすぎて
撃破されました。
序盤から自分から動いてできることがほとんど無かったのではないかと思っていますが
もっと何かできたのでしょうか?アドバイスいただければと思います。
合わせてですが、基本的に紙装甲でもあるため開幕引き気味に構えるのですが
今回の中央の取り合いのように、自分が首を突っ込めない内に戦場の勝ち負けが決まってしまい
勝っても負けてもあまりダメージとることが出来ないように感じます
序盤は体力温存しておきたいし、前線に突っ込めば格上から弾もらって酷い目みるのは
分かっていますが、それでも前に出なければ行けないのでしょうか? HT進めててとりあえずT29とブラプリまで来たけどブラプリ微妙すぎてT29ばっか乗っちゃう
いやこれはT29が強すぎるのか >>642
ブラプリはタイマンなら五分五分でISを打ち負かせるくらいTier相応には強いぞ、前車がTier不相応だった分なおさらね
まあ実際T29は強すぎるけど(なおそれ以降) とりあえず
・ポーランドTier10需要は未知数だが5から開始、
1とプレ車は売ってガレージゲットだぜ
・カウントダウン中の暗さが改悪すぎる
・パソミの戦闘時表示はうざいが設定で消せる
・聖剣はよ欲しい、同時進行可能なのは良き 1.1開始だぜ
はよエクスカリバーとキメラに乗りたいわ やけにカクつくなあ
いったい何をいじったらこうなるんだ おお居ましたか!少しお聞きしたいのですが今現在ウインドウモードでプレイしています
これだと解像度が1680x1050までしか無く本来の2560x1600にしようと思ったら全画面モードにするしかないのでしょうか? >>649
マック知らんけどwinみたいに窓ドラッグしてサイズかえられねーの? >>649
ごめん手元にmacないからわからん
とりあえず全画面でやってるけど >>650
出来るのですがウインドウモードだと1680x1050が上限みたいです…
>>651
全画面モードにしたら外部ディスプレイが暗転するから使いにくいんですよね…後固まってしまった際は再起動しないと操作受け付けなくなるので困りませんか? >>642
黒太子は装甲が優秀だけど機動力と砲がうんち
ボトムになりやすい今は装甲もあてにできないことが多いので厳しい
T29はOP 台風のせいでカクカクなんかなあ
もう日本も後進国だなあ >>654
ここ数年はコラボ光開放の影響で利用者数が激増してインフラ追いついてないからね
もうかってるはずなのに設備投資しやがらないからクソのままなんじゃね アプデ後だからアクセス集中してるからじゃないの?
あと俺のPCはそんなにカクカクしてないな 赤Ping立ちまくってる
台風のせいかも知れないから何とも言えないけど
これだけ人が減ってるとこで多少アクセス増えたぐらいでカクついてたらオンゲとして終わってるやろw 俺もコミュファ1ギガで昨晩からFPS90 ping130前後でカクカク
飛び出し打ちができない
もう寝るか >>652
固まったらダメなのはwinでも一緒だから多少はね
でも最近のは安定してると思うよ
ちなみにBoot Campを使うと特有の問題は無いかな?って感じ >>657
pingや赤ランプはWGのせいとは限らんからちゃんと原因切り分けないとダメだぞ
少なくとも自分は特に問題無くプレイできてる
ゲーム自体に問題があったらもっと大勢に影響が出て大騒ぎになってるでしょ ping100越えてる人たちって台風直撃コースだったん?
関東住みにはこれっぽっちも影響ないからわからんわ >>660
俺はWGのせいとは言ってないけどな
よく読んでね? >>662
>これだけ人が減ってるとこで多少アクセス増えたぐらいでカクついてたらオンゲとして終わってるやろw
自分でゲームのせいって言ってるやん そもそもベストエフォート型の安物回線使ってるくせに文句言い過ぎなんだよ
品質にこだわりたいなら相応の金払って専用線引けやと20年以上前から常々思ってる >>665
まあ自分でわかってるならいいんだけどね
文句言うより回線なんとかした方がいいと思うよ >>661
京都北部だからほぼ直撃だけど問題ないね ESCキーで出せるメニューに「戦闘情報」ってタブが増えてるみたいだけど、中身は戦闘情報ではない件について。
こんな機能いるのか? 第二弾のパーソナルミッション
Coalitionの車両がガレージに無い
何開発すればええんや..? ライヴォークの北スタート南スタートの立ち回りを教えてください Tier帯、車輛、編成によって変わるんだからもう少し条件絞った方がええど HD版入れてみたらなんか全体的にデカい。文字が見やすくなったからいいのかね デカイてどういうこっちゃ
設定の問題じゃなくて?
>>670
いらない。 >>676
縦横の比率(アスペクト比)がおかしくなってる状態?
それなら設定のグラフィックから変えれる。 WoTは良くできてるよねぇ・・・
FPSほど難しくないし仲間と連携しなきゃいけないし
俺みたいな対戦モノ下手な雑魚でも遊べる まあなんだかんだ中毒性は持ってる
育成要素もあるし
15vs15というほどよいチーム感と試合時間は
最大8vs8の某FPSとか
大人数過ぎてカオス、チーターも多い
BF系やバトロワ系他FPSよりだいぶマシ カードゲームと似たような難易度だね
うまくなっても所詮勝率6割も行けばいい程度 平均ティア8以上のソロ専で一番勝率高いのってどれくらいなんだろう?
60乗ってる人居るのかな >>682
仏tier9HT(ローダーじゃない方)
色々と使いにくそうではあるけど
そこがカバー出来れば
砲塔が回るV4らしい あ、どれ「くらい」だった
60って60TPかと勘違いしたsry >>682
鯵鯖だとトップが
6K戦して76.43%の勝率
うちObj140に2Kちょい乗って79.02%
これだけの成績ならリロールでも納得 そこまで解るデータでは無い
クランには入ってない模様(サブ垢かは知らん)
でも、これだけ目立つ成績なら
各所から「お誘い」が頻繁に来るだろうな 台風一過でpingが60に戻りましたよ
東海四県が縄張りのコミュファに台風上陸は厳しかったか ソ連駆逐のv4目指したいのですが乗員育成とクレ稼ぎでオススメのプレミアム戦車ってありますか?
6TDは乗員1人多く、7TDの122-44は乗員1人少ないけど性能良し、122Sは乗員ぴったりだけど122-44よりかは性能下っていう感じで悩んでます >>689
致命的な性能差はないから乗員同じ122sでいいんじゃないか
と両方持ってる知り合いから解答されました >>690
ありがとうございます!期間限定なのでさっくり買ってきます! 新マップやらポーランドツリーと盛りだくさんなのに
この時間で1万ぎりぎりとか寂しくなったものだなw 中Tierだと新規の人多いし一部の人がキャリーするのも分かるけど、簡単に狩れるやつ多いからって黄色や緑の人の動きやんちゃ過ぎない?
そこそこダメージ取って早々に居なくなるの勘弁してよ
普段もうちょっと慎重な気がするんだけど そこそこダメージ取って早々に居なくなるから緑止まりなんだろ 中Tier初心者的には緑なんてチームの切り札みたいなもんでしょ Tier10のobj140青ユニカムがウエストフィールドで
TDポジで3桁ダメージとかいう
ふざけた展開マジやめてや
リア友に交代してんのかってぐらい沼 緑緑いうけどね
ものすっごい幅があるわけよ
色は同じでもギリ緑と1800〜2000〜じゃ別物だからね?
そこを区別しないと色なんぞ意味はない 国籍もきにしないとなあー
朝鮮なんて隔離時代の戦績があるからねえ タイ、ベトナムも大体信用してはいけない
TDポジにいるTDを後ろから突き落としたり
FF、妨害、水没は標準装備 本スレ民が言うほど半島人であれな奴は少ない
ハングル語で通す奴が多いから目立つけど
ムーブとしてはマシな方
つうか日本人で暴言やらショボ沈やら
LT芋やらトップ目芋やらかしてる方が目立つ
これは証言者が普段高Tierか中Tierか低Tierか
どこにいるかっての違いもあるだろな 統計がない限り妄想に過ぎないけどな
善意悪意問わず青ネームになったやつの国籍でも記録してみようかな 失礼な質問だけど、ここで質問に答えてくれてる人ってどれぐらいの腕なの?
世話になることもあるから気になる 金メダリストが全員名指導者になれてるかっつうと
そうでもないし、WOTに限らず実力的にちょこっと
上の人にアドバイスもらうのが一番だと思うよ
アドバイスは最低でも黄色、緑以上は普通にいる感じ
WOTユニカムの場合、暴言吐きまくり、
ガチニート、チート使いの前科あり、
自分がFV4005使いたいがためにそれ用にCWの編成組む、
とか傍から見りゃガガイのガイな奴揃いだし
上過ぎてもあれだぞ >>707
おっとyamato_n○obさんの悪口はそこまでだ 相手の砲身の向きって見えてるの?障害物越しなのに首振ると後ろから攻めてこようとするのが偶にいるけど ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28336
カナボン レッドシャイア 北
東側ハルダウンして戦える場所があまりないんで西の城へ行くのもありなんでしょうか?
冒険はせずに今回は東のHT戦場へ
頭出して戦える場所がないので豚めしでモジモジ
ポジションや味方の為の弾の上手い受けたかたなどアドバイスいただければと思います。 >>655
インフラは追いついてる
NTTが出し渋りしてるだけ 何とかジャンキとかいう新しいマップに遭遇した
茂みからスナイパーモードでみると敵陣地のフラッグが見える
見方が敵陣特攻したら 戸惑ってウロウロしている敵車両多数
4両ほどワンパンできた
チームも勝利
こんなおいしい体験もすぐ終わるんだろうなw 青ネームって撃ち殺せなくなったの?
さっきおかしな奴が開幕ダッシュでフラフラしながら蛇行して
挙句の果てに俺の斜め後ろに突っ込んできたから俺の車体が横向いてそいつを通せんぼする形になったの
それにムカついたのかいきなり俺の横っ腹に発砲してきて青ネになったのね
流石に殺したろと思ってそいつ狙ったんだけどインジケータが赤のまんまでどこ狙っても貫通できないの
実際何発か撃ってみたけど貫通せず
試しにAPCRに換装して撃ってみても駄目
いつから青ネは無敵になったの? クエスト15?までやって女ゲットしたんだけど
これ搭乗員の採用ですぐに国とか車種とか決めないとだめなん?
まだ保留したいんだけどキャンセル押したらダメになるん? 保留できるで。
保留した場合、兵舎にいるようになったよ
(それで枠が減るのかまでは分からないけど) >>716
例えばMS-1でIS-4のどこ狙っても貫通できないと思うぜ。
それより体当たりと横っ腹の一発によく耐えたと褒めてやるよ。 新しい面、戦い方分からんくて困る…。ってか、俺は地震による停電でオンラインゲーム出来ないが…。 >>721
携帯基地局バッテリーが切れるまでなら通信可能。
東日本大震災の教訓で基地局のバッテリーをかなり積み増した。
詳しくは覚えてないが二倍ぐらいかな?
バッテリー切れまでに電源が回復しなかったら… (´∀`*)ノシ バイバイ 新マップの解説ってどっかにあがってないかね?
ほとんどマップに当たらないせいで全然分からなくて既に知識で負けてる いつもと大して変わらんでしょ
四隅端列沿いに詰めりゃだいたい強い
茂みがあったら置ける
起伏があったらハルダウン出来る
強い人がおるとこが強ポジ、
どこだろうと突出しすぎない
新ピルゼンは開けた方の奥で小道が出来たもんでHT一両で
粘られる可能性増えて快速系にはやっかいだわ
旧マップなら味方HTが不甲斐なくても
あった逆転要素を潰された感覚 新マップかなりいい感じだね
戦車戦してる感じがする 新ピルゼンわざわざ屋根と壁減らして自走の通りよくしてるのガイジだろ 大丈夫大丈夫、いつかガチ勢になって
Tier10に乗せかえることもあるだろうさ
ドイツは今のとこマウスぐらいだけど 被弾音バグ直ってないどころか、
ローダー装填音まで消えてるぞ
悪化しとるな 搭乗員の載せ替えで今まで貯めたセカンダリスキルの経験値って減りますか?
その車両の職種経験値だけですかね HTで体力減ってくると複数の自走砲に狙われまくるのってどう対策すれば良いんかね
足遅いと直撃じゃなくてもそこそこのダメージやら履帯持ってかれて、二両目三両目からも一気に飛んできて
遮蔽物少ないところだとやられるだけの的にされちまう
倒せそうだから狙ってくるのは分かるけど、これ何とかしないと成績も伸ばせないわ >>732
自走砲の役目として死にかかってるのは早く消さないといけないからなあ >>731
クレジットリセットで減る経験値は
プライマリ100%以上行ってりゃ上限あるし、
減るつってもプライマリが90%とかになるだけで
セカンダリ分は減らない、
でもセカンダリの最終周をスキル未決定状態にしとけば
プライマリ100%維持してセカンダリの未定の分から
同じだけ引かれるという便利な仕様がある
プライマリが100%未満の方が深刻だから
乗せ換え予定の乗員はスキル決めない人も多い
>>732
自走の弾通るとこでスポットされ続けてるのが悪い
一度引っ込め、味方がスタン食らったときだけ
ちょっと撃ちに出て稼げ お互い睨み合いからスポットされてしまった後が特に辛くてね…
スポット消えた後も周辺にとにかく降らせて来るから、思い付くのがマリノフカとか丘とって中央からのスポット待ちの時なんか特にどうしようもないなって >>735
詳しくありがとう
まだセカンダリ最終周は遠いので気にしない事にします 機動力のないHTは姿が消えても、消える直前までの行動を見ていればかなり予測可能だからね。
姿が消えている時に直撃でもすれば、爆炎も上がらないから追従しやすい。
見つかって、3〜5秒で自走から攻撃されるなら敵自走はその辺りを見てますよって事。
大きく間を取った方がいい。それでも攻撃が即来るなら、ガン待ちだからそれようの対処を。
自走のリロード時間はそれぞれだけど、その時間中に乗ってる戦車でだいたい行ける範囲と蛇行運転を心がけると被弾の可能性が減るかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています