【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>64
見ればわかるけどvbaddictのNet incomeはデータ数が少な過ぎて機能してない そもそもくちくがだめです
芋運用以外でも何かしら秀でてる物があれば
活躍出来るんだけどね
そいつら芋運用以外出来ないのがお辛い >>65
さんゆうとうを取るまでやってみたらどうですか 今日は酷いスコアばっかりだった…と思ってもその日通してのwn8調べると
1000超える様にはなってきた
黄色とかになるとコンスタントに1500超えたりするんだろうか ここで挙がってた課金戦車見つからんけど探すとこが悪いんかね 三優等チャーチルGCは箔がつくかもな
あっ、こいつ変人だ!的な ここで言ってたのでstrvS1は買ってみたらいいTDだった
見つかったら相手によっては即終了とか接近されたらどーしようもないのはあるけど
APでも結構ぶち抜けて射撃モードでの視界の良さ、凶悪な隠蔽
悪くない 総合黄色で直近緑以上だと、数値の上昇はいいんじゃないかな
1000 , 1400 , 1800 , 2000で壁があるようだけど >>66
ゆーても中華MTルートに拘らんなら
T44-100の方でいいやろ
T343で稼げるならアル虎でも稼げるぐらいだ
175/250貫通の砲は辛い
>>71
ここで言われる優良課金車両は期間限定販売が半分、
と言ってもWOTでは2ヶ月も待てばほとんど
サイクルで売ってくれる
年1でしか来ないのは252とE25ぐらい >>75
アルピン優遇無いしHTだから隠蔽もアレやん
T-44-100は優遇無いけどめっちゃ優秀だと思うよ
どっちも長所があるから好みで選ぶといいね いやアルピンは優遇あったかまあT-34-3は豚飯しやすいのと機動力の優位もあるしね 最高速度一緒だし出力重量比は誤差範囲だぞ
エルハルフの開幕なら並走して坂登ってるし
T34-3はHTにも劣る砲精度で単発390を活かす
戦いを求められるんで玄人でないとおすすめは出来ない >>78
精度は悪いけど拡散良くなったから数字ほど使いにくくないよ 優遇車両はガッツリbuffされる予定があるから楽しみ 史実通りにしたら各車両の強さは結構当たってるのかな? >>81
type59の 「ダイナミクスと出力重量比を 14 馬力/t から 15.5 馬力/t に強化」が楽しみだな なんで総戦闘数540でスパコン出撃出来るんだよと思う
オレンジ雑魚って点もだが、この戦闘数でTier10来るの
やめて欲しいわ
S1で稼いだフリーで来てるようだし
1日に投入出来るフリーの量に制限かけりゃいいのに >ゲーム時間の 80% を 3/5/7 戦のボトムでプレイすることになる、というケースを防止する
これ狙ってたんじゃなかったっけ・・・ >>90
成績みたらS1が200戦ほどで、残りがほぼ
カナボン、コンカラーだった
BPは確実に飛ばしてた 違うなS1が190、5倍センチュが140、
カナボン90、コンカラー100の奴だった
他は1桁が4両だけ
闇深過ぎるわ フロントラインとか成績残らないので稼いだんやろなあ クラン未所属のソロネームだし、フロントラインだろなあ
それになんでフリーぶっこんでスパコンやねんと思う
140とか5AとかFV4005とかあるだろに ドイツ自走じゃないかな?
・MarderII経由でTier4から始められる
・スタンが付いてる
・Grille、Hummelと人気がある 初心者向けって言うとそこら変だけど
結局低ティアだと数発打つだけで終わりで自走の楽しみなんて味わえないんだよね…
酷い時だとLTばかりで特攻に即撃破されたりするし >>97
中Tier止まりならM44、bishop、FV304かなあ
丁寧に当ててくのが大事なんで精度いいのを使って
くれた方がいい
いずれ高Tierも作るなら
統計上Tier10最強が控えてるイギリスがベター、
あとはフロントライン再開見込んで
持ってくならTier8、9が強いアメリカ、ソ連、
鈍足で射界狭く低弾道だがマップによっては
精度とDPM最強でCWでも出番あるTier10のドイツ、
フランスはTier10にローダー自走があるけど
単発低くてTier6がピーク、最強はlefhなんで趣味で 自走砲にとっての効力射とかないのかな
何も表示されないのはちょっと寂しいよ >>103
詳しくありがとう
今ドイツ使っちゃってるけど、最強ならイギリスもやってみたいな >>104
一応英雄勲章の中に自車両8倍2000以上のゴアがある フランスは唯一ローダーあるのは活かせば強いけど
全体的に単発低すぎるのがね
足とスタンと射程は活かせる機会少ないから
フロントラインなら1列超えの遠距離射撃ウマーらしいが
そこでもダメ稼ぎなら他国のが ローダーがあるって言っても中tierからローダー化するわけでもないからなあ oiの15CM砲でoniの正面打ったら弾かれるんだが。ap打っているわけでもなくhe当ててるのに。
ついでにt29の正面にも跳弾された。 自走砲は共謀者を狙うべきだと思う。取って負けるとかなり(´・ω・`)だけどな。 ティア8LTのHEでマウスにダメージ与えられますか? T-34谷
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28310
最前線で強気に撃ち合う車両じゃないし、中央で見ながら様子見るか
っとしてる内に何も出来なくてショボ沈
まだまだこんな感じのダメなプレイが多く、他の車両でも似たようなダメージを取れない
試合を減らしたいので是非アドバイスや動き方の指針を教えてください。 HEは当たった場所の装甲の厚さ分ダメージ減らされるから出来るだけ装甲薄そうな場所狙うんだぞ
効果範囲2メートルくらいあるから地面撃って車体の底に範囲で当たるようにする裏技もある やったことないがマウスの股ぐらに榴弾通すの難しそう >116
初動は、どこに行くかそこに行って何をするのかを決めよう
(E3でうろうろしてたのは、はじめになんとなくJ3に行こうって思ってなかった?
このティア帯なら、E4、D3、F3から通行料をとるか、お互いを見つけた敵を牽制するといい。
(牽制することで、HTが通行料取られることが少なくなる)
中盤、F4を見ている仲間が居なかったから、居たのだろうと思う。
終盤近く、どの味方を見捨てて敵を落とす(ダメをとる)かに思考を切り替えるといいかも。
ところで、金弾はもっと持ったほうがボトム時はダメが取れやすいと思う(代りにクレジットが減るが)
俺は、6:4の割合で持ってる
あと、FPSが60最低を割ってるから若干カクカクしてるように見えるんだけど、グラ設定ちょこっとだけ下げてみたらどうだろか
(個人感想なので、問題ないと思うなら無視してくれ 普通に履帯切ってアシスト稼ぐ方がいいやろ
チャリオティアで無駄にブラインド撃ち過ぎて
終盤弾不足でしくじったわー
30発しかないと配分もシビアだわ >>119
ありがとう
初動ウロウロは崖沿いの茂みに入りたかったんだけど、後続の邪魔にならんように一旦通り過ぎた後に茂み空けてた
中盤H4から視界を取るのも考えたけど、緑の格上LTと視界の取り合いになるので避けてた
確かに終盤四号見捨ててH2辺りからダメ取って終わってても良かったかも
金弾21発で困った事ないけどもっと必要なのかな?
fpsはプロヴィンス以外だいたい60前後で安定してると思ってたけどけど、気にしてなかったよ >121
あそこの距離で、レンズ付けてたら大概は見つけられると思うけどね。
自分側だと、ブッシュ使って偵察出来ないことないけど。
(ブッシュ使うなら、狙撃担当になると思うけど
金弾は、HTか各上との戦い時に確実にダメ取りたいから、6:4:0で持ってるだけ
中盤に関しては、もっと上手い人ならアドバイスあると思うけど、F4からLTがかき回しそうだった感じだけどね
(結果としては、俺の予想は外れてたが >>123
発見できたとしてもダメージ取りに行くと多分見つかるし
一対一ならともかくLTの他に誰か居たらまとめて撃たれるかもって思って強気に行けなかったのがダメだった
あと自分じゃ金弾を20発以上も使える状況が多分作れない
ケツから撃ち放題ならAPでいけると思うし
考え方が消極的過ぎるのかもしれん >124
ランダム戦は如何にダメージ(or KILL)を早くとるかだから、打ち合いが下手だと思うならすべての時間における立ち回りを磨くしかない
あと、おのおのの戦車の役割と、チーム構成からの役割も考えて行動すれば50%はいけるはず。 >>125
勝率50%は始めたばかりの頃わけも分からず作った車両以外ほとんど超えてる
総合も9400戦くらいで何とか51%ちょっとあるんだけど、役割がまったく分からなくなることは結構あるかな…
それを減らしたいとも思う
恥ずかしながら分からないというより、編成やマップ見て何もできないじゃん…ってなる事が多いかな >126
その多いがどれ程の割合なのか。戦える相手は居るはずだから、それ以外の相手は立ち回りを考えて避ければいい。
あと、HPを上手く使って戦うことも出来るようになればなおいい。
一度上手い人の配信見たり、マップ解説等を探したり見たりしたらどうだろうか? >>127
動画も観たりしてるんだけど、上手い人が何を見て上手くやってるのかとか
マップの解説なんかで使える場所を調べたりしても、なかなか与ダメージと結びつかなくて
ダメージ取りに行こうとしてやられちまうんだよ
無理しないでと思うとさっきのリプレイみたいになりがちだし
なかなかうまく行かないわ >128
動画見ながらながら全体の流れを予想することも大事だよ。
数的優位を作るために南に加わった方がよさそうだとか、通行料を嫌ったKVが橋渡ってくるな、
さらに北回りが全滅したから陣地の高台から狙ってくるだろうとか予想できれば次に繋がる。 >>129
色々判断できる知識がたりないのかな…
長々とクソみたいな初心者に付き合ってくれてありがとう
頑張るよ すみません計算合わないと思ったらプレミアム分の経験値加算を忘れていました
基本経験値にプレミアム分が加算されたところに+500%と+100%されてますね、自己解決しました リザーブは基本経験値に対する足し算だから、
プレ垢貰った日に使うのがいい
ただ☆2デーはもう高Tierはクレコスト高くて
☆消化してないぜって場合は、
プレ垢&☆3以上時まで経験値リザーブ温存して、
プレ車でクレリザーブ消化に集中する Bishopはかなり前に出なくちゃならんうえに遅いから
マップをよく理解した人じゃないと難しいだろう マップ理解もそうだけど、戦況見て移動する癖つけないとなー 今日全然駄目だ。しばらく高ティア全くしてなかったからかな。 そろそろST-1からIS-4乗ってみたいわ。テコ入れもそのうちされるだろうし >>118
マウスは顔面に当てることで車体の天板にダメを通す裏技がある
モジュールのエンジンと主砲もぶっ壊せるしダメも取れるしで一石三鳥だぞ Bishopは強いけど、初心者に薦めるのは酷じゃないかと思うな
少々良くない癖が付くけど、機動そこそこ隠蔽そこそこ射程多彩
良くない癖の元凶射角制限なし装填高速低威力Tier3というSU-26
使ってみれば? 自走なら初心者も中級者も上級者もアメリカ自走一択だぞ >>141
ドイツ自走砲いいやん、なんでダメなん・・・ 低Tier自走なんか敵味方とも幼稚園児の
走り回り状態なんだから
動き読んで偏差射撃してく技術も上がらんだろ
さっさ中Tier以上行くべし >>142
途中から射角がないから
強いけどねドイツ自走
ドイツ自走はフンメル、ゲシュパン、ゲシュ100は際立って強いな >>143
その幼稚園児が適当な自走砲ないかと訊いてるんじゃないの?
お前は特別なんだから近所の子と遊ばないで大学生のお友達と議論してきなさい
って言ってるように見えるわ 初心者はソ連自走はS-51ルート以外触らん方がいいよ
フリーをブッコまないと使えないから 自走砲はフランスしか鍛えてないんだけど
イギリスも作ったほうがいいの? フランス自走は最後の趣味の国だろう
むしろなぜそれを選んだか アメリカ自走はM44だけ乗ってりゃいいかも
フランスはLEF-H君に乗ってる人の世界 M44はエエな。
調子悪い時やミッション攻略に使えてクレ増える一方だからとってある。 初期ミッションのTier6を1台貰えるやつでM44選んだけど重宝してる >>138
277にボコにされて涙目だわ
逆豚出来るようなマップないんやって M44はマジでオススメ
強すぎること以外後悔しない >>157
まんまとIS-4乗っちゃった!感想としては、ST-1の方がいいな…。
ってか、連続で真っ赤チームに入れられて、どんなに頑張っても勝てないパターン来たよ。早く抜け出したいわ。 >>155
ホンマやね、弱いわ。俺自身も決して上手くはないが。 クロム ジークフリート線
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28313
毎度毎度申し訳ないんだけど、このマップも動きに毎回自身がないので
一度見ていただきたい
序盤は反応が酷いけど一応西のLT達の様子見
中盤は街中になるべく入らないで東から入ってくるTDやLTの牽制
中盤まではいつも基本、街中に入らないように動いてる
今回はそこから東を通って裏とり
最後は東から一度北へ戻って、西から回り込めないかと動いたんだけど
コース取りが甘くて見つかって終わり。
あまり積極的に街中の戦場に介入できなと思うんで、後方でウロウロしてることが多いんだけど
アドバイスいただければと思います。 >160
初動自体は悪いわけではないけど、町真ん中侵入してるamx12tに早く反応すれば坂上がったところで1つ発打てたはず。
そのあと、KV-2と一発撃った後に東へ行ったのは良い判断だと思うけど、lkv65Uが建物裏に隠れた段階で、襲えばよかったと思うよ。
(type58と挟撃の形にはなったけど、デッカーが居るんだからもっと早くてもとは思った)
その後だけど、もう未発見の車両が居ないから、東側を突き抜けて南侵入か隠れているであろう敵をSPOTして一発うって逃げるでもよかったと思う。
南に行った時も、IS-Mを打った後、東に行ってSPG刈ってたらとも思ったけど、rhmにやられてるかもしれない。
あと、クロムウェルは動き回る車両だから、カニ目じゃなくレンズか他の拡張パーツがいいのではと個人的に思った。
以上 >>161
ありがとう
とりあえず、カニ目は以前声をかけてもらって色々良くしてもらったユニカムさんのオススメなんだ
被膜よりこっちの方が相当稼げる様になったから戻さなくても良いなって思ってる
lkv65は発覚してる車両状況把握してれば南に警戒する必要なく倒せたと思う、反省
南でIS-M撃った後はRHMが怖くて下手に動けなかった
東に自走砲居るのは分かってたけど直接向うと稜線超える所で発覚して撃たれそうだったから
北から回り込もうと思って…
基本的には街中は味方に任せて自分は外周から動ける範囲を徐々に広げていける様に動くって考え方で良いんだろうか? 状況しだいだけど、街中も押してるなら追随してもいいと思う。(対町外はべつ
状況予測して西または東をサポート、警戒で随時動き回るといいかも >>163
自信なく動くことが多かったからとても助かりました
しかしクロムとクロムBだけど、同じ乗員でだいたい同じだけ乗ってるのに
クロムの方が平均ダメもwn8もずいぶん高いのが不思議だ 最高に悔しい
残り5分のところ、試合も大詰めの場面で最高のやらかしをしてしまった
無意味な前後運動は辞めようと思った
http://wotreplays.eu/site/4512162#mines-waltrud-t-34-85 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています