【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>813
マウマウとかでチームの被弾を受ける(弾く)ことに気を取られて
あまりダメ稼げないことあるよ
イメージ画像
ttps://i.imgur.com/bdc4Am3.jpg 防御無効食らうよりHP増やした方がいいってやつだね オッスオッス会場での発砲は原則HP前払いターン制でございますしね
前の人の支払いで只でも撃てますけど
そんな奴には後払いでHP頂きに前に出ましょうね >>810
今まで1回もバスワード変更していなかったの?初期ログイン方法変わったのかな... ド定番の狙撃ポジ放置とか泣けてきますよ
マンネルハイムの北側C8の丘上の駆逐がマップに映りぱなしなのにH7で横っ腹ぶっ晒して全滅する南組に、その駆逐に射撃要請だしてるのに全く反応しない自走砲とかね…
敵のSU-100笑いが止まらんかったろうな… キャンペーンの質問した38nAの者ですがスゴヴィンスクで運良く1700観測出来ました
でも次は3000ですか…
これは無理ゲーなので他ルート進めます
皆様ありがとうございました マリノフカかプロホロフカ行くじゃろ?
走り偵か置き偵ポジ付くじゃろ?
一切打たんじゃろ?
あっという間に観測3000 その辺のtierのマリノフカは開幕で一方的になると
同士撃ちや水没始まるからなぁ 色々MAP変わったけど注意すべきところある?
なんか鉱山とか北スタートのほうが厳しくなったって聞いたけど 特に気付いたことないなあ
ミンスク南側は北より川が自陣から少し離れたとこで
蛇行して橋も遠いから、西側で孤立したら
応援行きづらいだろうなーってのは思う
迎え撃つ形にする場合、建物の中より
川沿いハルダウンのがいいだろう >>829
6感どころか装填音や被弾音もないよ
音バグがどんどん悪化してる 一万戦到達までにwn8がやっと900こえたわ…
これで何とか黄色の仲間入りでいいんだよな?
https://i.imgur.com/xXcZAf0.jpg ああ、軽戦車のミッション13で詰まってて、これ終わらせないとほかを選べないと思ってたが、
重戦車のやつも別でスタートできるんだね、気が付くまでにずいぶんな戦闘回数無駄にしちゃった
しかしミッションやキャンペーン、どれも分かりにくいなどれがどういう条件でどの車両が該当するのかわかりづらい ミッションってもう一個あるけどこれ2つ同時にできるん?
というかもう一個のはランダムマップじゃあ進められない? >>842
勝率はな
お前のび太が敵ぶち殺してるとこ見た事あんの? フライパン乗ってみたいんだけど乗り心地どんなんかな
あの薄い見た目に一目惚れした
隠蔽高いなら普段LT乗ってるし乗りやすそう 黄色って結構大変なのね・・・
緑とか到底手が届かなそう 2500戦到達目前のワイ、IS-3に乗り換えてTier8にステップアップした途端に戦績もWN8も急落する
おかげでユニカムからのファンメも増えて(BLも空きがなくなった)6拠以外休止を決断したんだけど、
座学つーかwikiとかtanksggとか海外のユニカム配信を見るだけでプレイヤースキルってすぐ上げられるのかな
直近で来たユニカム(WN8 3000ちょいのLabs換算紫)からのファンメが
「役立たずはケーブルで首吊って○ね」(もちろん日本語)だったのには正直さすがに堪えたよパトラッシュ… あのファンメには続きがあって
「WGのスタッフがツテにいるからそいつに頼んでお前を永久banさせることだってできるんだぞ」とまで書かれてた…
ランダム戦やり続けるのが怖くなったよ >>847
急には強くならないだろう
自分はフレンド以外はメール出来ないように設定している 53の1800ぐらいあったらTier1個あげた程度でがた落ちしたりはしないと思うんだけど
元の成績はいかほどだったのかね >>850
無理か…だよねえ、やっぱり
>>851
IS-3乗り換える前まではWN8 855(勝率49.9〜50ブレブレ)あったけどWN8 838(勝率49.4)まで激減しちゃって
IS-3自体も70戦やって勝率45・平均与ダメ600のダメダメっぷりだよ※装備開発完了済み
開幕前線に出てのショボ沈かHT撃ち合い下手で与ダメが6,700ぐらいしか稼げない戦闘が大半だよ ランダム戦続けようにもすでに目付けられてるから、そのユニカムと囲いからのネットリンチが怖くてなあ
逆怨みされるのも嫌だから名指ししないけど、IGN書けば誰でも知ってる有名な人です >>852
あくまで個人的な意見だけど
申し訳ないが8にあげていいような戦績じゃないとしか言いようがない
せめて総合51の4桁安定くらいは欲しいし
車輛なら53の4桁くらいは乗れるものが欲しい
今の戦績くらいだとまだ5や6で練習する段階じゃないのかな
勝率50%ってあくまで「自分のせいで味方を負けさせてない」かも程度でしかないから
そういう状態で上に行けば味方を負けさせるようになるよ ISが普通に乗れてたならIS3でそこまで躓くようなものでもないと思うが >>831
そうなんか
六感音出るようにする方法あったら教えてほしい まるで勝率49%が平均みたいに思ってる人居るけど
放置垢、故意妨害垢、ヤバメな垢も含んでる平均だからな…
実際51はないとやばいよ? キチガイ粘着が怖いならマッチングが遅い欠点はあるがオーストラリア鯖でやればいいんじゃないか?
鯖選択ですぐ切り替えられるんだし >>857
別に放置垢、妨害垢etcがユーザーの半数いるとかじゃないんだからそんな一部の連中がいるからって平均をあてにできないんだったら世の中に平均なんて指標いらないだろ 知能的に大学生〜幼稚園児までのばらつきのWOTで
平均あるからいいやって考えがもうだめだろ
下を見るやつは上達しない
自分が猿並みであることを現実認識しないやつは
向上心持つはずないから さすがにネットリンチはまず無いな
そこまで過疎ゲーじゃあないし、もっと酷い奴はいくらでも居るから暴言吐いた方はすぐ忘れるぞ
それとは関係なくしばらくティア5〜7で鍛錬したほうが良いね HT乗ってファンメとか
芋砂やってるとしか思えん
クッソ目立つからなw どうやって死んでるかちゃんと説明されてるのに芋だとか言い出すのはちょっと >>854 他
Tier5〜7で53%・WN8 4桁になるまで引っ込んだほうがいい、と…なるほど
一度Tier10車両1台だけ作ってからTier5〜6に篭ろうと思ってたんだけど、目論見が甘かったみたいで改めて自分にがっかりしたよ、ありがとう
あーちなみにHTで陣地付近に芋るだなんて車種の役割無視した戦い方はボトムマッチでもさすがにしてないよw ユニカムの動画みて分かるのは立ち回りだから
それ以前にシステムとか装甲厚とかの知識入れないと意味無いよ
同格と よく見る格上戦車の特徴弱点覚えてからtier上げるようにすれば余程酷いことにはならん >>864
2500戦くらいでそれならがっかりするような戦績ではないと思う
考えてやってはいるけど現実のスキルや知識が追いついてないだけでしょ
ただ上にあげることにとらわれてると負債を増やして
未来の自分の首を絞めるだけだから多少ゆっくりやった方が良いと思うんだ IS-3で余程いわれるとか
変な出方でもしたのかね >>864
2500戦ならすごく普通の成績だと思うよ
前に出でて戦う意志があるなら成長するんでないかな
経験的には5000〜10000戦の間で上手い下手が別れるよ 毎回真剣にプレイしてんの?成績?とか気にしてるのは 開幕しばらくじっとしてると撃ってくるウニカムの動画があったな
きびきび動かないとなにされるかわからんぞ この時間帯になるとラグ酷くなるなあ
もうアプデ勘弁 ごく一般的な回線とPCだが音バグはあるが、ラグはないな。
>>873の環境か、負けた言い訳じゃないかな?
走れないほどのラグなら時間帯とかじゃないだろうし。 別に49%どころか46%とか43%ぐらいの人もゴロゴロいるんだから気にせず乗りたい車両乗ったらいいよ
ただ上手くなりたいって気持ちと自分の動きを省みることは忘れちゃダメ >>875
まぁゲームだし好きにすればいいって意見を全否定する気はないけど
これ強制チーム戦だから分不相応なTierにいる奴は
他の14人に迷惑かけてるって事も忘れないで欲しいと思う
そいつがいるせいで負けるってのが実際起きるわけだし
それをそれなりに回避出来るTierってシステムがあるんだから利用してくれってね マウスとか履帯にカバーついてる車両ってそれ自体にデメリットってないの?
転輪まる出し車両が普通なのにカバーついてて弾かれるし狙いにくいしインチキだろ
カバーついてる分修理が遅いとかないの? >>879
ゲーム的にはデメリットは無いな
実車の場合 雪やドロが詰まってスタックしたときにすぐに修理できなくなる(ソ連にレンドリースされたマチルダ2とチャーチル3がそれで嫌がられた) まぁ元々は対戦車ライフルやパンツァーファウストなど歩兵からの攻撃を軽減する目的だからね oiちゃんの15溜って弾かれるん??
ノーダメージじゃなく跳弾したんだけど >>879
防御力を上げる代わりに重量増加というデメリットもある T28Prot相手で装甲非貫通表示だった
ノーダメージだったんやね… >>883
HEAT撃ったとかいうオチじゃなくて?
砲身に当たってガードされたとか
あと今後もこの手の疑問が出そうなら、
Aslainにも入ってるmodのbattle hit入れとくといい
ガレージでさっきの試合でどこを被弾したり
どの角度や部位で敵に撃ち込んだか見れる Aslainて1.1以降でbattle hits入ってたっけ? はい、V?VIIタンクの変更が来ています(T67を含む)。(改善される)。
T67改善てそんなに不満でてたのか さすがに10榴ワンパンのHPか装甲buffじゃね?
砲は今でも十分微妙性能だと思うがなー 流石にオープントップのTDなんだし十榴食らえば死んでいただきたい… 仮に装甲がウルヴァリンと同等に強化されたところで
ワンパンされることに変わりはない上に足が遅くなるとか言うパターンもありうるのがWG 紙装甲快速高隠蔽TDっていう立ち位置なんだから耐久面にバフが来るはずがないやろ WGって余計なことすんなってところに手入れするからな
あれだけ好評だったフロントラインもクレ収支減らしたら
人来ねえだろ T67はnerfの可能性も十分ある
後退速度とか視界あたりじゃね クレ収支維持と、
砲台へのダメージにちゃんと経験値
反映させて欲しい
攻撃側で中央3の砲台に遠距離狙撃でダメージ入れるのは
楽しかったわ >>898
収支と飽きるのは関係無くねマップ増やせって話なら分かるけど
まあランダムから人分散させたくないだろうし前ほど美味くはしないだろう ちょっと収支悪くなるくらいじゃ全然ありだな
tier8オンリーっていう特異性は捨てがたい 確かにT67はnerfの可能性あるね
改変されたティア5軽戦車よりよっぽど機動力あるし、糞猫と同時にnerfでもおかしくなかった ポーランドTier7HT乗ってるけど、驚くほどヘイトがないわ
味方が弾受けしてくれるからHP分のダメージを稼ぎやすくてとても快適 バランスが良すぎるっていう言葉の頭の悪そうな感じがいいね T67ってそんなに強いのか?
脆いし攻撃力もいまいちだしさ その辺のTierなら34-85系列の方がよっぽどめんどくせえわ >>886
リプレイ確認した限りだと砲身もあり得るが砲撃の煙でどこに当たったかまで分からんかったわ
HEなのは間違いなかった >>909
榴弾のノーダメは普通に跳弾の表示が出るけど出るだけで跳弾はしてない T67は発見されても撃たれる前に高速機動で射線を切って距離をとれば何度も一方的に撃てる状況を作れるから強いと言われてる
もちろん街MAPだと雑魚、前線で撃ち合っても雑魚
平原MAPで劣勢を覆すベテランT67とか最近いないからかなぁ、かなりOP車両だと思うけど >>912
T67はたまに大逆転あるけど、あと一歩で弾切れになりやすい LTでも視界の半分ぐらいのところニいる敵に打っても見つかるんだよねえ
隠蔽増やしても結構見つかりやすいよね? >>915
撃つと隠蔽率は、大幅に下る
超隠蔽で有名なELC EVEN 90でも
非発砲22.12% 発砲5.53%
発砲すると停車してるIS-7より隠蔽悪くなる
バレない様に撃つのが基本 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。