【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 132
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534147906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニカムの動画みて分かるのは立ち回りだから
それ以前にシステムとか装甲厚とかの知識入れないと意味無いよ
同格と よく見る格上戦車の特徴弱点覚えてからtier上げるようにすれば余程酷いことにはならん >>864
2500戦くらいでそれならがっかりするような戦績ではないと思う
考えてやってはいるけど現実のスキルや知識が追いついてないだけでしょ
ただ上にあげることにとらわれてると負債を増やして
未来の自分の首を絞めるだけだから多少ゆっくりやった方が良いと思うんだ IS-3で余程いわれるとか
変な出方でもしたのかね >>864
2500戦ならすごく普通の成績だと思うよ
前に出でて戦う意志があるなら成長するんでないかな
経験的には5000〜10000戦の間で上手い下手が別れるよ 毎回真剣にプレイしてんの?成績?とか気にしてるのは 開幕しばらくじっとしてると撃ってくるウニカムの動画があったな
きびきび動かないとなにされるかわからんぞ この時間帯になるとラグ酷くなるなあ
もうアプデ勘弁 ごく一般的な回線とPCだが音バグはあるが、ラグはないな。
>>873の環境か、負けた言い訳じゃないかな?
走れないほどのラグなら時間帯とかじゃないだろうし。 別に49%どころか46%とか43%ぐらいの人もゴロゴロいるんだから気にせず乗りたい車両乗ったらいいよ
ただ上手くなりたいって気持ちと自分の動きを省みることは忘れちゃダメ >>875
まぁゲームだし好きにすればいいって意見を全否定する気はないけど
これ強制チーム戦だから分不相応なTierにいる奴は
他の14人に迷惑かけてるって事も忘れないで欲しいと思う
そいつがいるせいで負けるってのが実際起きるわけだし
それをそれなりに回避出来るTierってシステムがあるんだから利用してくれってね マウスとか履帯にカバーついてる車両ってそれ自体にデメリットってないの?
転輪まる出し車両が普通なのにカバーついてて弾かれるし狙いにくいしインチキだろ
カバーついてる分修理が遅いとかないの? >>879
ゲーム的にはデメリットは無いな
実車の場合 雪やドロが詰まってスタックしたときにすぐに修理できなくなる(ソ連にレンドリースされたマチルダ2とチャーチル3がそれで嫌がられた) まぁ元々は対戦車ライフルやパンツァーファウストなど歩兵からの攻撃を軽減する目的だからね oiちゃんの15溜って弾かれるん??
ノーダメージじゃなく跳弾したんだけど >>879
防御力を上げる代わりに重量増加というデメリットもある T28Prot相手で装甲非貫通表示だった
ノーダメージだったんやね… >>883
HEAT撃ったとかいうオチじゃなくて?
砲身に当たってガードされたとか
あと今後もこの手の疑問が出そうなら、
Aslainにも入ってるmodのbattle hit入れとくといい
ガレージでさっきの試合でどこを被弾したり
どの角度や部位で敵に撃ち込んだか見れる Aslainて1.1以降でbattle hits入ってたっけ? はい、V?VIIタンクの変更が来ています(T67を含む)。(改善される)。
T67改善てそんなに不満でてたのか さすがに10榴ワンパンのHPか装甲buffじゃね?
砲は今でも十分微妙性能だと思うがなー 流石にオープントップのTDなんだし十榴食らえば死んでいただきたい… 仮に装甲がウルヴァリンと同等に強化されたところで
ワンパンされることに変わりはない上に足が遅くなるとか言うパターンもありうるのがWG 紙装甲快速高隠蔽TDっていう立ち位置なんだから耐久面にバフが来るはずがないやろ WGって余計なことすんなってところに手入れするからな
あれだけ好評だったフロントラインもクレ収支減らしたら
人来ねえだろ T67はnerfの可能性も十分ある
後退速度とか視界あたりじゃね クレ収支維持と、
砲台へのダメージにちゃんと経験値
反映させて欲しい
攻撃側で中央3の砲台に遠距離狙撃でダメージ入れるのは
楽しかったわ >>898
収支と飽きるのは関係無くねマップ増やせって話なら分かるけど
まあランダムから人分散させたくないだろうし前ほど美味くはしないだろう ちょっと収支悪くなるくらいじゃ全然ありだな
tier8オンリーっていう特異性は捨てがたい 確かにT67はnerfの可能性あるね
改変されたティア5軽戦車よりよっぽど機動力あるし、糞猫と同時にnerfでもおかしくなかった ポーランドTier7HT乗ってるけど、驚くほどヘイトがないわ
味方が弾受けしてくれるからHP分のダメージを稼ぎやすくてとても快適 バランスが良すぎるっていう言葉の頭の悪そうな感じがいいね T67ってそんなに強いのか?
脆いし攻撃力もいまいちだしさ その辺のTierなら34-85系列の方がよっぽどめんどくせえわ >>886
リプレイ確認した限りだと砲身もあり得るが砲撃の煙でどこに当たったかまで分からんかったわ
HEなのは間違いなかった >>909
榴弾のノーダメは普通に跳弾の表示が出るけど出るだけで跳弾はしてない T67は発見されても撃たれる前に高速機動で射線を切って距離をとれば何度も一方的に撃てる状況を作れるから強いと言われてる
もちろん街MAPだと雑魚、前線で撃ち合っても雑魚
平原MAPで劣勢を覆すベテランT67とか最近いないからかなぁ、かなりOP車両だと思うけど >>912
T67はたまに大逆転あるけど、あと一歩で弾切れになりやすい LTでも視界の半分ぐらいのところニいる敵に打っても見つかるんだよねえ
隠蔽増やしても結構見つかりやすいよね? >>915
撃つと隠蔽率は、大幅に下る
超隠蔽で有名なELC EVEN 90でも
非発砲22.12% 発砲5.53%
発砲すると停車してるIS-7より隠蔽悪くなる
バレない様に撃つのが基本 さすがに200〜250mだと15mルール使わずに発砲したらどの車両でも見つかるね
350〜400mなら相手の視界と自分の隠蔽次第だけど見つからない場合が多くなるね >>915
LTだろうと撃つなら相手の視界内では見つかるのでそれ前提で撃つのが基本
見つかったら不味い状況では撃たない方が良いよ
相手の視界内で撃つ場合は15m以上離れた茂みを挟んで撃てば比較的発見されにくくなる 発砲する気のある時の偵察はスナイパーモード時に茂みが見えるか見えないか辺りの距離で偵察してる
撃つときはちょい下がって茂み越しに発砲 バレない撃ち方
・相手の視認範囲外から撃つ
(例えばKV1と1対1の時、310m以上離れればカニ目積んでない限り見えない)
・15mルール
(詳しくは、webで)
・相手の視点外から撃つ
(相手の視点が障害物に隠れて車体のみ飛び出してる時は、撃っても見つからない)
・薄い車両で隠蔽盛り盛りフル装備なら
相手の視認範囲に多少入って撃っても見付からない
・マジカルユニカムカモフラージュを習得する 車両別wn8の直近とか詳しく見れるサイトってないかな?
負債にまみれた車両を乗り直してるけど今の自分の成果を詳しく知りたい マウスを動かしても照準が動かないとか視点移動が出来ない時って鯖の混み具合によっても起こりますか?
普段100fps以上は出てるのですがおま環なら直したいです いやーLTTBはほんとサイコロかってぐらい転がるな
重心高すぎるんだわ >>925
使えてるけどなあ
アクティベートしてないとかはないよね? >>927
ありがとう。見直してみた。
結果を正直に言うと、XVM-7.7.1をインスコしてなかったw
入れたつもりだったんだよねw
正直すまんかった… 最近手持ちの50%以下の車両を50%まで上げるのを目標に楽しんでるけどお陰で初めて50.7%にたどり着いた
もうちょいで念願の51%だ しかし今回XVMもかなり手間取ってるな
今の最新版てtabでの戦績表示切れてるんやろ?
1回実装したけどバグあったから切ったとか聞いたんだけど aslainの#8だと表示されてたからそのまま使ってるわw
どんなバグだか知らんけど使用目的に害はなさそうだから別にいいかな >>929
Xvmのtabキーだと表示は51%ですね
今は表示ないけど 四捨五入してたなそういや
しかし車輛勝率も何戦やったらあてになるんだかな 早けりゃ150戦で3優等取れるし100戦もやれば信頼できるだろう >>926
LTTBもだけど
Sheridanも転がる
度々F7を押して味方の有難みが解るわ 瀕死のクロムウェルに弾受けさせんと断固として出ていかないフルヘルスのティーガーってなんの為に存在してんの? >>844
オブジェクト430買っちまった…。t-54より扱いにくい だんだんみんなの言うことが分かってきたぞ
黄色や緑でも腕があってしっかり仕事するやつと
味方が撃たれるまで意地でも動かんやつが確かにおる… >>939
そういった緑を糞緑と呼ぶ
・味方のピンチに前に出ない
・芋砂一筋
・残党狩りだけは最前線
だから緑でも色の割に勝率低め >>940
今まで黄色だ緑だなんて、頼りにさせてもらいますって感じだったけど
だんだん自分のレートが上がると怪しいのが分かってくるね…
そいつが自分だけ美味しい思いしたいもんで、色々他人に押し付けて後ろの方でモゾモゾしてるせいで
戦線突破されて最後は囲まれて全然ダメージ稼げないでボコボコにされてるのはバカだなぁと思うし
そんなのにレートで負けてるのが恥ずかしくなるわ よ〜〜〜く聞いてくれ、ティアを上げれば難易度は上がるゲームなんだ。
負けたからティアを上げる(次の強い戦車に乗る)ってのは間違ってるんだ。
開発ツリーは、ほとんどの場合系統的に繋がっている。
下位の戦車に上手く乗れなかったら、上位の戦車に乗ってもやっぱり上手く乗れない。
乗員を育てる意味でも、じっくり戦車を乗りこなしてくれ。 キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
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それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
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この恨み二度と忘れるものか! なんかVK30.**系の戦車はKV-1とかティーガー1みたいな有名どころの戦車より強いのが多い気がする
戦車がというよりプレイヤーがつよいような。上手い人に選ばれるなんかがあるのかな
そのルートを全然視野に入れて開発してなかったけど行ってみようか いうてVK.30がつく車両って
色んなドイツツリーの途中に居るだけのような....
でも30.01Pと30.02Dはかなりの強車両 一部強いのが混ざってるからそっちの印象に引っ張られてるだけな気がするわ 01pはいいぞ。水準が全て高いからなんでもこなせる
私の故郷だ >>940
☓建前 味方の勝利の為に前に出て仕事しろ!
○本音 俺様の戦績の為に前に出て視界取って盾となり爆散して死ね!
こうですね良く判ります w みんなだいたい車両別wn8ってどのくらいを目標にして乗ってるんだ?
自分はとりあえず四桁届くようにって乗ってるんだが、比較的最近納車した車両は達成して1100くらいから伸び悩んでる程度なんだけど
初期から乗ってる車両は負債が多くて中々伸びなくて辛い >>955
負債車輛は見ようと思えば1戦ごとにwn8見えるんだからそれ基準でいけばよくね
>>954
そりゃあ適度に味方が死んでくれないと稼げないから心の底で誰もが思ってるだろうよw 序盤 死なない程度に弾受けしてくれ
中盤 死んでもいいからTDスポットしてくれ
終盤 自走は俺に任せて頼むから死んでくれ
オッスオッス会場の日常ですね 相手が先に頭出してくれるのを待つゲーム
なのかねこれ 相手が先に頭出してたら撃たれるのこっちじゃね・・・ 置きエイムしてるところに頭出されてこっちの攻撃はホームランするけど相手のは着実に当り続けるくそげやで
まじでこれどうにかならんのか・・・ 頭だしどころか走り撃ち当てられてこっちはホームランってのも・・・
しかも相手榴弾砲とか 次に頭出たら打とうと思うと、なかなか出してくれずに結局見つかって袋叩きに合う。 >>958
ネタでなくあらゆる場面で>>954を考えてるプレーヤーにとってはその通りだけど
無謀でなく勇敢、臆病でなく慎重なプレーヤーの手にかかると最終的に>>941の流れになりやすい
無論マップや局面次第では前に出るのは愚策となる場合もあるから臨機応変に
>>960
稜線使った頭出し相手に偏差射撃するとホームランになるのは仕様
動きを予測してエイム(目標は地面でなく空)>空(≒無限遠目標)なので仰角が自動調整で勝手に上がる>ホームラン
狙うなら手前ギリギリの地面、上へ少しそれてくれれば当たるがうまくいくかは運次第
偏差射撃じゃなく静止目標相手に外すのは絞りきってないとか他の理由 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。