ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サーバめっちゃ不安定?
テストモードすら繋がりにくい。 >>138
1カスタム 2(バトル&リーグ)アリーナ 3喧嘩戦 4AI戦 5TDM 6チュートリアル
アリーナ統合しても6モードなのに何か減らさないと4モードにならなくね マッチの話してるんだから普通に考えたら通常LA,BA,TDM,エリミの4種類じゃん
喧嘩戦は通常マッチじゃないし まあ初期もTier±2くらいで混合になってたから・・・ ゲームモードの話なら
モードは統一してどれかランダムでっていう予定なんだよね
だから将来的にモード数増えても問題ないよって言ってた 新キューシステムになるんだよね
参加したくないモードがあれば任意で除外設定出来るようになるらしい モードによってカスタマイズ違うはずなのに
あえてランダムにするのは何故なんだろ
モード毎に出撃ロボを設定出来るならいいんだけどさ 機体選ぶ→マッチじゃなくてマッチ→機体選ぶ なら解決するけどコストかかるし無いな >>145
そりゃ個別のモードだとマッチしないプレイ人数になったからよ アプデで人数増えても5vs5の環境化で野良vs小隊どうにかしないと過疎る一方なのにな
大会に向けて練習してる小隊にとっても楽しくないだろうし
ユーザーが本当に欲しい機能は野良のみか小隊のみのチェックなんじゃないかっていう 8月中にはやっとまともなアプデが来るんじゃなかった?
大丈夫かこのゲーム・・・って、とっくにダメだったね
まあ、次のアプデがきたら少しやってみて
ああやっぱり頭ークだわ、で永眠かもしれんね 7/19の記事で6〜8週間後って言ってるんだから
うーん10月だな、寝てろ 同時接続数が瞬間的に1000切ってる時あるじゃん……
もう駄目かも分からんね…… 耐久値と電力エネルギー量が多ければナノが強化による相互回復にも問題はなかった
本来叩かれるべきはブーストとそれに伴う電力エネルギーとパーツ耐久値の減少調整というミス 昼間に減るってことは西アメリカのプレイヤーがあまりいないんだなこのゲーム
西洋のゲームは(日本時間の)昼間に賑わってるイメージなのに珍しい とりあえず無料で使えてた色ブロに関しては無料で使えるよう戻してほしい。
色制限で作れるネタ機体が限られる。 800人は日本の村の人口ランキングで
人が多い順で157/183位だぞ 神モードのELMが全然マッチングしなくなったからだめ
まぁスコア見ると恐らく負けチームの半数以上のプレイヤーが報酬0だしで
初心者からしたらゴミクソモードだし仕方ないね せめて参加賞くらい出してあげて 過疎で有名な夕張市でも約8000人いる
夕張に隣接する占冠村ですら約1400人
ロボクラは10ヶ国集めて800人 >>163
ロボクラ村住人数を同時接続数と同じと考えるのは違和感がある ロボクラ最後の日にはマークが操るメガボットと戦うボスバトルモードで遊びたい 負けチームは与ダメ900くらいでもアシストとか付かないとスコア200超えないし結構きついのよね >>168
エリミネーションはそれで良いかもと思った 「14人しか集まらなかったからAI機で6人分穴埋めするよ:D」
「AIもプレイヤーと同じ扱いにするから10人対4人+6AIになることあるけど許してね:D」
さすがに無いとは思うけどね。 AI同士戦わせ続けてヤバいAIを作れ
将棋か囲碁かなんかのAIがその手法で強化してたはず >>171
前半は想像通りですが、後半のプレイヤー穴埋め方法が他に思い浮かばなかったのでしょうか? きちんと対局場にきて、イカサマしないよう通信禁止のルールでやるべきよね >>171
マークだし、10人(5人小隊x2) 対 4人(野良)+6AIまである >>173
深層学習の敵対的生成ネットワークを用いた機械学習だね
ハードル高いからクソFJには無理だよ AIのレールが先読みして当ててくるようになったら空飛べなくなる そもそもあれ確かクッソ金かかってた気がするし
ロボットの種類がたくさんある以上組み合わせ爆発やばそう AI同士戦わせて学習させて行ったら、最終的にAIドローン小隊が出来上がりそう 糞ゲーにはお前らみたいな糞が集まるってほんとなんだな サキヨミまでしないでも1フレーム単位で中心に合うようロックし続ける程度でも驚異的だと思うけどね。 国民が1000人を切っても昼下がりの紅茶がやめられないマーク王国 ソロプレイヤーが少ないなら小隊をマッチさせればいいじゃない:D マッチング登録したの忘れてコンビニ行って帰ってきたらメンバー紹介の画面だったから
トイレ行って帰ってきたらちょうど試合が始まった。ちょうどいいマッチング速度だね:) ゲームのコンセプト自体は面白い訳だし、どっかの有能な会社が権利買い取ってくれないかな マイクラのMojangみたいにマイクロソフトの子会社となる日は来るのだろうか 乗り物クラフト系ではわりと元祖だよな
これより古いのはパネキットとかか? 乗り物クラフト自体はそこそこあったけどその上で低スペでも動かせてそこそこのバランスだったのはロボクラくらいだよな 9月に入ったってのに進捗報告すらないな
本当にティア実装されるのか心配になってくるわ tier復活したらマッチングしなくなるのでわ?
もう何を言っても遅い気がするけど
萎えさせる要因の小隊とドローンを優遇し続けINDを1問で最大レートとか意味不明な調整をし続け永プレとかアホ過ぎる物を作りモルタルは迫撃砲になってないしソースコードの管理が出来てないからバグは直せないし運営指揮官にセンスが無さすぎる モルタルとINDが猛威を奮ってるのはマップが狭いのも原因の一つだな ブースト消してtier制に戻すって言っておきながらその気配も無いんだから人が戻ってくるわけない だって実際そのアプデ待ちなのに
もう何ヶ月経った? 自分もティアが戻らない限りインストールするつもりはないなぁ モルタルやINDもそうだけど当たり判定が攻撃した側にある限りロボクラに高火力武器は存在しちゃいけない
スピードブーストやダメブ付いてるから余計最悪な環境化も作りだしてる そもそも破損したパーツが使用不可能になるゲームでDPSがずば抜けた武器作っちゃうあたりで…
失敗するにしても独自路線を求めたうえでならまだしも別ゲーの要素パクってロボクラだけの強みを薄めて大爆死だからな 初期に戻る以外に道はない
プラズマすら無いレーザーオンリーの環境へ 村と比較するから700人が少なく感じるんだ
幼稚園となら700人はむしろ多く感じるだろ?
ロボクラから逃げるな 射程がある頃のレーザーは
ワイワイエンジョイする分には自分を見せて相手を見る良武器だけど
勝負重視勢にとっては飛行大正義になる諸刃の剣 昔と違って今は航空機の安定性段違いだし飛ぶのも超楽だしで地上機からしたらまあクソの極みみたいな環境になりそうっすね 見よう見まねでドローン作ってみたが、アノ円運動の様な回避行動ってどんな操作でやってるんだ?
イロイロ試したけどあんなに綺麗な円運動の軌道が描けない。 カメラを相対的に傾けるにチェック入れて糞の出来あがり 近々ライトキューブとヘビーキューブと新ロッド追加だってよ
既存のライトキューブはコンパクトキューブと名前を変えて残るってさ
ティアは・・・まだまだ先みたいですね・・・ tier無いのか…またコールドスリープする…前にちょっとだけヘビーキューブが気になるから続けよう •ライトキューブをコンパクトキューブと同じ重さに設定する
•ライトキューブをミディアムキューブと同じ程度の強さになるよう耐久値を設定する
•コンパクトキューブをライトキューブと同じ程度の強さになるようにその3倍をやや下回る程度の耐久値に設定する
とステップを踏めばきっちりバランス取れるだろうけどFJの事だからそういうツッコミを回避するためにわざと軽量キューブを半端な重さにしてくるんだろうなぁ… マーク的にはCPU比で柔らかいからいいみたいな理論なんだろうけど密度上げんなや
小さくてそこそこ固いのが問題なのに 今後ブーストが削除されることを考えると明らかに残してはいけないパーツなんだけど何故性能そのままで残そうとするんだ ブースト消えるのは低tierかつ一部ブーストだけやで スチムーからなんかロボクラのアクティビティでメンテすっぞオラァって通知きたけど
とうとうロボクラ神ゲー復帰メンテが始まるの? ティア実装されるまで冬眠継続安定。たとえきゅうりのせいでブースト削除なくてもティア実装すれば少なくとも
ダメブは強制で消える 13時で569だけどティータイムは13時からやってた? 新ライトキューブでデカイ航空機作るよりライトキューブ+シールドで小さく作ったほうが強くなるよね? 十字ロッドとかX字ロッドを実装して多面接続を認めるなら
ごんぶとロッドも見た目通り接続点3マスにしてやれよ 電力エネルギー切れでDPS落ちるのイライラするんでエネルギーの総量上げてくれ
あとウェポンエネルギーモジュールの性能がイマイチなんでパワーブースターだった頃の25%回復速度アップに戻して ただでさえ武器のエネルギー効率に格差があるのにCPUブーストと人数差ブーストでえげつない差になるよね Warframeがスイッチに移植されるし
ロボクラも移植されたら最高なんだけどなぁ
まぁ絶対に無理だろうけど infinityならワンチャンありそう
あったとしてもPS4が先になるだろうけど ps4は既にあるのかと思ってた
あれは箱1か!
むりっぽそうですね...
infinityは過疎ってないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています