ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
このゲーム面白そうだね。何てゲーム?:D しかしホネホネクラフト試作動画はいつ見ても最高にダサいな ホネホネクラフトは最高にマークって感じするからすき
実装してたら今サービス終了してそう ホネホネクラフト案が出されたときの、コイツ何も分かってない感の衝撃と言ったらもう ぱっと見で分かるやばさパイロットの代わりに骨があって見えてても攻撃が当たらないんでしょ
でも今の20%生存高火力ゲーも似たようなもんだよな CRFとEスポーツ化(対戦重視)で自作する意義を消したの最悪の改悪だな
もう何か作ろうって気にならない
なんと自分からゲームの価値を下げていく運営が居るらしい マーク見てると映画や小説とかに「原作」だけじゃなく「原案」ってカテゴリーがあるのが良くわかるな
最初の思い付きや着眼点だけは天才的っての 自分まで対戦重視に染まらなければなんでも創れるさ
なお プレイヤー数がピークになるとマッチングしなくなる不思議なゲーム クラ落ちからの落ちた試合に繋ぐぞ手間かけさせんなクソボケ画面→永久Connecting to server
再起動しても落ちた試合に繋ぐぞ手間かけさせんなクソボケ画面→永久Connecting to server
これの永久ループで人激減してんじゃね?今まさに上記を喰らってるんだが マークソとか言ってキャッキャウフフしてたら
ガクッと同接下がってもうここまでかって
本気でダメかって分かった
お葬式は盛大に見送ります 自業自得だろ
運営は自分が作った肥溜めに突っ込んで溺れてるだけだよ
プレイヤー視点で見ればアプデするする詐欺にちょっと目を輝かせたらテックツリーサウンドダメ表記というクソを投げつけられていよいよ幻滅してるだけだよ 今は文句なく過去最低の人口だからピーク時だろうがマッチング遅いし、人口煮詰まって濃いプレイヤーばかり残ってるしで
カジュアルに遊びたい層は臭すぎて近寄れないし、新規はテックツリーと過疎で始める前に閉め出されるし
クラン小隊とか除けば、内輪ネタのねぶた祭り愛好家達くらいしか楽しめないんじゃない? しかもコレって運営的には好ましい遊び方ではないというのが最高に皮肉が効いてる ボム抱え落ちみたいな死に様になってるんだけど
マークはなんでアプデ出し惜しみしたんだろ 運営も持つと思ってなかったから
そもそも考えてすらいなかったのでは? ドローン祭りでマジでダルいわ
馬糞くんはドローンが人離れの原因になってるって何時になったら気付くの? ロボクラフト周りの雰囲気が、怒りや焦燥的なものではなくなってきて、どんどんお通夜ムードになってきてる
・・・本当に消えるのか?
まあ、今後マークが調整し続けるより、一度消えて別の形で復活するほうがまだ可能性ある
俺の中ではもうそのレベルまで来てる 5chで更新確認するなSteamのコミュニティハブで確認しろ パーツ破壊時に爆発が起きて接続ブロックに3000位のダメージが入るようにしろ
これならスラ団子のドローンが死んでブロック量の多い高HP機が強くなる
マー糞早くしろ 調整が早く出来ないからマー糞なんだよなぁ
ティアブーストアプデあくしろよ 3000ダメなら一度破損が始まると、連鎖爆発で一気に小型大型関わらず全ユニット爆死しそう。
特に大型に使用されるHPキューブの耐久なんて1350だから、ブーストいくらかかってても連鎖爆発だけで全ブロック破壊というね。
接続系で生き残るのは耐久3000超えるロッド系くらいか? 死ぬのはスラ団子ドローンとパーツポン付け低CPU高ダメブ機だから良いんだよ
特にスラ団子は被弾率低い癖に硬すぎなんだよ一発カスっただけで爆散するように調整しろ 私怨マシマシな気もするが、否定はせんわ
調整案は知らんが、ちっこい機体が蹂躙する環境は、人口が物語る糞の極みゾ
なんでCPU減るとなんで火力上がるんですかね、そもそも火力上げれちゃいけないのは前提としてシステムが謎
小さいと速度上がる、たくさん積むと遅くなるとかならまだわかるんだが 羽ブーストローター事件がなければスラスターは弱いままだったのかなあ 撃破条件をCPUが20%下回ったらじゃなくて一定のCPUを下回ったらにすれば小型も減りそう さすがにそれは巻き添えが多すぎる、あいつら極端にCPUが低いわけでもないしな ちゃんとしたドローンなら1600~1800くらいはあるな
それ以下はレール1発でほぼ崩壊するし、ドローンミラーでボコられる役立たず
しいて言うなら撃破条件をパーツ数依存にするといいかもね
小さくするならいやでも柔くなるし抜け道も少なそう こういう話題になるとまた例のアレが湧いてきそう
強い弱いじゃなくて相手にしてて楽しくないってのがね… ドローンって下手な地上機より硬いよな
メガレール2発打ちこんでも耐えるし
あれが噂のライトキューブなの? 僕はこんなとこで調整談義しても意味無いぞ派です
親戚に公式で談義してもやっぱり意味無い派が居ます ピーク時の人口推移見ると、一年で四人フレが居たらそのうちの三人が辞めてる試算だな
平均で見たとしても二人に一人は辞めてる
凄い(小並感 精神論でもなんでもなく、ドローン環境でこんだけ人口減ってんだからどうしようもないだろ
それでもナノがー小隊がーいわれそうだけど、実に不毛だわな 故に空想で調整案出すくらいはいいじゃない
まっとうな意見が通るような運営だったらこんなことなってない
どうせ通りもしない意見を談義して、奇跡が起こるのをまつしかできないのだ ドローンが一因なのは確かなんだけど環境とかマッチングとかルールとか全部がそこそこダメなんだよなぁ
それこそ昔のムカデ1強時代は今の比じゃないくらい地上機に人権なかったけど皆楽しんでたし 運営の体をなせないほど実体はボロボロなのかもな
テックツリーを放置せざるを得ないほど開発力が落ちてるのかもしれない マッチングしないんだけど・・・
やってる奴俺しかいない説 マッチングはそこそこなんてレベルじゃないと思いました
小隊とソロがリーグでかち合うとか普通は許されることじゃない 強いドローンって1600以上使うのか・・・
以前試しに作ってみた機体は1400くらいだからまだ再現しきれて無いって事か・・・。 クソアプデすることよりも
ネトゲで一番やっちゃダメなパターンはこれ
クソを放置してやるやる詐欺 >>368
そのくらいでもいるからご安心を
耐久やスピブ、ダメブをどれくらいとるかとの天秤みたいなものだ 人流出したけど
分散もひどくて仕事回ってないんじゃないか 今ロボの構成がばらついてるのは
クエ消化の為で本来のバランスは最悪で
実態はドローンだらけの世紀末 ぶっちゃけ開発としても「僕が楽しくドローン飛ばせない環境にするぐらいならサービス終了した方がマシ」ぐらいに思ってるだろうし本望なんじゃない? AFなんて現状ホバーですら反応するくらいだけどな。
アレより低くしたら下手すると接地してても反応するくらいの高度に成るんじゃね?
そうなったら、ドローンからAFが叩かれる対象に変わるだけ。
(AFはCPU消費量がソモソモおかしいから、消費低減くらいのテコ入れは必要とは思う)
やるなら高度よりもムーブメントの構成に反応するくらいの方が良いんでない?
まぁこの場合はキメラ機体が巻き添え食うが・・・。 AFの弾速アップ
地上接地型ムーブメント以外は接地していても信管反応
この二つの強化をAFに入れるならドローン居ても許すよ 弾速上げたら上げたで次は機体速度上げてきそうなのがマーク
ナーフアレルギーにとっては良運営だな! 小隊が居るとリーグのMMRがまったく機能してないな
青MMR1600~1400 赤小隊2800×3人1600×2人とかどうなってんだこれ 中国版ロボクラフトにはもうティア実装されてるみたいだし、
FJはテンセントに買収されて安楽死した方がいい気がしてきた チャイナ版は今はまだβ扱いだっけ
あっちで実験してるんかな 中華版はテンセントが独自でなんか色々やってるみたいな噂聞いたんですけど
もし本当なら良いゲーム化する可能性もありますね 反応させ続けないとまともなダメージにならない
これがそもそもバカらしいよなAFは
モルタルが許されるなら初弾15万ダメージくらい出せ ドローンが糞な所以はドローン対策のため追加されたれたり変更されたりした武器は
ことごとくドローン以外の航空機を死滅させてしまうこと
ドローンに避けられない攻撃は他のどんなロボにも避けられない
ドローンを死滅させるにはドローンを構成するライトブロックやヘリウム低ティアラダーを削除するしか無い 棘時代から軽量シャーシを脆くすれば解決する問題を延々と引っ張ってるからな
やっとこさ軽くて脆いシャーシ追加したと思ったらTXシャーシ残す気でいるらしいしつくづくアホの極みだと思う ドロキチは今日も元気だな
それよりロッドとムーブメントの弱体化でヒエラルキーが下がりっぱなしのローター機をなんとかしてくれ 中華版クラフトってなんぞ?面白そうならそっちに逃げようかな 航空機の大半の問題は羽を縦置きできなくすれば解決する 接続の向きや組み合わせの自由度が楽しかったのにどうしてこうなった… アレ?ホバーの高高度で反応したことあった気がするんだが、他機体に反応したんかな? もうぜんぜんやってないけど
みんなよくやれるな
対戦してもつまらんし
COOPでもあればまだやってたかもだが
FJじゃそれも糞にしかできんかな >>393
坂かなにかで平素より浮き上がったのでは 何の気なしにマークのMMR見たら1,683だった 数値があるってことは野良で出会うこともあるのか…? それなりにやってるんじゃねーの
でも集中砲火浴びそうだから一人だけ難易度ハードになってるかもな
お取り効果バツグンのせいで試合には勝つかもしれんが スチーム版のプレイ時間は1500時間超えてるけど
最近はもう起動してもやることなくて閉じてしまうからエアプになりかけてる 水面下に冬眠勢は結構な数がいるはずだから、ちゃんとしたアプデすればまだいけると思うんだけどなぁ
まあ、そう思って様子見してたら同接ががが ワイ古代ロボクラ民、Tierが9月に実装するとの知らせを受けて目を覚ましたものの
未だ実装されていないことを知り無事冬眠
なお次のアプデには間に合う模様 FJのおかげでsoonとASAPの信用度が下がった ロボクラはFJがゲーム開発してる限りサービス終了しないと思うよ
対戦鯖は今以上に酷くなりそうだけどね >>405
マークは2015年あたりにはもうライトブロック・ミディアムブロックとかの話をしてた
つまりsoon ;) マークのゲーム開発センスには疑問が残るけど経営リソースには驚く 2012年頃のロボクラはスゲー楽しかった記憶がある
なお今 まだβだったかαだったかのレーザーとプラズマしかなくって
ルールはWOT方式の全滅か本拠地キャップの時代の方が面白かったな
まあその時はその時で、高空に居る航空機のプラズマ爆撃がうざいことこの上なかったけど
当時の航空機は設計難易度が高くてパーツをいくつか吹き飛ばしただけで制御不能になってたから
それはそれで落とすのが楽しかったな エリミは今の環境でも楽しい。やっぱり理不尽な雑魚や強敵と長時間戦わされるのが苦痛なんだと思う 今更ながらテンセント版ロボクラのトレイラーを見てきたがなかなかワクワクさせる映像作りだった
本家が減っても分家版で増殖したプレイヤーを合流させれば復活できるかも?
https://youtu.be/CdeGqcYDawk 粘ったらようやくマッチした
やっぱりこの手頃感だよ PVだと面白そうだが実際は武器やムーブメント等のパーツ性能が低く重量に縛られて空を飛ぶのは難しい
その上エネルギーに余裕がないために管理しながらの地味な立ち回りを要求されるストレスゲーなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています