ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャイナ版は今はまだβ扱いだっけ
あっちで実験してるんかな 中華版はテンセントが独自でなんか色々やってるみたいな噂聞いたんですけど
もし本当なら良いゲーム化する可能性もありますね 反応させ続けないとまともなダメージにならない
これがそもそもバカらしいよなAFは
モルタルが許されるなら初弾15万ダメージくらい出せ ドローンが糞な所以はドローン対策のため追加されたれたり変更されたりした武器は
ことごとくドローン以外の航空機を死滅させてしまうこと
ドローンに避けられない攻撃は他のどんなロボにも避けられない
ドローンを死滅させるにはドローンを構成するライトブロックやヘリウム低ティアラダーを削除するしか無い 棘時代から軽量シャーシを脆くすれば解決する問題を延々と引っ張ってるからな
やっとこさ軽くて脆いシャーシ追加したと思ったらTXシャーシ残す気でいるらしいしつくづくアホの極みだと思う ドロキチは今日も元気だな
それよりロッドとムーブメントの弱体化でヒエラルキーが下がりっぱなしのローター機をなんとかしてくれ 中華版クラフトってなんぞ?面白そうならそっちに逃げようかな 航空機の大半の問題は羽を縦置きできなくすれば解決する 接続の向きや組み合わせの自由度が楽しかったのにどうしてこうなった… アレ?ホバーの高高度で反応したことあった気がするんだが、他機体に反応したんかな? もうぜんぜんやってないけど
みんなよくやれるな
対戦してもつまらんし
COOPでもあればまだやってたかもだが
FJじゃそれも糞にしかできんかな >>393
坂かなにかで平素より浮き上がったのでは 何の気なしにマークのMMR見たら1,683だった 数値があるってことは野良で出会うこともあるのか…? それなりにやってるんじゃねーの
でも集中砲火浴びそうだから一人だけ難易度ハードになってるかもな
お取り効果バツグンのせいで試合には勝つかもしれんが スチーム版のプレイ時間は1500時間超えてるけど
最近はもう起動してもやることなくて閉じてしまうからエアプになりかけてる 水面下に冬眠勢は結構な数がいるはずだから、ちゃんとしたアプデすればまだいけると思うんだけどなぁ
まあ、そう思って様子見してたら同接ががが ワイ古代ロボクラ民、Tierが9月に実装するとの知らせを受けて目を覚ましたものの
未だ実装されていないことを知り無事冬眠
なお次のアプデには間に合う模様 FJのおかげでsoonとASAPの信用度が下がった ロボクラはFJがゲーム開発してる限りサービス終了しないと思うよ
対戦鯖は今以上に酷くなりそうだけどね >>405
マークは2015年あたりにはもうライトブロック・ミディアムブロックとかの話をしてた
つまりsoon ;) マークのゲーム開発センスには疑問が残るけど経営リソースには驚く 2012年頃のロボクラはスゲー楽しかった記憶がある
なお今 まだβだったかαだったかのレーザーとプラズマしかなくって
ルールはWOT方式の全滅か本拠地キャップの時代の方が面白かったな
まあその時はその時で、高空に居る航空機のプラズマ爆撃がうざいことこの上なかったけど
当時の航空機は設計難易度が高くてパーツをいくつか吹き飛ばしただけで制御不能になってたから
それはそれで落とすのが楽しかったな エリミは今の環境でも楽しい。やっぱり理不尽な雑魚や強敵と長時間戦わされるのが苦痛なんだと思う 今更ながらテンセント版ロボクラのトレイラーを見てきたがなかなかワクワクさせる映像作りだった
本家が減っても分家版で増殖したプレイヤーを合流させれば復活できるかも?
https://youtu.be/CdeGqcYDawk 粘ったらようやくマッチした
やっぱりこの手頃感だよ PVだと面白そうだが実際は武器やムーブメント等のパーツ性能が低く重量に縛られて空を飛ぶのは難しい
その上エネルギーに余裕がないために管理しながらの地味な立ち回りを要求されるストレスゲーなんだよなぁ PVに出る大型ロボが蝿みたいなドローンに消し炭にされるのがロボクラフトだからな
完全にPV詐欺ですね エディットで前後反転する機能が欲しい
カメラの初期位置がエリアの後部だったのを忘れて組んでテストモードで気づいた
自分でもおぼえてないぐらい複雑に組んだから同じ物もう一度作るのは無理なんだけど 公式のプレイ配信で前後間違えて作ってしまって、テストモードで気づいて無言で修正してたの草 9月も中旬に差し掛かるってのにtierどころかアカウント統合も新キューブも実装されないとかやるやる詐欺すぎて呆れる 電力エネルギーゲージ要らなくね
クールタイムだけで十分だよ 数字の上では瞬間火力と燃費がトレードオフになってるんだろうけど火力過多で瞬間火力ゲーになってるのがな
この点ぶっちゃけダメージブーストよりはエネルギーブースト時代の方がマシだった soon-soon-soon!-yearsoon-soon-soon:D 瞬間火力が求められるのはそこで逃したら物陰で直ぐに回復されるからだよ
つまりナノが悪い プラズマの消費エネルギーが1発1500で統一されてるあたり調整は投げ捨ててる 破損して100%の能力を出し切れないからどうしても先手必勝になってしまう
しかも砲門数少なくなるとDPS下がる仕様が瞬間火力ゲーに拍車を掛けてる とりあえずプレイ中にストレスを感じさせないようにするには電力エネルギーや最大砲門数等DPS落ちるような仕様を全て撤廃することが必要
プラズマの頃から続くエネルギー充電が必要な武器も全部廃止してレーザーの派生武器として発展すべきだ 今よりイクラ実装前のほうが面白かった
アプデのたびにつまらなくなるゲーム、勝手に自害したイメージ
あらゆる場所を改悪してるから、もはやゲームモードとかじゃなく、要である機体設計と撃ち合い自体が昔よりつまらんわ プレイヤーを増やそうとして敷居を下げたら、プレイヤーが減ったでごわす。
もうここらでよか… メガボット実装前くらいまでロールバックしないかな
あペイント機能はそのままでお願いします 冬眠から覚めたら変わってなくて絶望して再び眠りについてまた目を覚まそうとしてるんだけどインド人は消えましたか 瞬間火力げーとはいうがあの火力がないとゲームモード成り立たない
ポイント上で相撲取るのはもういいだろ
ナノは糞 インドは大型SMGにもがれ大型SMGは小型SMGにもがれ小型SMGはインドをもぎきれないという妙な三竦みが出来ていた相撲時代は嫌いじゃなかった 過疎ゲーでチャット煽りしまくると激しいヘイトが楽しい
親の仇プレイオススメ 電力エネルギーをなくして一発の威力を大幅に下げろと言ってるんだ
誰もモルタル並みの威力のレーザーを無制限に撃ちたいなんて言ってない だったらプラズマは昔みたいな同時にいくつか撃つので良くない?
常にぶりぶり出続けるんだったらレーザーと変わらんやん 単武器時代のをベースに上手く調整して複数武器装備可能が理想的
よくあるFPSのHSみたく弾消費抑えてキル取るってのがほぼ無理なのがエネルギー制との噛み合い悪すぎる パイロット君もそうだし
少ないショットでも動力部や武器自体あるいは根元を叩けば機能停止してたのを
どんどん耐久力増やして接続点も増やして出来なくしてるからな 爆発物の仕様も大味感があって嫌だな
直撃させたらダメージ集中して欲しい というかなんで切断した奴がサレンダー投票でNO扱いなのまだ直ってないの?
逃げた癖に降参するなとかシャルルドゴールかよ 定期的に落ちてる?
ランチャーのゲーム開始のボタンが表示されれない事が多い。 攻撃して半壊したのが待機0秒で全回復したチータおったぞw
基地内でもないしなんじゃあれ 装甲車みたいにタイヤをキューブで覆う設計は初期の頃からあったしホバーが埋め込みやすくなってる時点で運営の方針だったと言われても仕方ない
パイロットが合った頃は階級によるパーツ性能の差が歴然で下位が上位に勝つ事は絶対にできなかったからあの頃でバランスがよかったのかと言われると首を傾げる パーツ性能の上位下位がTierを指してるのか強さを指してるのかわからんから何とも言えないけど
今のほうが悪く感じる理由はやっぱ人数の少なさからくる一人の戦力の重要性ってのがありそう
武器とか機体のバランスなら昔も結構クソだった 低tierを混ぜてもそこまで差がない仕様から差を大きくする仕様にしてねぶた勢を駆逐しはじめてたな パーツの性能差が50%なら100%にするようなブーストシステムが追加されてるんだよなあ そもそも初期の頃はtier1と10でもブロックの耐久の差は2倍程度だったっけ?
ブロックも無駄に高いから中tierは皆武器だけ強くしたガバガバ機体だった記憶がある 具体的にどれくらいかは忘れたけど
低tierブロック大量積みで大型機にしてもクソ雑魚って程じゃ無かったね
それがなんかのタイミングでブロック間の性能差が半端ない事になった記憶がある 死なれたら同接が減るのでNG:(
生きてマークに課金しよう:D 新設計のドローンを考えるのはそれはソレで面白そうではあるかな。
ただ、短いって言っても2ブロック程度は占有しそうな感じに見えるから機体が大型化しそう。 どうせみんなMSMGINDホバーかドローン乗るから多様性なんて生まれない じゃあINDとMSMGなくしてみるか
どうなるかな うおぉぉぉぉぉぉ
INFINITYだけどさっきのTDC
一人で13機撃墜したぜ
…まあ、味方が不甲斐なかったってだけだが 消すべきはモルタル IND メガレール ミサイル テスラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています