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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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0001勇猛なる虎 (ワッチョイ 1315-Z6WE)
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2018/08/25(土) 09:38:06.98ID:Py0Uw4s60
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 1613-8PFC)
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2018/09/08(土) 21:10:20.63ID:tRrZrwpl0
もうぜんぜんやってないけど
みんなよくやれるな

対戦してもつまらんし
COOPでもあればまだやってたかもだが
FJじゃそれも糞にしかできんかな
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ea1-fTNn)
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2018/09/09(日) 01:34:45.38ID:+khvbtmy0
それなりにやってるんじゃねーの
でも集中砲火浴びそうだから一人だけ難易度ハードになってるかもな
お取り効果バツグンのせいで試合には勝つかもしれんが
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-cbuU)
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2018/09/09(日) 03:28:29.36ID:hDVRLvIO0
スチーム版のプレイ時間は1500時間超えてるけど
最近はもう起動してもやることなくて閉じてしまうからエアプになりかけてる
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-O+me)
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2018/09/09(日) 09:18:07.15ID:YC8LRHZw0
水面下に冬眠勢は結構な数がいるはずだから、ちゃんとしたアプデすればまだいけると思うんだけどなぁ
まあ、そう思って様子見してたら同接ががが
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b7-HcYj)
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2018/09/09(日) 14:08:22.45ID:7ok7gd7w0
ワイ古代ロボクラ民、Tierが9月に実装するとの知らせを受けて目を覚ましたものの
未だ実装されていないことを知り無事冬眠
なお次のアプデには間に合う模様
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ ae9b-8PFC)
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2018/09/09(日) 19:28:29.77ID:VfDhWHOH0
まだβだったかαだったかのレーザーとプラズマしかなくって
ルールはWOT方式の全滅か本拠地キャップの時代の方が面白かったな
まあその時はその時で、高空に居る航空機のプラズマ爆撃がうざいことこの上なかったけど
当時の航空機は設計難易度が高くてパーツをいくつか吹き飛ばしただけで制御不能になってたから
それはそれで落とすのが楽しかったな
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-5ixi)
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2018/09/09(日) 22:14:12.98ID:h+EPMJ6p0
PVだと面白そうだが実際は武器やムーブメント等のパーツ性能が低く重量に縛られて空を飛ぶのは難しい
その上エネルギーに余裕がないために管理しながらの地味な立ち回りを要求されるストレスゲーなんだよなぁ
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-5ixi)
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2018/09/10(月) 04:44:20.31ID:LMjIavlT0
エディットで前後反転する機能が欲しい
カメラの初期位置がエリアの後部だったのを忘れて組んでテストモードで気づいた
自分でもおぼえてないぐらい複雑に組んだから同じ物もう一度作るのは無理なんだけど
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-7GfT)
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2018/09/10(月) 20:52:19.07ID:XPlVmUu00
心配しなくても9月はまた来る
0431名も無き冒険者 (アウアウアー Sae6-MYWM)
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2018/09/10(月) 21:53:45.31ID:0EZneHz2a
数字の上では瞬間火力と燃費がトレードオフになってるんだろうけど火力過多で瞬間火力ゲーになってるのがな
この点ぶっちゃけダメージブーストよりはエネルギーブースト時代の方がマシだった
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-5ixi)
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2018/09/11(火) 00:18:39.95ID:3oKvoRLJ0
破損して100%の能力を出し切れないからどうしても先手必勝になってしまう
しかも砲門数少なくなるとDPS下がる仕様が瞬間火力ゲーに拍車を掛けてる
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-5ixi)
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2018/09/11(火) 03:23:05.49ID:3oKvoRLJ0
とりあえずプレイ中にストレスを感じさせないようにするには電力エネルギーや最大砲門数等DPS落ちるような仕様を全て撤廃することが必要
プラズマの頃から続くエネルギー充電が必要な武器も全部廃止してレーザーの派生武器として発展すべきだ
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ aa01-7GfT)
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2018/09/11(火) 04:32:33.66ID:QVdb7Mfr0
今よりイクラ実装前のほうが面白かった
アプデのたびにつまらなくなるゲーム、勝手に自害したイメージ

あらゆる場所を改悪してるから、もはやゲームモードとかじゃなく、要である機体設計と撃ち合い自体が昔よりつまらんわ
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 8782-7GfT)
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2018/09/11(火) 09:48:32.27ID:dyW2UQln0
ナノあの威力で攻撃出来たら最強だろ
マークんよろ
0446名も無き冒険者 (アウアウアー Sae6-MYWM)
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2018/09/11(火) 09:59:55.29ID:EgzAcv/Ca
インドは大型SMGにもがれ大型SMGは小型SMGにもがれ小型SMGはインドをもぎきれないという妙な三竦みが出来ていた相撲時代は嫌いじゃなかった
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 8782-7GfT)
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2018/09/11(火) 11:10:35.82ID:dyW2UQln0
過疎ゲーでチャット煽りしまくると激しいヘイトが楽しい
親の仇プレイオススメ
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 8782-7GfT)
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2018/09/11(火) 12:50:29.41ID:dyW2UQln0
俺のアカウントは味方も敵だw
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-5ixi)
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2018/09/11(火) 17:43:28.07ID:3oKvoRLJ0
電力エネルギーをなくして一発の威力を大幅に下げろと言ってるんだ
誰もモルタル並みの威力のレーザーを無制限に撃ちたいなんて言ってない
0450名も無き冒険者 (スップ Sd7a-IUQf)
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2018/09/11(火) 18:18:16.98ID:UTAXXP8ad
だったらプラズマは昔みたいな同時にいくつか撃つので良くない?
常にぶりぶり出続けるんだったらレーザーと変わらんやん
0451名も無き冒険者 (スッップ Sdda-Uszs)
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2018/09/11(火) 18:39:36.97ID:urA2sQ5Ud
単武器時代のをベースに上手く調整して複数武器装備可能が理想的
よくあるFPSのHSみたく弾消費抑えてキル取るってのがほぼ無理なのがエネルギー制との噛み合い悪すぎる
0453名も無き冒険者 (アウーイモ MM77-MYWM)
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2018/09/11(火) 18:51:34.01ID:dOlpXsgLM
パイロット君もそうだし
少ないショットでも動力部や武器自体あるいは根元を叩けば機能停止してたのを
どんどん耐久力増やして接続点も増やして出来なくしてるからな
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f64-/dgZ)
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2018/09/11(火) 19:32:09.40ID:RmP45O+z0
というかなんで切断した奴がサレンダー投票でNO扱いなのまだ直ってないの?
逃げた癖に降参するなとかシャルルドゴールかよ
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 8782-7GfT)
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2018/09/11(火) 20:51:10.29ID:dyW2UQln0
なんか来たん毛?
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 8782-7GfT)
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2018/09/11(火) 21:08:50.27ID:dyW2UQln0
攻撃して半壊したのが待機0秒で全回復したチータおったぞw
基地内でもないしなんじゃあれ
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-fTNn)
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2018/09/11(火) 21:51:49.26ID:3oKvoRLJ0
装甲車みたいにタイヤをキューブで覆う設計は初期の頃からあったしホバーが埋め込みやすくなってる時点で運営の方針だったと言われても仕方ない
パイロットが合った頃は階級によるパーツ性能の差が歴然で下位が上位に勝つ事は絶対にできなかったからあの頃でバランスがよかったのかと言われると首を傾げる
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ db0d-HxS0)
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2018/09/11(火) 21:58:53.17ID:dIMwFq560
パーツ性能の上位下位がTierを指してるのか強さを指してるのかわからんから何とも言えないけど
今のほうが悪く感じる理由はやっぱ人数の少なさからくる一人の戦力の重要性ってのがありそう
武器とか機体のバランスなら昔も結構クソだった
0464名も無き冒険者 (スップ Sd7a-IUQf)
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2018/09/11(火) 22:38:32.84ID:UTAXXP8ad
そもそも初期の頃はtier1と10でもブロックの耐久の差は2倍程度だったっけ?
ブロックも無駄に高いから中tierは皆武器だけ強くしたガバガバ機体だった記憶がある
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f71-HxS0)
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2018/09/11(火) 22:44:32.42ID:W5vvm03X0
具体的にどれくらいかは忘れたけど
低tierブロック大量積みで大型機にしてもクソ雑魚って程じゃ無かったね
それがなんかのタイミングでブロック間の性能差が半端ない事になった記憶がある
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-7GfT)
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2018/09/11(火) 22:56:42.23ID:sAbqOhFY0
今週なのか
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-7GfT)
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2018/09/11(火) 22:57:05.48ID:sAbqOhFY0
ageてしもた
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 1758-O+me)
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2018/09/11(火) 23:52:17.99ID:YFiDWYDy0
新設計のドローンを考えるのはそれはソレで面白そうではあるかな。
ただ、短いって言っても2ブロック程度は占有しそうな感じに見えるから機体が大型化しそう。
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-T2jy)
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2018/09/12(水) 11:45:05.32ID:0eHktbd60
PC画面の大きさでもAIMしやすさが異なる(んじゃないかと思う。画面に対する照準の大きさも異なるし)ので、そこでレーザーやレールのスキルにも差が出るんじゃないかと思う。そこでの差がほぼないであろう武器(オートエイム、広範囲)は残って欲しい
0485名も無き冒険者 (スップ Sdda-IUQf)
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2018/09/12(水) 11:53:46.17ID:uPkDJKhRd
不利なのは画面が小さいからじゃなくて下手だからだぞ
そもそもでかすぎても見辛いだけだし
それよりもリフレッシュレートのが物凄い重要
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f2d-VZMV)
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2018/09/12(水) 15:33:43.85ID:pHAe4eKg0
武器のバランス語るならCPU2000にして使ってみると分かりやすいよ
単品で明らかにおかしいのはモルタルとナノ次にメガレとIND
SMGシリーズは今も昔も万能強ポジ
0492名も無き冒険者 (スップ Sdda-IUQf)
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2018/09/12(水) 17:45:36.16ID:uPkDJKhRd
>>490
個人的には27インチ越えるとデカいかなって感じ
小さい方でも19インチあれば十分
まあデカいだけならウィンドウでやればいいんだけども
あとは自分で調べよう
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-zmX4)
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2018/09/12(水) 18:08:48.27ID:5SZIDbQ90
>>492
調べてみました
ゲーミングPCには21から24が良いと出てきました。
私のが15インチなので、面積でいうと21インチで比べて1.96倍、24インチと比べると2.55倍異なります。
面積で約2倍や約2.55倍の的をクリックする差に有利不利がないとお思いですか?
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