ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガレ使いとしてはドローンよりモルタルに殺意覚える
モルタルから逃げるためにドローンに転職したフレンドいるし、ほんとひどい悪循環 亀だが
>★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
なので自他のIDを載せてしまってる画像は消した方がいいと思うぞ Tier制度になったら低から中Tierで疑似前時代が体験できると信じている
フリージャムを信じている 魔糞の事だしコンパクトキューブだけ低中tierでも使えるようになる 同じレジェンドなのに味方がメガプラとかシュレッダー積んでるともう負けだなって気分になる メガプラはエナジーモジュールも付けて超低空から戦線の敵に全弾命中させれば敵に回復する間を与えずに瀕死まで持って行けるから、TDMではキルに繋げられる結構有用な武器だと思う
こういう武装はなんとなくとか中途半端に使うのが一番ダメだと思う メカ足メガプラはTDMではいいぞ
所謂ブーストモンキーやのうきんテスラをことごく返り討ちにできる
メガレの死角にジャンプうちで叩き込めるのもGOODだ
HPブ機体にモジュールがオヌヌメ
最近TDMに四角でデカいやべー動きの奴が飛んでるんだけどありゃなんだ 地上プラはそれモルタルでよくね?ってなることが多すぎる問題がね…
プラ航空機は楽しい 地上機でのメガプラメイン運用するならまあモルタルじゃろうな
地上機のはメガレの補完専用ってかんじ
モジュールと合わせてゼロ距離に火力を得る、かつジャンプうちでのメガレ死角をカバー
飛ばない足メガレにはつらい座布団モルタルにもかなり強気に出れる
INDだとどうせミラーじゃかてない、メガレ+モルタルは燃費が悪いし近接に死角ができる
これはモルタルにもイオンにもできない優秀な補完枠ゾ
それ以外での地上メガプラ運用は思い浮かばない あとメガレつかってると懐に潜り込んでくる奴が多いからほんと使いやすいよな
INDはよけられちゃう このゲーム威容に軽いよな
俺の2011年のノートパソコンのHD3000でも普通に動いてるゾ
重いマップだとFPS30切るしメガレのスコープ切り替えるとマップ読みこみかナニカで思いっきりカクついたりするけどそれでも普通に遊べてる
将来的にゲームエンジンを新しいのに更新するらしいけど、さすがにそうなったらもうノパソじゃ無理だろうなぁ ライトキューブが糞キューブと同等の硬さに成るには
HPブースト差が48%開く必要がある
ざっくり計算すると糞400個に対しライト1200個で同等の硬さ
雑な計算とはいえ、何だこの硬さはたまげたなぁ HPブが乗らない分武器がはがれやすいというのが残る
それでも強いが なぜそんなややこしいことを・・
普通に隔離すればいいだけでは
人口云々いうてもう身内しかおらんやろ 小隊相手ならこっちにも小隊っていうマッチングだったのにそれ消した実績があるから
小隊に対してどうこうするってのはまあ無いですよね
ちゃんとMMRが反映されるマッチになるならまだ良いけどLAのゴミマッチ見る限りそれも無いし 人が居ないからって相手チーム小隊3人MMR13000VS
青チーム全員野良MMR7600とか冗談きついわ強行し過ぎて過疎に拍車かけてるのに数か月放置だろこれ 昔マッチング厳密化して待ち時間が伸びすぎて人口激減した過去があるから
今小隊と野良を分けてしまうと同じ轍を踏むことになりかねないことを運営は危惧しているんじゃないかな コンパクト云々より真っ先に解決すべき問題であるはずなのだが・・
武器の火力を凝りもせず上げたり下げたりしたくせに、なんでここだけこだわるんだよ レジェンドの砲門数による最大ファイアレートの差を大きくするかエピック以下の最大ファイアレートが出る砲門数を減らすかしたら多少は格差が埋まるんじゃないか? あとはメガレ IND モルタルのCPUを300前後まで上げる ラダーの縦置きはベーシック速度に影響しないようにする
これくらいはやれよマー糞 レジェ武器以外が息してない問題はとりあえずTierが来たらマシになるはず 全体の火力が落ちて手数が必要になれば、エネルギー効率の分下位武器にも日の目が当たるはず
だからブースト削除をだな 無理だろ
イクラの例を見るにマークって自分の失敗を絶対に認めたがらないタイプのガイジだし
ブーストが削除されることはない 見知らぬ外人フレンドからパーティ申請来たんで入ったら5人小隊だったでござる
ばったりあった知り合いのと外人フレとわし以外、みんなガチ機に乗り換えるの草
何戦かしたけど相手の落ち率がやばかった
せっかくなので例のクランと当たるまでやったけど勝てませんでした
その試合終わったらさっさと抜けました、相手落ちるし最初から半ば勝ちが分かってるのも面白くなかったです
TDMだったしね、クラン誘われて入ったけどイキってた奴がゴールドで草枯れて抜けた
あと、ソロ以上に世紀末感がすごかった(コナミ あと、なんでTDMで小隊やってだおもろくないだろとずっと思ってたけど、あれクランのポイントみたいなのためてたのな
なんでソロ狩り推奨システムがデフォでついてんだよ steam実績に5人小隊で5勝するってあるから多少はね? ブーストは確か今後のアプデ予定でも削除するって書いてたし
マークソがこないだツイッターのリプで削除する的なこと言ってたし
流石に削除されるでしょ 予定にある?soonを甘くみてはいけない
予定が消えた事なんて何度もあるぞ 今後RR基準にtier分けするんだから消さない理由ないだろ 軽いのガチ機に何とか上手く取り入れたろ思って色々試したけど良い案が浮かびません
唯一ソコソコの戦果出せたのが被弾しやすい後部をコンパクトに置き換えた飛行機くらい
だけどノーマルで作っても変わらない程度
翼だけの推力で自在に後退出来る点はアドバンテージになったと思う
盾コプターは盾大きく取れて俊敏に動ける点は評価出来るが肝心の耐久力が心もとなく仕留めきる前に退却するはめに >>806
ヘビーキューブを乗せたタンクやメカ足をスラスタを乗せる事で速くしたいからだぞ スラスターのベース上がっても地上ではタンクやメカ足のベーススピードが適応されるだけだぞ >>808
お前馬鹿なんだからこれ以上しゃべるな
馬鹿をさらしているだけだぞ ブースト削除したらパーツの調整が必要だからやりたくないとか言ってたのに何で今パーツを増やすんだろう。やらないつもりかな 単純な軽量化ならロッドとコンパクソで事足りるしな
HPブースト目的でも低ヘルスすぎて機体が肥大化しすぎ
少しの使用なら中量ブロでもあまり重量気にならないし 虫脚デルタの内部をライト表層をコンパクトとシールドで覆い
スラスターを全て底面に配置し重心をヘビーで調整
クッソ身軽にピョンピョン出来て脚全て取れても逃げ回れる楽しい!そして打ち合いになったらクッソ弱い! 中量と軽量をまだら模様に混ぜて合金みたいに使用する
コンパクトと比べ省cpuで小型化が必要ない時ならあるいは 耐久の差を利用して誘導装甲のように利用出来る!と考えた3秒後に昔とは武器の仕様が違うので無意味だと悟る日曜日の午後 あるていど使えるライトドローン出来たけど完全に下位互換だな。
レジェンド扱いのコンパクト使用で強制高tierならなかなか戦えるかもしれない。
CPUでtier判断なら1600位の機体だから使えんなぁそれなりかな。 レベル毎に必要な経験値て一律なのか?
糞psでもプレイ歴そこそこなせいでレベルが中途半端に高いから損してる気がする
TPが... 勝手も負けても経験値たいして変わらんからね。
多少ダメージ与えてチームデスマッチで突撃死繰り返すのがレベル上げには一番早いんじゃない?
地雷で通報されるかも知れんけど… 配合割合1:1中軽合金
1cpuあたり1012.5ヘルス、5.15kg
重心の偏りと接続折れをまだら模様で最小化する
機体重量を調整し、ホバーの数を減らして省cpu化する等 まだら合金なんか数字のわりに・・・柔く感じる
これ透過ダメージでライトが壊れて、接続されてた通常も壊れるからもろい気がする
囲った奴のほうが硬いと思う・・・がえぐれると重さがまばらになるなぁ 嫌われ者のコンパクトとの合金なら革命が起こる可能性も? 今透過ダメージあるのレール、プラズマ、AF だっけ?
残念ながら航空機には向かないね地上支援機向けの素材 モルタルお手軽すぎてひどいなぁ
ナノですぐ生えるし機動力もひどい、もっと重くしてくれ
ドローンやメイドはそれなりの立ち回りいるけど、モルタルは頭空っぽにしても平気で20000ダメと稼げるのほんとひどい あ、そうだ
モルタルってぶっちゃけ地上機AFみたいなもんだし、航空機にもAFワンチャン?
逆に言えばモルタルもEFみたく馬鹿でかくしてほしいもんだがな 別にモルタルを擁護する訳じゃないけど、とりあえずナノですぐ生えてくるのはナノがぶっ壊れ性能だからだよ
ナノのレアリティを1段階上げて、今の最上位ナノをレジェンドにすれば良いのにね
そしたらナノINDモルタルメガレMSMGとドローンをまとめて隔離できる 昔は各パーツごとにヒールレートが設定されててたはずなのに紅茶の津波で消えていった 一番ぶっ壊れてるのは消費エネルギーなしの最小ナノなんだよなあ なぜこのような致命的アップデートをしてしまったのか
スラの弱体化だけでよかったのに、軽いノリで蛇足大糞を残していく→ナノ ナノみんな最小使ってるん?
L1は確かに消費はゼロだけど、回復量足りないからL2〜くらいの認識なんだけど。
っというより回復量もまずまずなL2使ってる。 >>834
消費エネが多いメガレなんかとセットなら最小ナノが良い 最小ナノはメガレとの相性が良い
ナノ→エネルギー満タン→メガレ→ナノ
と一瞬だけメガレでエネルギー使い切ってナノでまた貯め治すっていう戦法が出来る
サイズが小型なのも便利な点 ちょっとした段差でコロンコロン横転してた蟲足や履帯がヘビーキューブで安定性増したのがアプデ唯一の成果
あとはいつのもマー糞の紅茶セットのまんまや 俺の櫓君(最大キャラピラから生えるように接地限界まで天高く伸ばしたロッドの頂点にメガレ)
もヘビーキューブで重心下げたらカーブで転けなくなったよ
まぁこんなんじゃ誤魔化されないけどな、さっさと人口増やして小隊隔離にバランス調整とティアー実装しろよ ナノナノ言ってる奴らはNano Denyが実装されるまで落ち着いていられないのか 今復帰する人は二度と戻って来なくなると思うから絶対TIER実装まで待った方がいい 楽しいかどうかというより無理やり楽しさを作り出すゲームではある
そうでなかったら今遊んでいない ん?やっとアプデ来た?
でもTIERじゃないっぽい?
やらないほうがよさそうだね
はあ、一体何がしたいんだか AIバトルでメガレールでもなんでもいいから総スコアを100以上稼いだ後でリスポーンで自殺を繰り返してゲームを終わらせるのが経験値効率めっちゃいい👍 プレイヤーが作り出していった楽しみをアレはクールじゃないこれはクールじゃないと片っ端から叩き潰していった結果だぞ AIとか殆どやったこと無かったがそんな仕様なのかw
そりゃ楽に稼げるな。 んー暇だなぁ、ロボクラやってみるか→B A 5 人 小 隊→1週間冬眠
ずっとこれ繰り返してまともに遊べたの1ヶ月に1回程度だわ
尚その間に同接globeあ500減った模様 糞が集まり過ぎてブラックホール(ケツ穴)になってホワイトホール(口)からゲロビチグソがブッパしてる感じ 再接続機能ゴミすぎんだろwww
これ拒否も出来ないし残された奴等バフ無しで人数欠けで戦うのか?
大概クラごと落ちてるから戻った時にはレイプ状態やんw
頭馬糞じゃねーとこんな仕様おもいつかんだろw 今日の17時に名前の横に囚人番号みたいな数時ランダムで付くパッチが最長4時間あるよ:D
名前変更も出来る予定だから僕の様なクールな名前を付けてね:D 久しぶりにやったら面白かったわ
クレート無くなったんだなw
レジェンダリィィィィのボイス好きだったのに残念 文句ぶーぶー言いながらもB・D・Fの楽しさは他にはないからやりたくなるっていうね
そしてマー糞アップデートについていけなかったものから脱落していくのだ
やりこもうと思うと頭おかしなるので、自分の中で楽しめる程度の頃合いで素直にやめよう 糞糞といいながら続けてしまう・・・
ほんと頭紅茶は最高だぜ クソマッチでロビッツ集めてメガ機を作って一人でニヤニヤするゲーム CRFでコンセプトパクって下位互換作るのがすき
クラフト関連の要素は結構進化してるのに戦闘がつまらないのが痛すぎる 昔はそのコンセプトパクるところから既に面白かったよな
何戦も戦って構造を想像しながら撃ち合ったり
時に味方になったら開始直後に近づいてSSとったりして
なぜ強いか研究した。パクるところもゲームの一部だった ガバガバ調整とパーツが少なすぎるせいでパクりたくなるような強い機体が絞られてるのも悪い
>毎月新しい武器、パーツ、機能が追加され、常に進化しているメタゲームに参加しよう
蒸気に書いてあるこの文はどうしたんだよ ドローンが環境に頭角出し始めてからもう結構たつよな・・・
モルタルも実装当初からずっと環境牛耳ってるし
変わったことといえばスラ弱体で高速機が死に、かわりになぜかナノ強化されたことか
この間に同接実に1000以上が消え去っているという事実 動画で知ったから調べて来たけど、中華版ロボクラティア実装されてて草
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