【WT】Warthunder part438
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534506856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タグ無しやりたかったら陸RB行くか空SB行くんで… でも今の「本来はタグが出るはずのモードなのにタグがつかない」って状況もそれなりに奇襲しやすい気がする
レーダーに映ってないから相手は完全に油断してくれる T-34で豚飯するのたのしい
4.7マッチでもガンガン弾ける IS-2とかIS-3・IS-7みたいな楔形装甲は角度つけると傾斜が減って抜かれやすくなる
T-34・44・54みたいな普通に傾斜してるだけの車両なら角度つけても効果がある >>274
鐘馗やキ-83は強かろう?
他の双発機'sは…まぁ BF109 F-4のBRも修理費も上がらない理由って何なんだろう?
同高度に日本機が上がって来てない限りほぼ無敵なんだけど・・・ 上昇力おばけのキ-96も相手の頭を抑えやすいから結構使えるよ https://dotup.org/uploda/dotup.org1623293.png
SBECランク3部屋で試製烈風(一番左のスロット)に乗ってたら撃墜された。
その結果5分間再出撃禁止のペナルティを食らったのは理解できる。
でも真ん中のスロットの飛燕1型丙も同時に5分間の再出撃禁止ペナルティを食らったのは理解できない。
この日飛燕には一度も搭乗してないのに。
これってバグ? F-4はあのランク帯カオスだからしゃーない部分はある
ABはサンボルや試製雷電もぶっ壊れでどれかが欠けたらバランス壊れかねない状態
RBはまぁ…うん…ほらエンジン爆熱だからその…ね?
一応米はアメッサーで対抗できるしソは格闘戦持ち込めば(白目)
>>277
外見は好き、屠龍+双軽→派生機の流れも大好き
だが惑星では… >>280
同じBRの機体はもれなく出撃禁止になる。EC開始から直ってないから仕様なんだろ
まあ部屋出て入り直せばSPそのままで出撃禁止解除されてるから意味ないけどな >>28
撃墜された時のペナルティは同じBRの戦闘機全てに発生する
試作烈風の場合BR4.0なので飛燕にもペナルティが発生した
ちなみに同じBRでも爆撃機と戦闘機は別
試作烈風で撃墜されてもBR4.0の爆撃機が普通に出せる
逆もまたしかり Bf109F-4はほぼ99%ってぐらいBR4.0〜4.3に入れられるから実質BRなんて飾りよ
あと20ミリ1門だから武装基準で大体のBR決められてるから上がらんだろうね >>282
>>283
なんじゃそのバグ?
意味分からん・・・ >>286
バグじゃなくおそらく仕様
そうしないとBR4.7の機体を複数用意してずっとBRトップで出撃できてしまうからな 味方のメッサーと日本機が低空をぐるぐるしている
こいつらのおかげで使用者多い強機体が成績大したことないやんけ!って修正遅れるんやろな サンボルの時もNoobのおかげで数字のマジックが起きてると言われたけど実際やってれば使いこなしてる方が遥かに多いんだよね
仮に数字のマジックが起きていても数字だけしか見ないって事は調整担当がゲーム触れてないって事で…ry サンボルは芝刈り専用機として使ってる人も多いという事を忘れてはならない
ABのBR上がったのだってRBで暴れてたとばっちりが来たようなもんだし >>293
低空クルクルがいる一方で上空5000〜6000mぐらいでメッサーとサンボルがガチ殴り合いしてるのはイベント時だと風物詩だわ >>296
超機動力で翻弄するF4と高空連れだしてエンジン下げようとするガチ同士のバトル好き 75%割引あたったら絶対買うだろ
普通のセールよりも圧倒的に安い、しかもVK4501Pの指揮車両
大当たりだろさっさと買え羨ましい 季節ごとのセールでも最大50%割引で75%は超絶得だからP虎でも独豚でも全部買い waethunder夜の8〜11時はラグ過ぎてまともにゲームできないんだが、これプロバイダ
変えた方がいいのかな?契約して数か月しかたってないけど 75%は余程要らないものじゃなければ買うなぁ
カリオペと多宝塔は迷うけど他なら購入即決しちゃう ヨドバシカメラの店頭で行われたエアダンの大会で
操縦ミスして負けた人が叫んだ言葉が「今のは無効だ!」 >>301
PLが高いのかPingが高いのかの情報があった方が良い
あと使用しているルーターが有線か無線かも
今の時期はイベント開催してるのもあって海戦環境整っていても酷い部屋は酷いから一概には言えないんだよね
とは言え毎試合レベルなら間違いなくどこかがおかしいと思うけど GEの持ち合わせがないんだよなあ……
でもまあ、ヘリパック買うついでに買っちゃうかな >>304
Pingはそこまで酷くないけど、だいたいPLが3〜15₍酷いときは3〜40₎%になってる
有線使ってるけど市販のルーターとかは使ってない
プロバイダはbiglobe…だったはず 空RBで見渡す限りDo335とTa152しか居ねぇww
全員空中スポーンとか相手かわいそう >>303
今となっては、カワイイもんだ。
アメフトのビデオゲーム大会で負けたヤツが銃を乱射する時代なんだから >>306
うちもBIGLOBE有線(Ipv6)だけどそういうのは無いかなぁ…
SAは鯖入る時にPLが荒ぶる部屋があるけどどうもあれは天国同様鯖の方がおかしい感じ
戸建てじゃなくてマンションなら回線が混雑してる可能性もある、この場合はプロバイダじゃ解決せんね >>306
前にもそのプロバイダ使ってる人で夜間は回線状況が悪くなると言ってた人がいたよ >>309
あれアメフトのゲームだったんか
悪質タックルしたりリアルFPSしたりホットなスポーツやね 日本の800kg爆弾1発だと基地破壊できないのやめてくれ
戦闘機以外しんどい 俺もビッグローブだけどそんなことないな
マンションとかなら分からんけど でもIpv6契約する前は(Pingは計ってなかったが)回線速度は死んでたなぁ… 俺のところマンションタイプなんだよなあ…
多分原因はこれだわサンキュー >>316
マンションかー
マンションはネトゲの類きついよね…ガンバレ カスタムバトルの某ルーム行くと飛行機乗ってるのに真下から戦車が飛んでくるからな >>307
Ki-61-V…?
2型の涙滴風防みたいだけどそんなのあったのか
教えて飛燕2型ニキ
あ、Ki-61-U改乙実装されたら課金機でも買いますはい >>245
轍にハマって延々と撃たれてどんどん操縦手のキメが細かくなりそう >>307
それより現行の飛燕2型を救って上げて
史実じゃもう少しまともな機体だったから・・・ 90式強すぎて害人の正気を疑うな
どうせ修理費爆上げ性能nerf食らうだろうから今のうちに楽しめってことか 何日もかけて開発してきた俺の90が死んでいく
それより日本は空母の耐久どうにかして むしろ装甲バフが必要
BR11にして今後出てくるであろうm1a2やらと同じにしてええで てかメルカバ乗りたいンゴ
イスラエルツリー作って♡ エンジン破壊のメリット増やしてくれねぇかな 現状優位になるどころか反撃喰らうだけでクソなんだが tankpolygonで短小チハ使って遊んでたら90式を正面から首ぶち抜きワンパンできて困惑したな
短小チハの57mmで撃ち抜けちゃうなら対空車両で首元狙われるだけでもヤバそう >>308
爆撃機やればタスククリアだからね
RBとか悲惨だよ >>332
ゲームの仕様的に正面向いてるのに常にエンジン炎上してそう さっきクライアントを立ち上げたんだが、空のアーケードとリアリスティックとアサルトが無くなっていて航空戦というモードになっていたんだが
仕様が変わったの?
しかもマッチングしないんだけど・・・。 >>338
おれだけじゃなかった
戦車アサルトで地中にスポーンして撃ってくる敵が発生
バランスってレベルじゃねーぞ 陸アサルトの敵の挙動ほんまキモすぎて辛い
そのチャーチル俺に使わせろよ >>333
タイガーとか砲塔旋回エンジンパワーで回してたらしいしエンジン破損したら砲塔回らなくてなってもおかしくないのでは?とは思う ホ5の威力低すぎてキツイわ
最早バグの領域だろ、というかバグであってくれ 陸軍の航空機関砲は燃料タンクへ着火することに最適化されてるがWTだと焼夷剤の量とか焼夷効果が簡略化されて正しく反映されてないのかも
ホ5用の無信管特殊焼夷弾であるマ202はPETN3.2gと焼夷剤8.7g
四式剛発空気信管付改修二式榴弾はRDX3.4gと焼夷剤3.7g
http://ww2data.blogspot.com/2015/05/imperial-japanese-army-ammunition-20mm.html?m=1 嫌がらせベルトでステルス選ばせて
クソみたいな弾道によるカス当たりと機能してるのかよくわからんIAIで敵が全然落ちない ホ5もホ103も同口径では性能的にしたから数える程度…あっイスパノが居たね、イスパノが… 新要素の追加よりゲームルールの改善に力入れて欲しいわ ゲームルールも含めてだけど環境整備に徹したアプデが欲しい…というか必須だと思う
鯖はおかしいしバグは残ってるどころか進行形で増えてるしバランスは悪いしetc...
サイレント修正って姿勢はもう長い事続いてるから諦めてるけどクリティカルなバグは直せと 一人乗り戦闘機でも育成の所で、銃手って書いてるけどこいつに経験値割り当てて意味ある? >>351
ないあるよ
例えばそのスロットに爆撃機を入れるようなデッキを組めば意味が出てくる
そのスロットを戦闘機のみ(銃手の付かないものに限る)で運用するなら無用の長物 あーこのゲームスロットごとに搭乗員決まってるんだね。
ずっと機体ごとに決まると思ってた。
じゃあスロット右側を爆撃機、左側を戦闘機にみたいに揃えれないな。 >>354
それは出来る…というか多分多くの人がその形式を取ってるんじゃないかな?
一例だけど
スロットAを戦闘機枠 Bを戦闘機枠 Cを攻撃機枠 Dを爆撃機枠 Eを汎用枠…みたいに運用することも可能
逆に Aを爆撃機枠 Bを爆撃 Cを爆…以下略みたいなのもOK
デッキ構築は同一機体を使わない限りは自由に組める 右側に爆撃機 左側を戦闘機って意味が分からん
インド人を右にレベルの難易度 スロットの右側(搭乗員#4〜)とスロットの左側(搭乗員#1〜)って意味じゃない? >>356
ABCDEと搭乗員が並んでるとして、
最初にAに銃手に経験値割り当ててたら、そこに戦闘機入れても無駄になるから実質攻撃機とか爆撃機用じゃん。
それだとABCに戦闘機、DEに爆撃機みたいに綺麗に分けれないなと思った。
でもあまり経験値が無駄になるとか気にしてない感じ? N1brZJch0
の言ってる意味がわからん
戦闘機2 攻撃機1 爆撃機2
とかに統一すればいいだろ >>360
あーそういう事ね…初心者の頃はこういうの良く分かってないからしゃーないよ
俺も今でこそ統一してるけど初期に現在の戦闘機枠に銃手スキル伸ばしてたり爆撃機を今の戦闘機枠に入れたりしてたよ
仰る通り長くやってれば経験値ポイントは溢れるようになるから割り切れば良いよ
たしかに戦闘機だけで行けば死にスキルだけど将来的にイベントとかでALL爆撃機デッキ組んだりすると多少は役に立つしね
深く考えずにやっちゃっておk >>360
ついでに補足すると一応経験値ポイントは購入という手段もあるし結構格安
でもまぁ無理に買わずとも機体開発してると自ずとポイント溜まっていくから数をこなすとよろし
あと戦闘終了後に稀に護符ってのが落ちる事があってこの護符の付いた機体を使うと操縦士が育ちやすく(経験値が溜まりやすく)なる
課金の機体とかイベント配布機体にもこの護符はデフォルトでついているからもしイベント参加出来るようになったらそういう機体を入手して優先的に使うと良いよ
(完全に余談だけど米ならP-47って機体なら護符とか何もなしで地上攻撃を延々してるだけで搭乗員が育っていくから米の搭乗員を育てたい場合は色んなスロットで使いまわすと即育つ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています