【WT】Warthunder part438
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534506856/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンジン破壊のメリット増やしてくれねぇかな 現状優位になるどころか反撃喰らうだけでクソなんだが tankpolygonで短小チハ使って遊んでたら90式を正面から首ぶち抜きワンパンできて困惑したな
短小チハの57mmで撃ち抜けちゃうなら対空車両で首元狙われるだけでもヤバそう >>308
爆撃機やればタスククリアだからね
RBとか悲惨だよ >>332
ゲームの仕様的に正面向いてるのに常にエンジン炎上してそう さっきクライアントを立ち上げたんだが、空のアーケードとリアリスティックとアサルトが無くなっていて航空戦というモードになっていたんだが
仕様が変わったの?
しかもマッチングしないんだけど・・・。 >>338
おれだけじゃなかった
戦車アサルトで地中にスポーンして撃ってくる敵が発生
バランスってレベルじゃねーぞ 陸アサルトの敵の挙動ほんまキモすぎて辛い
そのチャーチル俺に使わせろよ >>333
タイガーとか砲塔旋回エンジンパワーで回してたらしいしエンジン破損したら砲塔回らなくてなってもおかしくないのでは?とは思う ホ5の威力低すぎてキツイわ
最早バグの領域だろ、というかバグであってくれ 陸軍の航空機関砲は燃料タンクへ着火することに最適化されてるがWTだと焼夷剤の量とか焼夷効果が簡略化されて正しく反映されてないのかも
ホ5用の無信管特殊焼夷弾であるマ202はPETN3.2gと焼夷剤8.7g
四式剛発空気信管付改修二式榴弾はRDX3.4gと焼夷剤3.7g
http://ww2data.blogspot.com/2015/05/imperial-japanese-army-ammunition-20mm.html?m=1 嫌がらせベルトでステルス選ばせて
クソみたいな弾道によるカス当たりと機能してるのかよくわからんIAIで敵が全然落ちない ホ5もホ103も同口径では性能的にしたから数える程度…あっイスパノが居たね、イスパノが… 新要素の追加よりゲームルールの改善に力入れて欲しいわ ゲームルールも含めてだけど環境整備に徹したアプデが欲しい…というか必須だと思う
鯖はおかしいしバグは残ってるどころか進行形で増えてるしバランスは悪いしetc...
サイレント修正って姿勢はもう長い事続いてるから諦めてるけどクリティカルなバグは直せと 一人乗り戦闘機でも育成の所で、銃手って書いてるけどこいつに経験値割り当てて意味ある? >>351
ないあるよ
例えばそのスロットに爆撃機を入れるようなデッキを組めば意味が出てくる
そのスロットを戦闘機のみ(銃手の付かないものに限る)で運用するなら無用の長物 あーこのゲームスロットごとに搭乗員決まってるんだね。
ずっと機体ごとに決まると思ってた。
じゃあスロット右側を爆撃機、左側を戦闘機にみたいに揃えれないな。 >>354
それは出来る…というか多分多くの人がその形式を取ってるんじゃないかな?
一例だけど
スロットAを戦闘機枠 Bを戦闘機枠 Cを攻撃機枠 Dを爆撃機枠 Eを汎用枠…みたいに運用することも可能
逆に Aを爆撃機枠 Bを爆撃 Cを爆…以下略みたいなのもOK
デッキ構築は同一機体を使わない限りは自由に組める 右側に爆撃機 左側を戦闘機って意味が分からん
インド人を右にレベルの難易度 スロットの右側(搭乗員#4〜)とスロットの左側(搭乗員#1〜)って意味じゃない? >>356
ABCDEと搭乗員が並んでるとして、
最初にAに銃手に経験値割り当ててたら、そこに戦闘機入れても無駄になるから実質攻撃機とか爆撃機用じゃん。
それだとABCに戦闘機、DEに爆撃機みたいに綺麗に分けれないなと思った。
でもあまり経験値が無駄になるとか気にしてない感じ? N1brZJch0
の言ってる意味がわからん
戦闘機2 攻撃機1 爆撃機2
とかに統一すればいいだろ >>360
あーそういう事ね…初心者の頃はこういうの良く分かってないからしゃーないよ
俺も今でこそ統一してるけど初期に現在の戦闘機枠に銃手スキル伸ばしてたり爆撃機を今の戦闘機枠に入れたりしてたよ
仰る通り長くやってれば経験値ポイントは溢れるようになるから割り切れば良いよ
たしかに戦闘機だけで行けば死にスキルだけど将来的にイベントとかでALL爆撃機デッキ組んだりすると多少は役に立つしね
深く考えずにやっちゃっておk >>360
ついでに補足すると一応経験値ポイントは購入という手段もあるし結構格安
でもまぁ無理に買わずとも機体開発してると自ずとポイント溜まっていくから数をこなすとよろし
あと戦闘終了後に稀に護符ってのが落ちる事があってこの護符の付いた機体を使うと操縦士が育ちやすく(経験値が溜まりやすく)なる
課金の機体とかイベント配布機体にもこの護符はデフォルトでついているからもしイベント参加出来るようになったらそういう機体を入手して優先的に使うと良いよ
(完全に余談だけど米ならP-47って機体なら護符とか何もなしで地上攻撃を延々してるだけで搭乗員が育っていくから米の搭乗員を育てたい場合は色んなスロットで使いまわすと即育つ) ちな陸で稼いだ経験値を空に振り分けることもできる
その逆もしかり >>367 モードによっては爆弾/ロケットnerf喰らって以前みたいに稼げないけどな >>366
まだ始めたばっかだから気にしてるけど、経験値十分足りるようになるなら良かったわ。
いろいろお騒がせしてすまん。 >>369
まーなー…AI装甲目標固くし過ぎじゃ
それでもサンボル君なら1000lb/500lbはまだ安定性があるからロケット以外は比較的被害軽微で済んでる感
当然前よか効率は落ちちゃってるけどね… スロットAで銃手に振ったなら左のスロットを爆撃機右を戦闘機にすればよくね? >>370
良いさ、新人パイロットは大歓迎
蛇足も蛇足だけどイベントではRankIIIが一つの目安になったり
昨年無料で機体を配布したときもRankIIIが最低一機は必要だったから一先ずどこかの国家のRankIIIを一個持っておくと安心できる
ガンバレ P-47対地とかFw190に食われる未来しかねえぜ で空でそうやってわけてても陸始めるとまたP経験値の分配がおかしくなってわーってなるんだわ 設定的には知らんけどシステム的には同一
だから陸のが得意とか空のが得意って場合はスロット意識して弄ってやるとウマー
あと独のヴィルベルとか米の課金ジャンボみたいな稼ぎやすいのを空の伸ばしたいところにセットするのも旨い 自分の米陸の場合だと
陸軍機メインのスロと攻撃機メインのスロ以外の3スロで戦車を育ててる
そうするとRBとSBで両方問題なく使えるようになる コブラキングとチヌIIなんかは普通に陸側の乗員レベルMAXになるんじゃないかな
いやでも空側にスキル降らないといけなくなるぐらいに 陸は乗員多いから割り振り大変なんだよな
チヌ2で日本ツリーほぼ開発したけど1スロットが限界だわ 日陸ってどういう組み合わせにしてる?
チヌ2とM24は鉄板として残り一両
ソキ?ナト?チト? ABC戦車、D対空砲orヤーボ、EF護符付きRP稼ぎ用爆撃機or攻撃機(制空戦闘機orヤーボ)
護符付き爆撃機でRPを稼ぎ、パイロットと銃手をカンストさせて右側を空専にしている。空AB用に戦車乗りにも2.5ぐらい振る。
陸RBやると大体こうなると思う。 搭乗員スキルは100GEで1500ポイント買えるって事を知ってからアホらしくなって振り分けとか考えるのやめた 陸4.7が多分全ゲーム中一番人が多い(主観)だから
チヌII強いんだけどボトム引っ張られた時の絶望が半端じゃないから最近はあんまやってないなぁ
日本は供与シャーマンまでジャンボ抜けないってのがわりとダメージ大きい >>381
それ人によって分かれるところだよね、3.7トップにしたいときはナトorソキ
4.3に上げちゃって良いわー!って時はチト
5.3はあまり強車両無くて歯抜け気味だから俺は4.3にしちゃう派(チトでさえ強いのにバックアップでチヌII出せるのは利点) GEの使い道を聞かれるとプレ垢や課金機が上がるけどまずは搭乗員スキルをお勧めしたい
1000GE払えば17500ポイント貰えるので戦闘機、爆撃機のスペシャリストを作っておくととても楽 >>382
重戦ツリーもなかなかいいぞ 屠龍乙 丁以外は全部強い 乙と丁も極めれば強い と思う ぶっちゃけドルニエに護符つけてたら
すぐにパイロット経験値カンストしますやん
そんで余ったら陸にも振りますやん
したら陸始めますやん?
戦車なのにワンパンで死にまくって嫌になりますやん
だいたい陸はパイロットのパラメータ大杉て課金勢との差が大きすぎませんかね >>385
始めたばかりならとりあえずポイント買っといた方がいいよ
100GEだけでまんべんなく振ればすぐエキスパートつけられる程度には搭乗員育つし
逆にある程度育ってからポイント買っても必要なポイントが多すぎてあんまりレベル上げられない 始めたばかりならセール待って自分の持っているOPに護符をキメよう。スキルなんて余裕でたまる。 旭日フォッケでデススターマスターにしたのはいい思い出 >>392
何をとち狂ったかJu87G1に護符付けてるよ 初心者ねえ…このゲーム一番楽しくないの初期機体だから飛行機か戦車が好きじゃないと続けられないんだよな そもそも好きじゃないと始めないだろうが フォッケF8に付けて後悔してたけど最近ロケットが息を吹き返したからニッコニコで使ってるわ W号F2とGとH、T-34の1941と42と57とSTZ、クロムウェル2つにM10とジャンボに付いてる護符は全部スロットで貰った。
最近は護符はおろかパーツも当たらん。
使いもしない星トロフィーばっか。 GEの使い道は陸だと一部車両を除きランク5あたりからほぼ必須になる「部品」購入に使おう
消火器まで開発するのもいいが、とにかく部品は買っておかないと何もできない そういえばドルニエとかに子供がマジックペンで書いたような迷彩あるじゃん
あれ役に立つの? 輪郭や距離感をつかみづらくするのも迷彩の主要な役割の一つ 船体崩壊が絡んだ1ショット2キルはしたことあるけど、跳弾した弾が別車に当たって撃破ってあるんだろうか >>404
仰る通り貫通はThunderShowとかでもあるし経験もあるから判定が残ってるね
ただ基本跳弾って上か横に行っても急角度だからなぁ…
以前空対地ロケットが跳弾したときは煙が消えてたから跳弾の場合は判定自体消失するのかも? 隣にいた味方が敵の弾を弾いて、それが当たって死ぬ動画なら昔サンダーショーで見たな
今もできるのかは知らない トド撃ちについて調べてたら
F-86で地上掃射してたけど気を付けないと跳弾で自爆するって書いてあったな あるにはある(あった?)のか
こないだ74式のAPFSDSが走ってるBT-7の左後方の車体にカスるくらいのギリで当たったら跳弾したんだけど、すぐ後ろに誰かいたら当たるのかなとふと思ってね
ショットトラップもあるし判定自体は残ってんのかな 2年ほど前だがKV-2でトリプルキルした事ならあるぞ あーそっか考えてみればショットトラップがあるから跳弾→消失はあり得んね
理論上は行けるのかもなぁ クソ猫撃ち抜く→船体崩壊→後ろにいた→SU85を倒すというのがあったわ 150mmで吹き飛ばした虎の残骸に追突した猫が死んでキル扱いになってたのは記憶にある 大昔だけど跳弾は貫徹力が無限になるバグがあって、敵の手前に弾を落とすのが最善手だった頃がある 日陸はチヌ2とM24とチヌで運用してたなあ
チトとチトレートとかは装甲75ミリってそこそこ頼りになるのかね、全然使わないでSTシリーズの苦行始めちゃったわ 何故か陸戦が戦車バトルってのしかなくてRBとアサルトが消えてるんだが俺だけかこれ チヌ2入れたら3.7デッキでも余裕で5.7飛ばされまくるよな
もう諦めてチリ入れてるわ チヌ2のBR3.7だし5.7はいかんでしょ
BR1の戦車にすら抜かれるからチヌ2はボトムでも全然気にならなかったな
ジャンボに出会うと全身から血を噴き出して死ぬ >>424
猛獣狩りさせられまくるぞ
車両最大+1とユーザー最大+1で5.7ぶち込まれるんだろうけど、正直チヌ2はどうとでもなるとして3.7で組むと他の戦車が使いようないから毎回勝つのはキツイってだけ 車両はともかく、ユーザー最大+1とかあるわけないじゃん
陸RBで航空機のBR高いだけじゃね >>426の言う通りRBで4.7航空機混ぜ混ぜしてるとかじゃなく?
トップをチヌII(3.7)なら何があっても5.0以上は当たらんはずだよ ユーザー最大+1が何を指してるのか…名探偵の出番だな ガイジ(ン)からの挑戦女医とかオペレーションサマーか何か >>421
チリチトレートは有能だぞ(AB) チリはあの巨体からは想像できないような速度(時速50km)で相手の裏に回り込んでAPHEを超速連射できるぞ チトレートはバランスよくて使いやすい え?かなり前にフォーラムで+-1BRの他にプレイヤーの戦闘効率も加味されるって曖昧な表現でGaijinが回答してただろ
俺がIS-7イベント中にAB3.7デッキで5.7に放り込まれ続けたのは事実だし
存在しないならどうしてそうなり続けたのか教えて欲しいくらいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています