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【WT】Warthunder part438
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ d3bd-vl9i)
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2018/08/25(土) 09:55:50.02ID:cXdUcQ2w0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534506856/

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 4558-PcWx)
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2018/08/28(火) 15:21:38.82ID:dk59wF4a0
>>404
仰る通り貫通はThunderShowとかでもあるし経験もあるから判定が残ってるね
ただ基本跳弾って上か横に行っても急角度だからなぁ…
以前空対地ロケットが跳弾したときは煙が消えてたから跳弾の場合は判定自体消失するのかも?
0409名も無き冒険者 (スフッ Sd0a-wSpM)
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2018/08/28(火) 15:31:43.80ID:wCNiF1H+d
あるにはある(あった?)のか
こないだ74式のAPFSDSが走ってるBT-7の左後方の車体にカスるくらいのギリで当たったら跳弾したんだけど、すぐ後ろに誰かいたら当たるのかなとふと思ってね
ショットトラップもあるし判定自体は残ってんのかな
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ edd3-EM0A)
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2018/08/28(火) 16:54:35.00ID:sOTiSbb30
日陸はチヌ2とM24とチヌで運用してたなあ
チトとチトレートとかは装甲75ミリってそこそこ頼りになるのかね、全然使わないでSTシリーズの苦行始めちゃったわ
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ edd3-EM0A)
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2018/08/28(火) 17:30:44.97ID:sOTiSbb30
チヌ2のBR3.7だし5.7はいかんでしょ
BR1の戦車にすら抜かれるからチヌ2はボトムでも全然気にならなかったな
ジャンボに出会うと全身から血を噴き出して死ぬ
0425名も無き冒険者 (ラクッペ MMed-dmbF)
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2018/08/28(火) 17:33:39.92ID:FLW4q1uTM
>>424
猛獣狩りさせられまくるぞ
車両最大+1とユーザー最大+1で5.7ぶち込まれるんだろうけど、正直チヌ2はどうとでもなるとして3.7で組むと他の戦車が使いようないから毎回勝つのはキツイってだけ
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 257b-N975)
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2018/08/28(火) 18:32:51.63ID:jUQ9L+2r0
>>421
チリチトレートは有能だぞ(AB) チリはあの巨体からは想像できないような速度(時速50km)で相手の裏に回り込んでAPHEを超速連射できるぞ チトレートはバランスよくて使いやすい
0432名も無き冒険者 (ラクッペ MMed-dmbF)
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2018/08/28(火) 18:32:52.85ID:FLW4q1uTM
え?かなり前にフォーラムで+-1BRの他にプレイヤーの戦闘効率も加味されるって曖昧な表現でGaijinが回答してただろ
俺がIS-7イベント中にAB3.7デッキで5.7に放り込まれ続けたのは事実だし
存在しないならどうしてそうなり続けたのか教えて欲しいくらいだわ
0433名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp3d-z9NF)
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2018/08/28(火) 18:42:45.50ID:Ya9TY3bIp
もしかしてまだランク分けが意味があった時に言ってた奴か
かなり前というか確かver1.3頃の話だよな
何年前の話だあれは
多分ランクでのマッチ制限解除した時に一緒に無くしたはずだが・・・
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ a6b8-pRMN)
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2018/08/28(火) 18:43:34.01ID:K+qCwhvZ0
いつも5.7でやってるけど7.7と当たったことなんてないわ
ティーガー1でT-54と戦うってことやろ?クソゲーどころの騒ぎじゃないやろそれ
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ edd3-EM0A)
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2018/08/28(火) 18:52:30.68ID:sOTiSbb30
たぶんこのスレの住人だけでも合わせて数万戦ぐらいやってるだろうけど1度もそんなBR2個上の相手と当たって話聞いた事が無いんだよね
別スロットに高BRの戦車入れてたってのはすぐ気づくと思うから別の何か原因があるんじゃないかなー
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ ed23-PcWx)
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2018/08/28(火) 18:56:12.85ID:SefBuXCG0
>>432
効率良く儲け続けるとマッチングに影響するけど+-2は無い。飛行機が混ざってたか、
暗転してたユニットの出撃禁止が解けていた(知らずに使わないで途中退場するとまた暗転するので気付かない事も)なんて事では?

マッチングの影響としては、待ち時間が長くなって敵・味方に空軍元帥や低ランクのチーターなんかが多くなるような気がする。(個人の感想です)
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 8aa4-PcWx)
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2018/08/28(火) 18:57:25.54ID:QvXEgquj0
デッキのBR表記をABモードに固定してRBプレイしたとか、またはその逆とか考えたけど
片方のゲームモードで3.7以下でもう片方のゲームモードで4.7になる機体は日本にないよなぁ
0448名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp3d-z9NF)
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2018/08/28(火) 19:09:34.30ID:Ya9TY3bIp
5年前の古い記事だがこれを勘違いしてるんじゃねえかな
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/88244-【開発日記】137のマッチングの仕組み/


プレーヤーの戦闘効率 - この要素はマッチングに大きな影響は与えるわけではなく、バトルレートに微調整を加えるためにあります。
プレーヤーの戦闘効率はその機体での直近の戦闘結果を元に計算されます。
もし貴方が好成績を出せば - マッチングシステムは貴方をより強力な敵の元に、もし貴方が不調続きであれば - システムは貴方をより簡単なバトルに組み入れることになります。
また、この機能は機体のアップグレードの程度を調整に加えます。

戦闘効率が良ければボトムになって悪ければトップになりやすいというのを±1.0以上の差でマッチングすると勘違いしたとか
俺もちょっと勘違いしてたわ

確か戦闘効率云々は不公平って話でなくなってるはずなんだが・・・
gaijinが今どうやってマッチング決めてるから分からんからなあ
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ edd3-EM0A)
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2018/08/28(火) 19:16:42.23ID:sOTiSbb30
少なくとも俺が高倍率ブースターを使うのを24時間監視して糞マッチのボトムに手動で入れてるのは間違い無い(ガンギマリ)
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 4558-PcWx)
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2018/08/28(火) 19:27:03.52ID:dk59wF4a0
>>442,445
そういえばジャンボ76Wって5.7だっけ?
コブラキングが日本からだとバグでジャンボ76Wと表示されてるからそれなら4.7→5.7勘違いの可能性はある
…が毎回と言うレベルでこれに遭遇し続けるのはちょっと苦しい(見かけるけど一応課金機だ)し猛獣狩りというのもいまいち合わんな
まぁ多分勘違いだろうね
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 917b-035l)
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2018/08/28(火) 19:38:25.88ID:5VuqTc7Z0
このゲーム興味持ったんだけど新規には辛いのかな?
この形式でMMOってのがよくわかんないんだけど
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ab5-zRsT)
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2018/08/28(火) 20:41:42.13ID:fewafrW+0
PS4でアクション12が使えなくなって攻撃機に乗れなくなったんだが
アプデかなんか入った?
0458名も無き冒険者 (ラクッペ MMed-dmbF)
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2018/08/28(火) 20:57:06.61ID:FLW4q1uTM
見たのは虎豹だから5.7だったよ
チャーフィー、チヌ2、ナトのイベント用陸AB専用デッキの3台で何戦か連戦した後にチヌがやられてチャーフィーだしたら
「あれ?なんで俺チャーフィーで虎と戦ってんの?これ5.7マッチじゃね?」ってやっと気付いた

それまでは一切無かったけど、IS-7イベ中はパッチで皆んななるもんだと思ってたからSS撮ってないわ

普段回さないデッキ編成だからその後同編成でやってなかったけど後で再現性あるかやってみる
0463名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp3d-z9NF)
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2018/08/28(火) 21:49:35.88ID:Ya9TY3bIp
世界大戦モードでFEZみたいに連合と枢軸に分かれて世界マップ上にある拠点を占拠しあうようなの期待してたんだけどな・・・
シーズン毎に占拠率の高い方にはブースターとか報酬があったりさ
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ ed23-PcWx)
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2018/08/28(火) 21:52:34.53ID:SefBuXCG0
流石に+-2と当たることは、まだ一度も無いけど
「やけに+1が多いなあ」って時にNボタンを押して相手のユニットにカーソルを合わせても反応しない時はある
トップが二割を越えてる時は隠して置きたいのかも・・・
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a46-W8uC)
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2018/08/28(火) 22:27:59.99ID:xLJkyHoq0
76ジャンボは、使う人をかなり選ぶ感じね、私の手には余る
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 4558-PcWx)
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2018/08/28(火) 22:34:53.56ID:dk59wF4a0
一応ジャンボはソ85mm以外は傾斜をガッツリ活かしたり下部を隠したり一定距離を保てば実は5.7まではギリギリ行けなくもない
……んだけど無理に使う意味もないしソビエト多いし同格良くてもボトムになった瞬間チーンだから結局は駄目
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ 9164-PcWx)
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2018/08/28(火) 23:07:25.32ID:+DZsJDx90
ただでさえイタリア陸ツリーが放置されてたり日陸ランク5〜6帯がスッカスカな現状で新しいツリー作られても…
てか戦中の機体・車両がそもそも存在しないから無理じゃね
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ 4558-PcWx)
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2018/08/28(火) 23:10:05.56ID:dk59wF4a0
イスラエルは実質多国籍が半決定した(?)イタリアに突っ込めば良いん阿jないかな?
過去の中国戦車とかもまとめて入れられそうだし困った時はパスタに混ぜれば何とかなる

でも本当>>475の言う通りスカスカなところの追加とかバランスとか優先して貰いたい
海もヘリもコンテンツ追加すんのは良いけどバグとか放置でやるなと
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ ed23-PcWx)
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2018/08/28(火) 23:21:03.87ID:SefBuXCG0
イタリアの例もあるんだから
イスラエルは戦後戦車の課金ユニットオンリーにしてしまえば
米国在住のお金持ちが課金してくれるんじゃ?
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 4558-PcWx)
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2018/08/28(火) 23:24:39.67ID:dk59wF4a0
>>483
課金ツリーは過去明確に否定していたはず
ただ最近課金強化姿勢が露骨になってきてるから「あれは昔の話なんで…」する可能性もある…か?
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ facc-wSpM)
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2018/08/28(火) 23:57:24.52ID:0rOLW4wS0
陸アサルトやってると敵の飛行機に殺意が湧く
かといって対空戦車やキルスト戦闘機で出るとその間に負けるしどうすりゃいいんだ
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ 71a8-wSpM)
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2018/08/28(火) 23:59:09.91ID:GsXfWy4s0
ていうか90式はおろか74式ですら現役の自衛隊戦車だよな?
スペックなんか公開されてないだろうし、今の数値は害人の匙加減?
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 4558-PcWx)
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2018/08/29(水) 00:14:00.20ID:JI4p7iVO0
>>490
HE強化されたけど軽モジュールしか壊せないカスパノのままだからなぁ
AP系併用すればある程度のダメージは与えられるけどそれでも反動と威力を加味すればとても優良とは言えない
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ed3-tNH8)
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2018/08/29(水) 00:21:02.24ID:l3PY22N60
>>492
完全には公開されてないけど44口径120mm滑空砲とかは公開情報だし
複合装甲にしても湾岸戦争の時にエンジン壊されて動けなくなったM1A1を直ぐに回収しようとしたけど出来なくて
味方M1A1の主砲で破壊しようとしたら設計通りの防御力で壊せなくて仕方ないから結局時間かけて回収したという
逸話とかを元に同世代の戦車として性能を調整してんだと思う
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ e9a3-sj8Z)
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2018/08/29(水) 01:15:45.62ID:NBVX1JVG0
空RBのB-29やB-17はなんのために出てきてるんだろ
昇れば串、特攻かけてもタンクが居るしでまともに爆撃出来てないのに

毎回お世話になってるからいいけど稼げるのか?
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