【WT】Warthunder part438
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534506856/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2年ほど前だがKV-2でトリプルキルした事ならあるぞ あーそっか考えてみればショットトラップがあるから跳弾→消失はあり得んね
理論上は行けるのかもなぁ クソ猫撃ち抜く→船体崩壊→後ろにいた→SU85を倒すというのがあったわ 150mmで吹き飛ばした虎の残骸に追突した猫が死んでキル扱いになってたのは記憶にある 大昔だけど跳弾は貫徹力が無限になるバグがあって、敵の手前に弾を落とすのが最善手だった頃がある 日陸はチヌ2とM24とチヌで運用してたなあ
チトとチトレートとかは装甲75ミリってそこそこ頼りになるのかね、全然使わないでSTシリーズの苦行始めちゃったわ 何故か陸戦が戦車バトルってのしかなくてRBとアサルトが消えてるんだが俺だけかこれ チヌ2入れたら3.7デッキでも余裕で5.7飛ばされまくるよな
もう諦めてチリ入れてるわ チヌ2のBR3.7だし5.7はいかんでしょ
BR1の戦車にすら抜かれるからチヌ2はボトムでも全然気にならなかったな
ジャンボに出会うと全身から血を噴き出して死ぬ >>424
猛獣狩りさせられまくるぞ
車両最大+1とユーザー最大+1で5.7ぶち込まれるんだろうけど、正直チヌ2はどうとでもなるとして3.7で組むと他の戦車が使いようないから毎回勝つのはキツイってだけ 車両はともかく、ユーザー最大+1とかあるわけないじゃん
陸RBで航空機のBR高いだけじゃね >>426の言う通りRBで4.7航空機混ぜ混ぜしてるとかじゃなく?
トップをチヌII(3.7)なら何があっても5.0以上は当たらんはずだよ ユーザー最大+1が何を指してるのか…名探偵の出番だな ガイジ(ン)からの挑戦女医とかオペレーションサマーか何か >>421
チリチトレートは有能だぞ(AB) チリはあの巨体からは想像できないような速度(時速50km)で相手の裏に回り込んでAPHEを超速連射できるぞ チトレートはバランスよくて使いやすい え?かなり前にフォーラムで+-1BRの他にプレイヤーの戦闘効率も加味されるって曖昧な表現でGaijinが回答してただろ
俺がIS-7イベント中にAB3.7デッキで5.7に放り込まれ続けたのは事実だし
存在しないならどうしてそうなり続けたのか教えて欲しいくらいだわ もしかしてまだランク分けが意味があった時に言ってた奴か
かなり前というか確かver1.3頃の話だよな
何年前の話だあれは
多分ランクでのマッチ制限解除した時に一緒に無くしたはずだが・・・ いつも5.7でやってるけど7.7と当たったことなんてないわ
ティーガー1でT-54と戦うってことやろ?クソゲーどころの騒ぎじゃないやろそれ >>433の奴は確か+0.3だったはずだが+1.0だから違う奴か 分隊組んでたとかいうオチじゃないよな?
じゃなきゃバグでしょ >>432
ちょっと信じがたいからスクショかなにか出せない?
フォーラムのそれはボトムになりやすいみたいな話だったと思うけど 陸ABだから航空機は関係ないと思ってデッキにBR5〜の機体を入れてたとか たぶんこのスレの住人だけでも合わせて数万戦ぐらいやってるだろうけど1度もそんなBR2個上の相手と当たって話聞いた事が無いんだよね
別スロットに高BRの戦車入れてたってのはすぐ気づくと思うから別の何か原因があるんじゃないかなー 75mmジャンボと76mmジャンボを見間違えたとか >>432
効率良く儲け続けるとマッチングに影響するけど+-2は無い。飛行機が混ざってたか、
暗転してたユニットの出撃禁止が解けていた(知らずに使わないで途中退場するとまた暗転するので気付かない事も)なんて事では?
マッチングの影響としては、待ち時間が長くなって敵・味方に空軍元帥や低ランクのチーターなんかが多くなるような気がする。(個人の感想です) デッキのBR表記をABモードに固定してRBプレイしたとか、またはその逆とか考えたけど
片方のゲームモードで3.7以下でもう片方のゲームモードで4.7になる機体は日本にないよなぁ >>442
これが正解じゃね
パンターやらティガー見たなら別だが
何を見てBR5.7と判断したかだな 11キルのところ10キルで終わるとかいうのが多くてキレそう
勝たなくていいから時間稼ぎぐらいにはなってくれ 5年前の古い記事だがこれを勘違いしてるんじゃねえかな
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/88244-【開発日記】137のマッチングの仕組み/
プレーヤーの戦闘効率 - この要素はマッチングに大きな影響は与えるわけではなく、バトルレートに微調整を加えるためにあります。
プレーヤーの戦闘効率はその機体での直近の戦闘結果を元に計算されます。
もし貴方が好成績を出せば - マッチングシステムは貴方をより強力な敵の元に、もし貴方が不調続きであれば - システムは貴方をより簡単なバトルに組み入れることになります。
また、この機能は機体のアップグレードの程度を調整に加えます。
戦闘効率が良ければボトムになって悪ければトップになりやすいというのを±1.0以上の差でマッチングすると勘違いしたとか
俺もちょっと勘違いしてたわ
確か戦闘効率云々は不公平って話でなくなってるはずなんだが・・・
gaijinが今どうやってマッチング決めてるから分からんからなあ 少なくとも俺が高倍率ブースターを使うのを24時間監視して糞マッチのボトムに手動で入れてるのは間違い無い(ガンギマリ) >>442,445
そういえばジャンボ76Wって5.7だっけ?
コブラキングが日本からだとバグでジャンボ76Wと表示されてるからそれなら4.7→5.7勘違いの可能性はある
…が毎回と言うレベルでこれに遭遇し続けるのはちょっと苦しい(見かけるけど一応課金機だ)し猛獣狩りというのもいまいち合わんな
まぁ多分勘違いだろうね このゲーム興味持ったんだけど新規には辛いのかな?
この形式でMMOってのがよくわかんないんだけど PS4でアクション12が使えなくなって攻撃機に乗れなくなったんだが
アプデかなんか入った? 見たのは虎豹だから5.7だったよ
チャーフィー、チヌ2、ナトのイベント用陸AB専用デッキの3台で何戦か連戦した後にチヌがやられてチャーフィーだしたら
「あれ?なんで俺チャーフィーで虎と戦ってんの?これ5.7マッチじゃね?」ってやっと気付いた
それまでは一切無かったけど、IS-7イベ中はパッチで皆んななるもんだと思ってたからSS撮ってないわ
普段回さないデッキ編成だからその後同編成でやってなかったけど後で再現性あるかやってみる 当時チャーフィーに乗ってた時のトラウマがwarthunderをプレイしたことによって蘇ったんやろなぁ 9.0の課金車両多すぎるやろ
次のアプデから初心者マッチと化しそう >>451
MMOって言ったら大規模オンラインRPGを連想するけどそういうのとは違う
多くても16対16とかのオンライン対戦 世界大戦モードでFEZみたいに連合と枢軸に分かれて世界マップ上にある拠点を占拠しあうようなの期待してたんだけどな・・・
シーズン毎に占拠率の高い方にはブースターとか報酬があったりさ 流石に+-2と当たることは、まだ一度も無いけど
「やけに+1が多いなあ」って時にNボタンを押して相手のユニットにカーソルを合わせても反応しない時はある
トップが二割を越えてる時は隠して置きたいのかも・・・ >>463
そういうのはガチ勢が仕切りだしてゲーム内でもネットでも暴言が増えるからいらないです M247、近接信管搭載ってあるけどどうなるんだろうか >>464
そうそう気になってたんだけどあれ表示されないのって何が条件なんだろう?
時々あるよね 76ジャンボは、使う人をかなり選ぶ感じね、私の手には余る その76ジャンボは昔IS-6と同じ戦場にいたんだぜ… 一応ジャンボはソ85mm以外は傾斜をガッツリ活かしたり下部を隠したり一定距離を保てば実は5.7まではギリギリ行けなくもない
……んだけど無理に使う意味もないしソビエト多いし同格良くてもボトムになった瞬間チーンだから結局は駄目 ただでさえイタリア陸ツリーが放置されてたり日陸ランク5〜6帯がスッカスカな現状で新しいツリー作られても…
てか戦中の機体・車両がそもそも存在しないから無理じゃね 戦中戦車にこだわらず戦後戦車からツリー始めちゃえばええねん イスラエルは実質多国籍が半決定した(?)イタリアに突っ込めば良いん阿jないかな?
過去の中国戦車とかもまとめて入れられそうだし困った時はパスタに混ぜれば何とかなる
でも本当>>475の言う通りスカスカなところの追加とかバランスとか優先して貰いたい
海もヘリもコンテンツ追加すんのは良いけどバグとか放置でやるなと くそスランプだぁぁ11キル拘るほどに無理機動して落とされる負のスパイラルに陥ってるわ( ´・ω・`) イタリアの例もあるんだから
イスラエルは戦後戦車の課金ユニットオンリーにしてしまえば
米国在住のお金持ちが課金してくれるんじゃ? >>483
課金ツリーは過去明確に否定していたはず
ただ最近課金強化姿勢が露骨になってきてるから「あれは昔の話なんで…」する可能性もある…か? 最近は音源録ったり意見聞いて急遽ゲーム内コンテンツ増やしたりDMM側結構動いてるから…って10は無理だな ガチャとはいえコラボしたり音録音したりまともに翻訳したり頑張ってるからな 10式実装するなら55口径Verで頼んだよガイジン イスパノ駄目だって言う人をたまに見るけど
この超高精度機関砲の何が駄目なん?
今なら威力不足ってこともないはずだし 陸アサルトやってると敵の飛行機に殺意が湧く
かといって対空戦車やキルスト戦闘機で出るとその間に負けるしどうすりゃいいんだ ていうか90式はおろか74式ですら現役の自衛隊戦車だよな?
スペックなんか公開されてないだろうし、今の数値は害人の匙加減? >>490
HE強化されたけど軽モジュールしか壊せないカスパノのままだからなぁ
AP系併用すればある程度のダメージは与えられるけどそれでも反動と威力を加味すればとても優良とは言えない >>492
完全には公開されてないけど44口径120mm滑空砲とかは公開情報だし
複合装甲にしても湾岸戦争の時にエンジン壊されて動けなくなったM1A1を直ぐに回収しようとしたけど出来なくて
味方M1A1の主砲で破壊しようとしたら設計通りの防御力で壊せなくて仕方ないから結局時間かけて回収したという
逸話とかを元に同世代の戦車として性能を調整してんだと思う アサルト日本のクソゲー感
リスキルされまくりですよ それはM1が強いんであって90が強くなる理由にはならない(腹パン) 90とか実戦経験ないし被弾したのって例の実験くらいだからgaijinの妄想でどうにでもなる 空RBのB-29やB-17はなんのために出てきてるんだろ
昇れば串、特攻かけてもタンクが居るしでまともに爆撃出来てないのに
毎回お世話になってるからいいけど稼げるのか? >>502
たまーに大成功しちゃうだろ?
あいつらはそれが忘れられなくて何回も同じことを繰り返しちゃう >>504
最低限受けてたつのかかわすのか、あと使用機種とモードぐらいかけよ
受けてたつ練習なら交差距離長めにとって陸ABのキルストで練習すればうまくなる >>504
基本はバレルロールで回避だぞ 撃ち合はビビったら負けよ 回避捨てて狙う事だけに集中する 中途半端に狙って回避が一番失敗する 1.3km位から落下考えながら弾丸送り付けて0.6kmで離脱する
ステルスだとやりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています