【WT】Warthunder part438
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534506856/
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効率良く儲け続けるとマッチングに影響するけど+-2は無い。飛行機が混ざってたか、
暗転してたユニットの出撃禁止が解けていた(知らずに使わないで途中退場するとまた暗転するので気付かない事も)なんて事では?
マッチングの影響としては、待ち時間が長くなって敵・味方に空軍元帥や低ランクのチーターなんかが多くなるような気がする。(個人の感想です) デッキのBR表記をABモードに固定してRBプレイしたとか、またはその逆とか考えたけど
片方のゲームモードで3.7以下でもう片方のゲームモードで4.7になる機体は日本にないよなぁ >>442
これが正解じゃね
パンターやらティガー見たなら別だが
何を見てBR5.7と判断したかだな 11キルのところ10キルで終わるとかいうのが多くてキレそう
勝たなくていいから時間稼ぎぐらいにはなってくれ 5年前の古い記事だがこれを勘違いしてるんじゃねえかな
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/88244-【開発日記】137のマッチングの仕組み/
プレーヤーの戦闘効率 - この要素はマッチングに大きな影響は与えるわけではなく、バトルレートに微調整を加えるためにあります。
プレーヤーの戦闘効率はその機体での直近の戦闘結果を元に計算されます。
もし貴方が好成績を出せば - マッチングシステムは貴方をより強力な敵の元に、もし貴方が不調続きであれば - システムは貴方をより簡単なバトルに組み入れることになります。
また、この機能は機体のアップグレードの程度を調整に加えます。
戦闘効率が良ければボトムになって悪ければトップになりやすいというのを±1.0以上の差でマッチングすると勘違いしたとか
俺もちょっと勘違いしてたわ
確か戦闘効率云々は不公平って話でなくなってるはずなんだが・・・
gaijinが今どうやってマッチング決めてるから分からんからなあ 少なくとも俺が高倍率ブースターを使うのを24時間監視して糞マッチのボトムに手動で入れてるのは間違い無い(ガンギマリ) >>442,445
そういえばジャンボ76Wって5.7だっけ?
コブラキングが日本からだとバグでジャンボ76Wと表示されてるからそれなら4.7→5.7勘違いの可能性はある
…が毎回と言うレベルでこれに遭遇し続けるのはちょっと苦しい(見かけるけど一応課金機だ)し猛獣狩りというのもいまいち合わんな
まぁ多分勘違いだろうね このゲーム興味持ったんだけど新規には辛いのかな?
この形式でMMOってのがよくわかんないんだけど PS4でアクション12が使えなくなって攻撃機に乗れなくなったんだが
アプデかなんか入った? 見たのは虎豹だから5.7だったよ
チャーフィー、チヌ2、ナトのイベント用陸AB専用デッキの3台で何戦か連戦した後にチヌがやられてチャーフィーだしたら
「あれ?なんで俺チャーフィーで虎と戦ってんの?これ5.7マッチじゃね?」ってやっと気付いた
それまでは一切無かったけど、IS-7イベ中はパッチで皆んななるもんだと思ってたからSS撮ってないわ
普段回さないデッキ編成だからその後同編成でやってなかったけど後で再現性あるかやってみる 当時チャーフィーに乗ってた時のトラウマがwarthunderをプレイしたことによって蘇ったんやろなぁ 9.0の課金車両多すぎるやろ
次のアプデから初心者マッチと化しそう >>451
MMOって言ったら大規模オンラインRPGを連想するけどそういうのとは違う
多くても16対16とかのオンライン対戦 世界大戦モードでFEZみたいに連合と枢軸に分かれて世界マップ上にある拠点を占拠しあうようなの期待してたんだけどな・・・
シーズン毎に占拠率の高い方にはブースターとか報酬があったりさ 流石に+-2と当たることは、まだ一度も無いけど
「やけに+1が多いなあ」って時にNボタンを押して相手のユニットにカーソルを合わせても反応しない時はある
トップが二割を越えてる時は隠して置きたいのかも・・・ >>463
そういうのはガチ勢が仕切りだしてゲーム内でもネットでも暴言が増えるからいらないです M247、近接信管搭載ってあるけどどうなるんだろうか >>464
そうそう気になってたんだけどあれ表示されないのって何が条件なんだろう?
時々あるよね 76ジャンボは、使う人をかなり選ぶ感じね、私の手には余る その76ジャンボは昔IS-6と同じ戦場にいたんだぜ… 一応ジャンボはソ85mm以外は傾斜をガッツリ活かしたり下部を隠したり一定距離を保てば実は5.7まではギリギリ行けなくもない
……んだけど無理に使う意味もないしソビエト多いし同格良くてもボトムになった瞬間チーンだから結局は駄目 ただでさえイタリア陸ツリーが放置されてたり日陸ランク5〜6帯がスッカスカな現状で新しいツリー作られても…
てか戦中の機体・車両がそもそも存在しないから無理じゃね 戦中戦車にこだわらず戦後戦車からツリー始めちゃえばええねん イスラエルは実質多国籍が半決定した(?)イタリアに突っ込めば良いん阿jないかな?
過去の中国戦車とかもまとめて入れられそうだし困った時はパスタに混ぜれば何とかなる
でも本当>>475の言う通りスカスカなところの追加とかバランスとか優先して貰いたい
海もヘリもコンテンツ追加すんのは良いけどバグとか放置でやるなと くそスランプだぁぁ11キル拘るほどに無理機動して落とされる負のスパイラルに陥ってるわ( ´・ω・`) イタリアの例もあるんだから
イスラエルは戦後戦車の課金ユニットオンリーにしてしまえば
米国在住のお金持ちが課金してくれるんじゃ? >>483
課金ツリーは過去明確に否定していたはず
ただ最近課金強化姿勢が露骨になってきてるから「あれは昔の話なんで…」する可能性もある…か? 最近は音源録ったり意見聞いて急遽ゲーム内コンテンツ増やしたりDMM側結構動いてるから…って10は無理だな ガチャとはいえコラボしたり音録音したりまともに翻訳したり頑張ってるからな 10式実装するなら55口径Verで頼んだよガイジン イスパノ駄目だって言う人をたまに見るけど
この超高精度機関砲の何が駄目なん?
今なら威力不足ってこともないはずだし 陸アサルトやってると敵の飛行機に殺意が湧く
かといって対空戦車やキルスト戦闘機で出るとその間に負けるしどうすりゃいいんだ ていうか90式はおろか74式ですら現役の自衛隊戦車だよな?
スペックなんか公開されてないだろうし、今の数値は害人の匙加減? >>490
HE強化されたけど軽モジュールしか壊せないカスパノのままだからなぁ
AP系併用すればある程度のダメージは与えられるけどそれでも反動と威力を加味すればとても優良とは言えない >>492
完全には公開されてないけど44口径120mm滑空砲とかは公開情報だし
複合装甲にしても湾岸戦争の時にエンジン壊されて動けなくなったM1A1を直ぐに回収しようとしたけど出来なくて
味方M1A1の主砲で破壊しようとしたら設計通りの防御力で壊せなくて仕方ないから結局時間かけて回収したという
逸話とかを元に同世代の戦車として性能を調整してんだと思う アサルト日本のクソゲー感
リスキルされまくりですよ それはM1が強いんであって90が強くなる理由にはならない(腹パン) 90とか実戦経験ないし被弾したのって例の実験くらいだからgaijinの妄想でどうにでもなる 空RBのB-29やB-17はなんのために出てきてるんだろ
昇れば串、特攻かけてもタンクが居るしでまともに爆撃出来てないのに
毎回お世話になってるからいいけど稼げるのか? >>502
たまーに大成功しちゃうだろ?
あいつらはそれが忘れられなくて何回も同じことを繰り返しちゃう >>504
最低限受けてたつのかかわすのか、あと使用機種とモードぐらいかけよ
受けてたつ練習なら交差距離長めにとって陸ABのキルストで練習すればうまくなる >>504
基本はバレルロールで回避だぞ 撃ち合はビビったら負けよ 回避捨てて狙う事だけに集中する 中途半端に狙って回避が一番失敗する 1.3km位から落下考えながら弾丸送り付けて0.6kmで離脱する
ステルスだとやりやすい >>502
俺は迂回上昇して爆撃してるな
串とかサンボルかツイマスが目の色かえておいかけるし
タンクとかマスタングのカモでしかない
たまに絶望した串が自殺してて受ける 迂回上昇すると大体諦めて他所行ってボコられるしなそいつら
絶対殺すマンやられたらGGなのは変わらんが マップ端まで行って迂回してたのに3機のプファイルに囲まれた瞬間おれはABで爆撃する事を決意した
搭乗員レベル75でもほとんど撃墜してくれないよAI銃座は >>491
頑張ってMBT/Kpz-70かレオ2Kを開発するんだ
昨晩はそれで対戦車しつつ16機撃墜して初回クリア出来た(残りの6機は味方MBT-70が墜としてくれた)
基本最高BR帯はそれらの車両で次のwaveを迎える前にお空の掃除を済ませていれば味方が頑張ってくれる場合が多い
敵機を貯めさえしなければ味方も貴重なキルスト枠で戦闘機を使う必要もなくなって爆撃機オンリーになるから一石二鳥 >>494
軽モジュールのみってのがよく判らんけど
爆撃機でも楽に解体出来るんだし問題なくない?
700mも落ちずに直進する弾道は他とは段違いだよ M2もガンポ前提性能にされて連合が更に連合()になる夢を見た >>506
後ろの砲耳込みで防ぐんだろうというのと、
防盾は複合装甲じゃなくて特殊鋼でできてるから、
複合装甲より薄い割に強力なはず。 そういやフォーラム見てたら面白いトピックがあった
どうやらランク5〜6向けにサーマルビジョンの実装やるとか
将来的には視界ゼロのRBやSBの構想もあるみたい ヘッドオンで0.6kmまで撃ってたらもうこっちが死んでるわw
1km切る前くらいには回避しないと >>517
一枚板じゃなくて砲身とおす穴があく関係でどうしても強度が同等品の一枚板よりおちるのよ >>515
フラップとかそこら辺しか壊れないって事
強度の低い機体なら爆散させられるけど多くの場合HEじゃ
モジュールにダメージ入らなくて戦車にHEを必死に撃ち込んでるかのように相変わらずバチバチバチの弾かれ天国
銃が悪いって言うかあそこは弾が悪い 砲身通す穴でそこまで強度落ちるか?
糞でかい車体ハッチがあるT-34とかの耐弾性が落ちないのはおかしいよなぁ? ライオンってどうやって稼げばいいんだ
wiki見ると基地爆が良いってあったから基地爆したら爆弾の補充費用クソ高いし
ちなみに空陸ともにBR3.7ぐらいまでしか開発してない初心者です 空なら戦闘機に乗ってたくさんキルするのがいいよ
アメリカの課金メッサーとか最適
持ってるならドイツ課金機のルーマニアG-2もオススメ >>523
プレミアムアカウント
M4A3E2コブラキング、チヌ2などの強いプレミアム車輌
が手っ取り早い
でも無課金なら険しい道だなあ…出来るだけ修理費と弾薬代を払わないこととしかいえん
もうABで基地爆しても儲からんからな >>523
プレ垢(ボソッ
稼ぎは良く言われるけど俺も無課金でこれだ!ってのはないなぁ
基地爆は最低限のSLは保証されるけど効率はそんなに良くないしリワード弄られて低めな例が多い
ベストはプレ垢+課金機+ブースターで陸OP課金機で大暴れ…だけど課金マシマシなお勧め方法
次点でお勧めは試製烈風とかRBで強めの機体+勢力で活躍…だけどこれまた課金
課金完全に0なら比較的効率の良い陸でひたすらやるしかないんじゃないかなぁ
セールの時にプレ垢買うとかコブラキングみたいな稼げる課金機買っておくと楽かも
余談だけど高ランクはSLもそうだけどRPが途方もなくなってくるからこのゲームは中〜高ランクはプレ垢必須みたいなもんだね >>502
SBなら稼げるよと聞いてB-17単騎で逝ったらなぜかP-51Dとかいうポンコツを乗らなきゃいけないと言われたので絶望した >>523
10月末のセールでプレ垢1年まとめ買い >>492
セラミック装甲ぐらい知らんのかって殴りたくなるわ害児ン 一戦当たりの効率は悪くなるけど空AB敵リスポン地点上空5000mくらいで待機して
爆撃機が出たら食べて被撃墜0に押さえれば貯まる一方じゃね >>525
>>526
>>528
なるほど…
セールの時にコブラキングと日コルセア買うかなあ >>534
相手が開幕で制空捨てるnoobなら…
出たら食べるって事はABだろうけど開幕上昇で確実に抑えられるのはトップマッチ位で同格以上は概ね同高度まで到達できるメタ的なのが出てくるからなぁ
基本ABは制空or対地ゲーだからその場合でも開幕の敵を蹴散らすのは必須だと思う プレ垢+課金機でまあまあってレベルだからな
無課金はさぞしんどいだろう 空の鹵獲課金機組ってだいたいみんな強いイメージだけど一番のクソザコってどれやろ これはウェリポーク
カタリナ二匹とB-17も結構アレな印象だけどどちらも一応性能自体は悪くないし
個人的にはIl-2も微妙な印象だけどここは分かれそう 陸軍はもう現代戦に片足突っ込んでるのに空軍は未だに朝鮮戦争時代で草
いい加減MiG-19とかF-4Eとか追加してクレメンス... >>541
あっあっあっ(´0ω0`)
でも今後クーポンでなくなるなら287GEなら買うな…
そうだそれで思ったけど購入済み機体のクーポンって出た経験0なんだけど出た!って人居る?
もしでなくなるならセールで格安機体買い占めれば良クーポン率が相対的に上がるよね(なお10%/30%なのは気にしてはいけない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています