【WT】Warthunder part438
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534506856/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やめろ、生ゴミ増やすんじゃねえコバエが増えるだろうが >>626
惑星T-34はプロパガンダ映画基準だからな、
gaijinは自国のソースですら採用しないから。 課金エンジンでT-34並みに爆走するマウスとT95 GEで勝利数とかも買えればなあ・・・
100GEで勝利数10とか増やせれば俺もプロフィール画像でドヤ顔できるのに >>780
詳しく
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'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_ 飛燕ABで使ってるんだけど、こちらがいくら弾当てても死なないのにこっちが被弾したらすぐ炎上。
どうやって戦えばいいですか。 当たらなければいい
冗談抜きで被弾0なんて当たり前よ 唐突な自慢で何のアドバイスにもなってないのが草
>>787
飛燕と言うかホ103(武装、12.7mm)があまりよろしくないからヒットが出ても中々倒せない状況に陥ってるかも
AP弾が比較的ましだからステルス…と言いたいところだけどステルスは慣れが必要だからまずは空中目標で慣れるとよろし
あともしかしたらそもそも12.7mmは当たってない可能性もある
機首配置はエイム力が必要だから7.7mmの方が当たってヒットになってるのかもね
飛燕だけに限らないけど小口径はステルスにして運用すると大きい方がちゃんと当たっているか分かるから意識しておいた方が良い(そういう意味でも12.7の方は最初は空中目標のが良い)
自分が被弾する方が状況をよく見て動くしかないね
飛燕は一撃離脱、旋回入れる場合は完全に1VS1で曲がり勝てるような相手にのみ、離脱するときは数キロ以内上空に敵が居なければ特に意識せず上昇でおk、居れば味方側に水平飛行してから緩上昇
12.7mmじゃ一離脱でキル仕切るのは大変だろうけどアシスト程度と割り切るべし >>787
日本陸軍の20mmはウンコじゃ
米英の半分くらいしか威力がない
※ ドイツ製20mmの飛燕丙型を除く 日本海軍機の20mmはかなりマシで、おかげで烈風とか雷電が助かっておるのじゃ
これが陸軍の20mmと同じになったら日本機ツリーは死ぬ 威力弾道が大したこと無い→深追いする→死
だから絶対死なないマンやってエイム鍛えつつ引き際を探るのじゃ 海軍20mmは火力があるけどレートおっそいのがね…
一方陸軍は初速もレートも早いわりに500m程度から速度が落ち込むし火力が無い
やっぱマウザーは最高だな! ゼロでシャンデルから敵と100メートル以内で発砲離脱する私に隙はなかった
飛燕じゃムリな芸当 今の九九式一号めっちゃ強いでしょ
ワンクリックで爆撃機解体できてビビる
二式水戦がやべー強さになってる 12.7mmならアメ機の様にベルトにAP-Iが沢山なければ弾を流して撃墜ってのは難しい。
惑星のホ103はAPかT主体ベルトなので、数少ないAP弾で急所を狙撃しないと致命傷は無理。
日本の小口径機銃は発射レートも低いから撃ち流しで当てるのは他国より難しいしな。 マウザーの陰に隠れがちだけど一号も二号も先日のHEBuffでかなり高火力になってるな
ただレートとか弾道に癖があるからそこが好みが分かれる…というか慣れないとちょっと苦しいってところがある
AN/M2に慣れてると案外すんなり使えそうだ 日小口径は一定時間照射して対象を焼き切るレーザー兵器だから >>790
いろいろありがとう。12.7mmステルスにしてたから空中目標にしてみる。 >>803
ガンバレ
ちゃんと12.7mmが当たるように感じてくればステルスで良くなる、弾的にはステルスが一番良い感じだしね 12.7側よりもなにも真っ先に7.7ステルスにせんとぜーんぜん当たってくれなかった思い出 マジレスすると曳光弾と実弾は弾道に差が有る惑星。
ご丁寧な事に陸も空も弾の種類で弾道が変わるからな。 105mm砲の破裂音を実際聞いてみると数発で頭が痛くなる 弾の重量が違うなら弾道違うの当然と思ってるけど
ホ103の場合有効弾がAPくらいなのに肝心の目測が純Tだから問題なんでしょ
AP-Tに換えてもらうだけで大分違うと思う
(本当はFI追加とIAI強化でマ弾の威力も再現してほしいけど) ホ103の場合は弾数や特性から言ってもインファイターだから、中遠距離から狙うってのは余り得意じゃないので曳光弾との差は気にしなくても良いかも。
ただ違うってのは頭の片隅に入れとくと他の機関砲や機銃、垂直照準の調整とかで色々と解ってくる事も多くなる。 総火演でさ口径や初速が違う野砲が/ ̄\富士山を描く高度な計算と技術をgaijinなら解ってくれそう。
弾道に拘りがあるのがWarThunderの長所でもあると思う。
少し話がズレてスマンがそこの拘りとか各国の癖が面白いところなんだよな。 marlet取得条件にすら届かなかった気違いのTKが始まり出したな
味方爆撃機に体当りしまくる気違いどか
頭おかしいにも程があるわ マートレットって、みんなが自動でもらえると思ってたわ
なんか緑色のスキンまで勝手にもらえたよ 今なら後部をへし折ることもできるから
400m後ろから撃つようにすればいいんじゃない そういや取り残したタスクってどうやって買うの?999GEと書いてあるけど 威力で思ったけどABだとRBSBより航空機の耐久力自体がめちゃくちゃ上がってたりしないか
結構前だがSBだと20mm数発当てれば真っ赤になるか爆散するのにABだと数発程度じゃ黄色がやっとだった記憶 どういう仕組みかは具体的に知らんけど
RB以降は射撃距離が短めになりがちとか以前に実際硬いぞ 威力は分からんけどRB,SBはモジュールへのダメージの影響がABより大きく出やすい(リアル)から相対的に脆くなってる印象は受ける >>816
普通以上の人→普通に遊んでいれば貰える
辛うじて人の形を保っている猿→貰えない
貰えない理由が解からずTKしまくるとか
ねーわ 威力じゃなくて機体のモジュールの耐久力が減ってるんでしょ RBSBの耐久力が減ってるんじゃなくてABの性能ブーストで耐久力が上がってるんじゃねえかな >>831
で、でもBR9.0の戦闘機じゃん。なんか欲しいじゃん 対地ミサイルとはいえ陸RBに持ち込んでもどうせSPAAの餌になるんだろうなぁ ABの場合は外的要因がRBやSBより緩和されてるので被弾に強く感じるのかもね。
被弾した場合は帰還もABより遥かに難しくなるし。 低ランクは楽しかった・・ではなくその時の自分が楽しかったからだと思いますよ 高ランクは変わらず楽しいと思います 空の高ランクはつまらない
迂回上昇合戦になるとハゲそうになるわ SL稼ぎに低br機体何買おうサンボルとBVは前垢で使った ブローニングが弱かった時は曳光弾ベルトで燃やすのが正解だった時もあったなぁ >>791
上のほうじゃイスパノはもっとウンコ言われてたぞ 相対速度でダメージが変動するから弾速は重要だよな
ヒスパノmk2だと20mm中最もバラけるのが何気に辛い >>849
この間からG55もワイバーンも駆逐すら沈められないんだけど、
大正義BTDは今でも空母ワンパンなのかなぁ・・・ 魚雷は水柱すら上がらなくなってるからダメージが入らないバグでも発生してるんじゃないかと思ってる ホ5搭載隼が量産しなかったの
別に性能低下した訳じゃないのな >>856
一部木製とかにして性能低下したんじゃなかった? >>854
課金バイアス強いぞトップだと負けなし
しかもバックアップなしで3回出せる >>854
P40かなり強いから買う価値は十分にある
特に搭載してる75mm徹甲榴弾の炸薬量はソ連の122mm徹甲榴弾に匹敵するレベルでリロードも早いから稼ぎが凄い MGFF(無印)が一番炸薬しょっぱいんだっけ
He112A0が乗せてる変なのも異常に弱いけど(APHEは貫通あるが) 改修ずみだっけ?
プレ機でないから未改修だったような 以前カッコいいほうのチャレンジャー実装直後でトップBRのときはマッチングにめちゃ時間かかったけど90式使ってる今はサクサク繋がるけどなんでだって思ったけど
エイブラムスもいるし国混合マッチもするようになったからかな >>862
KSされて「やってくれた喃」とか言ってそう >>863
マートレットがフル改修済みだから
同じコイツもいけんじゃね? (わからんけど) 空RB9.0はマッチングが連合vs枢軸のみで爆撃機まともな攻撃機がいない枢軸が虐殺してるのが現状
そこにタスクさえこなせれば手に入るゴミが連合側に加入
狩りゲーが加速するだけだよね
アホなの? 共産VS自由でドイツは東独西独で共食いさせよう(提案) >>827
ついに8時に死合は開始された。しかし自分も含めて考えることは全く同じで
全員「基地爆10t」クリア狙いだったため
両チーム合わせて14機中、13機まで爆撃機というキチガイ試合が発生した (終了時の両軍の損害2機)
自分もTu-4先生だったため、まず基地爆10tクリアした
(あとは2日間で10勝利して35機撃墜すれば終わり) コンバットボックス迎撃やるぐらいならみんなでキチ爆するのが楽に決まってるわな
そんで先にノルマ終わった奴が周回遅れ組みを解体しまくってクリア 今日の陸戦15連敗してて草
空を間に挟んでるから試合自体は勝ち挟んでるけどひでえなw
負け試合のほうがキル数だけは上がるのほんま虚しい SBでB-29飛ばして遊覧飛行してるだけで簡単に10t爆撃と10キル(SBは2)クリア出来るのに >>874
ちゃんと飛ぶ方向をみろ
3.7cmFlakすらすこし離れると当たらねえんだから、2cmFlakなんてかなり近くならんと当たらん
感覚を掴むんだ >>876
オストだから3.7cmFlaKじゃない?
>>874
SPAA共通のバグでメイン弾とサブ弾で弾速が違うと見越しがずれるというのが起きてるから先ずそこに注意
その上で>>876の言うように飛ぶ方向を見てやや前方に置きエイムをするのを心がけるのとあまりに遠い場合は放置するのを意識すると良い
遠い場合は弾の垂れを意識して見越し点のやや上方に、近くなっていけば段々見越し点の位置にまで下げると意識すると当たりやすい RBだけど20o級の対空は垂れて逆に扱いにくいわ
ボフォース40oとかビックリするほど弾道がいいし当たれば9割落ちるから好き
ドイツ37oが微妙に感じるのはミネンゲショスで弾が軽いからかも >>877
あ、オストヴィントか(´・ω・`)
ヴィルベルヴィントはリロード長くてねえ…当たれば即墜ちだけどさあ
BTR-152やType65は当てやすいよなあ
多けりゃいいってもんでもないし、どこぞのピラミッドみたいに1本デカいのついてりゃいいってモンでもない
あとなぜかボフォース40mmは当てづらく感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています